Mon, May 24

  • 22:05  だめだ、あたまが痛いのでメールは明日の朝出すことにしてもう寝る
  • 21:23  CL決勝録画してあるから見ようかなー
  • 21:23  @MaywaDenki 水たまりにダイブするのが気持ちイイです。  [in reply to MaywaDenki]
  • 21:22  @hirobe THX、しかし多段になってなかなか遠いなあドローソフト→SVG→<canvas>  [in reply to hirobe]
  • 21:21  [B!] うーむ。SVGで書きだせば一応通せるかな http://code.google.com/p/lindenb/wiki/SVGToCanvas SVGToCanvas
  • 21:19  @totti_azzurri10 他国の試合もありますよ!  [in reply to totti_azzurri10]
  • 21:14  @amei 三省堂で買ったよう。気付かせてくれてありがとう  [in reply to amei]
  • 21:10  飯を戻ってきたら楢崎がPKを入れられていた。
  • 20:51  家に帰ってTVをつけてみたら、なんか俊輔と本田がベンチにいたような気がしたのだが
  • 20:31  またわけのわからんことを・・・ RT @2tae: おはし一本でチャンポンたべるの挑戦している。 http://twitpic.com/1qlro3
  • 20:30  帰ったらまだやってるかなサッカー
  • 20:03  それにしてもはらへった
  • 20:00  三省堂テルミナ店さん、「お待ちのお客さま奥のレジにお願いいたします」じゃなくて「奥のレジにどうぞ」が適切じゃなかろうか。
  • 19:49  どうやら聖☆おにいさんが出ているようなのでよりみち。 (@ 三省堂名古屋テルミナ店) http://4sq.com/9lSex1
  • 19:46  こういう夜には縁台で枝豆と瓶ビール、などと行きたいものだ。
  • 19:40  お、雨あがってるじゃん名駅!涼しくてさわやかな初夏の夜の風情
  • 19:30  しかしiPad発売までいつのまにかもう全然時間が無いぞ。水曜日遊んでるどころじゃない。
  • 19:29  [B!] 強度大丈夫なの?iPadぶら下げてもいけるかな http://www.trinity.jp/news/2010/05/1466.html Simplism Dockコネクターカラビナストラップ「DockCarabiner 」を発売
  • 15:26  Javascriptで好き勝手にコードを書きまくっているときに、たまにSQLとかのレガシーな感じのインタフェースが混ざるとものすごい違和感。
  • 14:16  [B!] SQLite3 での日付処理 http://www.tamandua-webtools.net/sqlite3-date.html
  • 13:27  ドローツールで描いたグラフィクスを、<canvas>への描画指示コードとして吐き出してくれるソリューションが必要とされている
  • 13:01  [B!] SafariでWebSQLを用いた実装サンプルのテキストエディタ http://bit.ly/dqv10l Safari Client-Side Storage and Offline Applications Programming Guide: Databas...
  • 12:41  iPhone/iPadスタイラス手袋業界はもう対応済みなんだろうか? RT @usalog_i 手元のお菓子の銀紙で試すと軒並み操作できますした。 RT @inuro ということは、指先にアルミ蒸着フィルムを貼りつければタッチ操作可能な手袋が簡単につくれるのではないだろうか
  • 12:21  ということは、指先にアルミ蒸着フィルムを貼りつければタッチ操作可能な手袋が簡単につくれるのではないだろうか
  • 12:11  なんかアルミ蒸着フィルムはだめみたいだなー
  • 12:11  ありのまま今起こった事を話すぜ。iPadの上にセブンイレブンで売ってるのりたまふりかけの袋を乗せたら誤タッチが認識されまくった、しかも連続で。何を言ってるのかよくわからねー
  • 11:32  [B!] 1.4GB/sec!萌える http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/24/news006.html 世界初、4Kカラーの3D映像を60fpsで撮影できる小型一体型カメラ - ITmedia News
  • 11:27  [B!] GoogleMapsでスタイル変更 http://gmaps-samples-v3.googlecode.com/svn/trunk/styledmaps/wizard/index.html Google Maps API Styled Map Wizard
  • 09:11  「次候補」を初めて使ったかもw RT @sirop: そうそう、「→」を押さなくてもできるはできるけれど、慣れで「→」を押そうとして押せないからフラストレーションだよね。
  • 08:58  企業アカウントや転載アカウントならつあどもありだと思うけど、「素だしてます」なアカウントには合わないか。つあどである事をはっきり出した上で、その人のカラーを乗せられればコンテンツとしてアリだな。具体的にはスタパ氏みたいな感じ
  • 08:58  Twitter公式クライアントさん。右下の残文字数兼ツールボタンがジャマで、日本語変換の右端の「→」がタップできません。
  • 08:48  読者って定義が既にズレてる気も。 “@qsrbs294: 今朝の日経:ツイッター発言 広告媒体に活用 オプトが始めるのは『つあど』。ツイッター利用者に企業の広告文句をつぶやいてもらい、広告収入を分け合う。多くの読者をもつなど、発言力が大きい人には分け前を多く支払う。らしい。”
  • 08:42  いきなり緊急放送のテストみたいなのが鳴り響いてびびった (@ 東山公園駅) http://4sq.com/8EyeXn
  • 08:24  今日も基幹バスレーンに「こっちくんな」役の警官が立っている。こんな役が必要な段階で設計の失敗なんだから早急に廃止すれば。
  • 08:00  さて行くか
  • 08:00  RT @Capote: ツイッター発言広告媒体に活用 オプトとデジタルガレージそれぞれ http://twitpic.com/1qh5a6 ペイパーポスト、来たか。
  • 07:56  R156が高鷲で大雨のため通行止めとな?
  • 07:41  今日は激しい雨っぽい予報が。昨日今日と梅雨みたいだなー
  • 00:18  GIANT KILLINGに影響されて久しぶりにWiiイレを遊んでるがやはり楽しい

Powered by twtr2src