Thu, Jun 03

  • 22:16  良さそうだな、と思ったが手元にiPadが無い件 RT @ayano_c @maybamu んで、今色々調べている所なのですが、ツィッタークライアント『TweetParakeeticon』というのが紹介されてるblogを発見。http://bit.ly/aiyEdm
  • 22:12  @hoshizak うちの場合、第3土曜日といった具合に相対設定なので正確な日を覚えておく必要が無くて安心です!  [in reply to hoshizak]
  • 22:10  確かに。地獄すら見えなくなるところだったぜ・・・ RT @elpeo 地獄でも見れればまだ良かったですが… RT @inuro: アイボンと間違えてリステリンで目を洗いそうになった。さすがに匂いで気付いたがあやうく地獄を見るところだった
  • 22:09  @maybamu @BON_NOB いやあ、いろんな意味で効率的かも。Twitter受発注。  [in reply to maybamu]
  • 22:07  Excellent Composition RT @ayano_c 色合いと構図がキレイ。 RT @timeismonye12 千葉にて #photography #photo #sea #sky #dpmax #mysky http://bit.ly/a0iPMj
  • 22:05  アイボンと間違えてリステリンで目を洗いそうになった。さすがに匂いで気付いたがあやうく地獄を見るところだった
  • 21:20  [B!] ネタ系かと思いきや料理は意外といっては失礼だけどけっこう良い感じでした。熱々の肉味噌油をかける麻婆豆腐は良かった。 http://bit.ly/aQcrig 名古屋:うまから酒場 らーゆ屋 − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤
  • 21:17  Google検索結果をWeb0.1風にする」グリモンは楽しそうだ。 http://dev.team-lab.com/index.php?itemid=220
  • 21:15  そして完成後一瞬すら余韻を楽しむこともなく即座にリセットをかける静さん。三途の川とかそういうレベルじゃない、まさに鬼。 http://tweetphoto.com/25341793
  • 21:13  保育園のバザーで買ってもらったパズルに勤しむ静さん。 http://tweetphoto.com/25341658
  • 21:10  今日の#sobe2 は @makimoto
  • 20:23  四軒屋で降りたが、ここが本当に最寄りバス停だったのかまったく自信がない。つか情報がプアすぎる。バスは交通ヲタのための乗り物なのか?
  • 20:21  @yuk6 泳ぐのやめたら死ぬ、みたいな疲れる人生だなーそれ  [in reply to yuk6]
  • 20:18  これは良いまとめ。ただカメラ直結はやはり更にラクE-P1は問題なくストレージ認識されます。 RT @tatsphoto iPadがフォトストレージになるか?というテーマで非常に詳細なテストをしているサイトです。参考になります。http://bit.ly/aEImrz
  • 20:12  TLから察するに、どうやら僕は雨に追われているらしい。逃げ切れるか。
  • 20:06  乗った。きっと正解。ヒマだ。こんなことならiPad持って帰ればよかった。
  • 20:00  15分待ったかと思ったらバスが4台も来た。どれ乗ればいいんや。ほんとダメ過ぎる
  • 19:56  おお、これは面白そうだ RT @TOK_HOTSTAFF: 多分こっちの方・・・ つ http://tinyurl.com/yhp9uv6 RT @inuro: アオバちゃんのことですね、わかります
  • 19:54  基幹バスレーンやっぱ意味ないなー。ここまで半専用レーン的に作ってるなら5分間隔で走らせるとかすべき。そもそもそれだけの需要がないのなら作るべきじゃないし。
  • 19:51  めでたい! RT @vm_converter: おおお。講談社漫画賞とったのか > 『GIANT KILLING』 目出度いな。
  • 19:49  断念。茶屋ヶ坂から基幹バスに乗ることにした。自転車は後ほど回収。
  • 19:37  くー、スローパンク。ラバーズソウルの反発力だけでどこまで行けるかな
  • 19:04  重いからiPadはオフィスに置いていこう。
  • 18:58  そういや今日も自転車なんだった。
  • 17:36  @picacch そんな感じで。  [in reply to picacch]
  • 16:23  現在地連動のテストで外出中なう
  • 16:17  アオバちゃんのことですね、わかります RT @spopotam やはり少女×自転車の同人誌か…けどすでにいい感じのやつがあるからなぁ
  • 16:17  @picacch yubichizのロゴを50x50で用意したいから、ベクトルデータから書き出しといてー。
  • 15:37  なんというジャングルの大帝 RT @accobin: 実家から驚愕の写メが送られて来た。うちの子、預けてる間にライオンに生まれ変わったようです。かわいそうすぎるのに、笑いが止まらないよ… http://twitpic.com/1pltk7
  • 15:25  なんか話が何周もしてるなあ。
  • 15:14  そろそろscansnapの時期かなあ
  • 15:12  @hikakom 水彩紙のがより水張りすべきな気がしまっす。厚いし。
  • 14:59  [B!] 迷路を自力で探索。これは面白い。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10921107 ミニ四駆?何それおいしいの?な自律駆動四駆‐ニコニコ動画(9)
  • 13:43  最近「辞書」をキーワードに入れて検索するとWeblioがトップに来ることが多いが、いざ開くとadvertising.comからの広告が刺さってコンテンツが表示されるまでにヤマトがイスカンダルに着く。なんとかして欲しい。
  • 13:41  はてなera RT @amachang はてなエロス RT @pchw ところではてなってe.hatenaだけなんでないの?
  • 13:37  VGA出力ブラウザアプリktkr!ありがとうございます RT @idanbo @inuro @ninochi 昨日話したアプリは「WebProjector」です|http://bit.ly/cfiIqV
  • 13:33  うーむ、ルート再生しないとなるといろいろ機構が要らなくなってだいぶ軽くなるな。
  • 13:25  [B!] なんぞこれwwww http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006UG2MY Amazon.co.jp: 着用式乳房検診シミュレーター: おもちゃ&ホビー
  • 13:23  [B!] 直線モードを使いこなしている人を久しぶりに見つけたのでちょっとうれしい。 http://bit.ly/aR8o4K DENKIz Home Page: Lat Long Lab(ルートラボ)のちょっとしたコツ
  • 13:19  @picacch 気泡混入したがな!せっかく練習させてもらったけど、自分のときにはどうやってうまくやったものか、妙案がない。  [in reply to picacch]
  • 12:34  @agiira これこないだ食べようか悩んだんだよね。次試そう。  [in reply to agiira]
  • 12:33  iPad狩りはいねーか RT @picacchiPad購入手続き中です。早くゲットできると良いですね。 RT @T5ARO: iPad待ちなので、到着したらフル活用させて頂きます?
  • 12:21  自分で使えば使うほど、ルートラボiPhone版にルート再生機能はあまり意味が無いのを実感する。現在地追随機能の方がよほど欲しい。 #latlonglab
  • 12:04  IMAPさんはもうプロトコルとしては爆発したほうがよいと思うんだ
  • 11:57  [B!] ミニマリストの部分については確かにそう思う。 http://bit.ly/cgnOgkHTML5は優先順位を間違った。もういちどセキュリティの設計からやり直すべきだ」と語るJavaScript大家のDouglas Crockford氏 − Publickey
  • 11:55  そして最初は認識できなかった本の検索結果がみつけてAmazonから帰ってきて、確かに正解だったのだがこのレイヤはもしかして人力なのだろうか?
  • 11:49  「宣伝どおりか、クラッシュしないか、プライベートAPIを使っていないか」このドレに引っかかったんですかね。 RT @paming ですよねーww RT @7032 ぶははははは!否認されたよ勝訴アプリwwwww
  • 11:42  Amazon mobileのフォト検索すごい。High Performance Javascriptの表紙撮影して送ったらちゃんと認識した。
  • 11:35  w RT @rose_m: わ! 本家GIZMODOに!www RT @yaginome: あ、おれだ。http://bit.ly/9E2jnq
  • 11:25  あれ、amazonアプリはiPad対応じゃないのか、ちとがっかりだな
  • 11:22  もしwiggleアプリが出たら死ぬ(経済的に)自転車乗り多数
  • 11:21  amazonアプリの日本版出たのか。危険すぎる。 RT @touch_lab: アマゾン、カメラによる検索や配送状況の確認ができるiPhone向け公式アプリ『Amazon Mobile JP』を公開 - http://bit.ly/de643m
  • 10:47  @netartjp そう、そうなってほしいなと<iPad向けWebアプリプラットフォーム。ただJobsもインタビューで語ってたけどHTML5iPadの中でオープンな領域を担っているので、そこに審査とかが入るのはちょっと違う気がするからそれは無しでお願いしたい  [in reply to netartjp]
  • 10:45  @detsugu おまけに横向きだとモーメントが大きくてよりおっことしやすそうですね  [in reply to detsugu]
  • 10:05  「Webアプリ」ではなく「サイト」と称するようにすべきか、あるいはWebアプリストア的なものがiTunes Storeに立ち上がるべきか。個人的には後者が良いなあ。同じような体験を提供するのに、実装形態の差で手続きの差が生じるのはモダンじゃない。
  • 10:03  @daichi やっぱり「Webアプリ」って名称は誤解の元ですかねー。
  • 09:58  手がつる手がつる RT @detsugu: 立ちツイートw/iPad
  • 09:46  @kshumpei 紛らわしくてご迷惑おかけしてます。yubichizぜひご愛用くださいませ  [in reply to kshumpei]
  • 09:43  RT @72kh: RT @choconta: かつてネトゲで数十人を率いていたという妻「相手が欲していることは何で、どうやったらモチベーションを高く持ってくれるかを必死に考え抜くの。そうしたら勝手にみんなが動いてくれる。それがマネジメントだよ。やってないから帰りが遅いん ...
  • 09:30  超細い腰のたすきがけEカップが颯爽と自転車で信号をぶっちして去って行った。
  • 09:25  普段名古屋で見ない焼きそば弁当が売ってたので思わず買ってしまった http://tweetphoto.com/25274842
  • 09:05  朝からすごい人だかりが。大創業祭だそうだが、そんなに安いのかしらん? (@ 大塚屋) http://4sq.com/b3jhH7
  • 08:43  自分が向いてる方も分からない、地図が向いてる方も分からないだと変数が2つなので、片方が固定されててくれないと困ります。 RT @brera: RT @agiira: @ninochi 地図は北上です。アタマの中を回転させるのです。異論は認める
  • 08:27  いいね! RT @Capote: 朝から癒されます♪ RT @yukari77: アルファベット紙コップ。かわいい♪ RT: @tomoe_allo ありそうで今まで見た事がなかったデザインの紙コップ。アイデアでいろいろと使えそう☆ http://bit.ly/9mhoDy
  • 08:15  しかし家庭の事情により自転車で行くことになった。ちんたら行くかなー。
  • 07:51  @u_taro0327 漕ぐの途中でやめて道端で寝たくなる位にはw  [in reply to u_taro0327]
  • 07:43  さすがにこの眠さでは自転車で行く気にちょっとなれない
  • 06:56  元気いっぱいな人。 http://tweetphoto.com/25256256
  • 06:55  僕は遅く寝たのに、早く寝て元気いっぱいの人に起こされて眠いなう
  • 02:52  さてさすがに倒れるスヤ
  • 02:50  お、Wiredvisionは想定外 RT @wiredvision iPad向けに専用地図サービスと電子コミックを提供 ヤフー : Epicenter http://wiredvision.jp/blog/epicenter/201006/20100603010637.html
  • 02:47  Facebookにはなんか20世紀の香りを感じるな〜。何でかはまだうまく説明できないが。
  • 02:46  @BON_NOB とりあえず顔出し要求はあちらで完遂できたのでよしとしてます。Twitterはもういまさらアイコン変えられないw  [in reply to BON_NOB]
  • 02:44  Pascanaさんが中学生だったのでちょっと困惑しているなう。
  • 02:39  @BON_NOB まあとりあえず適当なクラスタへの登録とTwitterからのフィードとチャットでいいんじゃないでしょうかw  [in reply to BON_NOB]
  • 02:34  @BON_NOBFacebookのプロなら分かる!」で良いのかというとそういう話じゃないですよね。マニュアル梨でも使えなきゃ、というのは日本だけなのかなあ。人間の脳味噌が大差ない以上、普遍的なものだと思うんだけど。  [in reply to BON_NOB]
  • 02:32  ジャカルタのPascanaさんとチャットがはじまったなう。
  • 02:31  @BON_NOB とりあえず参加してみました。グループとファンとリンクの区別は僕もわかりません!とりあえず今の10倍(1/10か)シンプルにしないとダメじゃないかなあFacebook  [in reply to BON_NOB]
  • 02:19  @BON_NOB ゲームクラスタとか作ってくださいw  [in reply to BON_NOB]
  • 02:17  よく分からんが名古屋グループとか作ってみた。 http://www.facebook.com/group.php?gid=129102133782780
  • 02:11  Facebookの「ニュースフィード」って分かりにくい表現だよなあ。日本でニュースというと、メディアからの配信RSSかと思ってしまうし。
  • 02:08  @BON_NOB 「共通の友だち」機能はTwitterにもあると便利かもとは思いますね。RTとかで絡んだ人がどういうクラスタなのか追うのが結構大変だし。  [in reply to BON_NOB]
  • 02:05  @nonomura 余裕で飲めますねw 東京に伺う際にはぜひよろしくお願いします。  [in reply to nonomura]
  • 02:05  @yuk6 よろしく!  [in reply to yuk6]
  • 02:02  [B!] 「実をいうと、タブレットのほうが先だった」あ、今日聞いた話だ。重厚長大から軽薄短小へ、そしてまた重厚長大へ。面白い。 http://bit.ly/cddask 速報:スティーブ・ジョブズ インタビュー@ D8
  • 02:00  それにしてもFacebookの1stビューの「要は何やっていいんですか」感は相変わらず解消されてないと思う。
  • 01:59  @yuk6 アリでしょう  [in reply to yuk6]
  • 01:59  @BON_NOB 見つけられました!でも検知できません!  [in reply to BON_NOB]
  • 01:58  @yuk6 じゃあその次で。  [in reply to yuk6]
  • 01:58  すっぴんキャバクラとか作ったら確実にうけると思うのだがどうなんだろうか。
  • 01:57  ふう、さっぱりなう。
  • 01:48  Facebookのプロフィールを実写画像に変更してみた。あるいは偏向してみた。ここ最近の写真でマトモに写ってるものがないという有様。
  • 01:47  @yuk6 じゃ来週でよろ!  [in reply to yuk6]
  • 01:44  @micamika そうそう。その辺もリアルもネットも同じですね。  [in reply to micamika]
  • 01:43  @yuk6 先過ぎるwww その前に飲むべし。  [in reply to yuk6]
  • 01:32  こんな時間から風呂入るのもあれだが、自転車で帰って入らないというわけにもいかない気がする午前1時ああ面倒
  • 01:30  @yuk6 飲んだら乗るなwww 来週から?  [in reply to yuk6]
  • 01:27  @micamika そうそう。刹那的な心地良い会話とそれを成し遂げる自分にカタルシスのすべてを見出す人たち。  [in reply to micamika]
  • 01:26  @yuk6 帰る前に飲んでこうぜ!  [in reply to yuk6]
  • 01:23  @yukari77 ありがたい限り。iPhone版も早くやらないと。
  • 01:22  @yuk6 実習か。そりはきついな。  [in reply to yuk6]
  • 01:20  @micamika 精神的に風俗系の子も多いですね。女の子に限らず男も同様ですが。まあ10年前からネットではよく見られる光景ではある。  [in reply to micamika]
  • 01:19  @zebra2001 まあでも、今日のはプロの仕事としてどうかと言われれば疑問符を付けざるを得ない気がします。  [in reply to zebra2001]
  • 01:17  @yuk6 ゆっくり行けば大丈夫!痩せる!  [in reply to yuk6]
  • 01:15  @yuk6 6kmなら余裕余裕。今10km走って帰ってきたとこ。  [in reply to yuk6]
  • 01:08  @micamika かわりばんこというよりは特定のターゲットというかコミュというか、そういう感じなんじゃないかなあ。  [in reply to micamika]
  • 01:07  @idanbo 次はるるぶに載ってる店に行きましょう!!1  [in reply to idanbo]
  • 00:22  そうか、mixiとかtwitterは一部の人にとってITキャバクラなんだなあ、と理解した夜。

Powered by twtr2src