Fri, Jun 04

  • 21:41  @tomokyun85 ありがとうございます! RT @kumadaitatami @tomokyun85さんです! #Padlab なんて楽しそうなイベントやってるのか。yubichizのプレゼンして下さったのはどなただろう?
  • 21:34  #Padlab なんて楽しそうなイベントやってるのか。yubichizのプレゼンして下さったのはどなただろう?
  • 21:03  うーん素晴らしいゴール。これはやられた。
  • 20:59  あー、いいワンツーだったのに、足元収まらないなあ
  • 20:56  おー、いいね。HackdayHackday RT @paming ん、画像認識+iPhoneかめら で、麻雀の配点自動計算機出来るかな。特許特許。
  • 20:47  BICYCLE MAGAZINEさんフォトコンテストの応募がいつまで経ってもフィニッシュしないんですが。
  • 20:32  なんかえらく良い天気だな日本vsコートジボワール
  • 20:22  @PawPaw_MN ある勉強会のTLでクラウド破産に言及した人多数、でクラウド破産が何かは詳しくはぐぐって頂くとして、要はタダ同然に思える従量課金も空気読まないプログラムは容赦しないって感じですか。全然分かりませんねすいません。  [in reply to PawPaw_MN]
  • 19:47  まだ外なんだけど、ゴールハンタートゥーリオさんが今日も輝いたのか?
  • 19:25  前者はどうでもいいが後者は素晴らしい RT @sazanami_jp: 弁理士の資格所持で、全自動雀卓だかの特許も持ってるらしいですね RT @yuya76: 菅直人東工大出身なのか。
  • 19:19  やりますよ! RT @samansa011: ジオメディアサミットが夏に名古屋であるらしいですー。http://bit.ly/aFJHzC あとは汐留の会社とかに、きいたらどうでしょうー。ただし、修造的に。RT @shibutaro 地図業界/サービスの理解を深めたい。
  • 19:15  TLのクラウド破産シンクロ率が半端無い
  • 19:09  予防接種なう。この世の終わりのような嘆きっぷり。 (@ いかい内科クリニック) http://4sq.com/c16AU7
  • 19:04  @majikonov でしょー。学園祭関係者ってのは古今東西ああなんですかね。  [in reply to majikonov]
  • 19:03  カーナビ代わりにルートラボを使ってみた。指示は一切無いのでもちろん「ナビ」にはならないのだが、現在地プロッターとしては地図も綺麗だしとても良い。たださすがに表示しっぱなしだとバッテリ減るね、20分で15%くらい減った。
  • 18:18  それにしても名大祭関係者は15年経っても相変わらず余裕が無いのね。15年以上続いてるのだから、これはもう文化として誇って良い。
  • 18:03  そしてiPhoneを触っていたら名古屋ロックフェスなんちゃらSTAFFとか名札を付けた男に殴りかかられそうな勢いで写真撮らないで頂けますかとご依頼をうけた。よく確認しろよそもそもテンパり過ぎだ。
  • 17:59  名大にやたら人が多いと思ったら、そういえば名大祭だった。微妙なバンドオンステージ。
  • 17:12  あまりの隠蔽っぷりに吹いたwww RT @32tter 某圧力のおかげであっという間に消えてしまったクーボンが名前を変えて再登場。今度は大丈夫なのか? http://twitpic.com/1trcia
  • 17:09  @uema2 僕のMTBのフロントサスは階段のDHに合わせてセッティングされてます!!w  [in reply to uema2]
  • 17:04  [B!] 「時代のバスは、遅れ気味に出発する」慧眼だわー。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100603/214761/ 私がiPadを買うべきでない理由:日経ビジネスオンライン
  • 16:58  これは期待。 RT @hitoshi: Echofon、まさに王道の出来映えでしたよ。変に奇をてらってないのがすごくいい感じ。
  • 16:54  そこでMTBですよ! RT @uema2 グーグルMAPの徒歩モードで近道検索したら、こんなことに! ちなみに、自転車です… http://twitpic.com/1trake
  • 16:52  実のところヤフーの全てのサイトは地殻変動に対応してます RT @etiaikca 何故か「地殻変動に対応」と空目して、スゲーと思った。 RT @niwasawa iPhone版「ルートラボ」が、現在地連動に対応しました。
  • 16:38  さて今日の帰りはルートラボiPhoneの現在地連動の実地検証。
  • 16:33  [B!] 第4回 iPadで稼働するアプリケーションへの発展 | Think IT http://thinkit.co.jp/article/1223/1
  • 16:23  くう、ルートラボのテストのためだけにiPad3G版が欲しいぜ。
  • 16:22  民間人描いた春画とか見るかぎりしてないような気が。この辺は詳しい人いそう RT @circustic なるほど。昔の女性は腋毛の処理はどうしていたのだろう。T @rin_dow: @circustic 江戸時代まで手入れをしてたのは主に遊女だったからではと考えてみた。
  • 16:14  それがネックですねー。なので時々取り出して行程を確認する、みたいな使い方が良いかも RT @Quino おおお!問題はiPhoneのバッテリーぐらいになりますね! RT @inuro: ルートラボ for iPhone アップデート http://j.mp/b4q3rM
  • 16:12  [B!] お、三井公一さんがレビューしてくれてた。 http://bit.ly/csaMjF iPadで新しいマップを堪能 | BPnetビズカレッジ:トレンド | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
  • 15:57  ルートラボ for iPhoneアップデートのエントリ上がりました。ルート全体行程中どこにいるのか機能は、ブルベなどやられる方には便利かと思います。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/2010/06/iphone.html
  • 15:48  ルートラボ for iPhone さらに微調整なう。
  • 15:47  @jmz 常に新鮮な読者にリーチ出来てて素晴らしいコンテンツですよ!  [in reply to jmz]
  • 15:46  [B!] 「ユーザIDでクレジットカード登録をさせて、アプリ内課金で発生する30%のマージンを回避する考えも」それはAppleが黙ってなさげ http://bit.ly/aw5oCh iPad登場で「MAGASTORE」に異変――電通が考える電子書籍のジレンマ (1/2) ...
  • 15:43  @narco21 自転車乗りとして忸怩たる思いです、ほんとに。  [in reply to narco21]
  • 15:42  盛大に吹いたww RT @akirasek "▼大学四年生の清水勇希さんからむちゃくちゃに面白いメールを頂戴した。これはここで紹介せずばなるまい。ハードSFファン必 読。..." http://tumblr.com/x51ayg25c
  • 15:37  世紀はじまったばかりなのにね! RT @u_taro0327 世も末である RT @inuro: これはあらゆる意味でひどい “@narco21: 歩道を歩いてたらタバコ吸いながら、イヤホンして走っているチャリにベルを鳴らされた。ひどい。”
  • 15:35  ついに公式名称か。 RT @massina: 南場さん自ら「ヤバゲー」発言ktkr!!!
  • 15:31  ボスktkr RT @makimoto I'm at 取り調べ室みたいな部屋.
  • 15:05  ムリだろう信じない RT @takewick: 飛んだの?! RT @nokuno 重いww #makimoto_fly http://twitpic.com/1tqmkx
  • 14:57  K2のキックボードの棒無し?と思ったけどもっとシンプルっぽいな RT @kogure: [N]更新(・ε・) 3輪のスケートボードみたいなアレ「ソールスケート」 → http://am6.jp/dlxWqR
  • 14:39  これ良いな。 “@nariyu: ロフトの事務用品売り場?で売ってたアクリル製POP立てがiPadにちょーどよかった。みんなも買うといいよ。300円。 http://twitpic.com/1tqa19
  • 14:37  これはあらゆる意味でひどい “@narco21: 歩道を歩いてたらタバコ吸いながら、イヤホンして走っているチャリにベルを鳴らされた。ひどい。”
  • 14:29  これはチェックしとこ RT @shige1973: φ(.. )メモメモ RT @clockmaker: AppleのサイトにHTML5のショーケースができてる・・・ http://www.apple.com/html5/ (Safari 限定)
  • 13:51  [B!] problemって重い単語なのね。 http://www.yomugakachi.com/article/152012360.html 【英語】知らないで使うと、恥をかくことになる7つのNG単語 | 鹿田尚樹の「読むが価値」
  • 13:48  あ、1つ忘れてた。ルートラボ for iPhoneの再生画面は、yubichizと同様にWebクリップでホーム画面に保存すると、フルスクリーンモードで起動するようになってます。Safariの制限上、個別のルートごとに保存しないとダメですが。 #latlonglab
  • 13:40  どんどんやれ RT @kazzwatabe もっとやれ。 RT @shiroutoSEO: 我がTLのおなご二人が「彼たべた!?彼食べたの?」「彼たべたぜ!量がもっとあれば・・」とか白昼堂々エロくて困ってる。いいぞもっとやれ。
  • 13:36  こういう時のためのUSTなのに RT @hitoshi どうしてそこはUstじゃないんだ。RT @kum_i: kwsk!!!RT @flyer_to: 大変だ。女子高生がエロい。 #RT783
  • 13:33  360度変わるって実は深いな。何も変わってないように見えて、ちゃんと周りを見回し自分のあるべき場所に立ち戻った的な含蓄が。
  • 12:54  @nbyk0606 ぜひそんな感じで使ってやってください  [in reply to nbyk0606]
  • 12:36  味噌もどうなんだ、と思ったけど確かに味噌は荒れる。あとは野球じゃないですかね、サ行ないけど。 “@oddmake: 荒れる話題の「サシスセソ」って砂糖・宗教・酢・政治・味噌、でしたっけ。砂糖と酢は違うかな。”
  • 12:26  そのかわり、PC版や張付け版にあるルート再生機能は廃止しました。出先でルートを利用することにフォーカスしました。 #latlonglab
  • 12:23  ルートラボ for iPhoneの現在地連動のスクリーンショット。現在位置を中心に持ってくるだけではなくて、ルート上のどの位置にあるか、も連動して移動します。 http://tweetphoto.com/25459369
  • 12:21  ルートラボ for iPhone、アップデートしました。ピンチ操作に対応したのと、現在地の連動に対応しました。 #latlonglab
  • 12:18  @Hissah607 いや、そこでMMSアドレスが example@me.com のままなんですよ。softbank.ne.jpアドレスは生きてるんですがここに表示されない。  [in reply to Hissah607]
  • 11:46  ぬおおおおお RT @kazzwatabe 宮?あおいの浴衣姿が天使すぎる。 http://bit.ly/b7miAQ http://bit.ly/9RD3s4 http://bit.ly/bfXD41
  • 11:43  ラインタイムってなんだよ、ラインハルトかよ。あるいは工場の運用効率を表す何かとか。
  • 11:42  [B!] Silverlight4がWindows Updateで入ってしまうと開発用ラインタイムを別途入れなおさないと開発者はハマるらしいので要確認。 http://bit.ly/9Eohav 約定期blog: 約定期日記@約定期blog(2010/5/21)
  • 11:38  何このカオス RT @hachimitu シュールすぎ(笑) RT @cuponchan: 「くぽんちゃん なう!その6」公開されたゆ〜!あれを無くしたゆ。。。http://bit.ly/dqmf5J
  • 11:31  [B!] このTシャツ良いな。 http://bit.ly/cUr42x Control Bear T-Shirt - デザインTシャツストア グラニフ - Design Tshirts Store graniph
  • 11:29  そいや妻に「自分のSMSアドレス」を知る方法を聞かれたけど答えられなかった。how? RT @ueharajin 知らなかった RT @kensuu: 知らない人がいたので、かいてみたよ - iPhoneで自分の電話番号を調べる方法 http://bit.ly/910nQt
  • 09:56  @picacchに見せてもらった FlickStackr がiPad用のFlickrアップローダーとしてなかなか悪くなさそう。カメラ→iPad→一部をFlickr→全てをMacminiにバックアップという流れが良い感じになりそう。
  • 09:34  @ninochi 今Ccのメールみたけど、YLab関連の要望が含まれてないことない?別途行ってるの?
  • 09:25  Numberと、サッカーボール型のコーク買ってみた。 http://tweetphoto.com/25434926
  • 09:17  名駅前有料駐輪場の監視員だか事務員だかが、ナナメになっている自転車をまっすぐにする困難な仕事に取り組んでいた。月収50万円くらいの価値はありそうだ。
  • 09:11  スペック比較で「勝った!」ってのは20世紀のメソッド臭がするなあ。比較軸はUXじゃないと意味がない。 - 新iPhoneiPadも時代遅れにする、Android 2.2の魅力へ徹底的に迫る! http://bit.ly/9FK7Dl
  • 09:03  あまりにミッフィーに近似してるのがよくないんじゃないでしょうか。 “@kosukez: ウッフィーというのはどこまで浸透しているんだろうか。まだ当たり前のように使える言葉じゃないのかな。”
  • 09:01  強敵(とも)みたいなものじゃないですかね “@usalog_i: ところで、土竜の読みは土が「も」で、竜が「ぐら」なのでしょうか?それとも、土が「もぐ」で、竜が「ら」なのでしょうか?切り分けちゃいけないのかな…。”
  • 08:56  @kebi 酒屋、じゃない自転車屋叩き起こしてパッチ買えばよかった!  [in reply to kebi]
  • 08:47  パンクして放置して帰った自転車を回収したが、朝の光の中でみたら実は隣が自転車屋だった。
  • 08:30  自転車の回収に来てるが、基幹バスレーン茶屋ヶ坂近辺は相変わらず混むなあ。
  • 08:06  ぐは、被写体となった自転車が何かを必須で要求された。 @jfz このときのこのバイク、なんだっけ http://flic.kr/p/68XmPR
  • 07:50  そうだ、BICYCLE PHOTO CONTEST & EXHIBITIONに応募しとこっと
  • 07:45  うーん、コリアンダーはやっぱりどうやってもこの家では育たないのか。
  • 07:36  @picacch そっか、ユリカでいいのか。ちぃ覚えた。  [in reply to picacch]
  • 07:33  おは天気、あれ、昨夜の雨は?

Powered by twtr2src