Thu, Jun 10

  • 23:13  その意味でも、電子データ→印刷→断裁→スキャンという間抜けな状況が一刻も早く打破されて、紙媒体と同時に電子データも併売されるようになることを望む。
  • 23:12  まあスキャンされたPDFファイルは重たいので、ePubであればもう少し軽快なんだけど。いずれにせよ、スキャン+iPadは紙書籍の読書体験の充分な代替にはまだ成り得ないことが分かった。「探したいときに見つける」ためのストレージ&ビューアとしては大変良いと思われる。
  • 23:08  逆に言うとアレだ、ごく薄い電子ペーパーを100枚くらい束ねたデバイスというのはものすごくアリだと思った。ザッピング(ペラペラ)を物理的に行える。
  • 23:07  GoodReaderとi文庫HDに漫画雑誌と技術書のスキャンを入れてみた。シーケンシャルに読む単行本と違って、漫画雑誌はあまり向いてないなあ。ザッピングが遅すぎて真ん中あたりにある狙った作品にたどり着くのがストレスフル。
  • 23:04  @u_taro0327 いやー、ネギ入れてみたんですが逆に苦手ですね、つか昔苦手だった実家の納豆がネギ大量だったことに気付きました。辛子さえ効いてればけっこういけます。  [in reply to u_taro0327]
  • 22:01  @u_taro0327 @rocky_mtb 基本的にダメですが、最近は辛子と醤油を多めに利かせた納豆は上手いと感じるようになりました。  [in reply to u_taro0327]
  • 21:17  @u_taro0327 そんな恐ろしい存在近づいたこともありませんー  [in reply to u_taro0327]
  • 21:15  うーむ、でも本人以外のカレンダーがパスワードエラーになる。うーむ。
  • 21:09  CalDAVで接続したらWi-fi環境でも大丈夫だった。原因が分からないのがイヤだが、とりあえずカレンダーが使えないと死ぬので対処としては良しとする http://ameblo.jp/shiogama-gadget/entry-10284805373.html
  • 20:51  iPhoneの3G回線からは出来た、ということはWi-fiの問題か。なんか穴開けないといけないのかな?
  • 20:45  こんな画面。同じ現象起きてる人いない?<googleカレンダー同期不具合 http://tweetphoto.com/26479547
  • 20:42  と思ったらiPhoneでも同じエラーが出た。なんなんだ一体Googleカレンダー。困るなあ
  • 20:32  無線LANルータを変えたからか分からないが、iPadのカレンダーとGoogleカレンダーとの同期がいきなりうまく行かなくなった。設定は何も変えてないのに「不正なパスワード」「Exchangeアカウントのパスワードを入力してください」と言われる・・・
  • 20:08  相澤静音さん・・・なんて奥ゆかしい RT @tarossa923 凄っ! http://twitpic.com/1vgxgj
  • 18:32  シートクーラーを導入しまくってください、と書いてたら途中で投げてしまった
  • 18:32  自動車メーカー各位は、シートヒーターなんかどうでもいいから
  • 18:25  @jasminsena 前ですか!後ろですか!  [in reply to jasminsena]
  • 18:19  @h6yk55 男のアソスには興味ありません!僕の興味あるのはこれだけです http://tweetphoto.com/26468963  [in reply to h6yk55]
  • 18:04  まあ、自転車乗り的にはそこにレーパンが加わるわけだが。アソスのビブショーツをリアルに履いてる人に一度お会いしてみたい。
  • 18:02  @wady もちろんホットパンツを否定するものではありません!両者は排他的でありますが、どちらもバランスを取って存在すべき対象なのです。  [in reply to wady]
  • 18:01  そんなことありませんよー あめがふったらあめだーっていうでしょー RT @jasminsena: よくおっぱい話題をお見かけします。さてはおっぱい星人ですね?! RT @inuro: 今日は胸元の開いたお姉さん多いなー名駅
  • 18:00  裏筋切れますよ? RT @hachimitu: やりましょう RT @inuro: 今日は胸元の開いたお姉さん多いなー名駅
  • 17:40  @elpeo いや、単に受け取りを夕方に指定しただけ。でも行った時は作業詰まってはいた  [in reply to elpeo]
  • 17:39  ホットパンツによる偽装と防護技術の発達によりパンチラは絶滅の危機にあるが、胸元にはまだ夢がある。
  • 17:36  今日は胸元の開いたお姉さん多いなー名駅
  • 17:35  キンコーズに受け取りに寄ったので、ひさしぶりにナナちゃん見た。 http://tweetphoto.com/26465970
  • 17:32  @BON_NOB 確かに。まあ、ビジネスSNSGREE(ここ棒読み)がこういう進化するとはポケモンマスターもご存じなかったでしょうから、FBにも期待ですね!  [in reply to BON_NOB]
  • 17:27  @yuk6 ごめん「むっつりそう、しね」だった。  [in reply to yuk6]
  • 17:24  「この時間帯のうまい棒は無視できない」すいません意味がわかりません RT @picacch: 駅で広告付きうまい棒をついつい貰ってしまった。この時間帯のうまい棒は無視できないなー。うまい宣伝だわ。 http://post.ly/j2PY
  • 17:22  @BON_NOB リファレンスじゃなくてコピーなのが本質的な問題ですよね。どこかが覇権握ってプラットホーム統一されれば幸せなのか、はたまた独裁政治か。  [in reply to BON_NOB]
  • 17:20  @yuk6 ここ最近どこかで顔出ししてるので、見たら「エロっしね」と思うかも。  [in reply to yuk6]
  • 17:18  @BON_NOB 1は僕も体験しました。エロサイトに登録したメアド並のスパム状態がマイミクのところに(汗  [in reply to BON_NOB]
  • 16:56  ん?OAuth前にツイートしたものが反映されてて、OAuth後のツイートがまだだな。てことはバッチ的な処理が数分間隔で定期的に動いてたりする感じなのかしらTwittermixi
  • 16:55  というわけでさっそくOAuth認証してみたmixiボイス。
  • 16:53  [B!] これかー。Mentionは対象外、と。非公式含めたMentionありのRTも表示されないな。これならだいぶ負荷は減るかも。 http://bit.ly/aCOh9Mmixiボイス」がTwitter連携 2カ月弱でつぶやき約1億に - ITmedia News
  • 16:38  [B!] 「まあ、1回死んで、皆で出直そうや」テレ東社長素敵。この先は差別化できるコンテンツ力のあるTV局が残ると思うよ http://bit.ly/9hMIDt asahi.com朝日新聞社):TV局が倒産したら…テレビ東京、映画で問題提起 - テレビ・ラジオ - 映画...
  • 16:08  正面の人のアイアンホース、に空目するくらいにはMTB脳 RT @fumi_yas 正面のひとのアイホンケースがネルフ
  • 16:07  [B!] いいなー、素晴らしくくだらない。最高。 http://portal.nifty.com/2010/06/10/e/ @niftyデイリーポータルZ:大物監督にコケる芸を習う
  • 16:03  @mkt_69 以前外部サービスでmixiに流し込んでましたけど、ボイスが自分のツイートに、しかもマイミクとまったく関係無い話題に占拠されたのでやめちゃったんですよね。  [in reply to mkt_69]
  • 16:01  @yuk6 エロそうな人を見て「この人もエロいこと考えるのかしら」と思ってもあまりサプライズが無いと思う。  [in reply to yuk6]
  • 15:48  って、mixitwitter方向だけかな?だとしたら使わないなあ。
  • 15:47  お、公式にですか。それはなかなかカオスになりそうだなあ RT @tetsu1023: mixiボイスがTwitterと連携した模様。
  • 15:46  @yuk6 保育園で他のお母さん方について何かしら思索を巡らすことは避けられませんが自分をセーブします。  [in reply to yuk6]
  • 15:37  端的かつ本質的。 RT @maris_HY: 「デザイン」がアートとか藝術とか言う前に「設計」である事がないがしろにされがちなのが悲しい。特に実用品が「デザイン」によって使いにくかったり、分かりにくかったりするのは残念でならない。
  • 15:36  @yuk6 アイドルはうんこしない論と同じですね。  [in reply to yuk6]
  • 15:33  タイガー電気ポットの保温機能使う、って奴かしらん。 RT @yojizen: この「お湯で仕上げるローストビーフ」は、ネット上にもっときちんとしたレシピがたくさんあるから参考にするといいよ。 @YouCurry
  • 15:18  ソースるか RT @yukari77: しょーゆこと。
  • 15:15  むっちゃ面白かった。 RT @yasyas: 俺もレンタルビデオ屋でバイトしてたからとても懐かしい -Togetter - まとめ「レンタルビデオアダルトコーナー店員は全てお見通し」- B! http://goo.gl/ozI4
  • 15:11  奥様に確認の復唱させるプレイ RT @yasyas: 延滞の催促電話をかけたら奥様がでてタイトルを聞かれて「えっ…あの…A…V…なんですけど…」って気まずい思いをしたのもいい思い出。さすがにタイトルはいえなかった。
  • 14:42  やりましょう! RT @picacch ルートラボ紹介しといた。なぞって標高グラフ!も欲しいな。 RT @inuro: それなんてルートラボ RT @picacch: 妹からyubichizに要望。標高差表示できんの?地図上のクネクネがビロビロ〜ンと標高のグラフになるみたいな。
  • 14:37  「あごと口を使ってボールを上手に運ぶ闘莉王」吹いたwww RT @takuya ナタリーライター陣が嫉妬の炎を燃やしている。 RT @鍵: 写真のコメント、完全に賢い動物を紹介するときのキャプションだろ。 http://bit.ly/cSO6WC
  • 14:36  だからみんなトライアルやりましょう RT @wheelaction 色んなジャンルの自転車を乗ってこそ、製品に対して深い想像が出来ると思う。 一ジャンルだけを突き詰めるのもすごいが、意見が偏りがちになっている気がする。 ・・・だから、自分で色んなジャンルにチャレンジする。
  • 14:34  @mirakui それも本質的には時間幅があるメディアだからかなと。見たかったファイルはどれだとか、見たい部分とかをザッピングするのが高コストだから、まとまった時間が取れないと暗黙のうちに回避しちゃう的な。なのでサムネールでは一番おいしいカットが5秒ループで回ってるとかいいかも。  [in reply to mirakui]
  • 14:28  これは確かに枯れきって遺影みたいだww RT @umiusi_kobe: @inuro 凄いですね。遺影みたいな雄山なのに! 企画したコスパの勝ちだ orz
  • 14:27  それなんてルートラボ RT @picacch: 妹からメールでyubichizに要望。例の地図はiPadだけ?ついでに標高差表示できんの?地図上のクネクネがビロビロ〜ンと標高のグラフになるみたいな。
  • 14:26  あと視覚情報は「ながら」が効かないというのも大きいな。
  • 14:25  SFにはよく圧縮学習とか出てくるな。人間の脳がナノマシン拡張できるようになったら色々可能かも。
  • 14:23  @mirakui その辺の事情に押されるようにして、最近のTVとかレコーダの早回し再生音声トーンはそのまま機能が出てきたのかなと。時間軸を持つメディアな以上、最終的には部分視聴か高速視聴かどちらかになる気がする。  [in reply to mirakui]
  • 14:17  いや、初期の雄山Tシャツならかなり欲しい RT @umiusi_kobe: 美味しんぼ Tシャツ  これは何の罰ゲームだWW せめて連載当初の ゆう子さんならW  http://amzn.to/9G7V9y
  • 14:14  @mirakui 一定時間拘束されるから、という話?  [in reply to mirakui]
  • 14:13  面白かった。 RT @nshoji: スティーブ・ジョブズも恐れるITコラムニストはこうして誕生した http://bit.ly/b0sc14
  • 13:46  [B!] 中身を見なくてもeWeekだと分かる。「800万画素カメラ」とかほんとひどいな。 http://bit.ly/9d6pwb iPhone 4にあったらよかったもの (1/2) - ITmedia アンカーデスク
  • 13:09  昼休みが打ち合わせだったので今から飯。今日の中落ち丼はいけてるらしい。 (@ 鮪小屋本店 名駅店 w/ @picacch @tenkou @elpeo) http://4sq.com/awXMuC
  • 13:04  外に出たら夏の海辺みたいな風。仕事する気分じゃ無いな
  • 11:35  [B!] 「中心を貫くように入植した人たちの家が並び、左右に農地が広がっている」これ良い絵だなあ。この辺か→ http://bit.ly/9edXp7 http://bit.ly/9nqFjW asahi.com朝日新聞社):初夏告げるモザイク模様 ビール大麦、収穫ピーク...
  • 11:20  【仕事備忘録】雑誌なんて向こう数年で軒並み電子化されるんだから、雑誌に掲載されたお店などの位置情報(記事のメタデータ)をオープンに扱うスキーマは早めに確立しておきたいところ。
  • 10:22  @elpeo ロコツに無い。なのでその使い方する場合は桜通伏見店とかもっと余裕のありそうな店だなあ  [in reply to elpeo]
  • 10:15  裁断お願いしてみた。駅から少しあること、都度サインする必要があること、などを考えるとやはり裁断機の方が幸せかなあ。休日に車で2、30冊持ち込む使い方が一番適切かも。 (@ キンコーズ) http://4sq.com/cXZTos
  • 10:04  キンコーズ名駅広小路、歩くと遠っ
  • 09:40  ところで保育園に手間取ってどうせ定時には間に合わないので、キンコーズに寄ってこうか考え中
  • 09:38  @jmz たしかにそれは言えますねー。負荷の高い送迎自転車にこそワンポイントファイブとかカーボンとか、テクノロジーが生きるのになあ。誰も買わないか。  [in reply to jmz]
  • 09:35  通りすがりの豪邸の駐車場とかを見ても、自転車に良い目利きをしてるお金持ちというのにはほとんど出会ったことがない。ポルシェの横にマイパラスとか。
  • 09:29  聖マリア幼稚園の送迎に遭遇した。クルマはメルセデスとかアウディばっかだけど、自転車はどれも安物ばかりだなあ。
  • 09:10  従量課金か買い切りかも。 RT @kumadaitatami: 明日のインタロップできくこと 自社ブースのキャンギャルに「シングル構成か?」「もし冗長化なら何台構成か」「ストレージはRAID組んでるか?」「RAID3だったら4つめに組み込んでください」いやあいい質問だわれながら
  • 09:03  ネクロノミクト・ラストブリザード。相手は死ぬ。 RT @you_and_i: 今の時期、ダクトに溜まった羽虫の死骸が職場のエアコンから降りそそいでくる現象に名前ってあるのかな・・・。
  • 08:13  その溜め池方面を見るとこんな感じ。普段の生活に組み込まれているのが里山であって、けして日本の良い感じの田舎風景公園ではない。何のためか意味不明なゲートまで作られてるしほんと最低。 http://tweetphoto.com/26406675
  • 08:06  【今日の朝刊】海上の森で造成した溜め池が崩れ悲惨な事に。そもそも必要とされてないのにポーズのために棚田を復活させようとかその時点で似非エコにも程がある。 http://tweetphoto.com/26405813

Powered by twtr2src