Thu, Jun 17

  • 23:52  ジャミロクワイカップヌードルCM初めて見た。人によっては意味不明度高いだろうなこれ。
  • 22:08  釣った!メッシが4人釣った! #worldcup
  • 22:04  うーん、メッシの一振り目より二振り目がすごいな #worldcup
  • 21:16  ロスタイムに1点返すとは、勝負強いのう韓国
  • 21:11  2点とも、ちょうどその瞬間だけよそ見をしてた件 #worldcup
  • 21:02  1個ください RT @key3 何個買ったんだRT @spopotam: Wiggle注文のEdge500が次々に発送されてる!
  • 20:57  @oquno どうもすいません  [in reply to oquno]
  • 20:52  中身見てないがきっとハドソンだと信じたい。音楽最高。 “@eggtarte: チャレンジャー大好きだったー! (#gachatv live at http://ustre.am/gwS4 )”
  • 20:50  今日の保育園キャンプ打合せで、下見の日を明後日ではどうかと言ったらあるお母さんに「本当にそれでいいんですかっ!?」と真剣な表情で聞かれたので何かと聞き返したら「だってオランダ戦ですよっ!」と諌められた。少し萌えた。
  • 20:13  カレーっぽいTLの中、ココイチの隣を通りようやく家に辿り付いたのでさてジャワカレー食べよう。
  • 20:11  同意、というか孤高 “@rioysd: 「あ〜中年男 息子の嫁の割れ目 連れ子の娘の割れ目」を見た。久しぶりのFA。ああ、ヘンリー塚本はいつ見てもヘンリー塚本で素晴らしいな。個人的には、長江よりヘンリー派。”
  • 19:45  じゃ普通はポニョを何と組み合わせるんだ。おっぱいしか思いつかん。 “@picacch: ジブリ作品のタイトルはよく考えてみると面白いものばっかりだなー。普通組み合わせないようなものの組合せ。魔女+宅急便。(ハウルの)動く+城。崖の上+ポニョ。となり+トトロ。天空+城(ラピュタ)”
  • 19:32  はてブ数が500超えててびっくりしました。これが「ユーザー体験にフォーカスしたWebアプリケーションの開発」とかだったらあまり見てもらえなかったかも。あざといタイトル重要。 http://bit.ly/bBStpP
  • 19:23  保育園のキャンプの打ち合わせ完了ー。
  • 19:15  @licca_kawanishi で、それを昼酒飲みながら話すわけですね。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 18:12  体験した人が宣伝マンになる、は特に昨今のヒット商品に共通してますね、iPhoneしかり。 “@TaoriHiromu: 「実際E3で触ってみて、3DSは売れると思った理由。」 http://bit.ly/daietm
  • 17:35  未だによく把握してないんだけど、SEとプログラマって同じ粒度の概念なの?手打ち麺と讃岐うどんくらいの関係性かと思ってた。
  • 17:18  tweegle笑える。しかし実は意外とこのインタフェース悪くない。 http://tweegle.usagifrask.com/
  • 16:48  [B!] 「ブブゼラの音をキャンセルするには300Hzチャンネルのレベルを0に下げ、その近くのチャンネルを上げるのも効果的」へえ http://bit.ly/a9r0z3 「死ぬまでブブゼラを吹き続ける覚悟だ」「逮捕するならオレにしろ」ブブゼラ発明者の熱すぎるスピーチ - ...
  • 16:36  これは素晴らしい RT @BON_NOB 貴重資料。メモ。 RT @bing_chang: http://bit.ly/cnp6fG 怪異・妖怪絵姿データベース 単体検索よりこのページから見渡すのが分かり易いな
  • 16:35  @Nakatomi103 ただそれはそれでApple Oritentedな仕様ばかり広まっても、というジレンマもあるんですよね。現にSafari、特にiPadでの実装はけっこうアレな部分も多いですし。  [in reply to Nakatomi103]
  • 15:15  うーむ、iframe内をスクロールできないとyubichizで使うのはちと厳しいなあ。あくまでサマリー扱いとして、詳しく見たければopen in safariしてもらう位置付けかなあ
  • 15:08  @NonoueSBCare 2009年9月17日に契約した3GSから4の機種変で、月月割は1920円ではなく920円になると言われたのですが、そうなんですか?人によっては(店によっては)同条件でも公式発表の1920円割になっていますが、月月割の額は店舗依存なんでしょうか?  [in reply to NonoueSBCare]
  • 14:58  というか、同じiframeがiPhoneだと2本指でスクロールできるのに、iPadだとできないとかマジ勘弁してくださいAppleさん・・・
  • 14:56  [B!] iframeが2本指でドラッグできないので現在進行形で困ってます。 http://hcondo2000.blogspot.com/2010/06/ipadiphone.html メモ: iPadiPhone)の困った仕様
  • 13:27  position:absoluteでdisplay:-moz-boxな要素の中だと、-moz-box-flex:1が効かないの何とかなりませんかFirefoxさん・・・
  • 13:19  ディルバートまんまだな、と思ったら実際言及されてた。 RT @detsugu バカ上司とスーパー上司の“意味深”な関係:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-mcgLB
  • 13:14  必要な要素を使って最小限の構成。ついでに電池の残量が分かるとなお素敵かも。 RT @fladdict: なるほど電池を針にするのか。頭いいな。http://j.mp/94Popu
  • 13:10  @kebi MTBのタイヤでやっても、リム打ちパンクさせまくりですからね。ロードバイクでパラレル決めて猫足着地とか信じられない。  [in reply to kebi]
  • 13:09  @licca_kawanishi じゃ今度ランチミーティングでもしますか。何を決めるんだ。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:51  これは英断。結果として動画コンテンツのフリーミアム実験にもなる。 “@CINRANET: イルカ漁映画『ザ・コーヴ』が、ニコニコ動画で全編無料配信決定 http://bit.ly/aUbwsH
  • 12:45  丸万麺類食堂の裏メニュー、そばきしめん相盛り。 http://yfrog.com/4jhdvvj
  • 12:34  @BON_NOB ひとつ不満は、書きかけのツイート閉じるときにいちいち「保存」聞かれることですね。ここはechofonみたいに1ステップで閉じて、でもちゃんと残ってるという実装の方がエレガント。  [in reply to BON_NOB]
  • 12:22  @BON_NOB これかなり便利ですよね。favって後で処理、のリズムが制限されない。  [in reply to BON_NOB]
  • 12:19  @licca_kawanishi こりゃまた至近距離  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:17  @agiira この店スゲエ。ざるそば大盛りを頼んだら「そばが足りないからきしめんと相盛りでお願い」とかいわれたよ! (@ 丸万麺類食堂 w/ @picacch) http://4sq.com/cO2GOV
  • 11:28  まさに求めてた情報だー RT @niyalist これはいい記事.HDDの交換ちょっと面倒そうだね.でも普通の分解手順で出来るのは有り難い. RT @morimorihoge: 新しいMac miniの分解記事.部品点数少ないなあ http://bit.ly/cox3lq
  • 11:21  [B!] ロードバイクでトライアル。トライアラーなら見た目同じことは真似できても、このタイヤでパンクさせないのはムリ。本当凄い。 http://bit.ly/cfBrnm YouTube - Amazing stunt riding...on a carbon...
  • 11:18  [B!] 時間軸ふくめたメタコンテンツ。深い。そして面白いw http://picup.omocoro.jp/?eid=870 無印良品の4コマノートを漫画で埋め尽くしてみた | オモコロ特集
  • 10:58  [B!] え、時のオカリナ3DSでリメイクされるのか!素晴らしい http://bit.ly/9rzHEv 宮本氏は「ハイラル平原を3Dで見たかった」――任天堂の開発者が語る新作秘話 - ITmedia Gamez
  • 10:43  おお230円。 RT @mirakui iPad用のでかいGalconが値下げセールらしいぞ http://www.appbank.net/2010/06/17/iphone-news/133676.php
  • 10:13  [B!] これはどれもさすがにレベル高いなー http://kachibito.net/web-design/creative-logos-has-the-intention.html 込められた意味がよく分かるクリエイティブなロゴいろいろ - かちびと.net
  • 09:51  容疑者は5センチヒールの様なもので被害者を RT @ninochi などと意味不明の供述を繰り返しており RT @picacch: 今日は久々に5センチヒールで出勤。も少し女の子らしくしよ。
  • 09:51  @makimoto とりあえずこの一ヶ月ばくはつはしてないみたい。  [in reply to makimoto]
  • 09:35  傘というフォームファクタの先入観が強すぎて「そうか、日傘って『どこでも日陰マシーン』なんだ」と気付くまでにけっこう時間がかかった。
  • 08:52  スタミナが切れたとき急いで口で吸うんですかね “@kfnks: パクチソンは韓国の「酸素タンク」と呼ばれているらしい。よくわからん。”
  • 08:51  9時前だというのに既に真夏の陽射し。梅雨さんの矜持が問われている。
  • 08:33  結局今日もバタバタして自転車断念
  • 07:00  【今朝の朝刊】IKEAがちっとも名古屋にやってこない一方で、服部家具は今日も全面広告を出して80%OFF売り尽くしを煽る。80%OFFとか赤字セールとかをありがたがる風潮というかリテラシ自体が見直されないといけない気がする。
  • 06:58  @wiggling 最終的には、Retinaディスプレイを積んだiPad HalfかiPhone doubleあたりが人間の筋力と目の解像度あたりからの落とし所になるんじゃないかなーと思ってます。  [in reply to wiggling]

Powered by twtr2src