Tue, Jun 15

  • 23:17  さっきからポルトガルのみなさんが後ろを見ずにヒールキックでパスして、実際後ろに誰もいない、という芸を繰り返してらっしゃって和む。 #worldcup
  • 23:11  うおお目が覚めた。 #worldcup
  • 23:03  ポルトガルvsコートジボワール戦観始めた。#worldcup
  • 21:32  庭のハーブに水をまかなくても良い時期がやってきた。
  • 21:29  観たいんでぜひ出てください! RT @takeyakenji これ出てみたいな〜RT: @BAJAKING: New post: Red Bull ,京都の神社でMTBダウンヒルレース開催 http://cli.gs/1jLsN
  • 21:28  さて今夜はE3任天堂カンファか、見ないわけにはいかない。
  • 21:26  @kumadaitatami なるほど。RedBullの街中DHは相当エンターティメントですから楽しみです。つか出たいなあどうしよかな。参加締切 2010年7月15日(木)か。 http://cli.gs/1jLsN  [in reply to kumadaitatami]
  • 21:15  @kumadaitatami おやMTBクラスタですか?昨今ではいまいち肩身の狭い。  [in reply to kumadaitatami]
  • 21:08  そういう料金体系なら、それはそれで事前にちゃんと開示しとけばいいのにどうして公式Webにも店頭にも一切情報が無い・要求しないと出てこないんですかね。
  • 21:07  あー、ここでもやっぱり6ヶ月〜1年未満は920円ですねー・・。 RT @ymtk @inuro 僕も機種変で店頭ではきっぱり月月割1920円って言われたんですがこういう資料が正しければ変わってきますね。http://twitpic.com/1wx6pw/full
  • 20:47  各地のブログを見てもiPhone4への機種変のプラス金額分については言及してるとこ見つからないしなあ。もしかして緘口令!?権力者怖い。
  • 20:44  @BON_NOB @itsuki_imazaki 軍を最初中央突破で押しのけたんですが、クリスタルにたかったところを囲まれて各個撃破繰り返されました。ユニット数が倍以上違ったからかな。これで戦術指示できたらもっと面白いだろうなあ。  [in reply to BON_NOB]
  • 20:42  で、結局6ヶ月以上9ヶ月未満?のiPhone4への機種変が、+1000円/月のコスト増になるというのは全国均一なプランなのかどうなのか、ちっとも情報が集まらない僕のネットワークよわい。
  • 20:40  本物過ぎるwwww RT @BON_NOB 美里先輩…本物www RT @Fuwarin: ドラマ版「もやしもん」。各キャラがはまりすぎだ、これ……
  • 20:39  @BON_NOB 緑ユニットは押され弱いというか回り込んで戦闘回避しがち、という傾向は分かりました .@inuro は@itsuki_imazaki に負けました http://dw.sipo.jp/#t=inuro (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )  [in reply to BON_NOB]
  • 20:30  @jmz そんな仕様になってる時点で破綻してますよねえ。逆に言えばMNPインセンティブが24000円ってことなのか?それにしても高い。  [in reply to jmz]
  • 20:28  NHKのウィイレオーバーレイシステムすごいなー #worldcup #nhk
  • 20:24  @licca_kawanishi ぜひあいみつ取りたいです。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 20:24  戦術に介入する余地がないのがちょっと惜しいなー。 .@inuro は@BON_NOB に勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=inuro (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
  • 20:21  [B!] なるほど、アイコン構成するピクセルをユニットとしたのか!面白い発想 http://dw.sipo.jp/ DotWar
  • 19:38  @zebra2001 僕もスルーされそうだったので、最後に資料要求しました。まどっちにしろ買う選択肢しかないんですが。  [in reply to zebra2001]
  • 19:38  貰った資料。二枚目がiPhone4のフラット定額時の月月割。 http://yfrog.com/4v8wvj http://yfrog.com/0r25883447j
  • 19:32  2年縛り解約違約金の方が安い?電話番号とメアド捨てれば、解約→新規契約の方が安く上がる気がする。そしてIPネットワーク時代に電話番号はもはや捨てられないidでは決してない。
  • 19:26  日本全国の3GSからの機種変組の皆さん。月月割はいくらになりましたか? 僕は利用8ヶ月で、920円でした。
  • 19:22  ちょっとしたメタゲームですね。ユーザ操作部分少ないけどw RT @kiyoshi_shin: うーむ、負けた気分w しかし、全国同時予約イベントも共有できるようになるとはは2年前には存在しなかった世界 RT @BON_NOB: Winner!!! 拍手。
  • 19:18  別の言い方をすると、機種変の場合は新規より+24000円のコスト増ってことですね。高すぎませんか? @masason
  • 19:16  月月割の一覧表を見ている。iPhone4で、利用期間6ヶ月以上での買い増し(機種変)は月月割920円。つまり新規より1000円高い。これはけっこう痛いなあ。全国同じなのかな?
  • 19:14  一応復旧はしたみたいですよー。@kiyoshi_shin: 何っ生きている鯖があるの?RT @BON_NOB: おっ!ついに順番が回ってきた?
  • 19:09  予約完了。機種変の割り増しコストがいくらかはこれからよく見るw
  • 19:02  店長「ほんとは契約内容などぜんぶ御説明するんですが・・」僕「省略してください」店長「ですよねー」
  • 18:58  割賦残債明細書なう http://yfrog.com/iza4mj
  • 18:53  回線は細いが、契約ラインは一応生きてる模様。
  • 18:50  12ばんなう!
  • 18:49  @itsuki_imazaki なんか復旧してきたみたいですね。粘り勝ちか?でもはらへりすぎです隣ファミレスなのに。  [in reply to itsuki_imazaki]
  • 18:46  ようやくぼくの前まで来たよ!しかし登録回線がハングしてる話は関東極地的なのか?普通に進行してる気がするなこの店舗。
  • 18:45  至言だ。いいかげん疎結合になってくれ。 “@tobu1: コッチは回線が欲しいんじゃない、iPhoneが欲しいんだ!”
  • 18:39  昨今だとあながちいないとも言えないあたり。 “@macnakata: 銀行でのこと。「鈴木ヌーさま、鈴木ヌーさま」ってお呼びが・・・おじいさんが一言「又一なんだけど・・」…”
  • 18:34  吹いたw まるでディルバート。 “@majikonov: RT @tatsujik: わが社はツィッターに参入(何)すべきか否かを、ツイッターをやった事が無い人たちだけで、今日は相談する会議があるらしいという、冗談のような状況でござる”
  • 18:27  あと家族割に加入したいとかその手のややこしい契約は全部後回しにできるスキームにしといて欲しいなあ。
  • 18:22  HDMI、開腹容易、とかなにその既存ユーザキラー “@idanbo: アップル、厚さ1.4インチ、アルミニウム製ユニボディを採用した「Mac mini (Mid 2010)」発表 http://bit.ly/dA0E1y
  • 18:14  ようやく7番目の人がカウンターに。ぼく12番。ビール飲みに行くかどうしようか悩む。
  • 18:12  @sigwyg 量販店の納品や設置請負とか工事業務とかあるみたいですよ。この辺の内訳面白いドキュメントになりそうですよね。  [in reply to sigwyg]
  • 18:11  一時間で4人処理か、先は長いな・・・ http://yfrog.com/6wlntcj
  • 18:09  「質問は3つまで」とかルール決めといて欲しいな今日は。SBショップ。
  • 17:57  機種変でも無線LANルーター貰えるのか。
  • 17:54  尾張旭で10人か! “@picacch: 様子見に来ただけです。あと八人は無理だから帰るー。 RT @ninochi: \あれもこれも買っちゃえ!/ RT @picacch: ふらふらと来てしまったw 10人待ちくらい。窓口二つ。うーん。 (@ ソフトバンク尾張旭印場)”
  • 17:52  ようやく店長さんが到着し窓口が3に増えた!そして1人で2つ契約しようとしてゴネてるお客さんなう。やれやれ。
  • 17:33  しかし昨日ビラまで配っておきながら、なぜ今日窓口が2/3しか空いてないんだSBショップ東山。店員も2人しかいないので整理券の配布まで滞って混乱が。相変わらず使えなさすぎる。
  • 17:25  2つ。相変わらずまったく使えない店員×2なので、1人処理するのに30分くらいかかりそう。正直失敗。 “@tenkou: 窓口はいくつ? RT @inuro: SB東山に来たが、既に10人ほど先客がいた。うち学生の集団4人ほど。しまった、ここは一応学生街だった”
  • 17:22  そして店員も「お色は何になさいますか?白と黒とございますが。ちなみに私は白です?」などと微笑んでいて信用ならないことこの上ない。
  • 17:20  もうね、今日あんしん保証パックの詳細聞いてるような客は別ライン用意しといて欲しい、と列の意識が今ひとつになった。
  • 17:19  SB東山に来たが、既に10人ほど先客がいた。うち学生の集団4人ほど。しまった、ここは一応学生街だった
  • 16:55  ダッシュで出て来たが、よく考えたらあの泡沫店舗がiPhone予約可能かどうか確かめてなかった。フェイルセーフとして東山店に先に寄ってみるか。昨日ビラ貰ったし。
  • 16:51  傘のない女子高生のブラ透けに遭遇したが、業務に邁進する僕はもちろんそれどころではなかった。
  • 16:46  名古屋駅までは猛ダッシュ
  • 16:42  さて、業務によりやむなく予約しに行くか。なんで自腹切ってサービス対応の実装と検証をするのか。まったくもってけしからん、不本意だ。
  • 16:36  ついでに言うと会議が終わらない。
  • 16:33  行かなくちゃ。iPhone4予約しに行かなくちゃ。雨に濡れて行かなくちゃ。傘がない。
  • 16:30  twitterは心配だが、だけども問題は今日の雨傘が無い。
  • 16:28  どこで予約しても同じなのに、一番最寄りなんだろうか? “@ninochi: 雨なのにすごい。 RT @s_tmk: 報告:アップルストア名古屋栄、現在のiPhone4予約の行列人数は約85人。列が段々カオスになってきてる。 #twinagoya #iphonejp”
  • 16:27  @yuk6 クライアントの仕様とサーバの不具合のせいなので、落ち着くまで待ってるといいよ。ユーザに落ち度はないです、僕みたいにわざとやってる奴以外はw  [in reply to yuk6]
  • 16:12  今までどうしても成し得なかったチャンピオンを歌うことができたよ!twitterありがとう!
  • 16:09  ライララーイ
  • 16:09  ライラ
  • 16:08  ライラ
  • 16:08  ライラ
  • 16:07  ライラ
  • 15:56  「日本全体で在庫が決まっていて、その数に達すると予約中止」やはり泡沫店舗大勝利と見た。 RT @kotoripiyopiyo 【速報】iPhone 4の予約情報についてまとめた : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/8XZ53z
  • 15:52  それだ! RT @waju481台風クラブ」+「漂流教室」? RT @inuro: 僕は台風教室思い出しました。 RT @orochon56 混乱するTLを見ながら、停電で色めき立ちまくった小学生の頃を思い出しています。
  • 15:51  予約予定の末端泡沫SB店舗の状況がどうなってるか興味深い。僕が行くまで0人に100円。 RT @Quino ちなみに表参道店はすでに3桁。新宿ヨドバシは終わっているらしいですよ。
  • 15:49  僕は台風教室思い出しました。 RT @orochon56 混乱するTLを見ながら、停電で色めき立ちまくった小学生の頃を思い出しています。
  • 15:48  ちょうどcassandraのTwitterクローン記事読んだばかりなので、個人のポスト一覧でないなーあのカラムファミリーが死んでるのかなーとか考えると楽しい。
  • 15:45  @shuzo_matsuoka と @stapasaitoスタンドアロンコンプレックス! http://bit.ly/dDqZcL http://bit.ly/cFJX2I
  • 15:41  「この速さなら言える」をサルベージして晒し上げるBOTが今こそ必要とされている。
  • 15:40  どうせなら1つめの投稿は赤、2つめの投稿は青で表示されれば3D対応だったのに!
  • 15:40  ちなみに標準のWebインタフェースはInternal Errorは表示されるが普通にシングルポストされます。今いちばんこれが安定。
  • 15:38  @BON_NOB クライアントのRetry実装次第ですね。Tweenは「もう一度試して、ダメなら諦める」って感じなのかと。クライアントによってはAPI限界まで無限に試すものもあるかも  [in reply to BON_NOB]
  • 15:33  なるほど、Twitterサーバ側の「エラーであれば保存されない」「連投は弾く」に依存した実装になっているクライアントがハマってるのか、壊れたレコードさん。
  • 15:30  つまり多重なのはfetch系のエラー、かもしれないが、普通に多重投稿の可能性が高いってことかな。同一投稿弾く系の機能なかったっけ、それが機能してないのかな。
  • 15:28  「Share your first tweet with the world!」と言われた。すごく新鮮な気分。
  • 15:20  Twitterが壊れたレコード状態に。
  • 15:20  Twitterが壊れたレコード状態に。
  • 15:02  Retweetインタフェースも復活してるな。手の取れたロボット久しぶりに見た。
  • 14:24  ほんとだ、公式FEから消えてる。APIはどうなるんだろ RT @orochon56 あれ?リツイート機能がなくなってるな。
  • 13:58  物理的な場所によってアクセシビリティを変えるというのは面白い試みだと思う。というかすごく良い、刺激的。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/15/news017.html
  • 13:52  [B!] 月額25ドルで地図・リスト上の店舗にクーポンやメニューなど http://bit.ly/aGKhbv Google、リスティングサービスの「タグ」をモバイル検索結果にも表示 - ITmedia News
  • 13:22  [B!] 美しい・・・。そういや手塚治虫火の鳥の飛ぶイメージはこんな感じだな http://bit.ly/cl7ARq NASA - Multimedia - Video Gallery
  • 13:20  [B!] そして1230時からこっち1時間ほどまだ落ちっぱなし。大丈夫かな。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/14/news055.html Twitter、“クジラ”多発の原因を説明 - ITmedia News
  • 12:31  I'm at 鮪小屋本店 名駅店 w/ @picacch @tenkou @elpeo @moeyo_dragons. http://4sq.com/awXMuC
  • 12:21  最近昼飯をどこに行ってもTOTECの皆様方に遭遇する。一体この近辺に何人送り込んでるんだ。
  • 12:19  必要な処理だけapi呼び出し。 “@kirik: バッチ処理 RT @sakaima: w RT @hiroyoshi: On-demand? RT @taromatsumura 妻のクラウド化を促進。”
  • 11:20  [B!] id:yokochie その意味では近距離の探索は距離優先になってるので、細かめに点打つと良い感じです。 @yokochie http://bit.ly/d6H0lG サイクリングする人にオススメ。ルート共有サービス「ルートラボ」 - さまざまなめりっと
  • 11:04  cassandraっぽいインタフェースをlocalStorageの上にかぶせる楽しい車輪の再発明にいそしむ。
  • 10:46  THX。おー、薄型XBOXひとまわり小さい。でもひとまわりしか小さくない。Wiiよりひとまわり大きい感じ? “@fusakura3819: つ http://www.choke-point.com/?p=7966 RT @inuro E3の昨夜のまとめはどこだー”
  • 10:29  E3の昨夜のまとめはどこだー
  • 10:28  材料マニアw “@phreaky: iPhone4はSUS304を味わいたいから、Bumperすらつけたくない。”
  • 10:01  ここであえてクリーム色と七色アイコン復活 #iphone4
  • 09:48  [B!] Twitter Place、twitter本体のオブジェクトベースPOIリポジトリ、4sqやGwlのvenueもインテグレート。ぬうう。 http://bit.ly/9xb01Y Twitter Blog: Twitter Places: More Context...
  • 09:16  iPhoneの日本語入力の「振ってundo」を初めて実践してみたが、数単語一気に消えて破滅した。直前の誤確定だけキャンセルしろよ!
  • 09:14  todoは事実上死んでたけど、これでプラニングツールの側面が生きるか?@ikuo_jp: Foursquareが「foursquareボタン」をテスト中。WSJ記事中の場所の隣に表示されるボタンをクリックすると簡単に「TO DO」を追加可能。 http://ht.ly/1YkGr
  • 08:20  夏の甲子園のポスターは、どうしてみんなこういうリキッドペインティングな感じなんだろう。レギュレーションあるのかな http://yfrog.com/mo5lgj
  • 08:17  【今朝の朝刊】モスにナンドッグが復活。6/29〜8/下旬まで。ナンタコスとナンチョリソカレー。久しぶりだなー楽しみ。
  • 07:32  おはたい焼き焼いたはお
  • 02:12  スヤ
  • 02:11  @hebari 僕もMSはちょっと断念。明日の朝まで誰かが濃縮しといてくれることを期待  [in reply to hebari]
  • 02:07  東京から徐々にそうなってるんじゃなかったっけ RT @ninochi [B!] これはY!nc.グッドジョブ。日本もやらないかな。 http://bit.ly/dkZLXV Finally. FREE Wifi In All Starbucks Across the US
  • 02:05  @hebari あと30分とか悩む。#E3 #MS #Xbox  [in reply to hebari]
  • 02:01  さて明日は近所のSBショップの閉店までに家に帰ってくる必要がある。あの店のWebサイトは、ってこんなときこそyubichizだな!地図から知りたい店をタップすればあら!もうその店のWebサイトが!営業時間10:30〜19:30把握。
  • 01:54  というかここで任天堂にコケられては本気で困ります。 RT @BON_NOB 次はE3の番だ!“@fifth_coin: はやぶさは無事大任を果たしたし、イカロスもセイル展開・発電成功するし、W杯は日本勝つし、ここニ日いいことばっかりだな!”
  • 01:52  [B!] 「少ないお金で同じ効果を上げられるのではないか」→「冗長性の無いプロジェクトは必ず失敗する、適切な投資が必要」 http://bit.ly/dlny3s はやぶさ後継機仕分け、枝野氏「工夫求めただけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  • 01:49  鉄塔名は××電力の内部資料が必要そうですw トレイルMTBerには垂涎ものの情報。 RT @stapasaito 鉄塔名ってあるのかしら? 基地局は名前とかありそうですな。IDかな。 RT @gaecen: @stapasaito 鉄塔と基地局を検索したいーww
  • 01:47  @yuk6 じゃ25で行きましょう。ギネスは黒いビールです、真っ黒。  [in reply to yuk6]
  • 01:44  @stapasaito YahooもGoogleも地図に注記として掲載されていれば検索できると思いますが、それ以外は全滅というかデータない感じですねー<峠。まあ確かに全国の峠を網羅しメンテしてるデータ屋さんとかいなさそうですが。  [in reply to stapasaito]
  • 01:40  ESPNのPowerd by Honda動画記事。しかし日本からは視聴できなかった残念。 http://gyazo.com/accdc978e3112c281bab2b85bb20e720.png
  • 01:39  工数が30人日かかると言われて・・。 RT @fumi_yas すみません RT @uasi: 白黒アイコンの人はアイコンに色を塗る金すらないのか
  • 01:35  ESPNだれうまw RT @meganedo: ESPNの見出しはPowered by Honda この見出し、なんだかうれしい。
  • 01:35  @yuk6 酒の種類にもよるけどPeat Irish Tavernはギネスが美味しい。つか来週行こうぜ  [in reply to yuk6]
  • 01:32  @stapasaito 確かに公園もトイレも橋もトンネルも峠も向こうから寄ってこないけど現にそこにありますからねー。むしろ店はよくツブれるし。場合によっては田舎道では「地蔵」とか「道祖神」とかもランドマークであって良い。いいかも。  [in reply to stapasaito]
  • 01:26  うーん、iPhone4、機種変は+300〜500円説と新規同価格説と錯綜してるな。前者はSBショップ店長相当の人から聞いたんだけど、もしかして店舗によって違うとかあるのか?
  • 01:19  音声が切れたのは一部の地域だったのか。TC映像もなのかな? #nhk
  • 01:15  白いと書いてあるのに白濁はしていないブドウから作られたロマンを注いでくる。
  • 01:14  はやぶさ
  • 01:13  @yuk6 最後には「もう飽きた」とか言われて何も良いことないですよ!  [in reply to yuk6]
  • 01:08  タイムコードはともかくカメラ番号は演出としてマジでアリなんじゃないだろうかNHKさん。ぜひ積極採用して欲しい #nhk #worldcup
  • 01:07  @yuk6 遅いので1ターン1時間でお願いします  [in reply to yuk6]
  • 01:04  むしろ素敵だったのでこれからも演出として加えてほしいな<cam6とかの表示 #worldcup #nhk
  • 01:03  こ、これは・・・・ NHKのコントロール情報のオーバーレイだな #worldcup
  • 01:02  ところでベンチにも中村俊輔の姿を見なかったような気がするのは単にカメラの角度の問題かしらん。 #worldcup
  • 01:01  偽名はやめてください! RT @mazzo 私の名前はカメルーンでっすっ
  • 01:00  長友でようやくインタビュー音声戻った。 #worldcup
  • 01:00  @yuk6 じゃあヘソまでまっすぐ反り返ります!  [in reply to yuk6]
  • 00:58  なんか音声切れてるわけでもなくブブゼラと会場の音楽だけ響くのが逆にいいかも。 #worldcup
  • 00:56  いやー素晴らしい結果。次はオランダ戦かー。勝っちまえ。 #worldcup
  • 00:55  @yuk6 そゆこといってると歪むよ!僕が  [in reply to yuk6]
  • 00:53  初戦勝利!素晴らしい #worldcup
  • 00:50  川島凄いけどガッツポーズはまだ早いぞ!
  • 00:48  劇場は勘弁してください RT @kirik そろそろ抑えピッチャー投入したほうがいいんじゃないのか #jpn
  • 00:46  なんだそのもったいないラストパスは! #worldcup
  • 00:44  うわー、もう中盤ずっぽり開いてるな。あと7分しのげー #worldcup
  • 00:43  守って守って倍満ツモられるような展開はもうイヤだから攻めろ! #worldcup
  • 00:41  アナも解説もヒートアップ気味でTLと一体感がある。 #worldcup
  • 00:37  イシュトヴァーン「カメルーン・・・俺さ・・」
  • 00:32  そろそろスタミナ厳しいなあ。クリアが弱くなるのも典型的なパターンだから早めに手当欲しい #wcup
  • 00:30  @renten_nf 俺が教えてあげるよ!ってツイートが100くらいくるよたぶん。  [in reply to renten_nf]
  • 00:30  助言に従い、部屋にロマンが満ちた。
  • 00:26  @renten_nf 不真面目なものばかりだったんですねわかります  [in reply to renten_nf]
  • 00:25  ゴン中山に似ている岡崎さん。 #wcup
  • 00:24  ロマン3本目を開缶すべきかどうか悩み中。
  • 00:19  @yuk6 や、偏ってるから。あるいは歪n(ry  [in reply to yuk6]
  • 00:18  押し込まれ気味になったとき、誰がトゥーリオをマークするのか今のうちにもう一度確認しておいた方がよい #wcup
  • 00:14  世の中が店舗検索ばっかになってもつまらんですよね。橋とか公園とかもっと。 RT @stapasaito あーっていうかていうか、橋の名前をある程度検索したい程度でオンラインでOKなら、ルートラボYahoo! 地図でイケますヨ! RT @1996_loco @stapasaito
  • 00:07  エトーに盛大に3人釣られまくって超あぶねえ! #wcup
  • 00:04  後半の開始に合わせてふたたびサッポロビール謹製のロマンを補充してきた。
  • 00:03  @yuk6 それは愛だな。あるいは偏愛。偏った愛。  [in reply to yuk6]

Powered by twtr2src