Fri, Jun 18

  • 23:22  ところではてブTweetで頂いた反応を見ていたら、ひょっとしてyubichizの地図描画がcanvassvgだと思われていたりしないかと気になった。そこは通常のラスタタイルです、念のため。
  • 23:17  しかし英語ってほんとあっというまに140字達するのね。これはTwitterの日本での利用が伸びるのも分かる気がする。
  • 23:15  ハッピーセットか “@ninochi: パラドックス RT @boburnham: i hope toy story 3 is about woody and buzz trying to save the asian child workers that made them.”
  • 23:13  @sasata299 あー、なるほどPCから見たらよくわかりました。あとこの敷き詰めるビューはなかなかモダンかつ使いやすいですね@naver_jp  [in reply to sasata299]
  • 23:09  @sasata299 一般にはどんな感じになることが想像されたんでしょ?ってググってみればいいのか?  [in reply to sasata299]
  • 23:07  ホントですね。そしてWeathernewsアプリから警報類を確認するすべが分からなかった。 “@t_okada: @inuro そのようです→ http://www.jma.go.jp/jp/warn/2310000.html
  • 23:00  え、警報になったの “@t_okada: 名古屋に「大雨警報(土砂災害)」ってのが出ているようだ。今は雨だけど大雨という感じではない。”
  • 22:57  @studiomagara あ、いえ、黒田硫黄の「茄子」という漫画にそういうセリフが出てくるんですよ。それだけですw  [in reply to studiomagara]
  • 22:40  @koziii 右下にいつになってもアクティブにならないボタンが3つほど並んでたりしますしw  [in reply to koziii]
  • 22:39  @stapasaito たいへんトラッキーなんですよR19。そして必然的にワダッチー。  [in reply to stapasaito]
  • 22:34  セルビアの観客席にいるビッチさんたちにマジ期待していた自分・・・
  • 22:33  うは、でもR19は自転車にはちと厳しいかもですね RT @stapasaito あぁ楽しそうなコース。最初の200mは残りのずっと下り坂のためのプチ苦労ですな。 マジ行ってみたい! RT @coppi66: http://bit.ly/ctbVr8
  • 22:31  相当失礼な発言だと思うが本人怒ってないの? RT @skyperfectv 【特派員】いた!日本人サポーター ただし、オスです http://twitpic.com/1xt4cu
  • 22:30  「協力関係に配慮の無い発言」それにしても視聴者に謝る話じゃないですわな RT @fukamihiroshi NHK、「コマーシャルはありません!」はやはり失言だったか! 一人で大笑いしてしまった
  • 22:29  「明日、日本戦は10時間の生放送」って、サッカーの試合は2時間しかないと思うんですが。
  • 22:28  @koziii ご愛顧ありがとうございますー。はやくVersion1.0にしたいものです。  [in reply to koziii]
  • 22:12  電子書籍云々ありますが、人間が生身を捨てられない以上マテリアルの魅力というものもまた消失することはありませんよ。というわけで本屋さんはマテリアル全開で行くのが生き残る道の1つかと思います。
  • 22:11  これは萌えるなあ。コンテンツではなくマテリアルの魅力を感じる。RT @koziii 凄い数の書籍。1ヶ月くらい泊まってみたい。RT @sinkanjp: 世界の美しい図書館の写真 http://bit.ly/c4R1yG
  • 22:07  続く写真を見ても、特派員がナンパに勤しんでいるようにしか見えない RT @skyperfectv 【特派員】ドイツギャルなう http://twitpic.com/1xswje #2010wc
  • 21:23  @m_mitmit 「コレ」  [in reply to m_mitmit]
  • 21:18  AR Monster、とりあえずウェアラットとスライムを倒してみた。スライムは目に弓が効果的、など。しかしもうちょい戦闘のテンポが良いといいんだけどなあ。タッチインタフェースのスピードのリズムと合ってない。
  • 21:08  クローゼ退場の直後にセルビア先制、折り返したところ完全フリーだったな・・・Wiiイレでよくやるパターン。 #worldcup
  • 20:57  @okuryu ホントだ。ありがとうございます。  [in reply to okuryu]
  • 20:56  風呂場にスポーンしたGを、ダブ ボディウオッシュを用いて殲滅するミッションを完遂したl
  • 20:42  W杯がゲームのようにマルチカメラを視聴者がコントロールできるようになったら、観客席だけ見続ける奴が相当数いる予感
  • 20:41  僕も早く帰ってセルビアのビッチさんたち見たい
  • 20:38  twitter for iPhoneはツイートを横フリックしてfavやRTできるのはとても良いんだけど、そのフリックがいちどfavると効かなくなるのは何でなんだぜ
  • 20:34  アルコールかと。 #nasu “@studiomagara: ロマンの正体ってなんだろう〜w”
  • 20:31  @oddmake 電車の中ではやたら見かけます。寸暇を惜しんで日経を読んでる自分も代金のうちなんでしょうたぶん。  [in reply to oddmake]
  • 20:28  上手く回すと面白いネタだけど、チューニング難しそうだなあ。“@LunarModule7: 『ハドソン、iPhone「AR Monster」 ARを採用したRPGが登場。7月4日まで無料配信』 http://bit.ly/9LGPrf
  • 20:22  地下鉄で7人掛けに6人でゆとりシッティングしてる主犯としては、M字開脚プレイの学生よりもむしろバッヂをスーツの襟に輝かせ日経を読んで世界に触れているぜカタルシスに浸っているサラリーマンのが多いという主観的偏見
  • 20:11  把握できていなかった、CTO48はどうやらBBQイベントだったらしい。ソーセージ役とそれを頬張る役は誰ですか。 “@hirata: #cto48 ナスさんとシイタケさんがトウモロコシを届けにきました。”
  • 20:06  芝生を走って砂まみれになった足を駅のトイレで洗う。ビーサン最高。しかしそもそもビーサンじゃなかったら砂まみれにならなかった気もする。
  • 20:03  春雨じゃないけど濡れて行くしかない
  • 18:26  保護者会のために保育園に来たら先生に「海に行きそうな格好ですね」ってまた言われたよ!
  • 18:25  使い方実践をustしてほしい人プチャヘンザ “@y_komoto: 「メーン」はないのかな - 明日から会社で使えるヒップホップ用語 http://bit.ly/aJYys9
  • 17:50  なんだ、雨降ってないじゃない名駅。煙るビルたち。 http://yfrog.com/mw4l2lj
  • 16:27  ここかー。http://www.onlive.com/ アサクリIIとかACTが可能ってすごいな RT @detsugu 時代を変える? 「クラウドゲーム」の「オンライブ」が注目、米ゲーム見本市(産経新聞) - Yahoo... http://ff.im/-mgUJ5
  • 16:22  [B!] yubichizご紹介頂きました。ありがとうございます。 http://bit.ly/cq5clq いま,見ておきたいウェブサイト:第35回 You Choose 2010 - Political Toolkit by YouTubeyubichiz(ゆびちず...
  • 16:16  @audioswitch 妻に美人だねと事あるごとに言ってたら飽きるから1日5回までにしてと言われました。  [in reply to audioswitch]
  • 16:07  これは興味深い。提供する体験の底上げに舵を振ったのか? RT @tokuriki 今話題の記事: GoogleAndroidに搭載されるメーカー製独自UIを追放か。 http://bit.ly/aWkvY2 (via @amntwit)
  • 15:17  TREK SPEED CONCEPT9変態過ぎて吹いた。ブレーキアーチ内蔵フレーム&フォークかー。
  • 14:05  なので、3DSの体験が代替不可能な魅力的なものであればちゃんと市場を形成すると思うが、それは据え置き3DTVとは別の話だよね。現物見ての後藤さんの感想がまた聞いてみたい。
  • 14:03  [B!] 「3D立体視が一過性のブームに終わり、定着せずに飽きられるケース」これは「3D立体視は本質的に魅力が欠ける」前提の論だよなあ http://bit.ly/d6ItgI後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 任天堂が発表した次世代ゲーム機Nintendo 3DS...
  • 12:44  [B!] これは素晴らしい、素晴らしすぎる。 http://wiredvision.jp/news/201006/2010061620.html 紙の代わりにiPad:『USBタイプライター』(動画) | WIRED VISION
  • 12:28  [B!] 「最新3D技術の勉強会」で「ソニーの担当者が今年秋発売のゲーム機の設計を説明」?PSP3Dクルー? http://www.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7004825341.html 最新3D技術の勉強会 - NHK北海道のニュース
  • 12:21  あー、CTO48今日なのね。どちらかというとイベントの仕切りとかプランニングの方で大変勉強になってます。 #cto48
  • 11:59  昨日ちらりと書いた、iPhoneOSでWeb Clipした場合のUAの問題。詳細は省くけどWeb Clip化したページのUAには「Safari」の文言部分が欠落してます。まあ実際Safariじゃないってことだよね。ただこれをキーに出し分けてるサイトは判別をミスることになる。
  • 11:23  ところで現行iPhone3GSSafariはwindow.JSONが無いんですが、iPadSafariにはあったりするんですよこれが。細かい差異大杉。
  • 11:09  SenchaTouchの便利な部分をネイティブHTML5開発でつまみ食いしたい。フレームワークとしてだけでなくツールセットとしてアクセスできるとより嬉しいけどそれはフォーカスが違うのも分かる。 http://extjs.co.jp/ #SenchaTouch #ExtJS
  • 10:41  これは試してみたい。 RT @igi3 RT @kazzwatabe: 借りてぇ! 【シブカサ、流線型雨傘「センズアンブレラ」のレンタル開始−シブヤ経済新聞http://bit.ly/bHqxoz
  • 10:37  @naotori いや、むしろGetting Startedの方をローカライズ充実させるのが良いかと思いました。「そもそも何なの?」「どう使うの?」で立ち止まる人の方が多いと思うので。  [in reply to naotori]
  • 10:30  いやーSenchaTouchすごい。エレガント。自分の泥臭いコードが恥ずかしくなる。しかしこれはもうHTML5とか超えてSenchaTouchっていう開発言語だなあ。 http://extjs.co.jp/ #SenchaTouch #ExtJS
  • 09:43  twitterクライアントからevernoteにread it laterし、かつevernoteの特定のフォルダをRSSリーダーライクに閲覧するソリューションは無いのだろうか?
  • 09:41  半分くらいそんな格好のうちのチーム。アロハはさすがにいないけど。 “@rioysd: 今年初半ズボン。アロハに半ズボンで出たら、妻に「仕事に行く格好じゃないね」と言われた。”
  • 09:26  中はまだ見てないが、この煽り文句通りだとしたら萌え死ぬ “@kumanomix: ギズモード「あぁCanon様! ピクセル単位で露光を変えてHDR撮影だなんて!」 http://bit.ly/bLpcvm
  • 09:19  「幅広く普及させる」は皆やりたかったけど出来なかっただけでは。巨人はファンが多くてずるいみたいな。 - まもなくiPhoneは抜き去られる! グーグルが放つ3本の矢で形勢逆転...(GIZMODO) http://instapaper.com/z43e99gZ
  • 09:09  女子大生の文字通りの群れの中を逆走中 (@ 名古屋大学駅) http://4sq.com/7Ojep1
  • 08:29  吹いた “@mazzo: コピペw RT @phreaky: してます!w これは珍しい… QT @wakaski: これは!ヤフーさんマジメに週刊予報してくださいよw RT @Happio はじめてみた。。。 過去最高の手抜き。週間天気http://bit.ly/12dww6
  • 08:07  ブブゼラダイソーで300円だったら試しに買ってもいいかと思うのに、iPhoneAppだとためらうのは僕がデジタルネイティブではないからだな。たぶん5年後、デジタル商品の消費パターンは大きく変化するはず。
  • 07:18  梅雨さんおはよう。
  • 00:55  そしてあらゆる照らし系ガジェットが欲しくなる沼。 RT @stapasaito 盲点かも。真夜中だったらクルマ少ないし。涼しいし。22:00に出て明るいトコ走って3:00に戻る的な。夏向けかも!

Powered by twtr2src