Sat, Jun 19

  • 22:10  @kensuu 常にゴールを狙ってるからですよ。自陣敵陣問わず。  [in reply to kensuu]
  • 21:41  ここまでTLに森崎くん吹っ飛んだなし
  • 21:39  すげえシュート・・・日向くんは日本代表じゃなかったの!!
  • 21:35  正気か。すごいな “@yositosi: Togetterヘビーユーザのotsuneさんに聞いたところ、新着まとめを全部チェックしているとの事。俺よりスゴイや。 #tnmu”
  • 21:34  Wiiイレをやってるきぶんで見ると両チームちゃんとすごいのが分かる #worldcup
  • 21:29  中田がうざいのでBSにシフト
  • 21:25  旦那が合コンやってますよ、通報制度とかないのかな“@niwasawa: はなれのほうじゃなくて。男女半々ぐらいで合コンみたいな。 RT @yutty: ザザと読みます。 (@ 座座 w/ @niwasawa) http://4sq.com/8XULqx
  • 21:24  バスの排ガスの匂いはときどき胸いっぱいに吸い込みたくなる。スキーバスシンドローム
  • 21:22  @NCF800 というか、確保できるできないに関わらず、そういう同環境が用意される中で相対的に不利益を受けない体制を確保するあたりが戦略の役目ではないかなあと。  [in reply to NCF800]
  • 21:20  amazonに納品書再発行をお願いしたら土曜にも関わらず即日対応してくれた。これだけのシステムとポリシーを確立してるのはやはりすごいなamazon
  • 21:16  その文脈に乗ると、その程度のフェイルセーフ用意できてないのでは強豪国と呼べない気がします “@NCF800: 今回、強豪国が軒並み黒星だしてるのは、ブブゼラのせい(監督やプレーヤー同士の指示が聞こえない)だとかなんとか・・・”
  • 21:15  濡れますよきっと“@hachimitu: 男だらけのスイーツジオ会にUst需要あるんすかね。 RT @Say_no: @hachimitu 我々は飲み屋で4時間やりました!GeoNomi!!”
  • 21:07  こうまで全国一丸となって松木対策を考えているという観測に、松木擁護派はもっと声をあげるべき
  • 20:59  @umezo くそです  [in reply to umezo]
  • 20:51  @majikonov 確かに。個人的にはそろそろパワポも駆逐されて欲しい。  [in reply to majikonov]
  • 20:49  名駅のHUBも入場制限かかってんのかな
  • 20:48  @yuk6 そういや来週どうする?そろそろ決めたい感じ。  [in reply to yuk6]
  • 20:47  @mk_s2 夏は夏の野菜食べるのがやっぱ自然で美味しいですよー。  [in reply to mk_s2]
  • 20:25  @mk_s2 西洋夏野菜蒸し煮です!  [in reply to mk_s2]
  • 20:18  しまった、ラタトゥイユ煮るの忘れてた
  • 20:17  @kosstyle HUB、はきっと空いてないよなあ  [in reply to kosstyle]
  • 20:14  まだ本山でのみのみ
  • 20:14  感覚的に正確な記述 “@hebari: 「このあとキックオフ」から1ヶ月が過ぎようとしている”
  • 18:19  コンビニ意外のATMに超久しぶりに来た。
  • 18:11  通りがかりの女子中学生グループがケータイで写真をとりつつ「んじゃリアルに載せとくよー」などと話していた。ディバイドだな。
  • 17:56  @LunarModule7 スーパーマリオとフォロワーゲームの本質的な違いって、動きのなめらかさなんですよね。  [in reply to LunarModule7]
  • 17:46  バスの客が僕ひとり。なんとなく気分が良い。 http://yfrog.com/0vafrgj
  • 17:39  さて、オランダ戦の前だというのに今から飲み会に出かける。
  • 17:28  @majikonov どっちにしろ、必ずOutlookがついてくるのはもうこのご時世どうなんだろうと  [in reply to majikonov]
  • 17:27  Amazonで買ったTVのエコポイント申請を忘れていたので納品書を探したら、箱と一緒に捨ててしまっていたらしいことが分かった。カスタマーサポートに再発行をお願いしてみたけどもらえるんだろうか。
  • 17:25  @kazu3534 冷蔵庫が14度、それはヤバいと思います。  [in reply to kazu3534]
  • 16:52  ヤマダとケーズの折込み広告見てたけど、エアコンってどうしてどれもこれも似たようなのばかりなのか?あの形以外はないの?もっと小さいのはないの?冷房専用で壁取付のはないの?
  • 16:49  なんかこの蒸し暑さピークなタイミングでエアコン壊れた
  • 15:46  これは見たい。裏W杯。 RT @kazzwatabe 楽しそうw RT @2gta9: 才能の無駄遣いw “@befmap: サッカーのゴールキーパーって凄いよね、いろいろと。世界の代表チームからゴールキーパーだけ集めてドッチボールやらせたら凄いだろうな。。”
  • 15:45  静に読んでと言われたので「くろくんとなぞのおばけ」 http://amzn.to/d7xmPJ を読んであげてたら終盤でリアルに泣きかけた。
  • 14:10  リクエストにより「アルセウス 超克の時空へ」見ている。意外と面白い。
  • 12:41  ぶっちゃけこないだの昼の蕎麦屋の10倍は美味いな。
  • 12:26  昼飯。蕎麦、天ぷら、キュウリ、冷酒。夏だねえ。 http://yfrog.com/jknk7xj
  • 11:40  パプリカが安かったので、ラタトゥイユの材料を買う。夏野菜が安くて美味い時期になってきたなー
  • 11:33  てんぶらそばのてんぶら買いにきた。でもここは揚げ物いまいちなんだよな (@ バロー 尾張旭店) http://4sq.com/azGHs6
  • 11:26  サマーウオーズを借りてきた。
  • 11:00  オフィス2010、プロフェッショナルの通常版は定価62790円もするのね。それだけの体験を得られるのだろうか。
  • 10:54  @梅雨 あついんですけど。
  • 10:42  うは。しかしWebAPIにCLインタフェースというのは切り口としてアリだな RT @tommy_nezy これは凄い。これは使える。RT @taguchi: Googleコマンドラインなるツールが出たようですね… - http://bit.ly/b1Lm2U
  • 10:40  [B!] たしかに昔って陰影が強調された絵が多かったかも。あとデカいアゴhttp://blog.esuteru.com/archives/516396.html PS3ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-』、12年前に発売したPC版とのイベント絵比較 : はちま起稿
  • 10:27  ThinkpadiPadを併用していて、電源周りの感覚が真逆なことに気付いた。Thinkpadはちょっと持ち出すときに電源から外す、iPadは充電するときに電源につなぐ。まあThinkpadの電池がヘタってるのもあるんですが。
  • 09:42  【今日の挑戦的】雨雲の切れ間に陽がさしたので洗濯物を外に干してみる。 #challenge_today
  • 09:42  一日一回、なにか挑戦的なことをしよう! #challenge_today
  • 09:30  @tomokyun85 こちらでは、非公式RTであれば、自己発言RTでも以前と同様そのまま表示されてる模様です  [in reply to tomokyun85]
  • 09:25  [B!] 「Twitterでは平均的な日において750 TPS」へえー。 http://blog.twitter.jp/2010/06/blog-post_19.html Twitterブログ: 大ゴール、大ゲーム、大記録
  • 09:24  なんか晴れ間がさしてきた。雨雲レーダーによれば大きい雲が通り過ぎたし、しばらく雨雲こなさそうだし。
  • 09:22  @wady いや隠されてない大きな進化でしょう!あのアンテナとボディのデザインは秀逸。つかなぜiPadでやらなかったし。  [in reply to wady]
  • 09:20  [B!] 「もやしもんの為にも酒蔵さんの為にもなっていない「ドラマもやしもんロゴがついたどこかの酒」が製作されることに」 http://bit.ly/9sk1jp 「ドラマもやしもん」連動企画にご参加いただいている酒造メーカー様へ: 日記
  • 09:13  さて洗濯が終わった瞬間雨がまた降ってきたわけだが。
  • 09:11  [B!] 名古屋でも平和公園をサーキット周回してる連中とかほんとひどい。 http://www.cyclesports.jp/magazine/2010/1006/index.html オレ達の“走り場”が危うい - CYCLE SPORTS.jp
  • 09:08  [B!] 39歳でMIT教授!タンジブル・ビッツを生んだ石井裕/Tech総研 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000789
  • 09:03  [B!] 「真意が伝わっていないが、色々な方に迷惑がかかると思い、削除した」色々な方って具体的に誰ですか。 http://bit.ly/c40sCs asahi.com朝日新聞社):口蹄疫でつぶやき、民主議員「炎上」 18日に削除 - 政治
  • 08:55  @asahi_tubuyaki 新聞記事はたいてい社の(デスクさん?)承認を経て掲載されるものだと思うんですが、この企画は記者判断で即座にツイートですか?そうじゃないとasahi.comと本質的に大差無いのでぜひそちらでお願いします。  [in reply to asahi_tubuyaki]
  • 08:51  【今朝の朝刊】朝日新聞の、たぶん名古屋局?の記者ふたりが政治の「民意」を尋ねて東海地方を取材し、@asahi_tubuyaki でも発信。まだ見てないけど、新聞社の資本を元に足元の生の姿を発信するのは面白いというか、効果的。上の承認後にとかつまんないことじゃないといいな
  • 08:45  Gazoo mura記事の引用スナップ添付し忘れた。 http://yfrog.com/j8ro8qj
  • 08:44  【今朝の朝刊】トヨタGazoo mura。行政区分としての村ではなく、コンテンツ性のあるエリアをムラとして定義しドライブ旅行を促す。面白い、ジオメディアサミット名古屋で話してもらえないかな。
  • 08:39  【今朝の朝刊】大栄技研が高級電動アシスト小径自転車、40万8千円。うーん、クロモリでフラットバーで、コンポが総デュラでもこの値段はちょっと・・・ http://yfrog.com/0ez7cqj
  • 07:54  おお、ついに? RT @takeyakenji RT @bikeradar: Updates to story about UCI cyclo-cross disc brake and tyre rule changes http://bit.ly/bOFgcp
  • 07:52  @BON_NOB 僕の股間から癒しの指輪が2個出てきたんですが、装着しろということですかねこのリングたちを。  [in reply to BON_NOB]
  • 07:50  何が言いたいかと言うと、MycomさんとかITMediaさんとか記事の前の全面広告は、定量化可能な広告効果以上に、定量化手法がほとんど確立されていない「それを見てそのブランドから離反した」という逆効果を招いているのが定性的に観測されるのでぜひご再考を。
  • 07:47  だから、例えばゲームができるバナー広告は、ゲームというコンテキストレスな1st体験でユーザを惹きつけておいてから、二次的にメインコンテンツへ誘導するのでCTRが高くなる。
  • 07:45  逆に絵や音は、スルーしようと思っても視界に入ってくる、耳に聞こえてくる、と、よほどコンテキストとマッチしていない限り大概はノイズになる。たまたまコンテキストが一致していた人には深く刺さるけどそうでない人の離反を強く招く。
  • 07:44  Adsenseは/.の記事でも指摘がある通り、テキストなので視線を外す、スルーするのが容易。媒体として侵入力が弱め。20世紀にはそれは弱点と思われてたが、実は「コンテキストに合ってなくてもユーザが選択できる」という強力な特性がある。
  • 07:41  広告はコンテキストに沿ってなければノイズだし、少なくともコンテキストが示されていないと人は選択もできない。いきなり自分のエリアを侵害された、という気分になる。
  • 07:40  逆にソーシャル上でも企業アカウントが無差別に「○○発売!」と@して回るのが効果的かといえば全然逆効果であることはTwitter上でいくつか事例が既に観測されている通り。
  • 07:39  ソーシャルサービスでの口コミがなぜ有効かと言えば、語る人のコンテキストが付随してるから。「××やりたくて探したけどこれいいわ」とか。
  • 07:37  [B!] コンテキストに沿ってない広告はノイズでしかない。これからのWebのカギの1つはコンテキスト志向。 http://bit.ly/dkKRsM オンライン広告、やりすぎは効果減 - スラッシュドット・ジャパン
  • 07:28  なんか雨やんでるじゃん、と思ったけど雨雲パレードのちょうど隙間かー。でも洗濯機回しちゃったい。

Powered by twtr2src