Fri, Jul 09

  • 23:52  今回持ってくエレキ物はiPhone×2、iPadDSiThinkpadE-P1、Mifi。あとエネループブースター。充電周りがかさむなあ。Thinkpadは結局持ってくだけで仕事しない気がしてならない。
  • 22:54  BT接続のジョイスティックが無いのが悔やまれます RT @itsuki_imazaki ベーシッくんみたいにいつでもゲーム出来ますね! RTこれ着けて後ろから見ると懐かしいシネマディスプレイみたいな感じRT @aoki818 わぁい! http://htn.to/ckBQ3x
  • 22:52  これ含めITすることで生まれる余力はまだ日本に膨大に眠ってる RT @detsugu: とっととネットにして欲しい。 RT @suzumori: 考えさせられる @ninglegle 一回の選挙で私たちの税金が486憶も使われるらしい。。。信じられん
  • 22:50  未知の病原体…霊長類研で謎のニホンザル大量死 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/o1YVpr
  • 22:40  価格6000円容量3GBかー。こういう方向性はそれはそれでアリだな RT @elpeo iPhone用買い切りナビアプリ http://is.gd/dlwJo
  • 22:39  これ着けて後ろから見ると、懐かしいシネマディスプレイみたいな感じ。 RT @aoki818 わぁい! RT @itsuki_imazaki: ああっ!@aoki818 先生!遂に待望のヤツきましたよ!!3480円!http://htn.to/ckBQ3x
  • 22:29  このiPad画板はいいな。カメラキット繋いでおけば無限撮影マシーンと化すことも可能だ。 http://htn.to/ckBQ3x
  • 22:27  【Simplism】iPad用画板スタイルクリスタルカバーセット[Crystal GABAN Set for iPad] http://htn.to/ckBQ3x
  • 21:14  布袋ustに狂う静さん(2歳) http://yfrog.com/jnobffj http://yfrog.com/b5jvzbj
  • 21:11  コレのすごいところは「タダで得した!」じゃなく「うおお生で見てえええ」と思わせるとこだな。まさに全員得。 (#HOTEI_UST live at http://ustre.am/btkl )
  • 20:10  前方にいるOLさんもiPhonetwitterやってる。こんなに近いけど繋がってない僕たち。現代において物理的距離はパラメータのひとつでしかない。
  • 20:03  これはいたたまれない。 “@kuchicominist: 『事故が一転、同級生が背中を押し転落死』(朝日新聞)証拠となったのが一緒にいた同級生が撮影していた携帯動画。切ない。 http://twitpic.com/23pk6i
  • 20:01  あー見たいな “@tkamimoto: 今までのUstがどれだけ素人作だったかわかるな。やっぱプロの皆さんが使うとここまで音スゴイのねw (#HOTEI_UST live at http://ustre.am/btkl )”
  • 19:58  よく横通るけど有名なん?富士宮のパチもんかと思ってた。 “@moeyo_dragons: テレビで瀬戸やきそばを西川きよしが食べてる。久々に食べたいな。 あれ、食べた店だ。”
  • 19:53  @ninochi んー、一言でいえばオンリーワンポータルが位置連動して挙動が変わるより、ツールのひとつであるべきだなーと。特にスマートフォンモバイルは複数の単機能アプリをサクサク切り替え、というインタフェース主流だし。  [in reply to ninochi]
  • 19:47  高架のソリッドな感じとの対比が良いなあ “@agiira: おお!見たかった RT @miho3783 虹! http://twitpic.com/23p7rg
  • 19:46  名古屋大学駅前。さすがに増感ノイズは目立つけどなかなかよく写るなあ http://yfrog.com/i38lfj
  • 19:40  外に出たらこの濡れた薄いシャツ一枚だとむしろ寒いというか気化熱がエターナルフォースブリザード
  • 19:32  @ninochi 問題はコンテキストなんだよね。名古屋にいるけどこれから向かう東京のことが知りたいのかもしれない。だから、総花的なポータルの内容が暗黙のうちに変わるよりも、明確に「この場所のポータル」という位置付けの方が道具としてシンプルだと思う。  [in reply to ninochi]
  • 19:06  今日オフィスで見せてもらったユニクロ980円偏光サングラスにかなり衝撃を受けた。買いに行きたい。
  • 19:03  本物かどうかに関係なくその名前だけで充分である “@kawanob: へぇ、この時点で、このアカウントが取れたの?って疑問がふつふつと… RT @hiziri: ヒロスエ @hirosue_ryokoTwitter降臨というのを今更知って、あわててフォローするの巻。”
  • 19:00  おー、これもいい。カメラもって外に走り出したい。 “@mijipin: 虹すげえ http://movapic.com/pic/201007091858184c36f2bad755e
  • 18:58  え、と思って外を見たら名大も晴れて来てた。 “@yuk6: 空がすごいよー!【オフ中】 http://p.ybt.jp/yuk6/4c36f18ee04c6.jpg
  • 18:53  是非やって “@okaji: 面白そう。RT @jksoft913: クックパット電子工作版を作って、mbedのサイトと連携したら初心者から中級者までかなりスムーズな工作が楽しめそう。趣味の電子工作はとにかく下層を抽象化して、楽に上位のものづくりが楽しめればいいなと思う。”
  • 18:51  予算総会開始。 (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/61YUzC
  • 18:09  雨の中駐車誘導は辛いのう
  • 17:40  雨の日のクロックスはウィンタースポーツ並に滑る。張り詰めるこの緊張感。
  • 15:54  @okaji まだ3週間もありますよ!ばっちりです  [in reply to okaji]
  • 15:03  たしかに自炊本は重すぎて結局あまり読んでいない。この辺りちょっと試してみるかな。 / 自炊した電子書籍(PDF)を iPad でサクサク表示する方法(サンプル動画あり) - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています http://htn.to/6k3Jh5
  • 14:59  Tシャツは平面のもの、という概念のところにこういう風に立体を放りこむとホントに新鮮。 / [N] 思わずプニュと押したくなるホイップクリームのついたTシャツ「泡立て器」 http://htn.to/BmyEzm
  • 14:58  てなことを某所に投稿するお仕事を終えた。
  • 14:57  例えば在宅ワークのためのVPNやクローズドSNSやテレカンなどのシステムを企業向けに提供し、雇用と就労をサポートする。充実したリソースやインタラクティブなプログラムを用いて、学校以上の教育を提供する。等々。
  • 14:54  国が弱り、直接の雇用関係にある会社も弱って、右肩上がりの給料前提だった20世紀の人生ビジョンはこのままでは実現できない。国や雇用主が提供できないサービスを1/100、1/1万のコストで提供するライフミドルウェアサービスが向こう5年で登場しはじめるだろう。
  • 14:48  たとえ一日中外へ出なくても腹は空くわけで、ドミノピザAppでピザを頼んだりする。いくら引きこもっても肉体がある限りジオメディアからは逃れられない!ジオメディアは君のクラスの一番後ろにいるのだ #gms_nagoya
  • 14:44  @mazzo 今回のテーマは「日常生活に浸透し始めたジオメディア」ですからこれはもう皆さん全員の領域ですよ!まあ場所が場所なので強く勧められませんが、是非前向きにご検討を。  [in reply to mazzo]
  • 14:11  @majikonov 設計書や要件定義書をExcelで書く風習が絶滅しないかなあと思うわけです。複数人でコミットメントをシェアするための書類をローカルファイルのコンテナに載せるのはもうやめましょう全国の皆さん  [in reply to majikonov]
  • 13:42  『「なぜ学生のくせにシルバーシートに座っとるとか」立ち上がろうとした高校生の顔を拳で数回殴り傘で顔を突き』いろいろすごいな / asahi.com朝日新聞社):シルバー席の高校生を殴る・突く…60歳の女、傷害容疑 - 社会 http://htn.to/zLFnYo
  • 13:15  結局、リアル位置に依存する情報の希薄化へのPF的あるいはミドルウェア的な回答は無いまま、セカイバブルを自分で膨らませる形か。 / セカイカメラがソーシャルARゲームに本腰 アイテム課金でエコシステム構築 (1/2) - ITmediahttp://htn.to/6BPu7g
  • 13:10  今世の中から一瞬でExcelが消え失せたら、多くの開発現場でより適切なメソッドを模索せざるを得なくなって結局は世界のためなんじゃないだろうか
  • 13:00  @mazzo そんな話もあるかもしれないジオメディアサミット名古屋にぜひいらしてください http://atnd.org/events/6077  [in reply to mazzo]
  • 12:47  ぬ、来た。“@sasakitoshinao: Foursquare新機能「ロケーションレイヤー」。第三者メディアにオプトインし、Foursquare上でそのメディアの発信情報を得る http://bit.ly/cNkAI2
  • 12:39  このクッカー面白いなー。ソーセージが自宅で作れそうだ。 / 長期レビュー ゼンケン「vikura マルチクッカー」 その2 - 家電Watch http://htn.to/S2LoCt
  • 12:29  そしてIDtypoするしもう。×@flatdict ○@fladdict http://twitter.com/inuro/status/18087367298
  • 12:27  DRM無しは @flatdict workだったのか。年棒一円というしがらみのなさが逆にパワーを生むという、その意味でも興味深い取り組み。 / fladdict ? 年俸1円で新しい出版社のプロデューサーとして雇われました http://htn.to/iysPcd
  • 12:22  iPadの必需品「虹色ロゴのステッカー」 | WIRED VISION http://htn.to/31QNCt
  • 12:09  @okaji マジですか。まさにその風来坊行こうと計画してますよ! http://www.furaibou.com/t_81_meiekicentury.htm  [in reply to okaji]
  • 11:08  これは美しい。“@acca_red: うおお、光の漏れ方がすげええ・・・・・ RT @matomeno: ひょうたんからこぼれる光。ひょうたん型ランプ http://bit.ly/daUPiO
  • 10:35  @okaji ついでに手羽先喰ってってください!懇親会はたぶんそれなので。  [in reply to okaji]
  • 09:42  わかった、HTML5 videoとして本をレンダリングしてステップ再生だな、googleエディション。
  • 09:39  @amachang それだとHTML5ベースというにはちょい違和感ありますよね。ぜんぶcanvasとか?それにしたって印刷はできるしなあ。  [in reply to amachang]
  • 09:36  @makimoto その通りですね。しかし「またそうめんか・・・もういいよ」と自分が食ってもいないのに腹一杯感がありそうめん業界全体の中長期的利益には必ずしもなっていないかもですね。刺客が送られるかもしれません。  [in reply to makimoto]
  • 09:33  @okaji それはそうとなんか作ってみえるなら、ジオメディアサミット名古屋でLTしません?  [in reply to okaji]
  • 09:32  斜め移動が自然なんですよ! “@okaji: GeoHexとGeohashの違いがよくわかってない。僕が今作ってる位置情報系サービスではGeohashを使っております。「GAEで扱いやすい奴〜」で調べたらGeohashしか出てこなかったので。。”
  • 09:30  女性専用時間帯が終ったばかりの電車内でラブプラス+をキメる簡単なお仕事
  • 09:16  「本文の保存や印刷、テキストデータのコピーはできない」をどう実装するんだろ。“@amachang: まさか、書籍に対してブックマークレットを実行できる時代がこようとは思いもしなかったなあ。本当に Google++ ってことです。 http://htn.to/y9pHqC
  • 09:12  ぜひLTお願いします! “@sa2da: GeoHex世界版の仕様・コード体系がほぼ出来上がりました。ヘックスコードからのデコード時に場所によって1マスずれが生じるため、最終調整中です。 http:/geogames.net/hex/  #geohex”
  • 09:10  @agiira けしからん。よく検証する必要がある。まずは写真判定から。  [in reply to agiira]
  • 09:02  @makimoto 断続的に見るアクティビティのすべてがそうめんなんですが大量に仕入れたんですか?  [in reply to makimoto]
  • 08:52  iPadの本質はあの面積にあるので、薄さ重さだけ半分のが欲しいですね。 “@kumadaitatami: 来年には今の半分のサイズのやつが出るという噂もありますよね。”
  • 07:09  かんじてごらん6とかもそのうち作られるんだろうか。15分くらいの大作になりそうだな #ETV
  • 07:07  「かんじてごらん」を見ると、小学校二年生でけっこう難しい漢字を覚えるんだなーと驚く。 #ETV
  • 07:04  でもやっぱり現行機は重すぎると思うのよね。あと2世代経てば本当にユニバーサル端末かな RT @chocolat_J #Padlab iPadは弱者に優しいと思います? 文字やWebの拡大は目の弱ってきた中高年に優しく、病院やベッドに横になっていないといけなくても、仰向けで扱える。
  • 00:32  さて諸君寝るのも仕事だというが、そんなストレスをかけていたら良い仕事はできないぞ
  • 00:28  @key3 各種スポーツの中でもサイクルロードレースにしかない感覚ですよねあれは。  [in reply to key3]
  • 00:19  いつ見ても、集団が後ろから迫る様はまるで津波だな #jspocycle
  • 00:15  せっかくだからツールのゴールだけ見てから寝よう。
  • 00:15  同時多発的にプラネテスラブプラスに空目する人が続出し業の深さを感じる
  • 00:09  寝ようと思ってたのについついまたプラネテスを読破してしまった。ところでずっと「プラテネス」だと思ってた。だってそっちのが語呂いいし。

Powered by twtr2src