Tue, Aug 03

  • 22:50  明日やること:このマウントアダプタの現物をみてくる http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html
  • 21:42  mixi立ち上げてみたら同僚ネットワークなるものに気付いたのでちょっと試してみた。
  • 19:56  企業アカウントってなんとなく実体を持たないようなイメージがぼんやりとあるので交流会とかその辺と馴染まない感じ
  • 19:55  朝日新聞名古屋支社主催? “@asahi_nagoya: ツイッター名古屋交流会@世界の山ちゃん続いております。お菓子の披露もありました。その名も、粒焼き。”
  • 19:52  むしろiPad向けに欲しいなそれは。“@photo_o: 米Sprint、iPod touch向けに「無線ルーター付きケース」を提供準備中 http://is.gd/e02iV
  • 19:51  @hitoshi skype裏で立ち上がってませんか。  [in reply to hitoshi]
  • 19:46  @k_oshima そういや100円ショップも必ず置いてますね。いっそコンビニで売ってくれればいいのに、などと考えるのは自転車脳か。  [in reply to k_oshima]
  • 19:42  桜通線の長いエスカレーターを仁王立ちで降りてくる女子高生数人とすれ違い、未知のテクノロジーにより前からのパンチラというものは決して発生しないようになっていることを知った。宇宙すごい。
  • 19:38  @buchimasu 獄長かamazonか、Jensonはあまりやる気ないみたいですからその辺がそのうち焼け野原にするんでは。個人的にはamazon.co.jpが本気出してくれないかなあと思ってます。  [in reply to buchimasu]
  • 19:26  @k_oshima 駐輪場てのはそれ良い案ですね。チューブ自販機と、コンプレッサー&タイヤレバーが一体になったユニットとか配置して欲しい  [in reply to k_oshima]
  • 19:23  けっきょく自転車を置いて地下鉄で帰らざるを得なくなった。今夜あるいは明日の朝まで盗まれず無事にいてくれるだろうか。
  • 19:07  あー自転車小売業界にも黒船来ないかなー。
  • 19:05  @k_oshima @uema2 @agiira それならそれで品揃えが良いかといえば37/406に適合するチューブ1本もなかったり、別に値段が安い訳でもなし、この店の利点って何かあるんですかね<Y's名古屋 あーネガティブモード  [in reply to k_oshima]
  • 18:43  Y'sでチューブを買ったが、タイヤレバーも手元になかった。1本貸してくれませんかとお願いしたが、工具の貸し出しは一切行なっておりませんと断られた。以上単なる事実。自分の感想としては、長く付き合いたい店ではやはりない。
  • 18:15  ぬおおリアタイヤパンクしとる。仕方ないからY'sまで歩くか・・
  • 16:58  主利用クラスタクラスタだけに、この需要けっこう頂いてます。そろそろ痒いところが出てきたので孫の手オプションが用意されても良い頃合いかも。 “@daichi: あとは自動車専用道を排除するオプション頼みます。 http://bit.ly/bLRl0d
  • 16:50  洗剤的ユーザの発掘か “@sasakitoshinao: 究極のライフログ広告。しかしこれ日本でやったら大変なことになりそうだ。/ 洗剤にGPSを埋め込み、購入者宅を電撃訪問プロモーション http://j.mp/96PvA1
  • 16:09  また名古屋でいろんな山上ったり下ったりしましょうよ “@rocky_mtb: あそこで小倉鍋スパを頼まない分別だけは有ったwQT @u_taro0327: 甘口小倉抹茶スパはトラウマ”
  • 16:08  民意の勝利です “@fumy231: ジオドル総選挙は、一票差で右さんになりました!有効投票数も1票。 @inuro: @fumy231 右で。”
  • 15:25  つまり、指とスタイラスは、似てるようで本質的に異なるタッチインタフェースということ
  • 15:09  @pinarancio iPhoneのタッチインタフェースの大きな特徴は「アバウト」で、例えばyubichizの注記タップも注記の外側を押しても反応するようにしてます。これがピンポイントを指すスタイラスでやると違う所を押してるのに反応するのが違和感になるんですよね。  [in reply to pinarancio]
  • 14:46  iPhoneyubichizを設計してて分かったのは、iPhoneの画面サイズに対して人間の指は太すぎるということ。道をなぞっていても指で道が隠れて分からない。iPhoneでお絵描きソフトがあまり流行らない理由でもある。って前にも書いた気がするなこれ。
  • 14:34  何だろうマウンテンの持ち帰りスパゲティとか “@cheepint: 名古屋のジオメディアサミット行った @hachimitu さんより、いやがらせのようなお土産をいただきました。おいしそうなので有難くいただくことにする♪ Ψ( `▽´ )Ψ”
  • 14:31  うお驚いた。@niyalistさんはそろそろトゥギャりジャーナリスト名乗れそうですね “@niyalist: 「iPhoneyubichiz のデザイン」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/39549
  • 14:11  パタリロ、は終わりは別に気にならないかw “@koeda: @basuke @inuro @masakiishitani 最後が気になるのに終わる気がしない漫画大全とか集めたら面白そうです…ガラスの仮面ファイブスター物語ベルセルク王家の紋章は鉄板でw”
  • 13:34  @t_okada そのまま縮小表示すると字が小さくなりすぎるのでハイレゾ用タイルを使うんですが、いずれにせよ読み込む画像サイズやコネクション数が数倍になるのでどうしてもレスポンスが重くなるため今回は見送ってます  [in reply to t_okada]
  • 13:29  @majikonov 何よりいかんのは、責任・情報・コンセンサスが分散、下手したら霧散することなんですよね。「こういう風にしないといかんよね」「そうだよね」「(で誰がやる?)」って光景はあちこちに転がってるはず。  [in reply to majikonov]
  • 13:25  話がそれました。ジャンル検索もオミットされてますが、これはアイコン配置スペースが厳しくて、できればfav(★)機能を入れたいなと思っているためそのあおりを受けた形です http://htn.to/rNXd3P
  • 13:23  結果がそこにあれば、そもそも検索なんで行為必要ないんです。その意味で僕はコンシェルジュを否定してるわけじゃないんですが、ユーザの嗜好を読み取ろうとすり寄るよりもむしろ確固とした価値観を元にコンシェルジュ自身のコンテキストを示して欲しい、と思うわけです。
  • 13:20  あとiPhoneならではとしては、検索結果から直接電話をかけることができます。地図に書かれている店舗なら、地図見る→店舗名タップ→電話番号タップの3ステップで電話できます。検索なんて本当に必要な行為ですか? http://htn.to/rNXd3P
  • 13:16  その代わり「なぞって距離測定」は継ぎ足し測定ができるようになりました。何となく線の終わりあたりから引き始めると、それまでの線に継ぎ足して距離を測ります。これも、iPhoneの狭い画面では継ぎ足せないと使い物にならなかったからです http://htn.to/rNXd3P
  • 13:13  逆にiPad版でご好評頂いた「なぞって道沿い検索」はなんとオミットされてます。これは単純に、iPhoneの狭い画面ではなぞって検索も画面内検索も体験に大差がないからです。 http://htn.to/rNXd3P
  • 13:11  またそのヒストリ及び現在位置、検索結果のシリアライズも実装されてます。つまり途中でサイト閉じてもまた開けば閉じたときの状態で復帰します http://htn.to/rNXd3P
  • 13:08  iPhoneyubichizは基本iPad版と同じですが、地図のヒストリの「進む」「戻る」機能が実装されてます。意図せぬI'mFeelingLuckyで地図移動しちゃっても前の場所に戻れます http://htn.to/rNXd3P
  • 13:01  yubichiziPhone版が正式に公開されました。 / yubichiziPhoneに対応しました。 - LatLongLab http://htn.to/rNXd3P
  • 12:56  アイスボックス[濃い果実水]はこの夏の神プロダクトであることに疑問の余地はない。
  • 12:46  死人がでる “@naver_jp: 今日はリア充ネタで攻めますよ。”
  • 12:44  @paming それは学術的に研究結果が出てたような気がするけど詳細は忘れた  [in reply to paming]
  • 12:39  @ta7ka_nob そそシマノのFDマウントの穴は5mmなんで凸←に段作る加工がいるんですよね。  [in reply to ta7ka_nob]
  • 12:34  パクチーを山盛り食べる夢。 “@grabbit88: カメムシ…と寝言を言っていたらしい。カメムシが出てくるなんて、どんな夢だ?”
  • 12:31  @ta7ka_nob 旋盤が使えたらそうしたいとこですねー。だいぶシンプルにキマりそう。  [in reply to ta7ka_nob]
  • 12:19  確かにチェーザレは終わる気がしない。西村しのぶ全般にも同じ事が言えるが。 “@basuke: @masakiishitani @koeda そこだ。終わってから読みたいマンガに限って終わりそうにない罠。チェーザレが同じクラスター”
  • 12:12  火曜日は中トロづけ丼の日 (@ 鮪小屋本店 名駅店 w/ @tenkou @elpeo) http://4sq.com/awXMuC
  • 11:28  @7032 とりあえず合議制の会議は絶滅した方が弊社のひいては地球のためですね。  [in reply to 7032]
  • 11:28  @7032 軽く絶望したのでちょっと奮起してみようかと。  [in reply to 7032]
  • 11:28  @ta7ka_nob そーなんですよ。だから http://www.flickr.com/photos/inuro/3395255642/ これ考えたわけですが、信頼度100%の実装には至ってないのでいろいろ工夫してるとこです。  [in reply to ta7ka_nob]
  • 10:59  @ta7ka_nob まあ結論としてはPAULのchainkeeper使っとけになっちゃうんですけどね http://www.paulcomp.com/chainkeeper.html なんとか更にシンプルに出来ないもんかなーと。  [in reply to ta7ka_nob]
  • 10:55  というわけで、とりあえず独裁的にOpen POI Repositoryの設計を始めることにした。
  • 10:34  やっぱプロダクトは映画と同じでカントクがいなきゃ駄目だ。独裁でも「俺のプロダクトはこうだ」って奴がいないと話が進まない。
  • 10:18  @ta7ka_nob @agiira ところがメカトラブりました。デバイスとチェーンリングの間にチェーン噛んで柔いユニクロメッキのボルトがぐにゃり。前のはクロモリのクイックシャフトだったんで大丈夫だったんだけど。素材や位置含めてまだ考慮の必要あり  [in reply to ta7ka_nob]
  • 10:12  @fumi_yas まあこちらもEscape miniなんで兄弟機なんですけどねw 車輪がでかい分慣性が大きかったんでしょう  [in reply to fumi_yas]
  • 09:40  覚王山の上り口で華麗に僕をブチ抜いて行ったGIANT Escapeのおっさんが10mほど先で早々に一杯になり、その気もないのにカウンターアタック状態になって大変気まずかった。頼むから抜くならそのままちぎるつもりでお願いします。
  • 09:19  チェーンデバイスを新しく試作したのでそのテストも兼ねる。 http://yfrog.com/7hexwdj
  • 09:14  雨は降らないと踏んで自転車で出発

Powered by twtr2src