Wed, Aug 04

  • 22:46  ここ2日寝不足気味だし早めに寝るかなあ
  • 22:45  @koziii Win用ドライバも用意されてますよー。でもまあMacで使う方が幸せかもですね  [in reply to koziii]
  • 22:44  @ta7ka_nob なかなか面白そうだ!Speedraceか33rpmかなー  [in reply to ta7ka_nob]
  • 22:44  @elpeo ドラッグは物理クリック+1本指か、あるいは設定から3本指にドラッグを割り当てる形。  [in reply to elpeo]
  • 22:39  これでこの世に神ポインティングデバイスTrackpoint+3ボタンとMagicTrackpadの2つになったということになる。
  • 22:32  MagicTrackpad、総じて神デバイスと言って良い出来だな。シングルタップをクリック判定する際の閾値のチューニングとか凄い。
  • 22:21  @maincat たしかに、普通にYahoo!地図を見ている状態からルートを描くモードに移れるとよいですよね。  [in reply to maincat]
  • 22:19  Magic Trackpad、Picasaを使うのに実に良いけど、畳の上では物理クリックが重くなっちゃっていかんな。机文化のアメリカのプロダクトだと実感。
  • 22:06  @ta7ka_nob 20インチトライアルは丸石モンテッサですね。あるいは24インチトライアルのSPEEDRACE。どっちにしろ平地巡航できませんがw  [in reply to ta7ka_nob]
  • 22:02  しょうがないから明示的にDLした。Appleのプロダクトは相変わらずこう、一歩道を逸れるとあっという間に途方に暮れる感が強い。
  • 21:57  Software Updateかましたのにシステム環境設定に「トラックパッド」が現れてくれないんですが・・・
  • 21:10  むう。うちのバイクで適切なのはなんだろ。SSの33rpmかな “@ta7ka_nob: @inuro ACに2.3のタイヤ付けて行ったら死にそうになったレベルのトレイルツーリングです。うーさんが「タイヤは太目が良い」って言うから・・・”
  • 21:08  @majikonov いやー、今日はとりあえず登録しただけです。でも近いうちに絶対食いに行く。  [in reply to majikonov]
  • 20:02  @elpeo なんか聞いてみたらバックヤードから出してきましたよ  [in reply to elpeo]
  • 19:58  @kebi @u_taro0327 @ta7ka_nob その場合大雑把に言ってXCかDHかHCかどんな感じでしょ。基本はトレイルツーリングですよね?  [in reply to kebi]
  • 18:08  伊勝庵がまだ営業してて感動した。ただ定食はさすがに580円に値上がりしていた。 (@ 伊勝庵) http://4sq.com/bU4nfm
  • 17:40  在庫があったのでMagicTrackpadを買った。 (@ アップルストア 名古屋栄 (Apple Store, Nagoya Sakae)) http://4sq.com/a2irXJ
  • 16:45  ええのう RT @ta7ka_nob @u_taro0327 インターネットを通じて知り合った人たちが集まって樹海に行くと聞いて飛んで来ました
  • 16:38  自分が仕様ベース(何を作るか)じゃなく要件ベース(何を実現するか)でプロジェクトを進めるのもつまりはそういうことで、仕様は要件を実現するための手段に過ぎない。細かーい要件に踏み込んで行くとどうしてもその2つが混同されがちになるけど、やはり本質的に異なるのです
  • 16:31  しかしFAもTOCも、それを伝えるウェブサイトはちっとも本質的な作りになってないのは何故なんだ
  • 16:30  物事の本質は常にシンプルで、複雑な「解釈」が存在しているに過ぎない。それを解きほぐすために様々なメソッドが考案されているというのもある意味喜劇的ではある。
  • 16:24  んー、ファンクショナル・アプローチで検索して出てくるコンテンツを見ている。TOCといい、XPといい、色々な手段の「『本質を追求する』という本質」は1つなのだなと思う。
  • 16:10  うおっまぶしっ RT @picacch みてみてー。 RT @gms_nagoya: ジオメディアサミット名古屋の写真です。ご覧ください! http://goo.gl/photos/FD6t #gms_nagoya
  • 16:00  つまりは「Web ClipなHTMLばかりを集めたサイト」。どうやって課金するつもりかと思ったら、HTMLへのリンクにパスワードが必要、なるほど / OpenAppMkt http://htn.to/LJ6enB
  • 14:29  ラインナップからしても3個買えってことなんでしょうw RT @usalog_i やはりなにかが三倍なのでしょうかw RT @inuro シャア専用チリトマトヌードル http://htn.to/7nuc4D
  • 14:28  @tanigox 「表示中の状態(どのモードか、どのデータ見てるか等)をストレージに書き出し、次起動時に読み出して終了時の状態を再現する」って感じです。今の30min.アプリは切り替えて戻ると最初の状態になっちゃうので、前の状態が維持されてると良いなあと。  [in reply to tanigox]
  • 14:07  シャア専用チリトマトヌードル。 / CUP NOODLE × GUNDAM PROJECT 2010 http://htn.to/7nuc4D
  • 13:18  あと時間が経たないこともかな “@yuk6: ポケモンは死なないしアンパンマンも死なない。子ども向けキャラクターの鉄則は「死なない」こと?”
  • 13:08  @Fantom_JAC @okaji 既存の撮影構図の中からだったらレコメンドも結構容易かもですね。データが無いところだと、マーカーレスARよろしくある程度の範囲をスキャンする必要があるなー。それはそれで面白そう。 http://bit.ly/9TLDHm  [in reply to Fantom_JAC]
  • 12:58  しかしパセリを房のまま添えるのは日本の定食屋の悪癖だなあ。刻んで散らせばもっと食べられるのに。なのでよく自分でちぎっては散らしてます。
  • 12:48  ここの海老フライの大きな特徴は、海老を開いて揚げてあること。これがうまい。 http://30min.jp/b25484 #30min
  • 12:46  これは、これこそiPhoneアプリ向けだろう。ストレージサービス及びSNSと組み合わせたら化けそう “@okaji: 素晴らしい。これは素晴らしい。【構図を採点してくれるカメラ『Nadia』 | WIRED VISIONhttp://bit.ly/9TLDHm
  • 12:43  @nonomura あとランチの店舗リストは店舗ごとに名称と口コミ1件が表示されてますけどユーザとしてはざっと数や内容が俯瞰したいなーと。そのためにはやっぱりジャンル的なものが欲しいですよね。つまりここでオープンPOIリポジトリですね!  [in reply to nonomura]
  • 12:32  改善して欲しい点としては、アプリを切り替えても状態が保存されて無いのでシリアライズ実装して欲しい、地図を少しでもさわる度に再検索してアイコンが降ってくるのでリズムが悪くなるから検索結果はキャッシュしといて欲しい、あたりです。 #30min
  • 12:29  関連ブログ画像は良いなあ。文字読むより写真一発の方が話が早いことも多い。 #30min
  • 12:27  @okaji ここは中が見えなくて入りにくいし愛想はないしあれですが、出てくる飯は素晴らしくうまいです。B級的な意味で。  [in reply to okaji]
  • 12:21  今日はエビフライとトンカツの盛り合わせランチ730円。他に貝柱フライランチ580円、カレーライス500円とある。 http://30min.jp/b25466 #30min
  • 12:19  はね海老に来ました。 http://30min.jp/b25464 #30min
  • 11:26  「いつからゲームは鑑賞するものになったのか。」煽ってる煽ってる。 / Fallout:New Vegas日本版の広告 http://htn.to/PqEQji
  • 11:17  「目に見えるものが隠し持っている価値ある情報を利用者が理解できることが、ARのあるべき姿」単なるオーバレイレイヤじゃないんよ。 / 「空間を理解するAR」が到来する?――見えてきたARの課題と次の姿(+D Mobile) - Yahoo… http://htn.to/RhowBn
  • 10:54  Flickrの「Add this photo to your map!」でケアンズの写真にジオタギングしてるけど、地図注記が少なすぎてかなり使い物にならない。GoogleMaps横に併用して位置特定してる。
  • 10:52  @jho36 測定中も二本指で地図のスクロールができるので、線の終点から継ぎ足して測定してやって下さい。「詳しく見る」の先はiframeなので色々制限あってすいません。右上のアイコン押すとSafariで新たにページを開きます。  [in reply to jho36]
  • 10:31  さっそく今日の昼に試してみよう<30min.
  • 10:07  自転車回収してパンクの修理。Y's名古屋で37/406に適合するか尋ねて多分大丈夫とかありがたいアドバイスを頂いたチューブは案の定使えなかった。家から買い置きのチューブ掘り出して来てよかったよ。
  • 08:59  たしかコーヒースカッシュですね。壮絶にマズかった記憶が。 “@licca_kawanishi: あったの?ティーソーダしか知らない… RT @ateliernakata: コーヒーの炭酸ってなんか売ってましたよね〜。遠い昔ですが(笑)”
  • 08:46  @licca_kawanishi アップデート後そうなっちゃってるみたいですよ。自分はすっかり公式クライアントですが。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 08:44  リンク先見れてないけどタカアシガニみたいだったら萌える “@detsugu: おもしろい!いいなあ、こういう考え方。ちょっと自分の中でブレイクスルー。:一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中 http://bit.ly/dla80s
  • 08:24  さて替えチューブとタイヤレバーとインフレーター持って出発。思い出すと腹が立つ。パンク修理を頼むという選択肢もあったわけだけど、たとえタダでもあんな店に頼みたくない<Y's名古屋。
  • 08:02  そろそろ蚊とかそういうレベルに対しては、血液中に流して無毒化する薬剤なりマイクロマシーンなりが出てきてもよい時代
  • 08:01  タイヤレバーとインフレータを探すほんの少しの間に蚊にさされまくった。奴らのセンサーはどうなってんだ一体
  • 00:32  そして、どうして男というのは年齢関係なく川とみるとダムを作らずにはいられないのだろうか。DNAが命じるのか? http://flic.kr/p/8paGZt
  • 00:30  先々週遊びに行ってきた岐阜の奥地の谷川。ここだと流されてもすぐ途中で引っかかるので安心。 http://flic.kr/p/8pdT5S
  • 00:12  ケアンズ近郊マリーバのCoffee Worksで売られていたCharlieくん。もちろん身請けはしてない。 http://flic.kr/p/8pdbvC
  • 00:07  @yuk6 ナースコールでだめならDMしたらいいじゃない(Twitter脳)  [in reply to yuk6]

Powered by twtr2src