Thu, Aug 05

  • 20:38  短縮URLが2桁?てことはサービス全体で3844アドレスしか保持しないのかしらん?
  • 20:36  ためしにupしてみた。2003年に出した年賀状 http://1dl.us/Y2
  • 20:34  刹那用アップローダを探すのには意外と苦労したものだけどこれは良いかも。メールはどうやって特定してるんだろ。COOKIEかな? / 1dl.us :: Your all-in-one tool site. http://htn.to/84wQu9
  • 20:25  @makimoto そうめん入れるの忘れてるように見えるんですが  [in reply to makimoto]
  • 20:25  この発想は無かったゎ
  • 19:49  @okaji とりあえずタイヤの溝のみならず僕の背中にまでウンコが飛び散って居て僕の怒りが有頂天  [in reply to okaji]
  • 19:20  夕焼けがこんなにも美しい一方、犬のウンコを踏んだらしい哀しみが僕を満たす http://yfrog.com/5uhljzj
  • 18:57  @okaji とりあえずいま言えることは、ネイティブアプリ少なくともマップとsafariとでは得られる情報に差があるということくらいですね。ジャイロも使えるし、これはネイティブアプリのアドバンテージってことにするつもりなのかな  [in reply to okaji]
  • 18:55  @yuk6 現在と10年以上前ではぜんぜん状況違うだろうなあ  [in reply to yuk6]
  • 18:49  他に気付いたことといえば、enableHighAccuracyのオプションはtrueだろうがfalseだろうが全く差が感じられないことと、心なしかwatchPositionの方が新しい位置を取りに行ってくれる確率が高い気がすることか。
  • 18:47  もしかして:wifi電波による測位ができたらそっちの値を使ってしまう?明日またプライム近辺でwifiオフにして試さないと何とも言えんな
  • 18:46  うーん、プライム近辺ではsafariからはメソッドに限らず80m精度までしか取れなかったのに(マップアプリは10mで取れてる)、位置が変わったら途中からsafariでも5m精度まで取れるようになった。
  • 18:12  自転車に乗りながらiPhone4を使って泣かないために、リーシュコードを装着した。
  • 18:11  @audioswitch_prof 楽天データください
  • 18:10  ホントだ。Settingsからも消えてる?あまりに評判悪かったのかしらん RT @tekusuke そして"who to follow"が誰もいなくなったと思ったら、その機能自体が消えてしまった件。
  • 18:06  @brera watchPositionメソッド使って継続的に測位し続ける奴。  [in reply to brera]
  • 18:05  うーむ、認識の前後にヘンな単語が入るのが。「メニューを見せてください」としゃべったら「メニューを見せてくださいです」となった。
  • 17:53  うお、これホントに機能するなら凄いな。さっそく試そう / しゃべった内容を21言語に翻訳、NICTが無料iPhoneアプリ公開 -INTERNET Watch http://htn.to/CfDQV1
  • 17:30  iPhone4というかiOS4Safariのnavigator.geolocation劣化疑惑を検証するためマップアプリとテストHTML見比べながら帰ります。
  • 16:41  ここまでtypoの指摘なし<頓智・ / KDDI、「セカイカメラ」の頓知・に4億円出資 - ITmedia News http://htn.to/p59XEz
  • 15:51  「tennetiss : 諦めたから試合終了」に吹いた / Google Wave追悼会 : ATND http://htn.to/y1ahr4
  • 15:44  僕も駅でダニエルして女の子にモテる! / YouTube - Choir / bike flashmob Central Station Brussels? http://htn.to/2GK47d
  • 15:19  ラブプラスプラスの魔。 “@mai012916: ラプラスでよくねって思ったり RT @FPhantom: ラブプラスプラスって言いにくいね。発音的に”
  • 15:03  ハブ軸にOregonのATC2K装着して富士見を下った僕から言わせれば、DH動画の振動はソフトでどうにかなるもんじゃないですね! RT @jmz 2chの車載スレではソフトウエアで振動除去がブームみたいで、どこのソフトのどんなパラメータが効くの効かないのと盛り上がってます。
  • 14:19  @crispytaffy 日本人なら米を食え、と誰かに言われそうですね  [in reply to crispytaffy]
  • 14:15  もはやデイリーポータルZと区別がつかない “@sikano_tu: 小悪魔おそるべし RT @sorae_jp小悪魔ageha 2010年9月号」、宇宙ヘアスタイルを特集: http://bit.ly/cFlY70
  • 14:14  絶対無いw 軽いとその振動の問題は大きいですねー。 “@netartjp: うちのガチガチのアルミTTに付けたら、振動で何も見えなさそう…ブレ補正とかあるんじゃろか。 http://htn.to/ba31y7
  • 13:47  うーん、萌える。早く他社も出さないかな。 / ソニーAPS-Cセンサー搭載のレンズ交換式ビデオ「NEX-VG10」 -AV Watch http://htn.to/JGG441
  • 13:34  マップカメラのマウントアダプターキャンペーンページなかなか良いな / マウントアダプターの方程式 http://htn.to/CmCPPQ
  • 13:09  産学官の成功事例として」なにをもって成功なのか分からん。5300個のエアタグ?メディアで取り上げられた? / 岐阜は日本のシリコンバレー!? 「セカイカメラ」や「Finger Piano」生んだ県の振興策 - ITmedia News http://htn.to/51JM42
  • 12:59  車載用カメラ。22gは良いんだが、200万画素CMOSだと絵は期待できないなあ。あと12800円は高いだろう。 / サンワサプライ、自転車に装着できる22gのビデオカメラ -AV Watch http://htn.to/ba31y7
  • 12:49  バスはストレスフルなジオメディアですね。ルートが可視化されてないからだけど。バスに乗ったら走るルートをAR表示とかどうだろ “@mxkk: 京都駅から市バスの205系統なんかで河原町の四条だ三条だ行こうとしたら急に西大路方向に曲がるとか”
  • 12:10  「乗り間違えなう」9月の横浜で誰かが披露するか “@jetdaisuke: 快速とか急行なのに逆方面に乗ってしまったダメージを共有できるジオメディアがあればいいのに。あと埼京線なのに美人がいた。”
  • 12:08  大人ひとりぶん敷き詰めるといくらになるかなー“@7032: 大理石が涼しいらしいですよ。犬の昼寝用に売られていて愛犬が愛用しています”
  • 10:45  寝苦しい夜には、鉄板でも敷いてそこに寝たら涼しいかなー、とか狂いそうになる
  • 10:09  ドンドンタン、ドンドンタンというリズムは#gms_nagoyaでも言ったけどとってもWe Will Rock YouなのでコードネームはQueenでお願いしたい / LP Address http://htn.to/5xLgu5
  • 10:02  第6回ジオメディアサミットの申し込み人数がもはやヤバい領域に達しつつあったのでATND登録してきた。プレゼンは会社のとプライベートのとどちらにしようかなあ。
  • 09:22  しっかし位置エネルギー無しでは驚くほど進まないなこのバイク。平地ではママチャリ以下だ
  • 09:09  @kokogiko まあその辺も同意で、つまるところ「ゲームがソーシャルを得ることによる可能性(主に実現内容の)」という見方か、「ソーシャルがゲームを得ることによる可能性(主に金儲けの)」という見方かって話かなと。ポジションあるいはルーツの問題  [in reply to kokogiko]
  • 09:04  久しぶりすぎるこのバイク。SSなんで移動時間は二割増し http://yfrog.com/mjyt4j
  • 08:48  必須じゃないのは同意だけど、それでもゲームって無駄を愛してるのよね“@kokogiko ゲームとかの方向に進むんなら、あんまりソーシャルに興味は持てないな。金儲けの集金プラットフォームにはなるかもしれないけど、社会に必須の基盤だとは思えない。パチンコとかと同レベルだろう。”
  • 08:34  今日は33rpmで出動。パンクなり調子悪くなるたびに自転車を取り替えるのは自分でもどうかと思う。時間とって整備しないといかんなー
  • 08:20  なんということだ・・・ RT @nonomura: ジオメディアサミット名古屋開催中に行われた30min.Tシャツプレゼント、ClubT http://clubt.jp/ さんのご厚意で希望いただいた方全員当選させていただきました。
  • 08:02  ウノウは「ソーシャルゲームデベロッパー」だったのか。 / Zyngaがウノウを買収。買収金額は数十億か:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/TAYAEd
  • 07:59  【今朝の朝刊】一面下の書籍広告がカラーだ。前からこうだったっけ?カバーがカラーで載ってるだけでかなり訴求力高くなるなー http://yfrog.com/7hhv7bj
  • 07:27  【今朝の朝刊】天声人語で「空蝉」という言葉を久しぶりに見た。字面といい響きといい実に美しい言葉。そして愛国という概念の向かう先がこういう言葉ではなく主としてレイシズムなのは実に貧しい話だと思う。
  • 07:11  おっと今日は生協曜日だった。
  • 07:10  @ofurovski 記憶思い返すと絶対そうだったですよね。なんだろう、耐性が高かったのか単なる慣れか昔は熱くなかったのか  [in reply to ofurovski]
  • 07:07  えーずるい(応募してない) RT @yumilcy #30min のTシャツが当たった!着てお出かけする〜(・∀・)♪

Powered by twtr2src