Tue, Aug 10

  • 23:11  久しぶりにこんな時間の地デジ民放バラエティなどにチャンネル合わせてみたが、単純に美人が大写しになるというのはそれはそれで良いというか、それ以外は別にどうでもよい感じだった。
  • 23:02  発言小町はどれだけレスを釣れるかのソーシャル釣り堀ゲームの場になっているだけな気がしてならない
  • 23:00  名前が自分と一緒で嫌な気持ちになった RT @yto こんな妻はどう思いますか?(発言小町http://bit.ly/crJy08
  • 22:53  Googleのロゴの話かと思ったら違った / HTML5で書かれたパックマン : ギズモード・ジャパン http://htn.to/L7PWo3
  • 22:52  あなたの会社は、自社内で稟議通してサーバ利用申請する方が人件費もリードタイムもクラウドからリソース調達するより掛かる、なんて状況になっていませんか?
  • 22:50  まあそういう揶揄は置いといても、この記事は現在の状況をかなり正確に指摘しているので必読。企業体力で差別化できる部分(サーバパワー等)はどんどん少なくなり、サービスの質を継続的に最大化できるか否かが成長の分かれ目となる。 http://htn.to/KyxQdk
  • 22:46  「エンジニア採用の成功報酬フィーを2倍、3倍にしても採りたい」良い子の諸君!よく読むんだエンジニアの給料が2倍、3倍、ではない。 / [jp]ネットビジネスの起業環境に見るエンジニアの重要性――サイバーエージェントCEOが語る http://htn.to/KyxQdk
  • 22:35  4500円の怪しげなPENTAX K(DA)→マイクロ4/3アダプタが届いたので使ってみた。絞りの操作ができるとはいえほぼカンだなこれ。
  • 20:12  少し真面目な話をするとこれもコンテキスト特定の問題で、つまり自販機の前に立っている人は「今飲みたいのか」「お使いで買いにきたのか」等々を判別することは困難なわけですよ。
  • 20:10  「おたく寒がりでしょ!身体冷やすといけねえよ」とか言われて真夏でもホットコーヒーしか売ってくれないとか、「不健康そうだから」とカロリーメイトオンリーとか
  • 20:07  顧客の認識するのは凄いが、吉田戦車(@yojizen )の漫画にあった「だってお客さん炒飯顏だもの!」みたくオススメ商品しか買えなかったら嫌だな “@takashi_ohmoto: WiMAX搭載の“次世代”自販機がJR品川駅でデビュー http://bit.ly/aK6zGh
  • 20:00  隣のサラリーマンからフェネグリクの香りがする。プロのカレー屋だろうか。
  • 19:57  むしろこういうのこそがAR http://ow.ly/2nqh7
  • 19:54  @namyu82 なるほど海外リバースジオコーディングでしたか要件は。  [in reply to namyu82]
  • 19:53  エリュシオンといったらシステムソフトだろうjk “@yositosi: グリー初のソーシャルネットワークRPG 『天空のエリュシオン』、これは気になるなー http://bit.ly/cdbHTF
  • 19:53  おお美味そう。僕もアクアパッツァ久しぶりに作りたい “@matsukk: イサキがなくて甘鯛でアクアパッツァ!白ワインと。スープ絶品です♪ http://tweetphoto.com/38034403
  • 19:44  吹いたw “@news_facebook: mixiの鯖が落ちています。避難所はこちらです! http://www.facebook.com/
  • 19:39  にわかには信じがたいことだが、どうやらちょっと現実世界にかまけている間に寧々さんと凛子との旅行(しかも同日)をぶっちぎってしまったらしい。
  • 19:01  ソーセージを買ってきてという指令を宇宙経由で受けたので、高島屋地下にでも寄って帰る。
  • 18:21  Googleの映画検索の結果スクレーピングもとい別ビュー立てるのが一番使い勝手良いかなー。 / 映画検索 - Google 検索 http://htn.to/NGM1LV
  • 18:15  @picacch 整理すると「(無言で頷く)」「べ、べつに見たいわけじゃないんだからね!」「興味がある」「金くれ」といったあたりになりました #geodol
  • 18:13  ヤフーのAPIもぜひどうぞ http://bit.ly/aMtcu7 RT @namyu82 ぐぐるまっぷのAPIを利用とか,そういうのはダメなんですね?w RT @Verus: 現在地の緯度経度から,近隣の地名を引っ張り出す方法を考えていたら
  • 18:10  心拍200!RT @key3 これはすごい。自転車も心肺には厳しいが四輪も匹敵するものがある。RT @hairuno: レーシングドライバーの心拍数はありえない。モータースポーツってやっぱり"Sport"なんだなー。http://j.mp/9iSgjR #racingviews
  • 18:06  @BON_NOB うーん、ぴあ映画生活さんは「地図から映画館をさがす」シナリオは解決できるんですが「要はこの範囲でどんな映画観られるの」はやっぱ満たせないんですよね。元ソースがどこかで取得できるのなら、アプリかサービスつくろうかしらん  [in reply to BON_NOB]
  • 17:58  MovieWalkerが一番要件に近いかなー。ただリストの一覧性がよろしくない。その意味で新聞の映画欄のあの詰め込み具合が、暗号解読さえできれば一番機能的というのはIT業界の敗北だと思う。
  • 17:54  ・あるエリアの中で ・ある日に観られる映画が作品単位で一覧できて ・映画ごとに掛けている映画館が一覧できる をさっくり満たすサービスって無いのかえ。検索から2、3ステップで辿り着けるところには見当たらない。
  • 17:42  「従来のレーダーでは観測できなかった高度2千m以下の気象状況を把握し、雷雨や竜巻、突風などの発生を察知」WN社やるなあ。 / asahi.com朝日新聞社):ゲリラ豪雨の雲探せ ウェザーニューズ社が移動レーダー - 社会 http://htn.to/wSAit5
  • 17:32  @maki1022 一生懸命雑草取っても水周り乾かしても、お隣さんが池で鯉飼ってるのでちっとも数が減りません。最近はもう環境の一部として諦観してます  [in reply to maki1022]
  • 17:30  よしじゃあアンケートを取ってみよう #geodol RT @picacch てか見たい?着るの私よw RT @inuro: 写真も無しに(ry “@picacch: 明日着る水着をゲットしてみた”
  • 17:07  @kiri_tori はコンセプトといいビューといい実に秀逸なデザインだな。素晴らしい。
  • 16:55  写真も無しに(ry “@picacch: 明日着る水着をゲットしてみた。 (@ パタゴニア 名古屋) http://4sq.com/atIQx8
  • 16:41  @maki1022 うちの場合、庭に10秒出てればもうあっという間に刺されるので、好むと好まざるとにかかわらず毎朝洗濯物干すたびに実験可能です。  [in reply to maki1022]
  • 16:26  @maki1022 今朝もやってみましたがそれなりに効果はあるような気がしました。レンジでチンするタイムラグがあるので得られる最高の効果は観測できてませんが。  [in reply to maki1022]
  • 16:09  どこぞの漫画家さんがやってた、記憶だけでセーラームーンを描く企画を思い出した。 “@keiko_spg: 絵が書けない人に犬の絵を書いてもらうと最高に面白いので、それだけを集めた本欲しいです。”
  • 15:11  朝10時から午後5時まで全部会議ってやっぱ仕事として効率悪いよなあ
  • 14:18  あれ、そういや申請したエコポイント(を交換した金券)っていつ届くことになってたんだっけか
  • 12:59  名駅大雨でござるの巻
  • 11:54  それ「逃走」って言われちゃうのか。 RT @akky アメリカ・クリスピークリームのドライブスルーで、ドーナツと間違って売上43万円入りの箱が客に渡される。客は逃走。警察が調査中 http://bit.ly/c9XlV8
  • 11:28  その意味ではブログやTweetを対象とした分析の方が良い気がするけど、Tweetはともかくブログはもうノイズが多すぎて厳しいな
  • 11:27  yubichiz」「ルートラボ」とか分析してみた。yubichizの解説の「まだ対応できてません」などが否定的文言として収集されちゃうな。 / 「Google検索に欠けている情報を」 Web上の評判や対立意見を抽出、NICT「WISD… http://htn.to/GnAysN
  • 11:05  聖☆おにいさん的風情。 / foursquare Online Store Japanese Logo T-Shirt http://htn.to/o1YNbw
  • 10:11  うお、むちゃ美味そう。美味い羊肉ってなかなか食べられないからなー “@buongiorina: シンプルに塩、こしょう、ローズマリーのみ。うまかった。あ、まだありますよ。 仔羊会 http://twitpic.com/2d3ap2
  • 10:00  まずはGoogleBooksの紙フロントエンドか。「今更紙かよ」と言ってる人もGoogleMaps印刷して客先訪問したりするわけで、ビューは多様であるべき / 書籍を店頭で印刷・製本・手渡し 「三省堂書店オンデマンド」今秋から - IT… http://htn.to/kqSYeE
  • 09:51  ページ遷移の無い作りとかiPhone用サイトとしてはちゃんと作られていて、すいません「どうせ手抜きだろうツッコんでやるぜ」とか思ってました。 #GREE
  • 09:48  さっそく試したみたが、もはやゲームPFだと思ってたのでゲームのゲの字も無いSNSページに困惑したがそういえばそうだったっけ。 / GREEiPhone版を公開 - ITmedia News http://htn.to/tFV3SQ
  • 09:28  @makimoto やつらの本気はケタが違いますよ。バターフレンチトーストと思った方が良いです  [in reply to makimoto]
  • 09:21  @majikonov その日が保育園キャンプでごわす  [in reply to majikonov]
  • 09:20  @7032 やはりマスタードザワークラウトを添えたソーセージに一票  [in reply to 7032]
  • 09:20  @makimoto バターマシマシ  [in reply to makimoto]
  • 09:12  自分で名駅雨かとか言っときながらなんで大名古屋ビルから出てるんだ濡れるやん
  • 08:24  むう、確かに。洗濯物中に入れとくか http://gyazo.com/c21bb250f67d315f1fd25a6804524e74.png
  • 08:22  なぬ RT @moontaka 守山区は陽が差してますが?これから来るのかなぁ?RT @mandar34: ポツポツどころかザーの勢い の名駅周辺。 #twiNAGOYA

Powered by twtr2src