Wed, Aug 11

  • 23:57  基本的に1人で生きられない人は2人でも生きられないというかむしろ2人ともしぬよね
  • 23:54  @yuk6 ま、だから結婚前には同棲するのを10年以上前から推奨してます。想像力が無いとか自分のことを自分でやれ(ら)ないとかストレスが掛かった状況でどういう行動に出るかとかそういうのが全部分かるから。  [in reply to yuk6]
  • 23:51  今日のステーキは比較的上手くできたが、やっぱ強火で一気に焼くためには設置面積が少ないグリルパンが欲しいなー。くしゃくしゃアルミホイルではムリがあった。一度捨てたがまた買い直すかな。
  • 23:48  @yuk6 生まれるとこまで行って初めて自分の身の上話になるわけで、他人の身の上の行く末想像するのめんどくせ、ってとこでしょうね。  [in reply to yuk6]
  • 23:46  @usalog_i 絵の部分部分に、「普通にみえる人間や動物が不意に邪悪さを剥きだしに変貌する」要素があるからかなと思うんですよね。千尋の湯婆婆あたりから目立つ、広角で顔に寄る演出とかその辺かな。  [in reply to usalog_i]
  • 23:43  @yuk6 単に普通に想像力が無いだけだと思うが。より正確には「想像するのめんどくせ」か。  [in reply to yuk6]
  • 23:26  それにしてもアリエッティを「これは借りじゃない!泥棒じゃん!」とdisってる人たちはポジショントークなのか本物なのかよく分からないな。
  • 23:21  で、思いついてツイートしようと思ってたことってのはさっきのジュラシックパーク云々だったわけでああスッキリ。
  • 23:20  @FKU 自分もそれですねー。ただ脳とのシンクロが破棄されてる後日見ても意味分からないこと多いですが。とりあえず一次外部記憶として脳からこぼれ落ちるのを阻止する意味。  [in reply to FKU]
  • 23:18  そういやアリエッティの少し前に録画したジュラシックパークを観ていたので、いつ食いちぎられるかという不安感が常につきまとっていて大変落ち着かなかった。それを差し引いてもここ最近のジブリ映画は死の影を薄く重ねあわせることについては非常に上手いと思う。
  • 22:59  思考がそのままテキストになると乱雑すぎて駄目だろうから、テキストを視覚的に想像するとそれが出力される、みたいな仕組みが理想的な気がする。
  • 22:58  なにかツイートしようと思っていたような気がするが、記憶の淵に沈んで浮かんでこない。思いついたときは手が離せなかったんだよなあ。こういうとき、タイプよりも声よりも速く思考を可視化する手段がほしい。
  • 22:56  @phreaky そーなんですよね。コイン精米だと8分づきにしちゃうともうしばらくずっと8分づき食べ続けることになるので。  [in reply to phreaky]
  • 22:37  おお、処理速度的にはどうでもいいが「使わないキーボードをオフにする」は役に立った。 / iPhoneの処理速度を上げる方法 | nanapi[ナナピ] http://htn.to/L3Zvm
  • 22:32  @phreaky いいなあ、やっぱりうちも導入しようかなあ。ぬか漬けも作ってるわけだしいろいろ合理的な気がする。  [in reply to phreaky]
  • 21:04  @totti_azzurri10 落下は保証効かないのでお気をつけください  [in reply to totti_azzurri10]
  • 20:04  @majikonov ねえ。おばちゃんのリベンジと贖罪とかヤジロベーみたいな奴の出番とか手術の行方とかそもそも行先とか、いろいろ仕掛けや伏線が豪快に放置  [in reply to majikonov]
  • 20:01  @phreaky うちも買おうかと思ってるんですよね。精米したてといっても5kgとか10kgとかやっちゃうと結局最後の辺は食べるまでに時間空くわけですし。  [in reply to phreaky]
  • 19:34  夕食全景。すごい和洋折衷 http://yfrog.com/56g9pj
  • 19:31  大人用の皿できた。 http://yfrog.com/n423221490j
  • 18:23  さて夕飯作る。オージービーフのステーキとアボカドとサーモンのサラダ。肉は室温に戻しておくと。 http://yfrog.com/5cf3evj
  • 18:08  なんか今自転車に乗った@ninochi をR363の漫喫横で見かけたような気がした
  • 17:46  コイン精米に来たらまたしても先客がいた。ニッチかと思いきや意外と人気スポットか
  • 16:51  アリエッティリローデッドとかアリエッティレボリューションとかが制作発表されても驚きません “@grabbit88: すごくよくわかります。その感じ。 RT: @inuro: アリエッティ、綺麗だし面白かったけどすごい残尿感ある。”
  • 14:59  アリエッティ、綺麗だし面白かったけどすごい残尿感ある。
  • 12:34  I'm at ミッドランドスクエアシネマ (中村区名駅4-7-1, at 名駅通, 名古屋). http://4sq.com/9g7Thv
  • 11:33  今日のランチは豚フィレと鰆。デザートまでフルフルで1500円。 (@ ビストロ エスカリエ) http://4sq.com/cBhCD2
  • 09:23  斬新な視点だ。ゲヲタの自分でもその発想はなかった。 “@ui_nyan: ”MacXbox 360に接続できない” http://j.mp/cjDsL8
  • 00:43  録画したファントムメナスを観てる。

Powered by twtr2src