Thu, Aug 12

  • 19:42  茄子とミートソースの相性はやはり異常。本当はこの中に刻んだモツァレラ入れると神になるがカロリーも悪魔なのでなかなかやりづらい。
  • 19:33  チンコッチンコッシン RT @grabbit88: ウノ! ドス! トレス! クワトロ! RT: @inuro: ゲミトゥミベィビーアハンアハン
  • 19:22  茄子ミートソース出来た。あとはリングイネの茹で上がり待ち http://yfrog.com/13ykulj
  • 18:23  晩飯はパスタにしようと思ったのだが子どもたちの反応が悪い。中華にしようかな。
  • 17:56  @detsugu キッチンあったら毎日昼飯作りますね自分は。  [in reply to detsugu]
  • 17:52  ゲミトゥミベィビーアハンアハン
  • 17:51  Pretty Flyを絶叫してたら保育園に着いた。
  • 17:49  単に僕の考える正義との不整合なんで、そこにマクロなロジックは無くて「DQはDSで出すべきではない」とかと一緒的な。 RT @kirik: 陰謀があったとしても別に金儲けしていいじゃねえかと思っちゃうんだがw 駄目なのかな。 http://bit.ly/bSIrc0
  • 17:43  @ju0808 bike=自転車という認識も、だいぶ広まったけれどまだコモンセンスとまではいきませんねー。  [in reply to ju0808]
  • 17:39  ほんと陰謀論好きだなゲハ。完全に文化。 RT @kirik いまさら読んだが、ライブドアアドセンスの代行してんだから当たり前なんじゃないかと思ったけど、違う種類の騒ぎなのか http://bit.ly/bSIrc0
  • 17:23  あるあるある “@mizchi: 物探しドリブン部屋掃除(MDH)”
  • 17:22  ハーマインディズティファニツイステッド
  • 17:20  さて保育園のお迎えに出発。BGMはHotel California
  • 17:16  @ju0808 変身しそうですね。行為を特定できるランやスイムと違ってライドの対象って広いのでなんとなくバイカーでしょうかやっぱ。  [in reply to ju0808]
  • 16:46  どっちかというと帯域の問題かなあ1080p未対応。もうTV番組はどうでもいいけど映画はiTunes向けに供給したらいいんじゃないかな日本も。 / 新 Apple TV は『 iTV 』へ、A4採用でアプリ追加 & 720p再生まで対応? http://htn.to/61Kpp1
  • 16:26  あー、左下のレイヤー画面で操作するってことか。Asahi.com読者にはこれでは伝わらない気がするなあ。
  • 16:12  ただ『「小学校」「コンビニ」などの検索を追加すれば』のUIは試したがよく分からなかった。 / asahi.com朝日新聞社):グーグルマップでアパート探し 不動産検索スタート - ネット・ウイルス - デジタル http://htn.to/cv3Y4m
  • 16:06  これに限らず、満足なUXを提供できない→誰も使わない を、 誰も使わない→誰も必要としていない に取り違えている例はけっこうIT業界に存在している。で充分なUXを提供できた会社にごっそりかっさらわれるとかもう古典なのに全然学習されない。
  • 16:03  Googleマップの不動産検索見た。どこぞで「不動産を地図から検索したい奴なんて実はいないんですよ」という話を聞いたことがあるが、やっぱり住む場所なんだからそりゃ地図から見たいわなというのがよくわかる。
  • 15:49  「もううんざりだありがとうと勝手に機内放送し、客用の缶ビールを1本つかむと非常用シュートを作動させて機外に脱出」スレーター▲ / asahi.com朝日新聞社):理不尽な客にうんざり 乗務員、脱出シュートで職場放棄 - 国際 http://htn.to/cEjq3k
  • 15:44  @okaji 毎日エア彼女からメールが届くとか。ともあれ要はなんらかのアクティブフィードバックがあって、その質が高ければ良いわけで、どうせならなるべく電波なのがいいなあ。  [in reply to okaji]
  • 15:29  自分の周りは比較的論理的な女性が多いかな、と思ったけど母親がまさにこれだった “@panta55: 女性から話を聞くには、じっくり根気よく。相手の言う話を整理して、噛み砕いて言い直して確認すること。なぜならば、話の構成があまり論理的ではなく、会話の中に不要な情報が多すぎるから”
  • 13:02  これはカレーカツの作り方じゃないのか RT @OKGuide ホントのカツカレーの作り方 http://okguide.okwave.jp/guides/2872 #OKGuide
  • 12:43  面白いが、「現在プレシャスちゃんが見てる風景」の要件がぜったい必要だと思うんだ。遠くから雨雲がやってきたりとかそういうの。 / 自分の状態を自分で読んで5分ごとに自動ツイートする自転車が合衆国横断に挑戦 http://htn.to/CaSWcA
  • 12:31  昼間はメインの生業があるとして、夜の会社だな。株式会社夜のプログラマ
  • 12:29  マジメな話ワークシェアリング的に集めたリソースだけでPJ進められるかは試してみたい気がします RT @fumy231 ご相談で RT @inuro: 在宅勤務は可能でしょうか - 株式会社ゴーガでエンジニア募集 http://bit.ly/b9as5p
  • 12:27  @maki1022 盛りメイクとは上手い表現かも。薬物のような依存性がありますよねわかります。  [in reply to maki1022]
  • 12:18  iPadが「携帯電話じゃない」からといって売れなかったか?「携帯電話ネットワークを裏で使うゲームKindle的なPSP」の方が尖ってていいのに / ソニエリAndroid 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中 http://htn.to/cqYsru
  • 12:02  生姜レスのトムヤムクンなんて存在できないだろとか冷え知らずって生姜以前に唐辛子でとか、いろいろツッコミどころの多い永谷園さんの製品。まあ、市場に出してくれてるだけでありがたいが。 http://yfrog.com/mmrclj
  • 11:53  制動装置不備ですね RT @pinarancio 日本だったらやっぱり道交法違反になるよねw http://bit.ly/afPW4n
  • 11:52  インセプション面白そうだなー。 / インセプション [DVD] の感想 - ブクログ http://htn.to/k5rjvt
  • 11:50  在宅勤務は可能でしょうか RT @resaku ふむふむふむふむ。 RT @fumy231: 株式会社ゴーガでエンジニア募集 http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=78095
  • 11:48  iPad2枚差しとか不覚にも吹いた / PhotoFast Japan - iPADock http://htn.to/hdbimW
  • 11:34  iPhone4からはトルクスに変更されたので工具込みは嬉しい。ただちゃんとロックタイト使った方が良いですよ / シールを張るだけでiPhone 4のアンテナ問題を解決 - ITmedia +D モバイル http://htn.to/s5LnfS
  • 11:09  ネタとしては素晴らしいんだけど、結局レポートを最後まで読むと箸最強ということになっている気がしてならない。 / やじうまミニレビュー - タカラトミー「ポテチの手」 〜プログラマ必見、手を汚さずにお菓子を食べる便利グッズ - 家電Wat… http://htn.to/QQcXyW
  • 11:06  うーん、保冷食器として使うにはデザインがちょっとなあ。 / やじうまミニレビュー - 曙産業「マジックコールドプレート(フード付)」 - 家電Watch http://htn.to/RFY8X4
  • 10:46  チェックイン場所をあらかじめ定義しておいて家人トレーサビリティとして使う。この方向性はアリ。 / 一定の場所一定のメンバーだけに位置情報を更新する, つまり”位置フェンス”を作るNeer http://htn.to/GcTsZ3
  • 10:35  ブラウザビューから部分クリップしてメモ作成。自分はOpenDocを思い出しました。 RT @endlandboss このiPadアプリ、挫折したMicrosoftタッチパッド「Courier」でやろうとしていたことだな。http://bit.ly/bN7vpT
  • 10:24  期待値の一番高い行動を選択すれば結果が最大化されるほどにはセグメントが大きくないんよね“@LunarModule7: 『高校野球最大の勘違い』 http://bit.ly/bLpbVw 確率で考えると損な行為が行われるのは心理的な効果などを加味すると有用な場合が多いからだと思う”
  • 10:03  そんな俗人的なのかな “@tatakaba RT @hiroyuki_ni "mixiの検索システムを開発する29歳スーパークリエータ"が辞めた途端に、mixiのサーバ不具合。治せる人がいなくなったのかな。エンジニアは大事にしないとね。 http://u.nu/5neme
  • 09:55  いかんつい熱が入ってしまった
  • 09:53  @maybamu 隠れすぎてる名作ですよね。あれこそ正しいザナドゥの継承者。僕の着信音はリルル面のテーマです。  [in reply to maybamu]
  • 09:45  now singing: Boom Boom Dollar ブンブンブンブン
  • 09:41  エニアチュヲッキン
  • 09:40  now singing: Smooth Criminal
  • 09:38  久々に車内カラオケ状態
  • 09:32  保育園に送って行っただけでずぶ濡れな件。こりゃ久しぶりに激しい降りだな
  • 08:00  久しぶりに一日雨だなー

Powered by twtr2src