Fri, Aug 13

  • 22:34  妻がマンガっ子になってまったく動かないので洗い物とかいろいろしてきた。うちの家事のルールは「やりたい方がやる」と「やりたくない方がやらない」から成る。
  • 21:34  というツイートがHootsuiteから行われている件 RT @ninochi Echofonを一時的にやめて、公式twitterアプリ+Boxcarの組み合わせに移行実験中。
  • 21:31  @papapapao オフィシャルサイトにアナウンスがありました。2011Q1に延期だそうで。残念すぎる。 http://www.testdriveunlimited2.com/node/214  [in reply to papapapao]
  • 21:25  モスクワのニッポンの漫画を読み解くセミナー、日本でもやってほしいな聞いてみたい #NHK
  • 20:25  たしかに、高校生の頃は35歳と恋愛なんて想像もつかなかったけど今となっては余裕なわけだし。
  • 19:24  あああああまだ半分入ってる納豆のカップがテーブルから落下したああああ確率は1/2さてどうなるうううう って当然マーフィーの支配下にありました。唖々。
  • 18:57  バスを降りたらピンポイント豪雨なう
  • 18:55  なぜポセイドンは人気がないのか。 “@rocky_mtb: ロデムならw QT @inuro: 「私のロプロスになってくれませんか?」30〜40代ばかり集まりそうだな。 “@licca_kawanishi: というわけで、シモベ募集☆ ”
  • 18:54  じゃみんなで飲みに行こうぜ! “@superbrothers: 親戚の女の子と話すことがなくて寂しい....”
  • 18:52  確かに濁点問題は両手フリックにすれば解決するなあ。最適化面白いかも。 “@itsuki_imazaki: いや、あくまでボクのスペックの問題です(笑)。両手フリックする人もいる位ですから RT @inuro つまりフリックの期待値は習熟しても結局同じなのかしらん。 ”
  • 18:49  「私のロプロスになってくれませんか?」30〜40代ばかり集まりそうだな。 “@licca_kawanishi: というわけで、シモベ募集☆ RT @inuro: 誰かシモベに代わりに開けさせましょう。 ”
  • 18:46  @void_No3 何らかのネットワーク接続確立してるわけですからEye-fi的な機能も自動的に着いてきそうですね。萌える。  [in reply to void_No3]
  • 18:44  わざとだな。“@hachimitu: すいませんすいません RT @kakuit: Mapionでググったらmetaタグのdescriptionに… "住所 駅 郵便番号 路線図などで地図検索。酷道もくっきり。"←←←末尾注目”
  • 18:42  @void_No3 そっかそこは支援するアプリがあれば可能なわけですね  [in reply to void_No3]
  • 18:41  つまりフリックの期待値は習熟しても結局同じなのかしらん。 “@itsuki_imazaki: ボクの場合、ミスあり高速フリックと慎重低速フリックの経過時間は同じ位です。 RT @inuro フリック入力を高速に行うと、特に濁点を打とうとしたときなど「お行」に誤爆しがち”
  • 18:40  @void_No3 (3)時点で選択肢狭まりすぎですね。iPhoneカメラは(2)を満たさないのか、そういうカメラアプリ作れば可能かな。  [in reply to void_No3]
  • 18:38  だからプッシュのUXデザインってほんと微妙なバランスだと思う。配信するコンテンツの質にもよるし、点滴と注射の違いとか、テニスボールとボウリング球の違いとか、何をいってるかよくわからなくなってきたがつまりはそういうことだ。
  • 18:33  誰かシモベに代わりに開けさせましょう。 “@licca_kawanishi: エレベータの中にある、「緊急用支援物資」。何が入ってるのか、気になって気になって。でも開けたら警報ブザーが鳴るらしい…。 http://twitpic.com/2e9bp9
  • 18:15  フリック入力を高速に行うと、特に濁点を打とうとしたときなど「お行」に誤爆しがち。「だが」と打とうとして「どご」になってるとか。どんな擬音やねん
  • 18:13  地下鉄にも休日ぽい格好の人が多いなー。お前がゆうなって感じだが。
  • 18:07  娚の一生2、3を購入 (@ 三省堂書店 名古屋テルミナ店) http://4sq.com/4wP9Pg
  • 18:00  僕的にはカンガルーですねやっぱ “@BON_NOB: 愛知県はクワガタの頭に似てると長年思ってるんだが。ミヤマクワガタのメスね。 http://bit.ly/ajLC6C
  • 17:59  「そんな」「ことは」「あるよ」“@BON_NOB: ああ…隊長まで参戦。もうこれでおしまいだぁw。 RT @kirik: 「わしの」「したぎ」「どこだ」 ”
  • 17:54  なにこのピンポイント豪雨 http://yfrog.com/jmriwtj
  • 17:46  @picacch それはたぶんそこどこが間に合ってないな。まあ細かいデバッグは来週だなやっぱ。THX  [in reply to picacch]
  • 17:45  What Happened to Yahoo http://htn.to/qmnDAe
  • 17:43  @picacch まあとりあえず、測位連動と移動ヒストリと検索結果のシリアライズが機能してて他に不具合がなければおk  [in reply to picacch]
  • 17:40  @picacch HTML:0.98986/JS:0.9897であればOKなんだけど。キャッシュ掴んでると駄目かも。  [in reply to picacch]
  • 17:38  @picacch HTMLとJSのバージョンはなんて表示されてる?  [in reply to picacch]
  • 17:38  yubichizに★を入れるとして、端末間同期はどうしたもんかなあ。いっそEvernoteをストレージとして使えたりすると素敵なんだが。
  • 17:36  百合アンソロジー「むしろ」一気にヘンリー塚本臭が。 RT @aoki818 百合アンソロジー「すのこ」 RT @BON_NOB: 百合アンソロジー「へちま」。昭和の香り。 RT @aoki818: 百合アンソロジーはひらがな3文字が多いのかしら…。
  • 17:33  @picacch んなわけない  [in reply to picacch]
  • 17:15  夏休み子供λ相談室すごい / 埒を明ける日々: COMFRK vol. 1 http://htn.to/SdvmuT
  • 17:11  あたかも「自転車の盗難は発生することが当たり前」的な空気を醸成しちゃうと罪悪感も薄れるよね。窃盗を万引き、恐喝や傷害をいじめと称するのと根っこは同じだと思う。
  • 17:03  @picacch 業務連絡:そこの3G版iPadで、yubichizの現在位置測位がiPhone版みたく範囲表示などちゃんと動くかテストしてみてちょ。
  • 16:05  むしろ「URAMAYU」のエントリーが全てだと思うのに! RT @kiyohero 久しぶりにニュース書いた! / 夏の旅行・帰省のお供に!Pocket WiFiの購入前に知っておきたいこと - はてなブックマークニュース http://htn.to/RYLXeU
  • 16:02  それがユーザのコンテキストを阻害しないものならバンバン出せばいいと思うよ。コンテキストに合った広告はつまりコンテンツだから。 RT @nilab 「ついでに広告も出すといいんじゃね?」という広告業界の声が聞こえてくるような。
  • 15:56  娚の一生ね、了解了解 RT @2tae @inuro 二巻と三巻買ってきてくれる? 今日は本屋いけなかった。
  • 14:29  「最近の書店バブルに「茂木バブル」「勝間バブル」があります」短期的な利益と中長期的な利益の最大化の話。 / 一個人|心に残った本||池上彰「伝える力」 http://htn.to/9rQLAN
  • 13:48  @jmz イメージ的にはアレですね、紅の豚でエンジンテストするシーン。  [in reply to jmz]
  • 13:35  @goryugo ログという表現からしてパッシブな蓄積・分析が主眼ですけど、リアルタイム&アクティブに使えるようになると一歩先に行けるかなという感じですね。  [in reply to goryugo]
  • 13:34  Observer側のFEには、TwitterBOT、メール/SMS、専用PUSHクライアント、それに以前もちょっと書いたボカロがSkypeで電話してくるなんてものも考えられるな。
  • 13:32  実装の難点は、PCのWebブラウジングであればChrome拡張やFirefoxプラグインといったメタレイヤが存在するがスマートフォンのアプリではそれが無いってことだな。TwitterみたくアクティビティがフィードバックされるAPIが用意されてれば可能だが。
  • 13:29  API監視も加えれば、4sqのチェックインや、Twitterの特定の人宛のツイート、その辺りのアクティビティも監視できるな。個人に由来するものでなければ、特定の高速道路区間が渋滞状態になったらイベントを発行する、といったものも可能か。
  • 13:27  例えば「Amazonのページを開く」をトリガにして「そういやこの本買うつもりじゃなかったですか」とメッセージをオーバーレイするとか、「Webでタイムカード打刻する」をトリガとして「帰りに牛乳買ってきて」とSMSを送ってくるとか。Web系であればChrome拡張などで実装できるな
  • 13:24  個別にはいろいろ存在しているけど(登録したお店にチェックインしたらリマインドを投げるとか)、その辺りを汎用的に束ねられるフレームワークがあればいろいろ可能性が広がる。
  • 13:22  ふと「ライフログはもう古い。これからはライフイベントだ」てのを思いついた。例えばタイムカード押すとかAmazonのページ見るとか昼飯喰いに店に行くとか、そういう実際のいろんな行動をトリガにイベントを発行でき、そのObserverを登録できるフレームワーク
  • 13:17  動画を見ないと意味が分からないと思うが、見るとこれは確かに熱い。ゲームの本質がフィードバックにあることがよく分かる。 / [iPad] shot shot shoot: アドレナリンが溢れ出す対戦シューティング!相手との駆け引きが熱いぞ… http://htn.to/vDBmEz
  • 13:14  Rankerこれは良いな。 / あらゆるものをランク付けしてリストにするRanker, ベータを脱して’大衆の知恵’のフル回転へ http://htn.to/ieH7M1
  • 13:11  そうそう、「レッドブルまじきくんだけどwwww」みたいなスレ立ってリポD市場を一夜にして奪えるかもしれないのに。 RT @u_mizo 確かに、1日で十分な売上を確保+顧客獲得出来る可能性十分あるよね
  • 12:56  レッドブルはこのタイミングでレッドブルカーを有明に派遣していないあたりマーケティングが弱い。非スポーツ層に一気にブレイクするチャンスなのに。
  • 12:53  @jmz じゃこの機会に買いますか!  [in reply to jmz]
  • 12:46  そこはそっとしといて、あとで同人誌描けばいいんですよ “@n_yanko: ちょっと何…?何してるのぉおおお 気になるううう RT @lighteiji: 今日は、みとみとさんと、ちょっと”
  • 12:32  今日のカツ定食には刺身も着いてきた。 http://yfrog.com/j5mrxusj
  • 12:20  I just ousted @zebra2001 as the mayor of とんかつ いまい on @foursquare! http://4sq.com/9rso4b
  • 12:20  こんな日は本当はビールを飲むべきだと思うんだ。 (@ とんかつ いまい w/ @masash_t) http://4sq.com/9rso4b
  • 12:18  TDUが発売延期だとう?
  • 11:42  @hacchi えー(すっぴんクラスタの嘆き)  [in reply to hacchi]
  • 11:42  @stapasaito おおこれは安い。これだけコンパクトでシンプルだと、クラスタ組んでスイッチコントロールしてデスクファン4Xとかやってみたくなりますね。  [in reply to stapasaito]
  • 11:38  つい工場扇についていろいろ調べてしまったが、最大風量の215m3/minって文字通り桁が違って笑える。欲しい。
  • 11:31  扇風機調べてたら行き当たった。「固まりのない、空気が面で移動する風」この発想は確かに良いかも。現物試してみたいな。 / BALMUDA design | GreenFan(グリーンファン) http://htn.to/Hweps6
  • 11:27  @stapasaito まあ、脱衣所での「いくらうるさくてもいいから全力で風よこせ」的には銭湯にある巨大扇風機とか具体的には工場扇とかでいい気もしますね。安いし http://www.monotaro.com/c/003/188/ でも省スペースは魅力ですな。  [in reply to stapasaito]
  • 10:58  脱衣所にタワーファンは良いかも。音も気にしなくていいし。関係ないけど自転車のポンプはターボ毛布ですな。僕も愛用。 / 長期レビュー ダイソン「エアマルチプライアー タワーファン&フロアーファン」 最終回 - 家電Watch http://htn.to/SYyNZt
  • 10:45  ともあれiTunesAmazonがそうであったように、デジタル書籍もどこか1段階ケタが違うUXを提供できたところが軒並みかっさらっていくような気がしますが、リアルというかマテリアル本屋は死にゆくものと思われていて逆にチャンスな気がする。
  • 10:43  @LunarModule7 黎明期というのはどこもそうですが「ぜひ体験したい!」という強いモチベーションに依存できるため体験プロセスの最適化が後回しにされがちですよね。その意味ではiPodは現在の仕様のままでよくここまで一般化したものだと思います。  [in reply to LunarModule7]
  • 10:37  吹いたww RT @wa_sabi 最先端で高度な情報戦電子戦の現場です、近隣コンビニには兵糧もたっぷり。 http://bit.ly/ctqjrG
  • 10:29  つ、釣られないぞ!というすっぴんクラスタ。 RT @hacchi 超絶すっぴん顔だけど写真撮ってこよかな http://bit.ly/943VvS
  • 10:20  @LunarModule7 似たようなことちょっと考えてます。あるいは、紙も端末もコンテンツのビューの1つでしかないので、物理本をカードで購入すると連携したアカウントに電子データも自動的にライセンス登録とかも良いかもですね  [in reply to LunarModule7]
  • 10:12  加速度センサーの値をチェックするアプリ。パターンログを書き出せると良いんだけどどうなんだろ / AccelGraph for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store http://htn.to/oUQcvz
  • 09:43  @shuzo_matsuoka がもし本当にBOT(only)なのだとしたら、現在世界最高クラスのBOTであることは間違いない。手動ツイートが混ぜ込んである(あるいはそれのみ)としても、それら含めたBOT UXとしてはやはり相当にレベルが高い。
  • 09:37  @majikonov むしろ塊の方が長持ちしませんか?うち余裕で2年くらい前のパルメジャーノすりおろしてます  [in reply to majikonov]
  • 09:35  @LunarModule7 電子書籍の最大のネックは実は観測してから体験するまでのステップ数の多さで、紙の本ならば面出しされてるのを手に取ればそれですむところを検索/ディレクトリ〜DL〜起動と経由しなきゃいけない。そのディバイドを埋める辺りにリアル書店の価値があるかなと。  [in reply to LunarModule7]
  • 09:23  @LunarModule7 個人的にはセレクトショップ化じゃないかなあと思ってます。以前ヴィレッジバンガードの例でも書いたような気がするけど、代替できないのは知識や経験、センスに基づくコーディネートだけだと思うので。一言で言い換えればUXデザイン。  [in reply to LunarModule7]
  • 09:18  @naotori 押入れ用吸湿剤も良いですよ。その隙間を米で埋める感じ。  [in reply to naotori]
  • 09:17  @maki1022 あー、JINSに使用中のメガネ持ち込んでレンズ仕様コピーで作りましたが確かにそう感じます。順応してる環境から離れると新鮮に感じるのか?だとしたら0.1づつ度の弱いメガネを乗り継いでいけばそのうちメガネ無しでも見えるようにならないかな。  [in reply to maki1022]
  • 09:09  血で血を洗うんだろうかコミケ。行ったことないけど。
  • 09:03  @takewick こんぐらです。二ヶ月待ってたら白の続報が出てきそうでヤですね。  [in reply to takewick]
  • 08:50  西炯子「甥の一生」の1巻が転がってたのでパラパラとめくってたら冒頭に素晴らしい乳が出てきたためつい出かける前だというのに読みふけってしまったが、乳はおいといても大変面白かったです。乳はおいとかれましたが。
  • 08:33  @maho3 どこかバルでワイン飲みながら優雅にコーディング、とかしたいとこですが。  [in reply to maho3]
  • 08:24  今日は自分以外家族全員が夏休み。
  • 08:24  @jun090309 IMEの第一要件にレスポンスと安定性があることを思い出させてくれます。逆にいうとMSIMEにはそれしかないんですが。  [in reply to jun090309]
  • 08:21  寝過ぎて体がだるい。そしてChrome+GoogleIMEが死ぬほど重い。タイプして表示されるまで5秒かかるとか。

Powered by twtr2src