Sat, Aug 14

  • 23:54  この人の凄いところは殴り書くテキストにも躍動感がありつつ、ちゃんと可読性も高いってところにもあると思う。 #BS2
  • 23:43  @majikonov いいっすねえリアルオクトーバーフェスト。貧乏具合次第でぜひ行きたいですな  [in reply to majikonov]
  • 23:39  金田伊功Special欲しいなあ。市場価格9800円もするけど。 #BS2
  • 23:24  習作がもう既に、1枚絵の絵描きじゃなく動画絵描きの絵だなあ #BS2
  • 23:17  @picacch あまりに自明  [in reply to picacch]
  • 23:16  ものすごく同意。 RT @audioswitch 昔の日本は良かった的なことを言いたいがために戦争を使うなよ。
  • 23:15  ちょっとかなりウィーン行ってみたくなってきた。
  • 23:15  BS日テレHOTEL IMPERIALのザッハトルテ?が超旨そうだちくしょう
  • 23:06  BS日テレ付けたらスプリッツァー飲んでた。夏にはいいなあ。
  • 22:58  影山ヒロノブのエアギターは芸なのか癖なのかよく分からないというか知らない #BS2
  • 22:42  27、65、84、171上 RT @okaji 天使多すぎ。なんで俺の周りに天使ちゃんいないの天使ちゃん 【踏まれたい程の美人画像 : はれぞう】 http://bit.ly/cH0ydP
  • 22:03  Twitterはいつこの対処するのかな。
  • 21:54  あー自分もダム穴は全然ダメです3分以上見てると死にます http://bit.ly/blae1t RT @sentoki 自分は47がダメであります! RT @LunarModule7 『よく見ると怖い画像ください!!!』 http://bit.ly/aKWlzY
  • 21:44  鳥の歌といったら「あなたがいーたーこーろーはー」じゃないのか、というクラスタ #BS2
  • 21:34  109が夢に出る RT @LunarModule7 『よく見ると怖い画像ください!!!』 http://bit.ly/aKWlzY 18が生理的に駄目だ
  • 20:51  つくづく声優というのはどっから声出してんだろうなーと不思議に思う。まさに人間ボーカロイド(何か違う) #BS2
  • 20:50  凛子がスタジオに来てるだと? #BS2
  • 20:48  菅野よう子「プラチナ」分析面白い。 #BS2
  • 20:36  「じゃのめでおむかえ」がなんか邪悪なクリーチャー的なってネタは「戦え!軍人くん」にあったな #BS2
  • 20:17  無駄にクオリティ高い / 暇だったからけいおんの主人公唯ちゃん描いてみたよー ぶる速-VIP http://htn.to/bHboHg
  • 20:10  @superbrothers 間違えてますよ、女子高生2人じゃなくてひつまぶしの写真になってます。  [in reply to superbrothers]
  • 20:04  このタイミングでTV付けた人はNHKけいおん!再放送してんのかと思うだろうな #BS2
  • 19:57  GABANのスパイスカタログはなかなかに時間泥棒。ついでに生の時の写真も添えてくれてるとなお嬉しかった。 / GABAN/オンラインカタログ http://htn.to/TpPcAF
  • 19:28  ジャーマンポテト旨かった。買ったきり持て余してたガーリックチップが初めてその本領を発揮した。
  • 19:25  なんだ早実ー中京の21−6って。
  • 18:19  @superbrothers プリキュア見たっていいじゃんね!プリキュアを見てると彼女が出来ないという定量的なデータを示せとか問い詰めてしまえ  [in reply to superbrothers]
  • 18:08  あー、いつのまにか18時過ぎてる。夕飯作るか。
  • 18:08  @superbrothers もちろん年下の従姉妹に怒られたんですよね。  [in reply to superbrothers]
  • 17:53  現代は、可処分時間をその時間で得られる体験の期待値で奪い合う構造なわけで、1冊読み通さないと体験は分からない、それをダイジェストで伝える情報は量も質も足らないという現状の翻訳ミステリは期待値が低く他のエンターティメントと勝負できない状況な気がする。
  • 17:49  あと「気に入った作家・訳者の本はブラインド買い」なんて意見もあったけどそんなアクション起こすのはニッチな人たちであって、売上を継続的に最大化する目的にはほとんど貢献しないし
  • 17:43  それは新聞の書評であったり、書店のPOPであったり、このミスのようなまとめ本であったりするわけだけど、本の情報の難しいところはその面白さを分解・再構成してやらないといけないとこだなあ。コミックや映画であれば部分的なクリップで結構伝わるのだけど、本はそうはいかないし。
  • 17:40  しかし翻訳ミステリって、日本語で読める本としては相当にエンターティメント性(の期待値が)高いと思うけどなあ。売れないのであればそれはやはり「品質を担保してくれるダイジェスト情報」の量と質が不足しているってことだと思う。
  • 17:30  @dicewest ついでにいえば酒のグラスが横に転がってるでしょうね。  [in reply to dicewest]
  • 17:25  @netbooker_momo で結局フロントエンドとなる販売店にしわよせが行きますよね。もうAPIだけ用意してあとの実装はそれぞれ任せちゃえばいいのに。gov2.0はまだ遠い。  [in reply to netbooker_momo]
  • 17:10  静かだなーと思ったら本読みながら沈没してた。たぶん10年後も20年後も同じようなことやってるに違いない http://yfrog.com/ea9r5j
  • 16:50  そして東大の先輩がすごい美人だな。 #ETV
  • 16:48  イメージマップ≒マインドマップで「比較するチカラ」のトレーニングね、なるほど。 #ETV
  • 12:41  昼飯はゴーヤレタス炒飯。苦い野菜はチャーハンと合う。 http://yfrog.com/nerphzj
  • 10:26  REGZA買ったときの家電エコポイントがやっと届いたよ!それにしても郵送したのち正しく届いたかどうかの確認もなくいきなり金券が送り付けられるのね。
  • 09:44  【今朝の朝刊】京大佐藤准教授「輿論(ヨロン)と世論(セロン)は違う。輿論はパブリックオピニオン、世論はポピュラーセンチメンツ」「世論調査は熱を測るようなもの。頻繁に測る必要があるのならいずれにせよ議会政治は病気だということ」非常に読み応えあった。Asahi.comにもぜひ転載を
  • 09:37  「ゲームの中身を聞いて「公序良俗に反する」という意見すら出たという」まあでも結果として皆満足という形でよかった。 / asahi.com朝日新聞社):バーチャル恋愛、リアル熱海にご宿泊 「ラブプラス+」 - 社会 http://htn.to/5pykGP
  • 09:35  @masash_t つか大丈夫でしたか。  [in reply to masash_t]
  • 01:31  『わたしを離さないで』は翻訳ミステリとかそういうしょうもないカテゴライズを超えて凄く鮮烈な読書体験ができる名作。 / (8/12)本の雑誌九月号の特集について(その1)初心者向けベスト30を選んでみました: 杉江松恋は反省しる! http://htn.to/umfQk4
  • 01:26  @agiira 良い地図、もとい作品とかこだわりとかを誰も否定はしないけど、それを継続的に供給することが可能だった市場とかシステムから独立して存在し得たわけじゃないのよね。状況が変わった中でもこだわりを保ちたいのならそれを継続的に続けられるエコシステムも構築しなきゃなんともならん  [in reply to agiira]
  • 01:20  @crepax これ読んでのレスポンスでした。 / Togetter - 「「本の雑誌」9月号の反響まとめ」 http://htn.to/nutvhB
  • 01:14  まあそれは地図業界にもいえるんですけどね。その意味ではジオメディアはシビアなマーケットに晒されていてそれは良いことだと思った。
  • 01:12  「俺達が作ってきた」とか「あるべき姿は」とかそういうイレコミは学園祭ならともかく市場は知ったこっちゃなくて、作品とそれを得るまでのステップが全て。その意味で「たちあがれ、翻訳ミステリー」なる内向きの発破は市場に直接届くことは無いだろうなと1ファンとして残念に思う。
  • 01:07  ミステリ好きだがそんな「危機」だったとは知らなかったけど、このミス等の座談会を読んでいても感じる内向き体質は確かに危機かもね / (8/12)本の雑誌九月号の特集について(その2)深夜プラス1が閉店するのは翻訳ミステリーのせいじゃない:… http://htn.to/mM7Sxd

Powered by twtr2src