Tue, Aug 24

  • 23:57  誤爆だけならともかく直後の言い訳ツイートがwww RT @yager: Photo: 無印良品Twitter公式アカウントで大誤爆wwwww on Twitpic 関係者にヒアリングしたいw http://tumblr.com/xmugljc0y
  • 23:56  GeoHEXでやりたいなあと思うのは、環八とかのポリラインオブジェクトに対して一定範囲内のPOIを探索する道沿い検索を行う際の計算の最小化。なんとなく速そうな気がしている。
  • 23:54  でもってそれはGeoHEXにも欲しいなあと当然思うわけですね。
  • 23:53  GeoHashはあるポリゴンをインデックス化する際に「内包する一番大きなGeoHash」「残った中でまた一番大きなGeoHash」・・・という具合に敷き詰めるGeoHashの数を最小化する方法が欲しいところだけど、もう存在してるのかな。たぶんしてるとは思うが。
  • 23:52  @yuk6 じゃあコントローラーをぴこぴこしてしまえ  [in reply to yuk6]
  • 23:46  @yuk6 「××なう」とか同時進行でケータイで打ってる光景を想像して複雑な気分になった。  [in reply to yuk6]
  • 23:45  RT @ninochi: @ararky さんがtwitterアカウントを5つ持っているという衝撃の事実を後ろの席の人から聞いて震えが止まらない。
  • 23:41  嫁さんとデートすれば解決。 “@nilab: このお洒落感をデートで女子と共有したかった(泣) RT @licca_kawanishi: フレッシュフルーツが入るんだぁ、おしゃれ。”
  • 23:35  あちこちで秋味ゲット報告が散見される。ええのう “@agiira: いやっほー( ^ ^ )/□ http://twitpic.com/2hriii
  • 23:27  TLのあちこちでイベントドリブン機構がキックされておる。 “@k_oshima: ぴきーん。今ドル買いして Bikefriday Ti kit を買えと指令を飛ばすとよいと受信した。”
  • 23:26  @paming 面白いんだけど、IT業界的にはツッコミ処満載なんですが、まあそこはそういう世界観の創作なので。  [in reply to paming]
  • 23:24  マニュアル業界の「これでも改善してきている」の発言が出てきちゃう辺りにディバイドの本質がある気がする “@ui_nyan: Reading : 理系クンが書くマニュアルが読みづらい理由・リターンズ:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/ae9gEY
  • 23:20  @inuro また任天堂の株価が下がりそうで腹立たしいから君はWiggleさんでウサを晴らすべき。
  • 23:16  そして部屋中に汁が垂れるんですね、わかります。いやスイカらしさ追求するなら縁側か。 “@oomeshi: 小さく切ったほうが食べやすいのに、「この形じゃないとスイカって感じがせん!」と、なをさん。 http://twitpic.com/2hrbiq
  • 23:15  ヤメテかと思った “@koeda: 攻めの反対は守りですよ。誘導尋問には引っかかりませんよ(ΦωΦ)”
  • 23:14  @paming ジェフリー・ディーヴァーの「ソウルコレクター(The broken window)」がちょうどそんな話だったなあ。  [in reply to paming]
  • 23:10  @buongiorina おおもう完了なんですね。トリッパとか内臓の類は家庭でやるにはなかなか色々と敷居が高いので、お店に食べに行く楽しみの一つです。  [in reply to buongiorina]
  • 23:06  @TOK_HOTSTAFF 個人的には同感。生演奏のMagical Sound Showerとかならかぶりつきでしたが。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 23:04  一方僕の晩飯は人参のマリネ、トマト、レタス、キュウリ、ゴボウのきんぴら、ほうれん草のおひたしと超ヘルシー構成となった。 http://yfrog.com/mzwi5j
  • 23:00  @buongiorina 旨そう。まだまだ煮込むんですか?頭は邪神への供物になりそうですね。  [in reply to buongiorina]
  • 22:48  YK-2はないのか・・ “@tb_303_tr_808: とりあえずチェックしておくか… 【Narinari.com】大反響の「題名のない音楽会ゲーム音楽SP、注目の放送予定曲は? http://www.narinari.com/Nd/20100814107.html
  • 22:42  酒屋で買った輸入物カールスバーグの6本パックは残念なことにちょっとすっぱかった。やはりビールは鮮度大事だなあ。
  • 22:39  これは行きたい“@kazamashoko: 行きたい:)@electronikanoko: 行きたい @minkei: 表参道に住友スリーエムのコンセプトストア「3Mストア」−日本未発売商品も(シブヤ経済新聞http://j.mp/cnjrZk #minkei”
  • 22:37  すごい、フルフルで入荷するんですね。“@buongiorina: やばいっ。今回の仔山羊は内臓も、頭も付いている。。。。”
  • 22:32  カレータグがつくPOIそんなにあるのか。 “@fukamihiroshi: 神保町には100軒近くカレーを出す店があるという。「櫓」のように、一見カレーを出すとは思えない店(「新世界飯店」のカレーはうまいぞ)もあるから、すべてを網羅するのはたいへんな困難を伴うことだろう。”
  • 22:16  どうやら名古屋を離れ不本意に東京に拘束されている人が多いらしい。つまり名古屋におけるIT業の潜在キャリア需要は大きいと思われる。
  • 22:16  @totti_azzurri10 たしかにグリスよりグリセリンの方が粘度低くてこの機器にあってそうですな。あとは二人の初めての共同作業(ry  [in reply to totti_azzurri10]
  • 21:55  このはらへり状態で焼き鳥屋の煙の中を通り抜けるのはかなり難易度が高い
  • 21:40  @sa2da あれ、9月3日だった。間違えてました。でも金曜は難しいなあー、ustとSlideshareを正座で待つことにします  [in reply to sa2da]
  • 21:37  この為替の荒れ模様は、つまりWiggleさんの日本制覇の野望が急速に進行したということか。
  • 21:35  外部性が上手く行くための条件で、スケールすることはその通りだと思う。他はちょっと粒度が詳細レベルに落ちちゃってないかな。 / フリーミアムの落とし穴 ? 経済学101 http://htn.to/QjtktG
  • 20:50  @summerwind++
  • 20:49  RT @Astro_Soichi: ちなみにこちらはなりすましではなくtwitter写真を整理してくれているHPです。あまりにきれいなので私のプロフィール欄でも紹介させていただいてます。 ありがとう! --> http://blog.summerwind.jp/sp ...
  • 19:15  TLにたくさんいる気がする。 RT @toppy_net 名古屋を捨てて東京に出て行った皆さんってwww #tvaichi
  • 19:01  「1年間も同じモチベーションで勉強するのは難しい」この年になるとそうだなあ。 / MBAホルダーから教えてもらった英語学習方法  | Last Day. jp http://htn.to/zWRxbL
  • 19:00  うちの2歳4ヶ月はまったくやる気がありません RT @naokiueda ウチの2歳3ヶ月6はまだまだそうです、、大変ですよねートイレトレーニング。@picacch トイレトレーニング。本人2歳10ヶ月もだいぶできるようになりました。 http://post.ly/tSE1
  • 18:58  ついつい全部読んでしまったが、よくみたら昭和38年の調査だった。 / CiNii 論文?-? 女子短大生の下着に関する調査 http://htn.to/apTgG1
  • 18:53  ま、TOTO CLEAN DRYクンもなかなか頑張ってはいるが、まだまだ三菱ジェットタオルさんの域ではないな。
  • 18:52  RT @TeamMOSA2: 「富◯通です」「NE◯です」「日◯です」「出たな!余分IT随意契約三兄弟!」というネタを昨日の呑みの席で思いついたのを今思い出した!
  • 18:36  うーん、これはGeoHexの勉強会に出席すべきなんだが東京出張は明後日なんだよなあ。1日泊まるか?さすがに厳しいか。
  • 18:32  GeoHash Routines for Javascript / davetroy's geohash-js at master - GitHub http://htn.to/TvdCUn
  • 18:31  GeoHashのdecodeのアルゴリズムの解説します & ScalaのGeoHashライブラリを作ってみました(仮) - ゆろよろ日記 http://htn.to/2MFV5k
  • 17:56  「必要なら下のリンク先にある詳細情報を見てほしい」吹いた。素晴らしいエントリ。 / 遠い昔、パワポ死がなかった頃 http://htn.to/HBZaUN
  • 17:55  たしかにw<とくにだれもとくしない RT @recube http://flic.kr/p/8v32ay とくにだれもとくしないらくがきシリーズ #oekaki
  • 17:53  WWW2010採択論文。 / WWW2010 ? Raleigh: Technical Papers http://htn.to/uN84z6
  • 17:52  WWW2010 ? Raleigh: Geo Search http://htn.to/eoZk3F
  • 17:37  「年内で有料アプリ利用者数250万人、取扱高100億円、海外比率8割を目指す」国内UU50万人かー、そんなにいるかなあ。 / 「日本のAndroidアプリを世界へ」 BIGLOBE、アプリストアを国際展開 - ITmedia News http://htn.to/tjrGf6
  • 17:32  asahi.com朝日新聞社):ホメオパシーは「荒唐無稽」 学術会議が全面否定声明 - 社会 http://htn.to/p2xMww
  • 17:05  グリスガンつうか注射器。ちょっといいかも。 / 100円グリスガンでペダルのグリスアップ @ダイソー:gomagoma PC/自転車ブログ:So-net blog http://htn.to/mtGkaS
  • 15:38  なにがって、ジャケットのグラフィックスがヤバい / 飲むおやつ誕生!復刻堂から“ホットケーキ味”のコラボ飲料発売 - 東京ウォーカー http://htn.to/AUWLa
  • 14:33  将来有望な紳士だな!と思ったら女の子だった “@snowystreet: 「-ポニーテールはなぜ揺れる?- 振り子のふれ方の研究」。立派な内容。 / 第49回入賞作品 小学校の部 1等賞 | 自然科学観察コンクール(シゼコン) http://htn.to/HAvDZ4
  • 14:29  紳士服屋商法をコンシューマ製品に持ち込んだのか。 “@kacchi25: 詐欺だろ。暇人\(^o^)/速報 : 【速報】ラ王復活 - ライブドアブログ http://bit.ly/cwdceR
  • 14:18  大須は面倒なのでamazonかなグヒヒ “@Chackn: 買ってたんだフヒヒ RT @7032: ええですよ、ウヒヒ RT @inuro: Boogie Boardほしい Watch http://htn.to/eMAENw
  • 14:17  @hidea まあ、ボールペンでメモしてるつもりだと思えばw  [in reply to hidea]
  • 11:58  Boogie Boardほしい。iPhoneカメラと組み合わせれば最強にステップ軽そう。 / やじうまミニレビュー - KentDisplay「Boogie Board LCD Writing Tablet」 - 家電Watch http://htn.to/eMAENw
  • 11:56  これ自体も良いが、出来れば外部にイベント投げられればさらに良いんだが。LEDが光るから光学センサーでなんとかなるか。 / ユニデン、FM放送を使った地震津波警報機「EWR200」 - 家電Watch http://htn.to/6Byfw5
  • 11:42  元素表というビューフレームワークはけっこう応用効くな / Periodic Table of the Elements - Josh Duck http://htn.to/sGwFNg
  • 11:32  「A JavaScript library for image- and vector-tiled maps using SVG」 / Polymaps http://htn.to/fPLLCd
  • 11:29  これは面白いアイデア。 RT @niyalist 「マンホールを利用した衛星画像の幾何補正の可能性」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/44327
  • 11:19  「神社」 / Google プレイス http://htn.to/7eYws2
  • 10:33  ぐぐってみました。めっちゃそれです! “@tsutsumi516: ベニフキノメイガの幼虫と思われます。対処は手で駆除するのが一番確実かと・・ http://yfrog.com/18hnjaj
  • 09:38  むしろゲリラ豪雨察知してJKそこに派遣するサービスとかやってみたい。降られてイライラしている皆様へ一陣の爽やかな風をお届けします。“@phreaky: どこですか? QT @inuro: で、ブラウスが濡れるのも構わず始業へ急ぐJKはどこですか”
  • 09:36  じゃあ部活だ! “@agiira: ヒント:夏休み RT @inuro で、ブラウスが濡れるのも構わず始業へ急ぐJKはどこですか”
  • 09:36  「的」で充分じゃないかなあ。 “@kirik: アジャイル「的」ではあるけどw RT @shoessoft 「しかし,これはゲーム業界ではずっと以前からやっていたことなんですよね」それは絶対に違う。アジャイルではない! http://bit.ly/9f8XR8
  • 09:23  で、ブラウスが濡れるのも構わず始業へ急ぐJKはどこですか
  • 09:22  おお、ほんとに降ってる。南の空はもう青いけど http://yfrog.com/5bpl1dj
  • 09:16  @7032 しばらく前に捨てました。起動重すぎになってきたし。  [in reply to 7032]
  • 09:13  @jmz 職業農業なら農薬使いますが、家庭消費用に2、3株育ててるのに使うのもなあと思いいつも逡巡してます。  [in reply to jmz]
  • 09:10  なにこのピンポイント http://yfrog.com/izmvoj
  • 09:07  @etiaikca 地道につまんで潰してるんですが、何か根本的な対処策欲しいんですよね。カマキリでも探して放すか  [in reply to etiaikca]
  • 09:06  RT @NATROM: アリエッティの住む家に、翔ではなく、メイとサツキが来たら。メイ「とったー!おねえちゃーん!」サツキ「手まっかじゃないどうしたの?」メイ「小人さん逃げちゃった」
  • 09:05  名駅は雨なのか。意図せずカバンに傘が入っていた僕大勝利。
  • 08:44  【緩募】うちのバジルを食い荒らすこの芋虫の同定と対処法。白い糸を吐いて巣みたいにその中に潜んでます。 http://yfrog.com/18hnjaj
  • 00:18  下劣なツイートのあと良い話をさらりと流したところで華麗に寝る
  • 00:18  RT @fmama: 実物いい!w “@shumai: 「母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる」の方の写真です。お母さんお茶目だね。 RT @mana312: 母協力(母会心の配置)のもとで一枚パシャリ http://twitpic.c ...
  • 00:17  ふぐりというと陰嚢というイメージなので2つではなく1つじゃないかと思った RT @mesotabi こかんにふぐりがふたつある

Powered by twtr2src