Thu, Sep 02

  • 23:02  創造的な活動をするための障壁や学習コストが高すぎる。そこにカタルシスを見いだせる人ならそれも有益だろうけど、このバージョンだとどうとかバッドノウハウの集合体にしか思えない。
  • 22:17  うーむ、libV8のビルドでコケる。
  • 21:44  しかし、そろそろサーバも引越し時かのう。VPSのコストの低さに抗えそうにない
  • 21:39  ようやくNode.jsのコンパイルまでたどりついた
  • 20:36  「燃えろよ燃えろ」のギターの練習をした。DDGADEAD
  • 19:48  RT @yositosi: RT @4niruddha: ウェザーニュースさんの勉強会めっちゃタメになった。サービスを真剣に考えているプロの話は、業種に関わらず参考になる。逆にうちの会社で真剣にサービスと向き合っている人間の少なさも気付かされた。
  • 19:45  今の日本のグルーポン系は、単に定価の価値を毀損してるだけなように思えなくもない
  • 19:43  RT @murakami_a: 遅ればせながら食べログも既存会員様への付加サービスとしてグルーポン始めます。 http://ht.ly/2yodM
  • 18:25  ポトスなら愛知ローカルのタウン情報誌です。 “@safour_131: ほとばしる熱いトポスで(トポスが何かは知らない”
  • 17:45  ちょうど昨夜ベルリンの壁崩壊ドキュメンタリー見てたので、ぜひ早めに出して壁を崩して頂きたい RT @hachimitu: 超おっかないプレスリリースの配信準備してる。間違って早めに出したらしゃれにならん。
  • 17:41  node.jsでTwitter ChiarpUserStreamを閲覧するWebアプリを作った - 酒日記 はてな支店 http://htn.to/mrjrqX
  • 17:40  node.jsでTwitter stream を CouchDB に放り込みつつ、ブラウザに垂れ流すアプリを書いてみた - Web屋の人の日記 || WebJourney 開発ログ http://htn.to/fbZF2S
  • 17:32  Node.jsで動いているウェブアプリのリスト / Home - node - GitHub http://htn.to/AQAcce
  • 17:31  シリアライズはどうやってんだろと思ったけどCouchDBやredisを使った事例紹介など。TCP/IP接続されるDBなら何でもいけるか / Simon Willison「Node.jsは超エキサイティング」 - クライアント・サイド・ス… http://htn.to/PJ2rxR
  • 16:51  RT @daichi: あとPingひどいのはiTunesから買った音楽だけで「このひとが好きな音楽」を構成してるとこ。ちゃんとリッピングしたのも考慮してよ……
  • 16:51  「ゲームの需要は食料や医薬品とは違いユーザーは自ら意識しない、作り手が作り出すもの」これも同じ本質を別の表現で表したものだなあ / 【CEDEC 2010】ゲームブームの山と谷、ソーシャルゲーム成長の原動力とは?〜メディアクリエイト代表… http://htn.to/uR3oZW
  • 16:34  @yuk6 ん?PCに繋ぐと同期するので、それで好きなアプリで読み込むと良いと思うよ。僕はPicasaに読み込ませてます。  [in reply to yuk6]
  • 16:20  node.jsによるチャットの実装。 / ry's node_chat at master - GitHub http://htn.to/xrELdG
  • 15:47  @ninochi classicさんDISってンの?!  [in reply to ninochi]
  • 15:46  @yuk6 もちろん入らんなりよ。まあ必要と感じたことないけど。  [in reply to yuk6]
  • 14:41  クックパッドからシエスタ業務の委託作業を受注したい
  • 14:40  @makimoto 御社はすごいね。  [in reply to makimoto]
  • 13:52  }).listen(8124, "127.0.0.1"); / node.js http://htn.to/os2Kif
  • 13:49  node.js面白そうだ。 / 48時間ハッカソンNode.js Knockout Competitionの優勝候補たち?マルチプレーヤゲームの傑作多し http://htn.to/L6DWuZ
  • 13:07  7速とはまたすごいな。シフターはサムシフター?ブラケットからシフター遠いな・・フラットバーでいいんでは。 RT @u_taro0327 http://bit.ly/bV8niI なんじゃこりゃw この安さ・・・ロードルック車ってヤツか
  • 13:01  RT @paming: なんという罠ががが RT @msng ちょ、Ping でプロフィールの名前変えたら、アップルストアで買い物するときの請求先の名前もそれに変わっとるんだが。
  • 13:00  RT @sazae_f: ワカメ?セクハラとは、好きな人にされたいことを嫌いな人にされることよ。
  • 12:59  デッサンの狂った中学生のイラストみたいだ・・・ / モナリザがかわいくなった! : ギズモード・ジャパン http://htn.to/B3ePAs
  • 12:46  「市場調査なんてしてどうするんですか?」岩田社長も言ってるが、ユーザの想像以上の物を提供して初めて驚きを与え市場を作れる @yukawasa 任天堂の相談役山内さんの語録。ソーシャルゲームのこれからを考える上で参考になることがあるはず。 http://bit.ly/cmx1Xj
  • 12:38  A. アセチとかに言われたんじゃなくてよかった。 RT @drama_cerevisie ビールは我々がかもします! RT @inuro : 週末のキャンプに持っていくビールサーバー+黒ラベル20L樽×2の確保完了〜。 #kamosuzo
  • 12:33  週末のキャンプに持っていくビールサーバー+黒ラベル20L樽×2の確保完了〜。
  • 11:55  これは全力で同意。あの辺りが一番バランス取れてた気がする RT @tsumiyama そういえば、うちの子がこの夏ついに「ドラゴンボール」に手を出し一気読みしてた。「最後の方の強い敵より、始めて桃白白が出てきたときが一番怖かった」だって。 ああ、それはちょっと分かるかも
  • 11:53  BOTSPAMの境界は結局のところセンスだということがよく分かるドゥルァァァイ / アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ (asahisuperdrrry) on Twitter http://htn.to/vnDT4i
  • 11:10  iPhone4のFacetimeは身内で利用するために回線契約が2つ必要とかとにかくコストがネックだったけど、iPod touchでできるのは大きいなあ。実家の爺婆に孫通話専用デバイスとしてプレゼントするのもアリだな。
  • 10:03  RT @FKU: 名刺交換、Bumpみたいなものだけでは成り立たないのはわかるので名刺+Bumpみたいなサービス、無いのかな。例えば名刺にQRコードでもつけておいて、24時間以内に両社がスキャンすればBump成立みたいな。そんなサービス。無いですかね? #pim
  • 09:59  RT @hisa_kami: 妻に「新しいiPodが発表されたよー」と報告したら、「そんなことより、あーちゃんのiPhone 4はいつくるの? なんで白(のiPhone 4)が出てないのに、新しいiPodとか出してるの? 嫌がらせなの?」と詰問された・・・orz Appl ...
  • 09:52  実は内輪だったのか。驚愕の事実 “@detsugu: いいなー RT @nyanta_jp: iPadのAppStoreでGowallaを検索。なんと画面キャプチャに自分のサムネイルが…Σ(・□・;)@paming さんも…”
  • 09:48  ただコンビニの週刊誌など、店舗全体のビジネスを最大化する観点から客引きの意味合いも持たせている物もあったりする。昨夜の二週間立ち読み云々の話はこの辺が(もしかしたら意図的に)混同されてた。
  • 09:45  例えば最近書店でときどき見るコミックの一話お試し読みプリント、とかはパーミッションコントロールの上手い例だと思う。技術書は @kokogiko書かれている通りフルコンテンツ試させるのが適切。
  • 09:43  @kokogiko コンテンツ価値の減価償却の期間とでもいうか、技術書は長いけど週刊誌は刹那的に消費する、みたいな差があるので本来はそれに応じてトライアルのパーミッションコントロールを緻密に行うとよいんだけど。  [in reply to kokogiko]
  • 09:31  @phreaky iOSのタッチインタフェースに慣れると、PCのマウスでボタン狙うのすらストレスに感じるのに現在のTVのManMachineInterfaceではあり得ないですね。あるとすればゲーム機的な選択肢限定型+音声認識かなー  [in reply to phreaky]
  • 09:21  @okaji ニコ生とかその辺りがコンテンツソースとして流れる気がします。ライブストリーミング系とTVの最も大きな違いって「TVで見れるか否か」だったりするし、TV屋さんはあぐらかいてると需要かっさらわれるかも。  [in reply to okaji]
  • 09:17  ほんとだ、おはちん、て挨拶としてそれなりにメジャーなんだ! “@hacchi: おはっちーん[あいさつ] http://bit.ly/bpspD5
  • 09:13  @uema2 うちも相変わらず庭に出ると3秒以内に奴らに補足されスクランブルが掛かるエリア88状態なんですが、どこの国で激減したんですかね。  [in reply to uema2]
  • 09:08  @kokogiko 自分含めたアプリのプロセス全てに終了命令投げるだけのアプリ、とか可能ならぜひ欲しいですね。バッドノウハウもいいとこですが。  [in reply to kokogiko]
  • 08:55  iOS4にしたうちの3GSは何もしないでも一晩ほっとくと電池なくなってるんだけど改善されるかしらん “@tenkou: Phone 3Gでのパフォーマンスってバグだったのかyop! http://ow.ly/2ye9o
  • 08:52  ね、ね、眠いのはあ、Appleの発表見てたせいじゃないんだからねっ!/// と真実を語ってみるが信憑性に欠ける
  • 08:17  @yayoko314 つついていいですか?  [in reply to yayoko314]
  • 07:08  超労力かけられている / 高木浩光@自宅の日記 - 三菱図書館システムMELIL旧型の欠陥、アニメ化 - 岡崎図書館事件(7) http://htn.to/ggcasr
  • 06:53  特に情報を追わないままソフトウェアアップデートを立ち上げてみたが更新はなかった。即日DLじゃなかったか。
  • 06:47  RT @hikyaku: うむ、ピンと来ませんね。RT @gnue: iTunes Ping........やっぱ、このネーミングは微妙だと思う #AppleEvent_jp *YF*
  • 06:46  むくり。ざっと眺めたところ、iTunes10でmixiミュージック、よくわからんがiPod touchとnanoの新作、もちろんAppleTVやっぱり日本コンテンツは無し、といったあたりかしらん。
  • 01:17  さて寝よう。起きてRetweets By Othersを見れば概ね何が起こったか把握できるはず。
  • 00:48  RT @qanta: 久々につぼった・・・ http://twitter.com/asahisuperdrrry
  • 00:48  Appleの発表までもうすぐというこのタイミングで寝ようと考えているクラスタ
  • 00:27  BS1ベルリンの壁ドキュメンタリー面白い。 #bs1
  • 00:18  つまり知ってる所をさらに便利に知ることができれば残り3割に刺さるのか。 / ネット上の地図サービスを使わない理由は「知らないところに行かないから」 | ネット | マイコミジャーナル http://htn.to/QyMuhw
  • 00:07  Rounders面白かった。プロレスの話じゃないよポーカーの話だよ。 #bshi

Powered by twtr2src