Fri, Sep 03

  • 23:47  はー。もうサーバまるごと真っ白にしてやり直したいな。そうするか。
  • 22:52  RT @Dr_Andonuts: 「ハバネロ」「年金」「デュクシ」一見なんの関連性のないこれらの語ですが、繋げて何度か声に出して読むととある有名漫画のタイトルが浮かび上がってくるのです
  • 22:51  やっぱりビルドできねー もう飽きた
  • 22:37  え、なんかMTBブームになる要素とかどっかで出現してるんですか。ぜんぜん身近では感じないけど。
  • 22:22  RT @umesunn: これからはMTBだ!とか浮かれてる店いるみたいだけど。MTBは面倒臭いよ〜。ロードの時もそうだけど、結局良いライダーとお客に恵まれるのは、真面目に乗る事と、組む事と、楽しむ事に取り組んでるトコだけ。モノしか売れないトコは円高と並行の荒波は避けられ ...
  • 22:21  RT @mushitori: 「直感とは、その計算のプロセスを自分でも意識できないほどのスピードで「脳をフル回転させて得たアウトプット」であり、単に直情的に行動するのとは全く違うもの。そして、この直感は「ストックしてある知識や情報=インプット」の量が多ければ多いほど精度が ...
  • 22:19  ようやくNode.jsの50/69 V8のビルドが動き始めたのでちょっと上昇した。しかしやはり暗黙の了解が多い系は好きになれん。この見通しの悪さが気持ち悪い。
  • 21:05  はー、明日の準備どうしよ。なんにもする気が起きん。こういう時は酒かな。臨床心理学的にはどういう解がいいんだろうか。
  • 21:04  @seiji48lgs いーなあそういうのも。そのうちやってみたい。  [in reply to seiji48lgs]
  • 20:56  @ninochi 何しに?  [in reply to ninochi]
  • 20:39  Googleはできることは素晴らしいのにUIの誘導に投げっぱなしジャーマン感があるのがもったいないと思う。 “@tatakaba: 検索結果を重ねて表示できるの始めて知った #gttt”
  • 20:36  どこの多治見ですかそれ。 “@chachanomama: 明日予想最高気温が38℃になってるけど大丈夫かしら?”
  • 20:18  まったく同じやり方だなー。あとはそれをどう社内力学から守るかだが、そもそも社内哲学自体がソレなら何も問題無いのか。羨ましい。 “@tatakaba: 企画書とか上司に相談とかそれよりもまずは、動く物を作る!! #gttt”
  • 20:14  @7032 それができると、オークション上ではあまりアクティビティの無い、しかし別のグラフでオーソライズされてるアカウントのチャネルのひとつとしていい感じに機能するかなーなどと夢想しました。  [in reply to 7032]
  • 20:12  @Naskal55 どちらかというと「周りが真実と思うかどうか」が問題では。もちろん嘘や釣りしかつぶやいてないクラスタやTLもあるとは思いますが。  [in reply to Naskal55]
  • 20:08  こんなみじめな気分でキャンプに行く準備する気になれない
  • 20:07  あー、今 #geohex勉強会やってるのか。行きたかったなりよ。
  • 20:03  @7032 するとこの場合だと「twitterID @satoshuho のオークションです」って表示が可能ってことですか。それは知りませんでした。  [in reply to 7032]
  • 18:28  六時半なのに意外と夕方だ。ピンクとグレーの雲が綺麗 http://yfrog.com/5a6qwbj
  • 18:17  RT @hachimitu: シンジなぜIEを切らない?だってまだ人が使っているんだよ父さん!!構わん、そいつは腐った牛乳だ。サイト運営者の敵だ。 / Twitpic - Share photos on Twitter http://htn.to/fK95Au
  • 18:15  まあ著名人で無い場合も、TwitterFacebookとOAuthなりで連携して、外部のソーシャルグラフでの担保を行うというのはアリ。ヤフーのIDは個人利用の認証用メインで残念ながらグラフを形成できていないので。
  • 18:13  別にTwitterと連携するまでもなく、TwitterのようにYahoo!もAuthorized Accountの仕組みをちゃんと定義すれば良いわけだよな。
  • 18:12  @satoshuho むしろこの件で興味深いのは、ヤフオクでの出品者の担保を、ヤフオクの評価以外の部分で行える可能性が垣間見えたことですねー。佐藤さんのアカウントが「新規」であるのを見て。  [in reply to satoshuho]
  • 18:09  「『新ブラックジャックによろしく』第69話、最終ページの未使用生原稿。雑誌掲載用に描いたが使用しなかったページ」 / 佐藤秀峰新ブラックジャックによろしく』未使用生原稿  - Yahoo!オークション http://htn.to/Nx6EBf
  • 17:56  RT @TAKAPPRS: 横浜市統計GIS、けっこうすごい。 / 横浜市 統計GIS http://htn.to/4YgmS7
  • 17:38  UA確認!」「分析パターン青!」「IEです!」あとは・・・わかるな?的な。 / Twitpic - Share photos on Twitter http://htn.to/mLWm7J
  • 17:12  【緩募】iPhone Safariでいわゆる「scrollTo(0,1);」的なことをしてアドレスバーが隠れた状態とそうでない状態を判別する方法
  • 17:11  @picacch ふむ、そうね  [in reply to picacch]
  • 15:20  あ、日本版正式名称で「毛糸のカービィ」になったのか。高度なことさらりとやっててすごいよなこれ。 / 毛糸のカービィ http://htn.to/otrye6
  • 15:18  大航海時代は地理的デバイド=文化デバイド=利益だったのが、情報過多の現代はクラスタ間で貿易が成立するというのが慧眼。 / 村上隆に「ムカつく」のはなぜか - Zopeジャンキー日記 http://htn.to/gyBuvp
  • 14:55  自転車と電子工作とITはもっと近付ける気がするんだよなあ
  • 13:19  RT @SssssssOTt: 大学一年の英語のテストで、A4一枚カンニングペーパーの持ち込みが許可された。試験内容を教えてくれなかったので、一通り書いてテストに持ち込んだ。で、テストでは問題用紙も回答用紙も配られないので不思議に思ってると、先生がカンペを回収して英語で一 ...
  • 13:19  と判断するのも、ググって、書評を幾つか読み、作画のスナップショットを参照して初めて行えるわけで、やはりコンテンツのトライアルコントロールは非常に重要な分野だなあ。
  • 13:18  なかなか面白そう。買ってみよう RT @kidunan: ガマンできないから出しちゃいます!(エロい意味でなく…)『セックスなんか興味ない』第2集カバー色校出てきました!し…した…ち……ち………!!(Y太郎) http://ow.ly/i/3yZb
  • 13:15  RT @shimx: ゼビウス神じゃないかw #3daydev #cedec2010 http://twitpic.com/2khqvm
  • 12:26  東方紅の日替り680円。なかなかお得感がある。 http://yfrog.com/126t7vj
  • 12:21  @okaji 今日も梅蘭焼きそばですか・・・  [in reply to okaji]
  • 12:10  @lapis_f 個人的には「路側帯がちゃんとある・ない」情報も欲しいですねー特に名古屋で走ってると。  [in reply to lapis_f]
  • 11:26  「札幌を中心とした正距方位図法で北海道を地図上のほぼ中心に置き、方位を約110度回転させている」 / “見方を変えれば世界は変わる”、データクラフトの「北海道を中心とした日本全図」 | 日経デザイン http://htn.to/htYZN8
  • 11:25  「坂道が少ない」、「距離が短い」、「幹線道路優先」、「幹線道路回避」の4種類のルートを表示。標高グラフも表示。ふむ。 / 「自転車ルート検索」提供開始|ナビタイムジャパン http://htn.to/cypsd
  • 10:36  RT @mhatta: Vox打ち切りか http://www.sixapart.jp/news/2010/09/03-1000.html
  • 10:20  UberCabはこれ。地理的に近い空車と客をマッチング。とても素晴らしい。 / UberCabが個人輸送車のAirbnbになったら今のタクシー業界はつぶれるね http://htn.to/NiBaHf
  • 10:19  救急版のUberCabといった趣だな。素晴らしい。 / asahi.com朝日新聞社):スマートフォンで素早い救急搬送 仙台市が独自システム - 社会 http://htn.to/ydg4ss
  • 10:15  @hino410 自転車で黄金陸橋越えるのはアツいですね  [in reply to hino410]
  • 10:13  RT @igi: サラ金消費者金融)→パチスロ→法律事務所→ソーシャルゲームとTVCMに出稿する広告クライアントの主流は21世紀以降移り変わってきたけども、業態は違えど"これらのビジネスターゲット"が全く変わっていないことに注目すべき
  • 10:12  RT @nobkoba: 「俺、この食事が終わったらトンカツ食うんだ」「見ろよ美味そうなフォアグラだろ、こいつが故郷で待ってるんだ」「この大盛りラーメンは俺に任せて、先に行け!」  脂肪フラグ
  • 10:12  RT @yuria: 私、カンニング袋の緒が切れました!
  • 10:06  「良い教授はそんなんわかってて、カンニングじゃ解けない問題を出してくる」すごいなー大航海時代異文化と接触した人の気持ちが少し分かる / Togetter - 「東浩紀さんと、とある早大生のカンニング問題。そして周囲の反応」 http://htn.to/8TTXgz
  • 08:49  日中は35度予想だが、朝は秋風が吹いてるよ!自転車日和
  • 00:30  RT @kenfujimoto: LINE6のMIDI Mobilizer対応のSoundFont対応シンセを作ったという話を聞いたので、ぜひ取材したいってお願いしたら、大学のバンドサークルの後輩だった。bs-16iというソフト、AppStoreでの公開まであと1週間程度 ...
  • 00:12  RT @s2ugimot: そういや、さくらのVPSが正式サービス開始。KVM仮想化のOSはCentOS 5で月額980円、初期費用無料。ちょっとサーバー立てるときはこれに決まりだな。OS再インストールも自分で出来るしリモートコンソールもあるっぽいのでiptablesしく ...

Powered by twtr2src