Tue, Sep 07

  • 22:42  毎回家で仕事するかと思って帰ってご飯食べてビール飲むとまったくその気がなくなっている
  • 22:38  結局Obj-C版は@7032 と @paming のどっちが作ってるのかしらん? / Togetter - 「第一回GeoHex勉強会とその周辺」 http://htn.to/pZc7R4
  • 22:34  契約を握れなかった痛みをー @yumilcy 市町村コード追いかけてたー @ninochi りむったーが僕らを呼んだってー @hachimitu: twitterで意気込んだー @yumilcy: はじめようか天体観測
  • 22:32  JRのCMで深津絵里がおっぱいを出している、という電波を受信 RT @BON_NOB 自宅でTV点けたら深津絵里のおっぱいが。えっ!あのJRのCMが深津絵里だったのかっ!
  • 20:29  だれだっけこれ、ゴミとか廃材とかで超精細なシルエット作る人 RT @paming 見ろ!ゴミが人のようだ! on Twitpic http://post.ly/w67U [posterous]
  • 20:28  @renten_nf つ 腹  [in reply to renten_nf]
  • 20:25  @nkawa そうなんですよね、Webアプリはインストールがいらない反面、「で、どこを探せばいいの?」というアンカーポイントが無いのが伝播にはけっこうクリティカルで悩みどころなのです  [in reply to nkawa]
  • 20:24  あー、もしかして前倒しで今夜あたりから雨が降ってくれれば明日マイアミに着く頃には止んでるかも知れないのになー
  • 19:37  DNPの店頭プリントを試している http://yfrog.com/jqcn3fj
  • 18:31  それにしてもホーム画面登録(WebClip)が実行イメージそのまんまメモリから書き出して保存しといてくれれば楽なんだけどなあ
  • 18:24  また、移動ヒストリや検索結果のシリアライズにも対応しました。特にホームに登録した場合ちょっとSafariに移って戻ったらまた新宿からやり直しだったわけですが、これがちゃんと前回の状態を維持するようになってます。 http://htn.to/KHZ2YE
  • 18:23  あと、iPhone版で先行実装されていた地図移動のヒストリに対応しました。つまり、画面内の店舗検索するつもりが北海道に飛ばされて悔しいときも元の場所に戻れるようになりました。 http://htn.to/KHZ2YE
  • 18:19  yubichizの現在地表示を連動対応にしました。まあつまるところ標準のマップアプリのような挙動です。 / yubichizが現在地連動に対応しました。 - LatLongLab http://htn.to/KHZ2YE
  • 18:00  焼肉と冷麺食べたくなった。偶然たどりついたので今度行く。 / 名古屋市名東区にある焼肉牛たん http://htn.to/jWUhyH
  • 17:38  ぬおこれはThinkpad使いには萌える、と思ったらX32対応してないじゃん。コネクタさえ刺さればなんとかなるとは思うんだが。 / 【PC Watchレノボ、4ポートUSB 2.0 Hub付きの65W ACアダプタ http://htn.to/hsDazj
  • 17:34  プロのサーバ管理者がApacheのStartServers, (Min|Max)SpareServers, MaxClientsを同じにする理由 - blog.nomadscafe.jp http://htn.to/yt2UGc
  • 17:24  RT @kirik: これいいなw RT @applabjp [Blog]: 懐かしのRPG風にメッセージを写真に入れられるアプリ「DQFont」 http://is.gd/eYJuE
  • 17:14  ブラウザがWebkitベースとな。JSが動くか分からんが、スタティック地図が意外と有効なソリューションの予感。3G常接だし。 / 【PC WatchAmazonKindle 3G + Wi-Fi」試用レポート 〜日本語表示対応、小… http://htn.to/K9oDH5
  • 15:46  MECAPI を使って漢字もヘボン式ローマ字変換してみる - エブログ http://htn.to/FcXQBB
  • 15:40  MECAPI - MeCab Web Service (MeCab API) http://htn.to/wUUFWo
  • 15:40  「oogle翻訳とmecapiのよみがなをゴニョゴニョする機能を使って一足早く、日本語を読み上げさせてみた」素晴らしい。 / /home/syany/.SErc しゃべるブログにしてみました http://htn.to/3bUnQK
  • 15:35  ケツイートに素で当惑されると辛いのう。
  • 14:53  RT @takaharusan: RT @shanthai: @hor11: 秋葉原昭和通り口近辺のラーメン屋さんには、ロース肉が沢山乗った豚野郎ってメニューがある。注文すると後で女性店員さんに「豚野郎のお客様」と罵倒されつつラーメンが供されるので、M系筋の方にオススメです。
  • 14:52  @yuk6 一度も頂いたことがありません(キリ  [in reply to yuk6]
  • 13:00  RT @BON_NOB: これは良企画。 RT @GameBizJP: ゲームアナリストの平林久和氏に連載を始めていただくことになりました。「ゲームの未来を語る」第一回は「悲観論よ、さようなら」 と呼びかけます http://bit.ly/aUxrDh
  • 12:44  RT @kaz_u: わぁ、うれしい!「これから正義の話をしよう」の電子版買ってiPhone版をiPadで読んでたけど、iPad対応のアップデートきたっ!やっぱり見やすい♪
  • 12:20  RT @d_ichi84: 「会社に殉じる一人の奴隷、キュア正社員!」 「雇用不安にゆれる一人の奴隷、キュア契約社員!」 「ピンハネに泣く一人の奴隷、キュア派遣社員!」
  • 12:06  RT @majikonov: GH1スゲー! RT: @ume2uguisu: おおー。知らなかった。 RT @kikidog: 「モテキ」ってLUMIXで撮影してたんか。夢が広がりんぐだな…。 http://bit.ly/8Y3iBR
  • 11:46  @k_oshima 確かに、盛り上がってるレースとか分からないですからねー。  [in reply to k_oshima]
  • 10:52  @jmz GPS無しでラップタイムだけ取っている、って場合を想定してます。エントリの裾野を広げる意味合いだったんですが、実際のところ動かしてみるとやっぱりGPSログじゃないと少々つまんないんですよね  [in reply to jmz]
  • 10:50  @nog 1536でも$59.95ですかー。安いなあ。  [in reply to nog]
  • 10:47  現在価格は512MB/16GBで$19.95か。 / Linode.com - VPS - VDS - Virtual Servers - Virtual Private Servers - Virtual Dedicated Serv… http://htn.to/L4kXCJ
  • 10:46  Linodeにしようかしらん。 / はじめに | How to Linode http://htn.to/BUzMNK
  • 10:41  なにげに凄いなこれ。セブンイレブンはますます物理フロントエンド化を進めている感じだ。 / セブン-イレブン、VISA/MasterCardなどに対応 - ITmedia News http://htn.to/idvtfc
  • 10:30  @netartjp アプリ化するならやはり自身でGPSロガーになれる機能が欲しいですよね  [in reply to netartjp]
  • 10:23  @kokogiko もちろんそうなんですけど、一意に扱えるような抽象レイヤはSVGでなくても良いなと。って結局同じことを言ってるような気がしてきた。  [in reply to kokogiko]
  • 10:14  RT @ogikubokei: 各地で勝手に使われてるわたしのiPod nano watch写真だけど、engadgetだけ掲載許可を求めるメールをくれた。コピーライトいれてリンクをはってくれればOkだよと返事したけど英語なのでまったく自信なし。
  • 10:11  @kokogiko その場合SVGである必要あるのかなあと。単一オブジェクトとして扱うのならSVGという実装の系に落ちてる必要はなくて概念的なもので良い気がするんですよね。  [in reply to kokogiko]
  • 10:08  猛レースをテコ入れするためにはどうしたらいいだろう。もうGPSログ前提のサービスにしてしまって、まずなんでもいいからログをアップ→エントリ可能なレースが表示され選択、とかのが楽かもしれないな。 #latlonglab
  • 10:07  RT @tenkou: しかし、猛レースはもう少し流行ってもいいと思うんだがなう http://bit.ly/Jv5Gy
  • 09:59  俺、この仕様書きが終わったらさくらのVPS借りるんだ・・・
  • 09:58  「さくらのVPSを借りてmake祭りな今日この頃.perlbrew経由でインストールした5.12.1なPerlmod_perlとして組み込んでみたのでそのメモ」 / [apache][perl] perlbrewなperl-5.12… http://htn.to/zk33DJ
  • 09:56  RT @katie__tommy: 妹に息子が「仮面ライダーオーズはお金で動くんだよ」と説明している。コインで変身するので間違ってはいないが。。
  • 09:54  RT @yto: 無事産まれました!
  • 08:59  @wady すっぴんが似合う子は日本の宝です  [in reply to wady]
  • 08:10  きものコンテストで最優秀賞とあるからミスコン的なものかと思いきや作る方だった。でもミスコンでも全然良いと思うよ。 http://yfrog.com/b5byzlj
  • 01:24  久しぶりに「エンダーのゲーム」読了。やっぱりすごい。

Powered by twtr2src