Fri, Sep 24

  • 22:34  うーむ、実家から拝借してきたヱビスは日向に置かれていたのか古い味がする。残念。ビールはやっぱ鮮度が命だな
  • 22:26  RT @SeaSkyWind: Foursquare、レストラン推薦機能を間もなくリリース http://bit.ly/crMLTe >へー。推薦機能か。
  • 22:26  RT @tks: #MOM01ビエンナーレに備えて iPhoneアプリ「大垣ちずぶらり」をインストールしてみた
  • 22:18  @agiira そうだよな!というわけでビール持ってくるか  [in reply to agiira]
  • 22:17  これは素晴らしいルポ。「無料でも(長い回復時間を待てば)遊べるんですけど、それだと仲間に追いつけないし」なるほどそこがドライバーか / Togetter - 「トラック運転手は本当にモバゲーやってるのか」 http://htn.to/p8n9DW
  • 22:16  RT @picacch: iDokeys (イドケーズ)の非売品アルバム。「Happy Birthday picacch」 聞いて泣いた。 http://flic.kr/p/8DBT3E http://flic.kr/p/8DBTaW
  • 22:13  RT @masujun: サービスで提供すべき価値はシンプルであればあるほどいい。シンプルな価値ほど、その後、利用者側が価値を付加をしてくれ、多様な価値、多様な物語をもったサービスに育っていく
  • 22:11  うほ知らん間にトゥギャられてた RT @elpeo LatLongLabの @inuro さんへのインタビュー http://togetter.com/li/53066
  • 21:55  @key3 いいですなあ僕も欲しいシクロ。  [in reply to key3]
  • 21:50  そういや体調悪かったせいもあってここ2日酒を飲んでない。月曜日健康診断なので、このまま禁酒してるとちょっと良い結果が出るかしらん
  • 21:49  妻が頭痛でダウンしているので、今日の晩飯はうどんと蕎麦にした。洗い物が簡単なのもよい。
  • 19:49  RT @koziii: 本当に気泡0だーー!めっちゃ簡単!すげーーーーーーーーーーーー RT @koziii: 試しに買ってみたよ - 絶対に気泡が入りません!!iPhone4用液晶保護フィルムシート(気泡0) AIP4-BK http://htn.to/rJgnFB
  • 18:56  タンブラー型もあるのか。水筒タイプをこの用途に使ってます “@Hissah607: しまった…この猛暑に試したかった…^^; RT @ttachi: 1時間経ってもキンキンに冷えたビールを飲む方法 http://is.gd/fq5sy
  • 18:52  ALPSLAB videoは3年早過ぎたな
  • 18:51  RT @jfz: CatEyeからInterbikeに出展された INOUはGPS+ビデオ+写真の専用ロガー。レースログとかサイクリングログとか、より自転車に特化した専門ライフログサービスが出てくるかもね。 http://bit.ly/aQJd6s
  • 18:15  RT @teritori_at: iPhone/Andorid向けロケーションサービス「テリトリ」をリリースしました!GEO×陣取り合戦×コミュニケーションがテーマのウェブアプリケーションとなっています。→ http://teritori.at/ (PCでは表示できません ...
  • 16:15  @buchimasu ロードは今手元にハンドル周りしかないんですが全体像の方がよいでしょうか<http://flic.kr/p/7JnmMT 小径の方なら全体写真ありました<http://flic.kr/p/6kTKx7 http://flic.kr/p/6kPB4z  [in reply to buchimasu]
  • 16:11  @buchimasu Twitterアイコン了解です。かなり大サイズの画像をアップしているので問題なく使って頂けると思います(自作なので著作権的にも問題ありません)。  [in reply to buchimasu]
  • 14:59  @buchimasu iPhoneからルートを作成する手段が無いのでそれを提供したいですね。ルートを描くだけでなく、GPSでログを録りそれをそのままアップできればと思います。あと「猛レース」というサービスも提供してるんですがルートラボからそちらに簡単に参加できるようにしたいですね  [in reply to buchimasu]
  • 14:53  @lilykiss1019 本当は四つん這いで背中をそらした状態ほらエヴァ破で真希波がメガネメガネやったときの格好だよとか言おうかと思ったんですがブロックされそうなので自重しました。  [in reply to lilykiss1019]
  • 14:45  @lilykiss1019 対策と言われるとこう、素の性癖を赤裸々に晒すようで躊躇われますが、タイトなパンツを身に着けつつ落としたバッグを拾おうと背を向けてかがんだりすると僕が釣れると思います。  [in reply to lilykiss1019]
  • 14:36  間をとって加熱しない明太子パスタが美味いのではないか @MAKIMOTO @mirakui  [in reply to MAKIMOTO]
  • 14:34  @buchimasu 昔はプロアトラスといったWinアプリを開発してたんですが、最近はすっかりWebの人ですねー。さらにスマートフォンの人になりつつあるかも。  [in reply to buchimasu]
  • 14:32  @buchimasu 固定的に従事しているわけではなくタスクフォース的な集まりに近いですが、関係者は約10名といったところです。自分は企画およびフロントエンドの開発(JS/HTML/CSS)、デザインを担当してます。アルプス社を経て現在ヤフーのR&D開発リーダーを務めてます。  [in reply to buchimasu]
  • 14:18  もう少し歳がいった男になるとそこに尻が割り込んで来ます “@lilykiss1019: 男を落とすにはという議論の末。東大生と話合った結果、顔と乳と飯っていう結論。”
  • 14:17  @buchimasu 「気付いてなかったけど、これは確かに欲しかったものだ」という所にうまく届けられたのかなと思ってます。サービスを提供する人間にとって、市場やアクティビティを創出できたことは最上の喜びです。  [in reply to buchimasu]
  • 14:02  エボルタシスターズが全員ライダーマンなんですがこれはマーケティングの失敗だろう / 充電式エボルタで動くロボットが東海道五十三次に明日旅立ち - 家電Watch http://htn.to/kcSTQN
  • 13:55  RT @moro_tyo: 有休を取って行くいやらしい店は最高だぜ!はーはっは!
  • 13:54  RT @jmz: 第二法則すげえええw 参考になる(なんの?) RT @ShinyaMatsuura: 知らんかったあ。メンデレーエフ第二法則www… http://bit.ly/9UaXDb
  • 13:10  昨日の仕事の成果 http://yfrog.com/n8coobj
  • 12:32  @buchimasu 単純に「ルートを共有する容易な手段が他に無かった」んですね。他にも「標高プロフィール図を容易に描く手段が無かった」「道路にルートを描く容易な手段が無かった」など、自分たちも自転車乗りなので、自分たちが使いたいものが無いから作る!というのが原点です。  [in reply to buchimasu]
  • 12:09  @buchimasu その際に単なる移植では能が無いので、基本は踏襲しつつGPS対応強化やiPhone対応など様々な改良を施してます。一方で、ヤフーIDに結びつける必要があるために自動的なデータの移行が提供できないなど、お客様にご不便おかけした点も多く心苦しい限りです。  [in reply to buchimasu]
  • 12:01  @buchimasu 運用上の問題もあってALPSLABで提供していたサービスは基本クローズしたんですが、ALPSLAB routeについては一部クラスタ(ぶっちゃけていえば自転車乗り)にとっては代替手段のないプラットフォームになっていたので継続的にサービス提供することにしました  [in reply to buchimasu]
  • 11:55  @buchimasu 当時も今も「新たな発想を極力速やかに世に出す」という目的は同じです。アルプス社は地図屋だったのでフォーカスを地図に定めてALPSLABを立ち上げました。ヤフーが吸収合併し、看板はLatLongLabに変わりましたが中の人たちとその方向性は一緒です。  [in reply to buchimasu]
  • 11:34  @buchimasu 地図サイトというのはyubichizのことでしょうか?ところで一連のサービスは僕の個人プロジェクトではないので、ヤフー・LatLongLabとしての考えか、その中での個人としての考えか、どっちのコンテキストで答えれば良いかちょっと掴みかねてますです  [in reply to buchimasu]
  • 10:39  @avpoch リンコとネネ対応は少し遅れるみたいです  [in reply to avpoch]
  • 10:38  @buchimasu はい、了解ですー  [in reply to buchimasu]
  • 10:03  @akirasek いえ正しい行いなのでもっと推進しましょう #lunchbeer  [in reply to akirasek]
  • 09:35  噂には聞いていたがすごいUIだな。iframe切ってケータイ版のページをそのまま配置とは。 / コロニーな生活☆PLUS http://htn.to/8cfjGH
  • 09:25  ところで少し前から東山線の自動改札がマナカ対応のものに入れ替わってるな。
  • 08:26  しかし数日前までクーラーつけて寝てたのに今日は室温が24度とか
  • 08:21  お、朝起きたらNewInterfaceになってた
  • 00:46  妻が「沈まぬ太陽」にハマってまったく寝る気配がない

Powered by twtr2src