Sat, Nov 27

  • 21:43  iPhoneを探す」をセットアップしたは良いが、家の中のどこにあるかまでは分からず妻のiPhoneを電話をかけて探し中
  • 20:10  Picasaは「ライブラリに戻る」ボタンで戻った先に「インポート」ボタンがあるので、マジックトラックパッドでよく誤爆するのをなんとかしてほしい
  • 19:18  日本年金機構の年金個人情報提供サービスを登録してみたのだが、「※郵送されるまで2週間程かかります」ってフザけてんの?
  • 18:57  @FKU docomoとかauスマートフォンユーザーがタスクマネージャとか使うんですかねー。  [in reply to FKU]
  • 16:49  ずっと放置してあったアコギの弦をようやく張り替えた。
  • 16:10  なんでMacsafariさんアドレスバーでタイプしただけでビーチボールが30秒も回るん・・
  • 15:16  ラグ買いに来た。 (@ homes interior) http://4sq.com/9v4Lry
  • 14:44  RT @kanda_daisuke: @pmansource 岡崎市の会見ですが、市とMDISが契約解除で本日合意したという内容です。今年9月、MDISのシステムを来年1月以降も5年間利用するという契約を市は結んでいるんですが、これはMDISが辞退するという形で撤回されま ...
  • 14:31  挨拶をさせることで「縁」を生じさせ、万引きを防止。けっこう心理学的に興味深い試みな気がする。 / asahi.com朝日新聞社):「あいさつがない人、入店お断り」小田原の駄菓子屋さん - 社会 http://htn.to/7Q79G2
  • 13:30  わりと天才だと思った。 “@LunarModule7: なぜ幇助? RT @p0th1: 「S売ります」と塩を売っていた無職男性(36) 覚せい剤取締法違反で逮捕 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://bit.ly/gF0F5a
  • 13:28  焼きネギうまーー。黒こげになるまで直火で焼いて皮を剥いて味噌をつけて食べる。焼き鳥との相性抜群、ってネギマをバラして食べてるだけのようにも思えるがやはりちょいと違う。
  • 13:21  @tomonue 丸亀?  [in reply to tomonue]
  • 13:20  昼飯はざる蕎麦、焼き鳥、焼きネギの地味噌添え、ビールと蕎麦屋的メニュー。 http://yfrog.com/mha0g0j
  • 11:20  #FarmVille のMastery DoubleタイムはNovember 28th at 9:00 PM PST、つまり日本時間だと29日午前2時までか。なに植えようかな。
  • 11:04  コンドームはガラス型から作るのかー。それなら採寸して少し痩せさせたガラス型を作って完全フィット版を作るカスタムメイドサービスが可能だな / レッドリボン特集2010 - Yahoo! JAPAN http://htn.to/AqA5Re
  • 11:00  @kokogiko 基本的にはハコのメタデータと、コンテンツのメタデータの2レイヤに分かれると思ってます。店舗は概ねの場合コンテンツなんですが、歴史ある店だとハコ(建物や場所)と一体化もしてますね  [in reply to kokogiko]
  • 10:45  @lighteiji え、別にいいんじゃないですか。重要なのは設計や仕様じゃなく要件ですよ。  [in reply to lighteiji]
  • 10:32  Readerの残念な部分は同意だが「いずれにせよiOSバイス上での読書というのはすっかり板についた感がある」これは学園祭メソッドにすぎないと思う。 / 404 Blog Not Found:Sony Reader がやはり始まる前から… http://htn.to/PvXWw7
  • 10:27  @orochon というかきっちり固まった設計から開発してもどうせ現物見たら要件が変化しますよね。スクエニの募集はすごく当たり前のことな気がするんだけど、どうしてそんなマイナス方向に盛り上がってるのか。  [in reply to orochon]
  • 10:24  今現在わりとそういう仕事な気がする。プロトタイプドリブン。 / スクエニ「漠然とした設計から開発できる人を募集」 http://htn.to/4vtnwo
  • 10:23  RT @orochon: すごい得意かもw RT @hatebu スクエニ「漠然とした設計から開発できる人を募集」 (86 users) http://bit.ly/hE7ex8
  • 10:18  【今朝の朝刊】GALAXY Tabの広告が載っていたけど、アプリの一覧に「ナビ」「いつもNAVI(地図)」「マップ」「プレイス」とジオ系だけで4つも。ジオすごいというわけじゃなくて、意味が分からない。 http://yfrog.com/067ma0j
  • 10:09  河村たかし万歳な名古屋市民の皆様は、彼が名古屋市民の暮らしにも地方の盛り上げにも本質的には1ミリの興味も無いことをいいかげん理解すべき。
  • 10:01  【今朝の朝刊】かつてブレーンを務めた後房雄名大教授「目立って注目を集めることが行動の基本にあり、名古屋市の経営に全く関心がなかった」完璧な描写。 / asahi.com朝日新聞社):名古屋から全国へ、影響力の拡大狙う 河村市長辞職表明… http://htn.to/JfHGL6
  • 09:54  って今はタイムリーはデイリーヤマザキに吸収されてるのかー。
  • 09:53  @terorin_leol77イムリーじゃないだけマシじゃないですか  [in reply to terorin_leol77]
  • 09:50  @asahi_tubuyaki 地に足の付いた良い企画なのに、矢野きよ実とか「手段としての名古屋」を用いる人を引っ張りだすのはもったいないですよ。毎日味噌カツ味噌煮込み食べたいと思ってる名古屋人なんてそんないませんし、誰も外から来た人を試してもいません。

Powered by twtr2src