Fri, Dec 31

  • 23:41  しかし「哀・戦士」よくこんな歌書けるなあ。すごい。
  • 23:29  ガンダムORIGINを並行して読もうか考えている
  • 23:25  哀・戦士みている。まったく大晦日という気がしない。アムロもうぬぼれてとかうぬぼれるなとかいろいろ言われて大変だな
  • 19:51  静さんに「りんごーりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごーりんご」と100回くらい言われたのでりんごを剥いた。
  • 19:11  代わりに劇場版ガンダムI〜IIIがアニマックスでやっていて辛うじて危機回避
  • 19:10  @sentoki 去年ざるそばで年を越して凍えそうになったので今年は鴨南蛮にしました  [in reply to sentoki]
  • 19:09  えっ、大晦日なのにドラえもんをやってない・・・!家庭の危機
  • 19:09  鴨南蛮うまかったー。生協の鴨ナベセットを取っといた甲斐があった。鴨とネギはほんと相性いいなあ。
  • 18:28  さて年越し蕎麦な夕飯食べる。
  • 18:12  @jmz いえいえありがとうございました。結局自分の日記トップからAutopagerizerで順に見てくのが一番早いというw mixiは過渡期なんでしょうけど「削れないジレンマ」を感じますねー。  [in reply to jmz]
  • 18:06  「一週間分の全体日記が対象」だと、つまりTwitterのグローバルTLみたいなものを狙ったのかしら。まったく意味ないけど。 / 日記検索 - ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] http://htn.to/nJEL4a
  • 18:02  @jmz みんなの日記じゃなくて自分の日記が検索したいだけなのに、「※1週間分の全体に公開されているmixi日記が検索対象です」とか、全然使い物になりませんね・・・というかこの仕様で何かの約に立つんだろうか。  [in reply to jmz]
  • 17:49  @jmz @key3 ソーナンス。今盗難情報入力のためにmixiの日記掘り返してるとこですw 概要に書いたとおり、HAMAX付けるためにFDマウント削り落としてあるので見たら色変えてあろうがコンポとっかえてあろうが一発でわかるんですが・・・  [in reply to jmz]
  • 17:48  mixiはいったいいつになったら日記を検索できるようになるんだ。それともどこかにこっそり機能があるのか?オープンじゃないから外部の検索インデックスにも登録されないし、後で見返したい資料やコンテンツを載せとく場所じゃないなやっぱ。
  • 17:38  @key3 お、早速の対応ありがとうございます!  [in reply to key3]
  • 17:28  うーん、メイリオは良く出来たフォントだなあ
  • 17:14  うーむ、同じアカウントでiTunesStoreにログインしているけどMac miniで購入したAppの情報が反映されてない。これどうしたらいいんだろ。
  • 17:00  @majikonov ふふふふふふ  [in reply to majikonov]
  • 16:55  なぜMac miniは日本語入力時も常に半角スペースが入力できてMBAではできないんだろう、と思ったらあちらにはGoogle日本語入力が入っていた。
  • 16:50  と思ったらいつのまにか設定に入っていた。Mac miniの方もアップデートせねば
  • 16:49  Safariさんはいつになったら「新しいウィンドウで開く」の代わりに「新しいタブで開く」をデフォルトにしてくれるのか
  • 16:48  RT @wiggling: そうか、今まではガラパロイドばかり触ってたから最悪の印象だったのか。今度はNexusを試してみよう。> さようならAndroid、こんにちはAndroid ? akalogue http://t.co/hbKwPEM
  • 15:46  と思ったらネジを発見! http://yfrog.com/h45y7wsj
  • 15:43  @u_taro0327 つわけで食べてません。なんとなく食べないまま終わりそうです。  [in reply to u_taro0327]
  • 15:43  Honeywellのサーキュレーターを分解清掃しようかと思ったけど外枠のどこにもネジがない。無理矢理ドライバー突っ込んでこじ開けるしかないのか?
  • 15:27  新旧マシン。どちらもSSDというのが共通点 http://yfrog.com/gzpknyj
  • 13:16  意外とどこも店が開いてなくて昼飯難民の挙句ここに辿り着いた。つか大晦日だもんなあ、開いてなくて当たり前か。 @ 中国江蘇料理 南翔にタッチ! http://tou.ch/BAn7S2
  • 13:05  @alchmistonpuku ぬぬう。たまたま駐車場が空いてなくてモス断念しました。どうもここ数年のモスの新作はぱっとしないなあ  [in reply to alchmistonpuku]
  • 12:57  @nkawa では具体的な内容はまた年明けにでも追って相談させて下さいー。  [in reply to nkawa]
  • 12:43  モスに行こうと思っているのだけど、塩バターチキンサンドはイケてるのだろうか?
  • 12:35  ようやく妻の水やりが完了したぽいので豊田講堂から農学部に向かう。さすがに人が少ないなー名大。なぜか記念撮影してる人がいるけど。
  • 12:30  @nkawa じゃあ来年度あたり川口先生のところに弟子入りします  [in reply to nkawa]
  • 12:30  @caffemocha うちの場合一人目はともかく二人目はもう妻の方はわりと平気で夜泣きガン無視で寝てましたw で僕が揺らし役で起きると。まあ、細かいことはおいといても結構普通に育つもんです。  [in reply to caffemocha]
  • 12:20  Father's daughter @ 名古屋大学豊田講堂 http://instagr.am/p/yRUw/
  • 12:04  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
  • 12:04  豊田講堂前広場に遊びに来た @ 名古屋大学に画像つきタッチ! http://tou.ch/QfKHDz
  • 11:44  @kebi Webメインのこのご時世、Macでもほとんど問題ないですよー。すごくよく出来てるのでもし買い替えの予定おありなら推奨  [in reply to kebi]
  • 11:11  僕も博士号とれるかな(中まだ読んでない) @nkawa 1日たってみたら「博士号」Togetterが5000pvに届く勢い。その後の発言もまとめてみました。まだ見てない方、ぜひどうぞ。 http://togetter.com/li/84314  [in reply to nkawa]
  • 11:10  いやー、しかしMacbookAir、めっちゃよく出来てるなー。素晴らしい。もう一台買ってもいいくらい。11インチモデル買おうかな。
  • 11:09  @Magepa なるほど。  [in reply to Magepa]
  • 10:54  給湯器の修理屋さんがやって来て、点火ユニットアッセンブリー交換でさっくり直った。助かる、と思う反面、個人で替えやすくしといてくれれば大晦日に出張頼まなくてもすむのに。
  • 09:59  とりあえずソフトウェアアップデート http://yfrog.com/gy72pqj
  • 09:49  お年玉が一日早く届いた http://yfrog.com/gy2y8mj
  • 09:37  @picacch あれ、もう関ヶ原超えてるん?  [in reply to picacch]
  • 09:37  @phreaky 子どもが皮膚弱くて皮膚科医に「甘いモノは控えなさいヌテラなんて論外」と言われてしまったので、滅多にしか登場しないんですよ。付き合いで大人も食べられないので早いとこよくなってほしい。  [in reply to phreaky]
  • 09:19  予報通り雪が降ってきた名古屋。@picacch 号は確実に関ヶ原でチェーン装着するハメになるな。
  • 09:18  晦日なので一年ぶりにヌテラを解禁したら子どもたちが無限ヌテラコンボに突入。やはり中毒性ハンパない http://yfrog.com/h3gkoij

Powered by twtr2src