Wed, Jan 05

  • 20:42  iPhone4の対指紋コードは優秀だし、綺麗だしとここ1、2ヶ月防護フィルムなしで使ってたけど、キーボードなどでよく使う画面下部の方が明らかに指紋が付きやすくなってきた。当然といえば当然だがずっと美しいままではいられないのね・・・カバー買おうっと。
  • 20:19  しかしグルーポンが「売上の」半分を持って行くのであれば、飲食店も50%OFFとかじゃなくグルーポンが誇らしげに謳うとおり97%OFFとかにした方が宣伝効果も高ければお客様に還元もできて良いんじゃないのかな。利益なんてどうせ出せないんだし。
  • 19:51  バイト先か先輩かと話してるぽく時々敬語になる女性が、「はちにちときゅうにちは成人式の準備でダメなんですよー」と言ってるのが無性にムズムズした。特にきゅうにち。
  • 19:11  RT @simakazu: Gガンダムコミックスの立ち読みとか 予告フラッシュが見られるらしいよ http://yaplog.jp/pangasuki/daily/201101/05/
  • 19:10  RT @kigoyama: アマゾンがアンドロイドアプリストアを開発者に公開。さらにカオスになるんだろうなー: Amazon’s Disruptive Android App Store Now Open To Developers ??Full Details http ...
  • 19:10  アイテムが多いうちは家人が不審な目でしたが、工具が揃い始めたあたりから不安な目に変わりました。 “@kakkyizalco: で、そのうち「商売でもするんかい!」と家族からツッコミが入る生活へ(RT @chiaki_Echo
  • 19:01  「ちょっと気を抜くとすぐ仕様が複雑化する」というのはゲームに限らずWebサービスでも同じだな。リアルとか整合性とかより本当に伝えたい本質が伝えられているかの方がはるかに大事。
  • 18:57  @ueharajin ゲームの本質って突き詰めれば多くの場合リソース管理ですからねー。レストラン系のゲームで宅配のワクまで踏み込んだのは知る限り無いし新鮮。ただデザインは難しいなこれ、ちょっと気を抜くとすぐ複雑化しそう。  [in reply to ueharajin]
  • 18:51  そのままゲームにできそう。考えてみよう。 RT @ueharajin 売上の天井が席数に制限される外食企業にとって中食(テイクアウトや宅配)は成長余地のカギ。しかしJIT生産・現地消費の飲食業と受注生産・物流ありきの流通業とでは必要なノウハウもキーファクターも異なる。  [in reply to ueharajin]
  • 18:41  生クリームでも全卵でもなく牛乳使うなー自分は。 RT @yositosi このまとめのページビュー、なんでこんな伸びてんの? / Togetter - 「カルボナーラのレシピ、生クリームいらず。」 http://htn.to/3c6T5K  [in reply to yositosi]
  • 18:29  同意見。 RT @Say_no: これを江口寿史のイラストで見たいと思う僕は変態でしょうか?デニーズが懐かしい。 RT : @chiyoda8 復刻 女子高制服図鑑 首都圏版: 女子高生のイラストが魅力的。でも、解説はもっとスゴイんです
  • 18:01  それだとこの企画の本質的に素晴らしいところが全部スポイルされちゃうんですよね・・。リアルタイムだからこそ色々可能性があるんだけど。リアルタイムハメなら可か。 @netartjp 黒板はハメ込み合成じゃないですか。美女、ハメ込み。 http://htn.to/G1AK7J  [in reply to netartjp]
  • 17:58  @hajimebs 片膝付いたりして「あの子に膝を付かせるとは・・・!」みたいなレイヤが発生すると素敵ですね。意外とこれ奥の深い企画ですねw  [in reply to hajimebs]
  • 17:54  @hajimebs そこはそれ、表情もコンテンツのうち、ということで、あえてにこやかにお知らせする人もいれば、般若のような顔でお知らせする人も。  [in reply to hajimebs]
  • 18:34  さすがにこの発想はなかった。つか株価ならリアルタイムだよね?モデルさんの調達とか場所の確保とかどうするんだろ。 / 美女が1分ごとに株価をお知らせ 「美人株価」 - ITmedia News http://htn.to/G1AK7J
  • 17:10  「扇風機を2台向かい合わせにして、その間でわっかを浮かせる」これ素晴らしいな。風船も浮かべられそうだな。 / YouTube - Fans Hold Magnetic Loops Aloft http://htn.to/db5y8S
  • 17:08  すごいなーなるほどQ、ヤフーのサービスなのにログインはTwitter OAuthだ。素敵だ。チャリヲタ問題作ろうとしたが資料無しだと意外と手間取るので家帰ってから作ろう。 http://naruhodoq.yahoo-labs.jp/
  • 17:02  iPhone Safari専用のクイズサイト。サクサク出来てなかなか良いなこれ。さっそくチャリヲタクイズでも投稿するか。 / なるほどQ http://htn.to/RfEBdS
  • 16:43  3G回線でもというのはありがたいなー、カクカクだろうがなんだろうが。 / iPhoneSkypeビデオチャット機能 - ITmedia News http://htn.to/ayidVq
  • 14:33  @fujita_nzm 添加物のも含め、良い記事ありがとうございました。とても本質的で勉強になります。  [in reply to fujita_nzm]
  • 13:22  @BON_NOB あ、そういえば年賀状無事届きました、ありがとうございます!  [in reply to BON_NOB]
  • 13:22  @BON_NOB 今はなんと会社の自販機に入っていて幸せです。でも街中で見かけませんね。しかし大塚はこういう超マイナーなの見捨てず供給し続けてくれるからありがたいです。  [in reply to BON_NOB]
  • 13:33  これは良記事だなあ。たくさんの真理が書かれている - おせちの裏側 - 京都を遊ぶ社長のblog http://bit.ly/hHuBwx
  • 13:11  ジャワティーはなぜワンアンドオンリーなのか
  • 12:46  @dotokp ぜひぜひ。近々企画して候補日お伝えしますー。  [in reply to dotokp]
  • 12:27  @dotokp その時には全力で参加します。あと多度行かれたことないんですか、それはぜひ今度行きましょう  [in reply to dotokp]
  • 12:24  結局自分の「そうあって欲しい」主観を全てに押し付けてるだけで、実像や本質を見ようとしない、のはこの例に限った話ではないけど。 #jikai
  • 15:04  「原作のシズカちゃんは色恋とかしない!」いや普通に愚かで可愛い女の子の側面ありまくりですが。藤子不二雄聖人君主とか思ってるのかな。異色短編集とか読ませたら悪質な捏造とか言い出しそうだ。 http://bit.ly/b5modd
  • 12:17  RT @sociologbook: 「ちびまる子ちゃんに胸の膨らみ」「シズカちゃんに胸の膨らみ」「女の色恋や性をやたら意識させる内容」そして「自分は行き過ぎた児童ポルノ規制には反対」か…………  http://bit.ly/b5modd
  • 12:11  今年はトレイルMTB復権の年にしたい。Share the trail, share the fun.
  • 12:06  @dotokp 多度なんかは「暗黙の内にMTBと他の利用者が良い関係で共存している」けど、こういう積極的な取り組みはほんと貴重ですね。ツアーはぜひ組みたいです。  [in reply to dotokp]
  • 12:03  「きこりの道は延長約20キロ」「MTB愛好家らが現在も自前で手を入れてる区間もある」「なだらかな里山が広がる」素晴らしいな。ボランティア募集してたら手伝います。 / 信濃毎日新聞[信毎web] 「白馬きこりの道」再生へ 無雪期の誘客拡大へ http://htn.to/K4gXUW
  • 11:58  これは期待したい、というか応援したいですねー @dotokp 松本〜白馬でMTBが観光資源として注目されてる。地元で粘り強く動いてる人達がいるからね。全部実現してコースがたくさんできると、松本を宿泊ベースに、今日はあっち、明日はこっちなんていう楽しみ方ができるかも♪  [in reply to dotokp]
  • 11:57  RT @dotokp: 【信毎web】「白馬きこりの道」再生へ『「白馬きこりの道」の再整備を始める。近年のトレッキングや山道を走るトレイルランニングMTBの人気に着目』 http://www.shinmai.co.jp/news/20110103/KT101228GVI ...
  • 12:20  よく「6面ダイスを10個振るのか、60面ダイスを1個振るのか」という風に例えられて、どちらも最大値は60だけど10個振る方が大ヒットも無いが大ポカも無いみたいに言われるけど、実際には人間はダイスと違って均等な乱数じゃないので10d6が低リスクということは全然無いのよね。
  • 11:50  .@phreaky 自分はよく「人は本質的にミスを犯す存在なので、100%の掛け算を前提とした計画は机上論」て感じで説明してます。ステップ増えれば増えるほど成果は目に見えて減衰してきますよねー。  [in reply to phreaky]
  • 11:36  しかしマテリアルな時計もそうだが、iPhoneアプリとしての「時計」もデザイン的に挑戦しがいのあるテーマだなー、と思った。アートとして展示に足るだけの時計アプリって今何があるのだろうか。
  • 11:34  惜しいなー、振り子にちゃんと機能的な意味があれば美しかったのに。フィルタの掃除機能とか。時計にフィルタ無いけど。 / やじうまミニレビュー - 無印良品「振り子時計」 - 家電Watch http://htn.to/BqLqh3
  • 11:25  部分最適化の集合=全体最適化」ではない、ということはなかなか理解してもらえない。特にウオーターフォールなマインドセットの人に対しては。
  • 11:27  GALAPAGOSのレビューを読むと、絶対的な「この製品はオレがこうといったらこうだ!」というディレクターがやはりいないのかなと感じる。サービスでもそうだけど縦割り分担してると「この仕様はこれでいい」的な部分最適化の集合になりやすい http://htn.to/hpLZ4L
  • 11:19  「PCから転送したPDFコンテンツをお気に入りに登録すると、表紙画像ではなくバインダーのアイコンが表示されるため区別がつかない」うーんこれは厳しい。むしろファイル名で良かったのでは。 / 【PC Watch】 シャープ「GALAPAGO… http://htn.to/hpLZ4L
  • 09:19  RT @key3: 再掲。オンライン自転車の手帳、MyBike.JPベータ版を公開しました!友達の招待、新規登録からご利用いただけます。アクセスはこちらから→http://mybike.jp #mybike
  • 09:18  RT @ARuFa_FARu: 母「この前カラオケ行ったら、ランキングが『初音ミク』って人の曲ばっかりだったんだけど、どういう人なの?」 俺「人じゃないよ。」 母「え?」 俺「人じゃないの。」 母「人じゃない人が歌ってるの?」 俺「人じゃない人は、人じゃん。初音ミクは人じ ...
  • 09:16  RT @kigoyama: TV番組にチェックインするmisoの評価額が1.5億ドルに: TV Content Check-In App Miso Lands $1.5M From Google Ventures And Hearst http://j.mp/g0BBzY
  • 02:12  Objective-Cの沼にどっぷり沈んでたらこんな時間
  • 10:28  Appleの製品は好きだが、サポート、特に一歩想定内(Appleの)から外れた状況に対するものはコンシューマー向け・デベロッパー向け問わず20世紀から変わらぬ最低レベルだな。もはやこれは文化。

Powered by twtr2src