Thu, Feb 10

  • 20:06  CPUの命令セットまで行く必要がある環境もあればない環境もあったりして、抽象化あるいはブラックボックスもメタ構造。しかしこういうのを読むとつくづく「エンジニア」とは適切な表現だと思う。 / Googleのエンジニアに必要とされるスキル… http://htn.to/CLF6qZ
  • 20:01  僕はドラえもんスネ夫が自慢してたのが最初だったような記憶があります RT @Dominion525 はじめてエスカルゴという料理を知ったのは、なるほどザワールドだったはず。  [in reply to Dominion525]
  • 20:00  @etsukohappy 昭和は西暦下2桁から25引くと年号になりますねー  [in reply to etsukohappy]
  • 19:58  @fmht7 実はインフォルーペは元々のプロトタイプはAndroidで作られていたんですよw なので技術的な問題点はあまり無く開発リソースマターです。カメラ前提のビュー設計なのでカメラ無しiPod touchだとだめですねー  [in reply to fmht7]
  • 18:14  RT @kizuki_jpn: 「守秘義務を守って頂ける方」にワロタ。肝心なことがダダ漏れ RT @miymaki: うーむ。ただのアップ作業じゃなく書くってことかなあ。。RT @maikatan: ちょwサクラ募集・・・ /ライター/コピーライター/編集者 募集WEB ...
  • 18:05  @fmht7 ICチップを胸元に縫い込んで「あら、読み取っていいのよ」ってやるんですね!  [in reply to fmht7]
  • 16:15  比較的自分の印象と近いなー。早く交ぜ書き入力を採用した「単なるメモ帳」を出して欲しい。 / プチレビュー:iPad用メモノート「7notes」を使ってみた - ITmedia +D PC USER http://htn.to/QhSR3J
  • 15:57  あーー、サンマルク「カフェ」の方ですか、なるほど “@UmeTKY: @son_c @inuro @basuke それサンマルクカフェですよね? 私も同じこと聞かれて、「は?」と聞き返したことがあります。”
  • 15:51  RT @hrrsm: 蒟蒻畑のコラのやつこんなにはっきりかいたらかいたで「食べたのに死ねません」などという苦情がありそうだよね
  • 15:50  @sakemubi ええ、その上で良いインパクトだなとw  [in reply to sakemubi]
  • 15:27  @basuke 自分も近くのサンマルクはよく行くんですが、聞かれたことない気がしますね、地方格差があるんですかね。  [in reply to basuke]
  • 15:24  RT @sinpen: 思いつき。ゲーム機のOSレベルで、「自分のプレイ動画」を近々15分とか自動的に記録し続けてくれないだろうか。フルフレームじゃなくて1fpsとかでいいから。RPGでもADVでもACTでもそうだけど、プレイに日数開くと自分のプレイ方法を思い出せなくて再 ...
  • 15:22  本当にいいんですね?的この素人がメソッド感がなんとも。 “@basuke: 「ブラックコーヒー、お砂糖ミルク付きませんがよろしいですか?」と聞かれた。…うん、それがおれの頼んだものだよ。”
  • 15:20  富士山のバナジウム天然水吹いた “@raikap: マンナンライフやるな。RT @seintoo: とうとうキレてきた蒟蒻畑 RT @tacada: Σ え"ええええぇぇぇぇぇっ?!! http://p.twipple.jp/ebmds
  • 15:12  うむ。“@okaji: よくやった。【台湾のデパートの乾麺売り場の「美人すぎる店員」が社会現象に (画像あり):哲学ニュースnwk】 http://bit.ly/gwxLBJ
  • 15:11  @fmht7 インフォルーぺはバーコードorQRコードスキャンしてチェックインできますよ!そのうち。モノや場所や形が無いものですらもオブジェクトとしてメタデータ扱えるのは今後5年のトレンドだと思います  [in reply to fmht7]
  • 15:08  @picacch もしそれもiPhoneでツイートしてるなら、いますぐ電源切ってジップロックの中に押入れの湿気取りと一緒に突っ込んで二日待ちなさい  [in reply to picacch]
  • 14:34  「同じインターネットドメインのメールを持つユーザー同士でしか、互いのやりとりができない仕様になっている」Chatterそういう構造なのか、これは面白い / 【本田雅一の週刊モバイル通信】 FacebookとChatter。相反する2つの… http://htn.to/rpzijn
  • 14:05  そしてこれがさっきのNFCプリンタ話と繋がるわけか。インフォルーペもNFC対応しないと / NFCを利用した「mixiチェック」「mixiチェックイン」が可能に -INTERNET Watch http://htn.to/o1y5gh
  • 14:03  @picacch 水没したiPhonetweetできてりゃ大丈夫じゃないの?  [in reply to picacch]
  • 13:54  「RL-700Sはオンデマンドでラミネートされたシール状のNFCタグを作成できるプリンタです」ICチップ印刷しちゃうのか!これは燃える / Rl-700S | Facebook http://htn.to/ekjwiX
  • 12:59  RT @raf00: @igi こと日本国内の戦略で言えば「妥当だね、流行っているし」と言われるほど流行っておらず、GPS機能が超活用されている日本、特に国内3キャリアが持つ実績ノウハウは凄まじいので、むしろ「あれ…今回なんで自前でやらなかったんだろ?」という感覚です。
  • 12:59  RT @raf00: @igi 「ロケーションベースサービスが今後『必ず来る』中で、伸び悩んでいるがしかしグローバル最大手の4sqと手を組んじゃうのが早いんじゃね?」とでも思っているのでしょう。4sq側としても「世界で最も進んでいて積極的に使われている日本で成功基盤を作り ...
  • 12:56  あれだけデータがあるamazonでもこれかー。 “@miizuka_ad: オススメメールって、たまに良いもの薦めてくるけど、炊飯器買ったからって別の色々な炊飯器オススメするのはどうかと思う。”
  • 12:34  【オススメ】トイレ@インド料理ウッタム ★★★★★ /ここのトイレは家庭用のユニットバスなので、いつもシャワーを浴びたい衝動に駆られる http://rc9.jp/rozj #rc9
  • 12:31  【チェックイン】久しぶりにナン食べにきた。 @インド料理ウッタム http://rc9.jp/s16fvb9 #rc9
  • 10:25  なんとなくTOEICハックが最大化するだけな気がしないでもない / asahi.com朝日新聞社):めざせTOEIC800点 三井住友銀、総合職全員に - ビジネス・経済 (1/2ページ) http://htn.to/vWdYat
  • 10:02  @hitoshi 汎用的にはそれですねw ただ「12時間→24時間換算する回路」はたいていの人の頭にロード済みでしかも頻繁に使われてるのですっと腑に落ちますが、13とか14に12足す状況はあまり無いのでそこだけが難ですね  [in reply to hitoshi]
  • 09:56  それにしても、平成何年か分からない人はたくさんいるのねやっぱ。実際、お固い書類を書く時くらいしか必要じゃないし、使わないデータや関数は長期記憶からもガベージコレクトされちゃうのね人間は。
  • 09:50  とはいえ、2013年以降は繰り上がりとか換算しないといけないんですけどね!
  • 09:39  しかしなぜマナカは利用開始と発売が同日なんだ。一ヶ月くらい前から売るだけ売ってくれりゃいいのに、月曜日の混雑が目に見える
  • 09:38  いつまで経っても平成何年かが分からない人でしたが、西暦下二桁を24時間換算することを学んでから余裕になりました “@kisakuna: 今年って、平成23年なんだ。”
  • 09:38  RT @rakusai: カーリルでは、収益確保のため利用者のみなさまにお金をだしていただく方法を検討中です。これにより健全な運営とさらなる発展をめざします。この件についてどんな意見でもよいのでツイートをいただけますか? 日本の図書館界のためにぜひ #calil
  • 09:18  ユリカが昨日で尽きたので生切符を買うこの敗北感
  • 09:14  EcoPhoneで。どこか登録してそうですが。 “@rkmt: EchoPhoneという名前を一瞬思いついたが、そもそも今使っているクライアントの名前がEchofonだ。”
  • 08:27  うーむ。異色SF短編集の方なら違和感ないのだが “@asaharahi: ちょい気になります。 世界初!小説「ドラえもん」が発売決定!ノベライズは「パラサイト・イヴ」の瀬名秀明が担当! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース http://t.co/oF6BhZM
  • 08:25  ココイチアメリカに! “@dicewest: メニューリスト http://twitpic.com/3y43pc

Powered by twtr2src