Wed, Mar 02

  • 22:23  BShiはここのとこいい映画やってるなー #BShi
  • 21:50  RT @ShibainuKing: "彼女の1部3ドル(約245円)の小説は、毎月10万部ほど売れます。これがKindle出版の鍵だそうです。低価格にして多くを売る。" Kindle売れっ子作家の稼ぎはなんと数億円! : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/ ...
  • 21:25  ヨセミテのハーフドームすごいなー #BShi
  • 19:45  GTA:CWのiPhone版を試してみたけど、これに限らずタッチパネル上の仮想スティックでのコントロールというのは根本的にムリがある。ムリ。なんかポッチでも貼り付ければ解決する気もするけど、ゲーム毎に位置違うしな。
  • 19:04  東山線はマジ誰もすれ違わないな・・
  • 16:48  ne-mui(哲学家、1852〜1923)
  • 16:09  おお、直った。こういうの見てるといつか国土交通省国土地理院からのデータだけで個人でどこまで地図が作れるか挑戦したくなる。 / 国土数値情報データを地図に載せました!:マピオンラボ(その他) http://htn.to/6fCW47
  • 15:34  did_blog.gifが404のような @hachimitu 人口密集地域を地図にのせました / 国土数値情報データを地図に載せました!:マピオンラボ(その他) http://htn.to/M7LDJv  [in reply to hachimitu]
  • 15:29  万華鏡的なタイルパターンをインタラクティブに生成するサービス。これはよくインタフェース考えられてるなー / Repper Patterns ? Online Demo http://htn.to/y7NbGH
  • 15:26  食事写真の解析に特化したWebAPI。これは面白いなー。こういう形での技術リソースの販売はもっと広まってほしい。 / foo.log Inc. | 事業内容 | 食事写真解析Web-API http://htn.to/pDsXpg
  • 15:24  RT @yuiseki: foo.log Inc. | 事業内容 | 食事写真解析Web-API http://htn.to/PCa9JY
  • 14:56  「2つ並んだ画素の片方の露光時間を短くしてダイナミックレンジを広げる」昔思ったネタが本当に実装されてる。素晴らしい。早くレンズ交換系システムに載らないかなー / EXRな新センサーで“大逆襲” 富士フイルムFinePix F550E… http://htn.to/uECBVm
  • 13:54  RT @kenjieno: それすごいね。QT @Route24 App storeの無料1位に突然高評価のゲームがランクイン。と思ったら、どうも☆5つの評価を付けないとゲームが先に進めない仕組みになっているらしい。レビューの意味あるのかな。on Twitpic http ...
  • 13:53  RT @igi3: 携帯やスマホにもゲームがあふれる時代に、 任天堂が「ニンテンドー3DS」を発売する意味を考える|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/GTWd9U
  • 12:42  生まれて初めてコンビニのパスタを買ってみた。はたして僕の冷凍ブイトーニ+S&Bたらこソースソリューションとどちらが美味いか勝負だ
  • 12:40  背の高い微乳と背の低い巨乳の美人コンビがセブンイレブンから出てきて、口にしたら殴られるキャッチフレーズがつい頭に浮かんだ
  • 12:29  「大向こうを唸らせるようなトリックに頼るのではなく、繊細で精緻な欺しのテクニックをドラマのなかに織り込む流儀。そこでクリスティーはミステリ作家としての独自性を築き上げた」素晴らしい。 / アガサ・クリスティー攻略作戦 第四十六回(執筆者… http://htn.to/nNYVHh
  • 12:20  @jmz 実は自分もですw 話振ったは良いけど意外とネタがでてこなかった<フリスクを内包するけどフリスクじゃない単語  [in reply to jmz]
  • 11:26  つわけで2011年は抽象的なレイヤで「Facebook来ますよ!」的営業が蔓延しつつ、ボトムではFacebook Hacksが盛り上がると予想。
  • 11:24  ここで語られてる本質と、さっきのRockville CentralがFacebook上に実装を移した話はある種シンクロニシティ / 【インタビュー】企業はネットユーザーの欲望に向き合っていない!──中川淳一郎に聞く (1) ネットで情報… http://htn.to/Hv4QFx
  • 11:20  @jmz 時間差にやられたw  [in reply to jmz]
  • 10:49  Domoが出たからかようやくセカイカメラの冷静な評価が文末に載ったけど、この学園祭テンションを見るかぎりDomoでも同じスパイラル繰り返す気がするTechcrunch / [jp] セカイカメラがカメラを捨てた日 http://htn.to/PZ6VLV
  • 10:40  OSX Lionに含まれるビットマップにiOSRetina対応同様のx2サイズが含まれている」LionネイティブなMBA次期モデルはRetina搭載の可能性が高そうね。 / 【本田雅一の週刊モバイル通信】 新型MacBook Prohttp://htn.to/3Mny3G
  • 10:30  ゲーム史的にはぜひ世に出すところまではやってみて頂きたかった。 / パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止 - ITmedia News http://htn.to/FDT61F
  • 09:46  日本だとTwitterがレイヤー的に使われまくってる(togetterしかりkiznaしかり)けど、フロントまでフレームワーク用意してるFacebookは外堀から徐々に使われて広まっていくのかもしれないな。
  • 09:45  「地域ニュースサイト"Rockville Central"はFacebookページに移行し独自サイトの更新を停止」これは面白い事例だなー。レイヤー化が進む。 / 「新聞社のウェブサイト」が無くなる日 - シロクマ日報 - BLOGOS(… http://htn.to/FbzewN
  • 09:39  「もしわれわれがAppleを買収していたら、iPodiPadも存在しなかっただろう。私がそんな計画をつぶしてしまっただろう」ぶっちゃけていて面白い。 / あのときAppleを買収していたら――マクニーリー元CEO、Sunの過去を語る … http://htn.to/muXTxz
  • 09:32  「企業の顧客である国民が駅伝を望み、インセンティブが駅伝に偏重し、その空気に包まれてしまった男子長距離はリスクを取れなくなった」なるほど / @nifty:為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」:川内選手と実業団システム http://htn.to/ok1D8F
  • 09:27  うおおなんじゃこれ @kuzyo ブドウを電子レンジで加熱するとプラズマ光が発生する(動画) ってこれすごい。http://bit.ly/fURjCn  [in reply to kuzyo]
  • 09:23  「あえて携帯電話を机の上に置くよう指示することにした」これだとダミーを出せば服に隠したメイン端末は見落とされやすくなって万々歳では。 / asahi.com朝日新聞社):入試の携帯対策、大学は…「机上へ」「バッグまとめる」 - 社会 http://htn.to/MC5beT
  • 09:16  入試hacksが実践されたように、そろそろ金に余裕のあるハッカー都知事選hacksとかを世に問うべき。
  • 09:12  最近自分もセルフアジャイル試してます。一日を1スプリントとして朝にその日分のタスクリストにブレークダウン “@mehori: 業務開始前に15分プランニング。これをやらないと一日が無軌道に”
  • 09:07  RT @Sakarirock: アイデアを出すタイミングが大事なのは自明のことだけど、今回のように最初に海外でユーザーに問うやり方、そして海外で受け入れられたという実績を持って国内にも広げるやり方は今のオープンマインドを嗜好する事が半ば強制されたキャリアには有効かもしれな ...
  • 09:07  RT @chibicode: 日本人の起業家が使う「ワクワクするようなものを作りたい」という言葉は全く信用にならない。例えばあなたが最後にグーグルでワクワクしたのはいつですか?それよりも「透明なものを作りたい」という言葉が聞きたい。生活を通り越して体の一部となっていくよう ...
  • 09:07  iPhoneカメラの起動が最近とみに遅くてシャッターチャンスを逃すことしきり。メモリ負荷とかソフトウェア的な問題か、ハードウェア的な問題かどちらだろ。
  • 09:07  RT @azu_re: おおー "Google DocsOCR認識が日本語にも対応 計34言語サポート - コトハノオト" http://j.mp/hyzU0y
  • 08:59  いいね、JAMISとは渋い。“@lapis_f: これだ。RT @gen_sobunya: 今年のユニクロ自転車TシャツはJAMIS、COLNAGO、RIDLEY、GIANT、スペシャのようです  http://bit.ly/gxkczD
  • 08:56  RT @sanriyoko: 「僕ちょっと人と違ってるんですよね」とか言われると、どんだけ自意識過剰なんだよライ麦畑で捕まえてろ厨二病!と思うけど「俺は天才だ」と言われるとかっけー!と思ってしまいます。強固な仲間意識から逸脱した人間は許さないが、ヒーローやリーダーには盲目 ...
  • 08:52  ドイツ語はワロンリッヒかな “@takaike: 日本語「ワロタww」 英語「ワロスww」 フランス語「ワロンヌww」 スペイン語「ワロリータwww」 イタリア語「ワロッツオwww」 ドイツ語「ワロンゲルトww」 韓国語「ワロスミダww」 中国語「ワァーロゥースww」”
  • 08:47  @mfuna 確かに運転免許証が身分証明書を兼ねてる現状は歪ですね。文字通りの「住民票」とか発行すればいいのに。  [in reply to mfuna]

Powered by twtr2src