Thu, Apr 21

  • 20:01  @atyphi ディチェコの製品ですが、ディチェコは代理店系統が複数あるみたいで、扱ってる店とない店があります。これは藤が丘の成城石井で買いましたー  [in reply to atyphi]
  • 19:59  おみやげに貰ったサラミ食べてるmgmg麦酒gkgk http://t.co/2Lj8c3G
  • 19:39  僕の方が早く帰ったので夕食係。子どもたちのリクエストでトマトソースとしめじベーコン。リングイネピッコロは美味い麺だなあ http://t.co/8cJQXCU
  • 17:31  早めのお迎え。いい天気だわー @ どんぐり保育園に画像つきタッチ! http://tou.ch/ZxElOo
  • 17:29  @daichi おおー、嬉しいです。こっそり広く浸透するサービス目指してますのでご不満等はバシバシお願いします。  [in reply to daichi]
  • 17:19  @daichi あれ名古屋なんですか。ちと南ですが大須とか時間つぶしには良いと思います。足があればカトーサイクルなども良いんですが。  [in reply to daichi]
  • 17:16  ロマンと機能性の狭間。フォールディングとフルサスバイクはぼくのかんがえたさいきょうのじてんしゃをつい設計してみたくなります。 “@craftman: 折りたたみ式自転車はなんと言うかロマンがある。変形合体ロボ的な”
  • 16:23  リクルートスーツ、までは分からないこともないけど、なぜみんな一様に髪をひとつにまとめてるんだろうか?
  • 16:03  そっかナイフ出された時点で取り押さえてよいわけか。まあDQNは速やかに通報するに限りますが。 / 中日新聞:地下鉄桜通線の車内で刃物 名古屋の58歳男逮捕:社会(CHUNICHI Web) http://htn.to/Ja7kWR
  • 14:31  @t_okada おお、シーケンシャルなんですね。それは面白い  [in reply to t_okada]
  • 14:23  非常に面白いレポート。マスプロダクツなのにプロトタイプドリブン的なメソッド。デザインエンジニアの話はWeb屋でも同じ課題をあちこち抱えてると思う。 / 家電-コラム-ダイソンのシンガポール/マレーシア工場に行ってきた!-その1 ダイソン… http://htn.to/7aTLFN
  • 14:13  ムービングコイルってことは複数のデバイスは置けないのかな。PL201とかPL101はまんまeneloopモバイルブースタだなあ。つか充電EVOLTAはもう諦めた方が良いのでは / 無接点充電器「Charge Pad」と対応電池、パナソニ… http://htn.to/2jHTLu
  • 14:08  T-fal 【食パンだけでなくバゲットも作れるホームベ... ”これなかなか良いです。ただけっこうしっかり焼き色が付く感じなので、焼き上がりの10分前に自分で取り出すとか工夫してるとタイマー意味なし。” #byflow http://t.co/4YIRsh9
  • 14:06  @dicewest 自分のカタログ的に使おう、という辺りがけっこう真っ向からガチンコしてて今企画書いているこの手をどう動かそうといった感じですw  [in reply to dicewest]
  • 14:05  @TOK_HOTSTAFF このカタログはもっと祀られるべき  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 14:05  @lapis_f そですねー、個人的には頑丈なリムに太い&少数のスポークを張るのが好みです。ただ700Cだといろいろ厳しいので実際には小径でやること多いですねー  [in reply to lapis_f]
  • 13:39  「店頭での検索を簡単にするため、アプリケーションには商品のバーコードを読み取る機能を付ける予定だという」ちょ、インフォルーペ直接のコンペティターgkbr / 「byflow」--グーグルジャパン卒業生4人の新サービス - CNET Ja… http://htn.to/NsvFBz
  • 13:36  (P05)発電機を牽引してシャンゼリゼで買い物をするという発想はさすがに無かった。HONDAさんまじパネエ / enepo - Honda|電子カタログ http://htn.to/9KXBeB
  • 13:30  @key3 @0rken @sasabys @sokkotaii @yas586 組み方も欲しいですね、1つのホイールの両サイド別々に。例えばこれだと片側ラジアル片側2クロスとか http://flic.kr/p/62YDbj  [in reply to key3]
  • 13:25  ぜひちゃんと自組派向けのUIも用意してほしい RT @key3 フイタ “@0rken: @key3 @sasabys @sokkotaii @yas586 MyBikeからMyWheelがブランチするのですね分かりますwww”  [in reply to key3]
  • 13:24  byflow、「シリーズ作品(2点)」「全部持ってる」なんてインタフェースあるのか、何気にすごいな。
  • 13:01  iphoneTracker立ち上げてみた。個人的な興味として見る分にはすげー面白い。Bestbuyに寄り道したりとかの軌跡がよくわかる。 http://t.co/kZv0QMw
  • 11:44  なるほどpush使うのか / Going My Way: PC で見ているページの URL を iPadiPhone に手軽に送れるアプリ、Handoff http://htn.to/R3vuG5
  • 11:38  メッセンジャーのカンファは相手の姿が見えないので、席を外してるだけなのか、すごく頭の回転が遅いのか、さっぱりわからない辺りがもどかしい
  • 11:34  Googleクラウドベースの企業向け地図サービス「Earth Builder」を発表 - ITmedia ニュース http://htn.to/mPpZBZ
  • 11:23  しかしAmazon→byflowのインポートは、人によってはTENGAとか003とかそういう履歴もインポートしかねないので慎重に行ってください。あ、あくまで一般的な例ですから。
  • 11:11  CASIO (カシオ) 目覚し時計 電波時計 TQ-7... ”電波時計で、かつ非電子ベル、しかも見た目フツーのめざましっぽい、という条件で探したらこれくらいしか見つからなかった。うるさくて良いよ。” #byflow http://t.co/P77hhGe
  • 11:04  byflow、最初に10個とにかく登録させるとか、Amazonの購入履歴から登録とか、数を増やそうという能動的な仕掛けが良いな。
  • 10:54  入れてみたけど、Amazonの過去の購入履歴をがっつりスクレーピング(かAPIか分からんが)してくれる。すごい。 / Chrome 拡張機能 - byflow http://htn.to/Ni1ZiP
  • 10:38  Adobe Readerで表示してみた。レイヤードPDFすごい / 観測衛星「だいち」「テオス」による被災地域の衛星画像、PDFなどで無償提供 -INTERNET Watch http://htn.to/fgXsvz
  • 10:26  子ども載せ電アシのタイヤをもっとエアボリュームある奴に替えたいのだが、ETRTO451で太いタイヤってのがほとんど絶滅状態に近い。ぬー。リアはINTER3だし、406で前後組みなおしてフロントフォーク差し替えた方が早いか?
  • 09:48  ぬっ。でもまだiPhoneベースだったりバーコードスキャンしたりしないのでインフォルーペさんも頑張れる。 / 「モノ」でつながるSNS、グーグルOBによるベンチャーが開始 - ニュース:ITpro http://htn.to/jD9oP6
  • 09:47  なるほどEye-FiSSIDを指定するのか。3Gと併用して通常のネットワーク接続も可能なら最強にイカしてるのだが。ともあれEye-Fiの次のステージktkr / Eye-Fiのアプリがアップデート〜デジカメの画像をiPhoneへ直接転… http://htn.to/T2Fhyk
  • 09:43  @mineki 朝日は社会面に小さく載ってたような気がします、うろ覚えですが。  [in reply to mineki]
  • 09:38  @lapis_f 実際、安物リムで少ないスポーク使ってテンション上げていくと、どれだけフレ取りしても一定間隔(スポークの間の位置)で縦フレが当たるようになりますね  [in reply to lapis_f]
  • 09:34  32H14番派です “@lapis_f: 32H手組み派はいませんか RT @dameosan: いわゆる 「手組みの完組」は後輪24Hか28H使っていることが多いけど、「ちゃんとした完組」は20Hが多い。これはどう捉えたら良いんだろうか。”
  • 09:28  RT @hal_sk: [clip] sinsai.info: Sinsai.infoのデータを活用したアプリをつくりませんか? http://ow.ly/1cgP9u
  • 09:25  保育行政は、量と質の両方を満たさなければならないとこが難しい。預けられなければ話にならない一方で、代替が効かずハイリスクな乳幼児期の昼間の生活をカプセルホテルやタコ部屋に突っ込んでOKと言うわけにはいかない。今は一桁少ない予算で「どっちを取る?」とやってるがどっちもいるんだよ
  • 09:09  南山生のホットパンツ率の高さには敬意を表する者ですが、胸元のオープン化もそろそろ積極的に検討される頃合いかと思います
  • 09:07  彼女っぽい位置 “@honjo2 一人だけジーンズでラフなのとPhil Libinにベッタリなとこを高く評価します RT @hachimitu Evernote,ユーザ増に対応すべくバックボーンを強化,Android版のアップデートも発表 http://t.co/FcvTRbb
  • 09:05  保育行政軽く見過ぎな公人が大杉なのは何なんだろう。予算なんて本来一桁多いべき。 “@pollyanna_y: 公人として、専業主婦に外で仕事をしろと発言するなら、都の保育園事情と企業の労働環境なんとかしてからにしてくれよにゃ。”
  • 09:01  無事自転車を回収して送込み完了 (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/g6cFrR
  • 08:54  RT @pollyanna_y: 「専業主婦は仕事をしていないから数値の意味がわからない。社会人ではない」という決めつけもたいがい酷いけど、公人として、専業主婦に外で仕事をしろと発言するなら、都の保育園事情と企業の労働環境なんとかしてからにしてくれよにゃ。
  • 08:26  東山公園交番横に一晩停めた自転車が盗まれてないか確認に行く。
  • 08:04  通勤用メモ地図 http://t.co/AXSRBTl #offchiz
  • 07:28  OSレベルで採ってくれてるのか。だいぶ作りが変わるな “@LunarModule7: 『動画:iOS 4は位置情報の全履歴をひそかに保存、同期PCから参照可能 (可視化アプリ公開)』 http://t.co/7KOed2q http://t.co/80UJ09N ライフログだね”

Powered by twtr2src