Mon, Jun 06

  • 22:30  WWDC見るか、寝て起きてまとめを見るか悩む。
  • 20:37  何その殺し文句 RT @kasumii 4歳児に「おかあさんなんか…!おかあさんなんか!!………すき。」って言われて萌え死んだ。  [in reply to kasumii]
  • 20:37  みかんとか酸性ぽい食品を食べると、すぐ口の中に水ぶくれみたいなのが出来るのはやっぱり酸にやられてるんだろうか?
  • 20:36  マフラー交換してズボボボボてな音を鳴らしてる段差に弱そうなクルマから、なめらかに変化するCVTの変速音が聞こえてくるとなぜかとても暖かい気持ちになる。
  • 18:40  わりと清楚系の女子高生が歩いてたが、パピコの袋を路上に投げ捨てたことで一気にビッチ臭がが
  • 18:36  さて保育園にお迎え向かう。夕方は涼しくて自転車にいいわこりゃー
  • 18:34  @7032 ぜひぜひ  [in reply to 7032]
  • 18:34  社内のセキュリティ系啓蒙メールに「各自違反のないように」とあるのを「造反のないように」に空目して一瞬血がたぎった
  • 16:33  ノラや」の裏話。面白い。しかし「内田百けん」「百けん」では何のことか一目ではさっぱり分からん!なんか草なぎどころじゃなくものすごくファンシーな字面 / asahi.com朝日新聞社):百けん愛猫「三味線に」酔って電話 独文学者、告白… http://htn.to/vSaKwF
  • 16:15  確かにCivilizationの新作の話かとおもた @tks www civかよwww アメリカの軍事研究家が選んだ世界の名将トップ100 http://chaos2ch.com/archives/2780991.html  [in reply to tks]
  • 16:12  RT @geomediasummit: おかげさまで満員御礼です! bit.ly/iTy2Or ライトニングトークの投票を開始しましたので参加者の皆様はATNDのメッセージを確認して投票してください。LT候補はこちらで見れます! bit.ly/ilfZH7 #gms2011
  • 16:09  念のため消しておきました
  • 15:48  @hal_sk ひっ。  [in reply to hal_sk]
  • 15:27  FlashLiteなコンテンツをHTML5に移植してスマートフォンでも見れるようにした http://htn.to/bXR8Uo
  • 15:15  iPhone/iPadでアプリが「500円とかじゃ全然売れない!」というのは、iTunesストアで購入してから手にするまでがあまりにもハードル低すぎるのでついつい買いすぎてしまいそうになるため抑制心理が働く、というのもあるのかもしれない。
  • 15:13  某ねえさんに面白そうなレースゲーム紹介されたので帰ったら買おう。 / Reckless Racing HD for iPad on the iTunes App Store http://htn.to/K8G1zG
  • 14:22  RT @Hidehisa: ヤフー版プレイス(ローカル情報サービス)「Yahoo!ロコ」正式サービス開始 http://bit.ly/ghmrv3 これの正式版ですね http://bit.ly/gKXkEf ←この記事、いま見ても良くできてると思うんだけどなー(自画自賛
  • 14:02  @7032 お、それは興味深い!ぜひ教えてください  [in reply to 7032]
  • 13:59  TESV出るのかー これは漏れる / 最新ディテールが一挙公開!『TES V: Skyrim』OPM最新号に特集記事が掲載 - Game*Spark http://htn.to/At7w2R
  • 13:42  巨大な絵の前に立つとその大きさに圧倒されるように、人間の視野は一度に処理できる情報量が現行のディスプレイよりも遥かに多い。10000x10000pxくらいは余裕であるかな?電子媒体と物理媒体の本質的な、でも無視されがちな違いはここだと思う。
  • 13:38  人間の視野視覚というI/Fに起因する指摘多い “@rkmt: 本棚が作れない。本棚は偉大なアンビエントメディア。父親の本棚から学ぶことは多かった。RT @daiskip: 電子書籍が紙に負ける5つのポイント | WIRED VISION http://t.co/oJITCTZ
  • 13:10  @lighteiji あきらめないでください!  [in reply to lighteiji]
  • 13:05  @paming FBはほぼ完全にゲーム用途で、知り合いクラスタがサブセットだなー自分は。  [in reply to paming]
  • 12:47  富士見の4Xコースはいちどもいったことないけど今年は試してみたいな
  • 12:46  RT @takashit1970: 今年のパノラマ4Xコースは縦の動きを練習するのに最高。ダウンヒル、クロカンライダーにも絶対オススメ。流す程度のスピードで何度も走れば力の入れ具合やブレーキングを覚えることができるよ。コーナーはほとんどバンクだから簡単だし。
  • 10:51  手持ちのサーキュレーターはグリルが外しにくくて難儀してるのでこれは良いな / 家電製品ミニレビュー - 無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン) AT-CF18R」 - 家電Watch http://htn.to/vgUaBQ
  • 10:34  「人は、地図のデータは完全だと思っている。とても単純なことだ」コンテキストが人の行動や要件を決める。 / Googleマップがいかに間違いが多くダメかの実例とその改善案(前編) | Web担当者Forum http://htn.to/GkKYbU
  • 10:25  任天堂公式アカウントかな。綺麗なアカウント名だ RT @Nintendo [任天堂HP] E3 2011の予告情報を掲載しました。http://bit.ly/mI932a  [in reply to Nintendo]
  • 09:46  きっとダメだろうな・・・ “@kanowi: 電車内でスマホでメール打ってるお兄ちゃんの 「本当にごめんなさい。 もう浮気しません」 と言う文面を見て朝から(´・ω・`)となるなど”
  • 09:45  @phreaky 大質量はほんと怖いですね。人間は訓練受けてないと自分と同程度以下の質量の動きしか理解できてないように思います。  [in reply to phreaky]
  • 09:38  ひぃ。なんかこのぞわぞわ感に覚えがあると思ったら、膝の皿にフジツボ話聞いた時のアレと酷似 “@tomatsuna: おとといから目が痛いと思ってたら、ソフトが破れていた件。こわ!”
  • 09:24  「重機は三大災害の一つ」 http://t.co/AKx9M2O
  • 08:29  紙新聞的なビジュアルに見せるビューアに魅力を感じるのも同じ理由だろうけど、どの記事をどの粒度にするか、に編集力がまだ欠けている。
  • 08:27  RSS&リーダーは、ソースにノイズが入りにくく、またそれぞれの記事の表示粒度が均一なのが、受動的な情報収集としては辛い。紙の新聞に比べて「おっ、こんな記事が」という気付きがもらいにくい。

Powered by twtr2src