Tue, Oct 18

  • 23:22  圧倒的に戦争映画だ、アンの結婚
  • 23:06  「アンの結婚」意外と深いなー。「志願しないものは臆病者よ」とその辺の男に臆病者の証拠の羽を差して回る女の人とか。
  • 22:56  @kizuki_jpn 2を押すかダメなら102を入力してください、て相当ひどいアナウンスだと。  [in reply to kizuki_jpn]
  • 22:53  「アンの結婚」観てる。面白いわあ。
  • 22:00  BS102って野球中継用に今だけ使われてたのか。そんなことできるのね
  • 21:52  落合はほんと選手を褒めるなあ。けっこう真似しようとしてもできない。
  • 21:50  インタビュアー「ベンチではどんなやりとりが?」落合「それは内輪のことですからご勘弁を」インタビュアー「・・・」いいぞ落合
  • 21:43  なんとなくカタルシスに欠けるきらいはあるがとにかく優勝おめでとう落合!確実に中日史上最高の監督だったよ
  • 21:41  え、10回裏抑えたら優勝?
  • 21:09  もう浅尾HRで決めちゃえよ
  • 21:09  なんか空振り3発ぜんぶデジャヴだったな・・・
  • 21:08  なに今の空振りデジャヴ
  • 21:00  RT @tanigox: これはヤバイ。“@tabbata: 解任されたウッドフォード前社長が菊川会長に宛てた手紙の和訳 http://t.co/4l6kpL0M
  • 20:52  この地図見ると木々や建物といった「そこの雰囲気」を感じさせるグラフィックというのは大事だなーと改めて思う。 / “Korkeavuorenkatu.fi” http://t.co/bPbGC73E
  • 20:49  これは良い RT @usuyu ヘルシンキのある商店街のサイト。地図も独自で可愛くオサレ。特にお店の紹介であえて店主が写っている360°ビューがいい。ストリートビューの逆。 // Korkeavuorenkatu.fi http://t.co/PYcXuigr  [in reply to usuyu]
  • 20:45  つーか阪神さんも頑張ってよ。
  • 20:45  こう最後に勝ち切れないあたり懐かしいドベゴンズさんの面影も感じられて微笑ましい。
  • 20:41  8回表2死1・2塁とな。 #Dragons
  • 20:31  三島がゆかりの会社か瀬戸風味の会社かで妻と激論を交わした
  • 20:11  またしてもたこ焼き。 (@ たこ焼のいちから 藤が丘店) http://t.co/GAAJ16UK
  • 19:55  国道302号線の上社JCT.北西交差点あたり。信号長い。 http://t.co/fMCKEaRm
  • 19:33  空腹で倒れる (@ どんぐり保育園) http://t.co/psruxoHF
  • 19:08  信号待ちからスタートダッシュをキメようと電動アシストをパワーモード、INTER3を1速にして思い切りペダル踏み込んだら盛大にフロントリフトした
  • 19:03  中日さんはしょっぱい感じなのかしら?
  • 18:58  RT @champlasonic: 今夜最終戦にして西武がCS出られるかかかった一戦をテレ玉でみてるんだけどスコアカウント表示が斬新で気に入った! http://t.co/tQ7xZX3D
  • 18:45  ビックカメラ名駅で寡占だと思ってちとたるんでるんじゃないのか。早く駅ビル出来て競争発生しないかな。
  • 18:35  たかが電池買いたいだけなのになんじゃこの行列は。レジ2口も空いてんぞ (@ ビックカメラ 名古屋駅西店 w/ 2 others) http://t.co/yeVoejaF
  • 18:18  @hiro_imaichi 並列処理ができるってことはデプロイまでの全体像把握とタスクの分解ができてるってことなんですよね。プログラマという以上にプロジェクトマネージャ的かも。  [in reply to hiro_imaichi]
  • 18:12  お、GOPANが世間に横行する「GOPANの真似はできないけど炊いたご飯をパンの材料に」メソッドにキャッチアップ。うちのパンもたいていこのメソッドです。 / “冷やご飯で食パンが作れる「GOPAN」新機種 - ITmedia ニュース” http://t.co/aDElkrlJ
  • 18:08  「不細工に「月が綺麗ですね」と言われたらどう回避するか、というスレで見た「遠くにあるからですね」は美しいと思った」薫り高い。 / “月が綺麗ですね 続・妄想的日常” http://t.co/kAmjdzTi
  • 18:06  ハマっていればハマっているほど元のテンションに戻す落差は大きくなるので、中毒性の高いサービスであれば尚更フィードバックを切らさないようにしなければならないというスパイラル。
  • 18:05  いまCityVilleで2、3回連続して何もポジティブなフィードバックが得られなかったとき、モチベーションのテンションが失われる音を聞いた気がした。また戻ったときにあれば復活するだろうけど、こうやって「サービス疲れ」は発生するのだなと改めて実感。
  • 17:31  マピオンが独自に収集したという全国約2000カ所の日帰り温泉施設に対して、温泉マークを付与」存在情報の先にあるメタデータの領域が勝負所。 / “マピオン、地図デザインをアップデート、温泉マークの表示を拡充 -INTERNET Wat…” http://t.co/xCWKkCmq
  • 17:28  テキスト読み込んだら形態素解析して勝手に絵文字適用してしかも自律的に動いたり戦ったりラブラブしたりする的な感じのサービスにしてメールやWeb読み込めるようにしたら良い。 http://t.co/CsyUQdEN
  • 17:23  「デコメ絵文字やデコメピクチャがその枠を超えて動く」これ自体は良いアイデア。これ普通にメールクライアントとして実装したらいいんじゃないのかな。ってこれよく見たらまんまアレだな(チラッ / “2011-2012冬春モデルの主な特長 : …” http://t.co/CsyUQdEN
  • 17:04  dメニューのサイトイメージがガラケー風味満載でとてもエキゾチックです。 / “スマホiモードが登場:iモードの利用コンテンツを自動でスマホに引継ぎ――ドコモ、「dメニュー」をスタート - ITmedia +D モバイル” http://t.co/tYC6ORdf
  • 16:56  だーBOXレイアウト使わないとなるといきなり面倒すぎる。FirefoxIE9・・・・
  • 16:55  @hachimitu この会社の中で料理を作るという選択肢もある  [in reply to hachimitu]
  • 16:21  だからCOOKPADが料理プログラマを募集しているのはたいへん理にかなっている。
  • 16:17  ぬう、なぜだか分からないが、Gアーマーシステムを想起させる。しかもGブルね。 / “ケンコー、交換レンズをスポッティングスコープにするアダプター - デジカメWatchhttp://t.co/5wko9bJB
  • 16:14  まあ実際今でも部屋干しのときにサーキュレータとして使ってるのでこれはアリだと思うが、その意味ではタイマーが無いのは痛いと思う。 / “バルミューダ、低消費電力のサーキュレーター「GreenFan Cirq」 - 家電Watchhttp://t.co/WLml1HC5
  • 16:13  うちのGreenFanが首チョンパに! RT @stapasaito なんか良さそう 「バルミューダ、低消費電力のサーキュレーター「GreenFan Cirq」 - 家電Watch http://t.co/6a0ElPzE  [in reply to stapasaito]
  • 16:12  料理がうまいって概念は難しいなー。たとえば自分は「得意料理をうまく作れる人」を料理がうまいとは思わないし。個人的な指標としては並列処理、片付け・配膳まで含めた手際、材料のAPIを活かす応用力、あたり。これプログラマの話とほとんど一緒だな。
  • 16:09  RT @ayapoch: 料理がうまい男の人は素敵だし魅力的に思うけど、例え冗談でも(例え事実でも)『お前より俺のが料理うまいだろ!』と言われたら、二度とその人に料理を作らないと思う。掃除でも洗濯でもそうは思わないけど、料理はなんか別。
  • 16:04  昨日夕方痛かったけどアルコールで治しました “@iwazer: ぼくも昨日から(-ω-)しかし、明日には治す! RT @macococo: 喉が痛くなってきた・・・嫌な予感。”
  • 15:46  「ラインアップの一つとしてアイフォーンを出すのもやぶさかでない」 Appleさんは是非出させて頂いたら良いんじゃないかな棒 | NTTドコモ:山田社長、iPhone販売可能性否定せず http://t.co/nZGDhLhV
  • 15:39  どーもさん! “@ejunichi: 31年生きてきて、初めてピーマンを見て笑った。きっと最初で最後だと思う。 http://t.co/MPZ08l7k
  • 15:38  RT @yotii23: 自主停電中、「夜間の余剰電力活用のため、自宅勤務かつ昼夜逆転となったIT技術者たちは、一般社会から”見えない”存在となった。時は流れ数十年後、IT族の少年と一般族の少女は黄昏時に出会う...」という中二設定を3秒で思いついた。書いたらどこかのクラ ...
  • 15:12  @alchmistonpuku 先日コクゾウムシが麦チョコに侵入してて幼虫咀嚼疑惑ががが。  [in reply to alchmistonpuku]
  • 14:42  「あらかじめ配信された番組から観たいものを選んで視聴できるシフトタイム視聴」これは代替できない体験で良いんだけど、スマホにバインドする意味は無くてTVでも見たいじゃない。これもオーナーシップの概念が希薄 / “神尾寿のMobile+V…” http://t.co/MGQzPJUF
  • 14:35  「dメニューはiモードのようにドコモが審査・認定したコンテンツを紹介。審査の基準はiモードと同等。月額課金も可能」ガラケーiモード以外へのステップコストが高かったからこその隆盛だったのに。 / ““スマートフォンiモード”、ドコモ…” http://t.co/mluThcWw
  • 14:32  最新20本を10分おきに更新と、1時間以内の最新すべて取得おなじく更新10分。ふむ。 / “毎日新聞ニュース速報API | Mashup Awards 7 (#MA7)” http://t.co/VdbJClOu
  • 14:29  ドコモは課金システムだけデベロッパAPIとして提供すればそれでいいのに。オープンなマーケットに出島作ってもその外から黒船襲来しまくりですよ。
  • 14:22  いまいちTLからdocomoの気配を感じないんだけど
  • 14:21  さすがにというか、ああいう作品作る人は繊細だよなあ。 / “『絶望先生ドラえもんのパクリと指摘された回が単行本未収録に・・・久米田「久しぶりに本気で死にたくなりました。」|やらおん!” http://t.co/xq59nS5p
  • 14:05  「間違いから学習する能力の高い人は、そうでない人とは異なる脳の反応を示す。そして、生徒の知性をほめた時と、努力をほめた時の影響の違いは驚くほど大きい」やっぱり実証実験は大事だしすごく面白い。 / “「より速く適切に学べる人」:その理由…” http://t.co/nzBh8u9R
  • 14:02  IE9でもBOX要素の中でoverflow:hiddenが上手く動いてくれないし、せっかくBOXでレイアウトしたけどやはりJavascriptでリサイズ時調整する実装に戻すしかないかな。まだまだだなあ。
  • 14:01  うーむ。Firefoxだとdisplay:box(-moz-box)を指定してると、子要素をposition:absoluteとしても配置計算の親として認識してくれない。Webkit系だとOKなんだけど。困ったなあ。
  • 13:45  自分的にはこういう晴れた日にMagical Sound Showerだなやっぱ。 “@Quino: これには大分共感できる(爆笑 -- お前らwww車運転しながら情熱大陸の曲かけろwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/P7sDAFs6
  • 13:42  素晴らしい秋晴れ。明らかにこのままどこかへドライブあるいはツーリングに旅立つのがジャスティhttp://t.co/CkJrCqv8
  • 13:09  ランチが品切れだ!この憤りはドリンクにぶつける (@ 伊食酒房 マンジャーモ) [pic]: http://t.co/YiNwqkPF
  • 13:05  オーナーシップの観点からすれば、回線や端末に制限されるコンテンツは中長期的に見てユーザー訴求にならないと思う。コンテンツ囲い込みで成功したのってゲームコンソールくらいか?
  • 12:58  RT @weeklyascii: ドコモ発表会 新たに「d memu」サービス11月中旬開始 700のコンテンツプロバイダーによる3600のサイトを見られる 1つはバンダイナムコゲームス(竹子) #asciiplus #docomo http://t.co/lJ65GHhz
  • 11:28  ぬうう、ウィスラーでバイクトレイル走りたい・・・。来年あたり息子付きで行けないかな。 / “http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社):「にわか山ガール」の海外山デビュー カナダ編〈1〉 - 楽園をさがして - トラベル” http://t.co/0LnEprcB
  • 11:23  「転送が面倒でiPadをビューアとして使わない」これはうちもそう。ステップ短くすること自体がソリューションになる好例、つかさっそく入れよう。 / “【PC Watch】 動画で見るScanSnapの新機能「iPhone/iPad連携機…” http://t.co/DKtZIYoR
  • 11:12  国内だとauとSBの販売数が知りたいなあ。 / “iPhone 4Sの販売台数、発売後3日で400万台を突破 - ITmedia ニュース” http://t.co/Ezfv6Svw
  • 11:08  この「加速度が反転するとき撮影」あたりに萌える。 / “投げ上げるとパノラマ撮影できる「カメラボール」 ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” http://t.co/1hsrY6jC
  • 11:07  ぬ、swallow、likeまでツイートするのか。さすがに設定きっとこ
  • 10:57  inuro liked "そろそろスピーチを考えておく" #swllw http://t.co/SYisitXz
  • 10:54  今度作ってみようかな。 / “amazonダンボール箱を3箱使ってつくる投げ入れマガジンラック【マゴクラ】ダンボールインテリア生活” http://t.co/b5GMQJ1f
  • 10:45  ドッペルゲンガーに出会ったんだからそりゃ死ぬ。ここはGoogleさんのと戦わせてみたい。 / “【iPhone4S】「Siri × Siri」の会話がカオス:to spell(とすぺるッ!!)” http://t.co/Sw51Ns57
  • 09:57  @j_map 弥富のこどもの国と混同してて存在把握してませんでした。今度ぜひ行ってみることにしますー。  [in reply to j_map]
  • 09:25  信号待ちが長いなーと思う時は何かツイート試みるとあっという間に信号変わるのでおすすめ
  • 09:16  前で信号待ちしてたSiriについて行こうか最適ルートを行こうか逡巡して最適ルートを選んだ僕はまさに自転車の申し子。
  • 09:13  椙山女学園南交差点、いつの間にこんなヨーロピアンな風情に http://t.co/1SqoCj53
  • 09:09  名古屋市千種区の田代本通3交差点あたり。スタービーズが閉店してるぽい?昔よく行ったのになあ http://t.co/RqnzWlE5
  • 09:01  9時ジャスト! (@ どんぐり保育園) http://t.co/DJlgXtIT
  • 08:46  広小路通のフードフロント東山店あたり。秋晴れだわー。 http://t.co/V0RPKIkp
  • 00:00  一旦iCloudのアカウントをiPadから削除して、「最初にメールを立ち上げてiCloudアカウントを登録」したら上手く行った。ひどい話だ。

Powered by twtr2src