Thu, Nov 10

  • 23:14  大人が本やマンガを読んでいると、それに合わせて直純もずっと読んでてまだ寝ないとかどう考えても不健康であり圧倒的に親の責任
  • 22:48  ヤンキー掃除理論と本質的に同じなのね。 / “橋下徹の言論テクニックを解剖する - 中島岳志 - マガジン9 - BLOGOS(ブロゴス)” http://t.co/1hsi98f0
  • 22:33  昔は桜じゃなく桃を愛でたのか。桃源郷#ブラタモリ
  • 22:28  たんなる犬屋敷かとおもいきやNPOとは意表を突かれた #ブラタモリ
  • 22:21  犬の置物を置いたということは、御囲いの井戸だという伝承がこの一族にはあったということか #ブラタモリ
  • 22:19  久保田アナ意外と細グラマーなのもよい #ブラタモリ
  • 22:15  @hwtnv (汗  [in reply to hwtnv]
  • 22:08  @satochi61 モガっぽいですね  [in reply to satochi61]
  • 22:07  ブラタモリは久保田アナが個人的に良い。
  • 22:03  TLがブラタモリ一色
  • 21:24  @zaku99 いや競争が発生すればそれでもう。いまのとこビックの天下なので名駅  [in reply to zaku99]
  • 20:58  @kakkyizalco その直後に「しずかおとーちゃんとなおちん(兄)とけっこんする」とか修正されてましたし、つまり大した意味はないですw  [in reply to kakkyizalco]
  • 20:57  「同じ本を通貨単位の違う国で売ってきた決済システム」これが毛曲「世界のどこにいてもkoboがあれば、世界中の本が読める」になるんじゃ勿体無いというかつまんないので頑張ってほしい。 / “楽天kobo買収の本当の意味 ? マガジン航[…” http://t.co/SQwtBaeJ
  • 20:52  実は妻はもう言葉がマトモにしゃべれるようになったかならないかの時期におかーちゃんとけっこんすると言われてて、つまり僕後妻?
  • 20:48  これで実績解除だ!
  • 20:47  やったー、苦節3年半、ついに静に「しずかおとーちゃんとけっこんする」って言ってもらえたよ!
  • 19:45  @ogug なぬー!僕もボルビックとグリコとタイアップしたい  [in reply to ogug]
  • 19:43  @ogug お試し導入されるだけでも素晴らしいですよ。せめてウォーターサーバー欲しい。  [in reply to ogug]
  • 19:41  こういう仕掛けできるのはすごいなあmiil
  • 19:41  RT @koenjifoodtour: iphoneユーザーの皆様、食べることを楽しくする写真アプリ「miil」が、高円寺フードツアーを公式バックアップしてくれることになりました!当日はフードツアー参加店の写真コンテストも!?まずはmiilをダウンロードしてご準備を! h ...
  • 19:40  @ogug もうオフィス導入されたの?  [in reply to ogug]
  • 19:35  RT @SpiritLamp: 上司がアメリカ人の客にインターネットを駆使しながらかっぱえびせんは海老&河童のスナックだと説明しているのを聞きながら黙々と作業。クジラよりカッパの方が絶滅が近いからバレると国際的にやばいとか、カッパの寿司は国民食だとか話す合間に頻繁に「Oh ...
  • 18:54  RT @zhen_nai: カトリックの高校に居たころ思い当たる節が全くないのに生理が半年くらいとまって不安になったから保健室の先生に相談したら「じゃあ処女受胎かもしれない」と真面目な顔で言われた。危うく聖母になるところだった。 #教師に言われた衝撃的な言葉
  • 18:53  名駅のビル解体現場からかなりごっつい音が響いてる
  • 18:43  ふつうに男子用も欲しいんです / “B!KUMA Girls - ネットで話題の女子向け記事を素早くチェック!” http://t.co/1Hj5BLOr
  • 18:36  @majikonov あと店員の対応がレベル低すぎです。名駅ソフマップはさらに上を行きますが。  [in reply to majikonov]
  • 18:35  RT @snapwith: @matsushita_8bit @pigeon6 昨日、ちょうど次回作の候補の話してたんですが、もうメカニクスがいい加減だと速攻突っ込まれますよw リアルタイム? ターンベース? UIどうするの? どこがfun fatorになるの? rewa ...
  • 18:31  「あらたにすには記事の冒頭のみを掲載し、全文を読むときはリンク先の各社のウェブサイトに飛ぶという仕組み」このステップ挟んだ段階で客が半分に減るのにKPIがアクセス数な時点で矛盾している。 / “日経・朝日・読売の読み比べサイト「あらた…” http://t.co/7KKVqHsQ
  • 18:16  デザインがいいよね / “絶対に起きるWEB目覚まし” http://t.co/sBZRyH6v
  • 18:15  思ったより早かった!これで名駅ビック&ソフマップの殿様商売が改善されればそれで良し。あとエイデンはあんなの駅前じゃないぞ全然。 / “ヤマダ電機名古屋駅前に「LABI名古屋」を25日オープン - 家電Watchhttp://t.co/c0OlZDIF
  • 18:08  突き詰めればスループットとは別に敬意はどんなときにも必要だよね、という話だと思う。視聴率を追求するのもそれを祝うのもそれ単体では悪ではない。単体の事象など存在しないというだけで。 / “http://t.co/y4KP60zt(朝日新…” http://t.co/kSdL4AGq
  • 17:48  「ラリーカードを首から下げたサラリーマンらが「次はどこに」と楽しげに歩いている」これもいい試みだなあ。一見お断りと書いてなくても入りにくい店のきっかけになるし。 / “http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社):【岩手】盛…” http://t.co/ZOeSgCmP
  • 17:45  これは上手い。擬人化しつつマテリアルとして存在してる、というのが新鮮なフィードバック。 / “自販機を擬人化、名前を付けたりメールが来たり──日本コカ・コーラが新サービス - ITmedia ニュース” http://t.co/EQtmQtAr
  • 14:49  記事の恣意性がよく分かる寓話。メタ的な視線は大事ね。「なぜこの記事はこう書かれているのか」 / “Business Media 誠:相場英雄の時事日想:その「見出し」は適切か オリンパス騒動を巡る「?」な記事 (1/3)” http://t.co/sBqg6kRC
  • 13:55  まさか公式という発想はなかった / “照英inヴァナ・ディール” http://t.co/aYjplmu4
  • 13:51  RT @sawadybomb: オリンパスたん「んはあああ!財テクしゅごいいい!!もうだめぇ損でちゃうっ!こんなたくさん損はじゅかしいよおお!あひぃもう損いっぱい飛ばしちゃってるぅ見ないでえええ!いやぁ、外人さんそこは見ちゃダメぇ!もう上場なんて考えられないよおおお!!」 ...
  • 13:40  @hirobe ほう、と思ったがこれeBayのショップ専用フロントエンドなのかな  [in reply to hirobe]
  • 13:26  旨かったけど絶対もう行かない、って店とかありますもんね。分解すれば旨い・安い・早い・気持ちいいあたりになるかもだけど、リピーターが店の重要なKPIならまた来るか否かを評価するのは自然なはず。 RT @bosabosahead 店の評価は味だけじゃないしネ。  [in reply to bosabosahead]
  • 13:21  デザインの段階から最終的なスループットを考える、と書いてしまえばTOCなどの教科書通りの話なんだけど、おいそれと実践できるもんじゃないわな。 / “不可能を可能にする ? maclalala2” http://t.co/0uPYH8q7
  • 13:17  @hirobe どうしてそんなことが起これる。  [in reply to hirobe]
  • 13:13  問題の根本は、社会が保育にかけるコストをケチりすぎてることにある。人が国の根幹なら保育所は国のゆりかごなのに、そもそも少ない枠の中で質と量が予算を取り合う愚かさ。 / “http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社):横浜の保…” http://t.co/LOdilI0c
  • 12:49  店は美味いまずいより「また来たい」「もうコネー」「ノーリアクション」とかで評価するほうが良い気もした。
  • 12:38  @hachitaro というわけで不渡りはまぬがれましたw  [in reply to hachitaro]
  • 12:38  前回と違って特に瑕疵はなかった。まあでも積極的にまた来たいかと言われたらそれほどではない感じ
  • 12:28  あからさまに40食くらいは出ている30食限定ランチ弁当 @ #産地美食_月あかり_名駅店 http://t.co/tZzqtHyg
  • 12:18  一度ダメ出しした店に来てみた。これでダメならパーソナル二度目の不渡り (@ 産地美食 月あかり 名駅店 w/ @elpeo @zebra2001) http://t.co/MrErk3pP
  • 11:10  ええ話や。たしかに金属加工は個人だと為す術ないし工場側は儲からないし、ミッシングリンクが存在してる。 / “朝日新聞デジタル:〈仕事のビタミン〉浜野慶一・浜野製作所社長10” http://t.co/dw5FsXhz
  • 11:02  相変わらずテーマの選択が素晴らしすぎる / “【武蔵野電波のプロトタイパーズ】ピポパ音を解読するDTMFデコーダを作ってポケベル打ちに挑戦!” http://t.co/DjIhy8pZ
  • 10:44  確かに間違ってないが、シマウマを至近距離で見て「この馬は白い」「この馬は黒い」とそれぞれ言うような感が。 / “Dating - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/aeoFbK69
  • 10:43  RT @raurublock: それはそれとして、Wikipedia 英語版の Dating のエントリの「日本におけるデート」の解説が、間違ったことは何一つ書いてないにも関わらず、かなりアレ http://t.co/ibH8dCT0
  • 10:40  @Magepa トレーラー曳くかわりに押してる感じですね。変形しなくていいからドバッツさんあたりにお願いして作ってみたいところ。  [in reply to Magepa]
  • 10:35  「DHバイクはどうせ下ることしか考えてなくてクソ重いんだから電アシにして自走で登れるようにしたらよくね」こういう発想は嫌いではない。 / “大絶賛開発中! サイバー感満載の電動MTB、M55 ELECTRIC BIKEのTERMINU…” http://t.co/ikVmDQzA
  • 10:33  ピボット軸がバッテリーになってる構造か。それにしても折りたたみを求める風潮はいいかげん滅びないかな。これは畳んだ時に取っ手が出現したりして見事だけど。 / “なんかAndroidっぽい? 数々のデザイン賞を獲得した折り畳み電動アシスト…” http://t.co/eMPCWXZU
  • 10:31  @Magepa というかセカンドシートモードにちょっとビビりました  [in reply to Magepa]
  • 10:29  @Magepa たっけえ!<20万円台後半  [in reply to Magepa]
  • 10:29  @craftman ワイヤを徹底的に排除するとそうなりますよね。ワイヤレスで十分な実効があるフロントブレーキって何があるのかな。インホイールモーターの逆回転くらいかな。  [in reply to craftman]
  • 10:26  @craftman お、実働車両!やはりフロントはブレーキレスに見えますね  [in reply to craftman]
  • 10:22  縦に反転させるのか!これは見事なアイデア。子どもという重量物載せる前提なんだから子ども載せ自転車はもっと3輪モデルが広がっていい。 / “これはキュート! 3輪自転車がベビーカーにトランスフォーム。オランダ発の親子自転車「Taga」 …” http://t.co/eQeSsnQf
  • 10:19  貫通(風)トップチューブにLEDライト内蔵なのは良いな。フロントローラーブレーキが写真では確認できないのはなぜなんだ。 / “モダンでミニマル、ある種Appleっぽい? 街乗り自転車VANMOOF「No5」はロック内蔵! ? GQ J…” http://t.co/YOxC6aPY
  • 10:16  「ドイツのFALLBROOK TECHNOLOGIESの自転車用無段変速機NuVinci内蔵リアハブ」おお。これだけ(+シフター)欲しいぞ。 / “ついに出た! 自転車にも無段変速。ジェイミス「COMMUTER4」 ? GQ JAPANhttp://t.co/qkKA4DYW
  • 10:10  つまり何も考えてないんだから、いいかげんいちいちこの爺さんの発言取り上げるのやめてくれませんかね既存マスコミ各位は。 / “渡辺会長、DeNA創業者と会談で参入に太鼓判「大賛成だよ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース” http://t.co/ugtm0bav
  • 10:07  ブラジルに潜んで多指症の手術するんじゃないでしょうか RT @shinobuns どこいくねん、アンパンマン  [in reply to shinobuns]
  • 10:05  「OFFLINE to ONLINE」どっかで聞いたな。 / “スマホ普及でO2Oは「オフライン・ツー・オンライン」へ スマートフォンマーケティングアドテック東京2011リポート(3)” http://t.co/oSNisf0C
  • 10:03  RT @emoryunick: 「アンパンマン、新しい顔よ…」顔の包帯を取りバタ子が差し出す鏡に映る顔は、他人の物としか思えなかった。自嘲し高飛び用のパスポートとチケットを掴み取る。名前も顔も友も全て捨て、彼は明日から外国で別人として生きるのだ。「愛と勇気だけが友達、か… ...
  • 10:02  RT @koyhoge: 「ある朝、目が覚めたら Google, Twitter, Facebook のアカウントが全て止められていた。この状況をあなたはサバイバルできるか?」という映画があったら見たい。
  • 09:46  ものっそ久し振りに地下鉄乗った。寝てる間に着くというのは確かに自転車では真似できない。 (@ 東山線 名古屋駅 (Nagoya Sta.) (H08)) http://t.co/mxZwhm88
  • 09:15  今日は朝から歯科検診でホールが阿鼻叫喚 (@ どんぐり保育園) http://t.co/kL7usuZf
  • 08:53  RT @copedy: 男「好きな人のことをもっと知りたいから、えっちはしたいよ!」 女「本当に好きな人なら、えっちなんかしなくても幸せだよ!」 さあ!今回の矛盾対決です! まずは名刺交換から… 男「僕の矛で絶対に貫いてみせます。」 女「貫く…?童貞をか?」 お ...
  • 07:12  @MiyamaeH ねー。水星あたりはまだビクッてするくらいなんですが。  [in reply to MiyamaeH]
  • 07:11  @ogug @picacch どの類のローカルか空気が読めませんが、店舗系とかだといわゆるXX経済新聞系で名駅経済新聞とかは細かいネタよく拾ってるなーと思いました。いかんマジレスしてしまった。  [in reply to ogug]

Powered by twtr2src