Sat, Dec 24

  • 22:36  子どもたちの寝かしつけ完了、さあパッキングだ
  • 21:26  表の幹線道路を珍走団が駆けていく音が遠く聞こえてくる。今日のエクゾーストノートはなぜか一段と切なく響くな。
  • 20:18  残ったステーキをグレービーの鍋に放り込んだらいきなりビーフシチューっぽくなった at Home http://t.co/3HXeeMri #miil
  • 19:57  前菜に作ったサラダ。海老とアボカドと焼きズッキーニとパプリカとタマネギ。なかなか悪くない組み合わせだった。 at Home http://t.co/vAZIM8ss #miil
  • 19:50  ローストビーフの成形で切り落としてあった端肉をグリル。ローストビーフがやや焼き過ぎ気味だったのでかなりレアにしてみた。熱いグレービー掛けて煮るくらいで良い感じ http://t.co/MA4Slw7i
  • 19:27  さてクリスマスご飯。ローストビーフと海老その他のマリネとその他。シャンパン高かったのでブランケットドリムー初めて飲んだけど美味いな http://t.co/PChGNXFK
  • 18:20  @hebari ううむ、B-CAS番号に結び付けてるんですかね  [in reply to hebari]
  • 18:12  FacebookでタイムラインおすすめされたのでONにしてみたけど、Facebookのホームからタイムラインに切り替える方法が分からない。
  • 17:55  バクマン。見てたらいきなり「アニメマイルがたまりました」とか言われた。アニメマイルとは?の説明がある青ボタン押しても説明が書いてないし何なのかしらこれ。
  • 16:16  「ゲームで学ぶ分数」なかなか良いな #ETV
  • 14:14  I posted a new photo to Facebook http://t.co/a3a9xZDk
  • 13:19  @unmotored けっこうタンニン強くて、今日みたいなローストビーフと飲むのになかなか美味しいですねー。値段は1500円です。チリワインはコスパ高いですねー
  • 12:46  RT @a_matsumoto: ぐはぁ RT @sakaima: 無常感…(´д`) RT @dankanemitsu 吐血 RT @zappago: これはリツイートせざるをえないな RT @cardhu00 4コマでわかるクリスマスTL http://t.co/zB ...
  • 12:44  結果的に鶏料理が4種類も集まった http://t.co/yRQRmcqS
  • 12:30  @weakboson 肉に刺して「12度、うむテストパスせず!」ってやってます。コードと違うのは一度限界超えると取り返しが付かないとこですねw  [in reply to weakboson]
  • 12:28  RT @activeMERRY: サンタ「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」 警察官「トナカイは道路交通法により軽車両として扱われますが、車両前部への赤い灯火器は道路運送車両法によって規定されている保安基準第32条に反します。違法です。」 サンタ「」
  • 12:25  テスト駆動開発的に言えば、肉用温度計買って想定温度決めるとこがテスト書くとこに相当するのか #ローストビーフ
  • 12:24  @jmz カンに頼ってた部分が一気に可視化されテスト可能になりました。かなりイイです  [in reply to jmz]
  • 12:20  @kosukez けっこう大半の料理をこの中華鍋で済ませてますw パスタのソースなんかを煮詰めていくのにも便利  [in reply to kosukez]
  • 12:17  ワインも開けとく。このワインケース買いしてまだ3本くらい余ってるので誰か買いませんか http://t.co/S89HegJk
  • 12:10  鶏も焼けた。今年はローストビーフがあるので丸焼きはやめて脚だけ。 http://t.co/tKwjgy3r
  • 12:00  切ったらこんな感じだった。端っこ食べたらなかなか美味かった http://t.co/PJ3Yqn0U
  • 11:58  昼のファミリーパーティー用に半分切る。ちと焼き過ぎ気味かな http://t.co/dKqmOmBm
  • 10:27  ローストビーフ焼き上がり。ヘルシオのウォーターオーブンはあまり焼き色が付かないので強めに焼き付けといて正解だなー。肉内温度は55度、ここからホイルに包んで休ませる我慢の時間 http://t.co/2h09Eijn
  • 10:12  @kosukez 中華鍋はデカいほどいいですよー。これこそ大は小を兼ねます。丸底なので油が寄って少量の調理も問題ないし  [in reply to kosukez]
  • 09:41  @kosukez これを失敗すると残るクリスマスの食卓は一気に日替わり定食じみたラインナップになるのでdkdkですw  [in reply to kosukez]
  • 09:36  ローストビーフの表面焼き固める。しかしデカイな、デカイというより重い。 http://t.co/9Gp2EkZk
  • 08:44  「スキャン代行と裁断本の転売の融合」たしかにそうなる。しかし版権レジストリ含め再分配機関はロスが大きく公平分配性能にも疑問符が付く。本当に必要なのは個人のライセンスリポジトリ。 / “福井健策弁護士ロングインタビュー:「スキャン代行」…” http://t.co/hC3W5plS
  • 08:28  大川隆法幸福の科学総裁は金正日氏の霊と後継者の金正恩氏の守護霊を招霊し、金正日氏の突然の死の真相などについて話を聞いた」虚構新聞も真っ青だな / “【スクープ】「父を注射で殺した」 金正恩守護霊インタビューで真相を語る | ザ・リ…” http://t.co/1v5381nm
  • 08:23  「8人に6本を」じゃなく「6本を8人に」じゃなきゃだめということは、ここでのxはコンテキスト依存する言語であり、数学的な乗算記号とは別ということか。 / “6×8は正解でも8×6はバッテン?あるいは算数のガラパゴス性:プロジェクトマジ…” http://t.co/I7jED9mf
  • 07:39  applicationCacheとlocalStorageが混同されてるあたり微妙に説得力に疑問符が。作ってる身としてはiOSの場合デスクトップへの登録手間とappCacheの起動コストが解決されないと苦しいと感じる。 / “HTML…” http://t.co/ggOJUkgW
  • 07:33  魚と貝買いに行こうかと思ってたのに結局寝過ごしたー / “名古屋駅柳橋中央市場 マルナカ食品センター|名古屋の食を見守り続けて100年” http://t.co/LYXiZtyh

Powered by twtr2src