Tue, Dec 27

  • 21:12  妻をFacebookに追加してみた。
  • 14:09  検索したら意外とX32Win7入れてる人が多くて驚いた。愛されてるな。最後のIBM Thinkpadだっけ / “ThinkPad x32Windows 7。: 珈琲バカ。” http://t.co/rLjyxF28
  • 13:54  あ、4日は月曜日じゃないか。ただの平日か。
  • 13:48  タヌキさんの目ヂカラがパネエ / “北朝鮮★BB : 【北朝鮮アニメ】賢いタヌキ” http://t.co/oe0bENtP
  • 13:47  RT @kentaro666: 北朝鮮がもしアミューズメントパークを作る事になったら、ゲートをくぐって出迎えるキャラクターは「北朝鮮ドラえもん」と呼ばれる超人気アニメ「賢いタヌキ」のタヌキさん以外にはありえないだろう。http://t.co/7IE5hnAK
  • 13:45  @m_mitmit 1/3に届いて月曜日は体調不良ですねわかります  [in reply to m_mitmit]
  • 13:44  @alchmistonpuku 自戒を込めてメソッドよく使います。  [in reply to alchmistonpuku]
  • 13:30  Eye-Fi Center/Helper組み込みのProblem Reportから問題報告したら、サポートから「文字化けして内容が文頭しか確認できません」という冗談のようなメールが届いた。ここはウケとくべきなんだろうが笑えない。
  • 13:20  うーむ、送料込みでもebayのが安いな / “IBM ThinkPad X30 X31 Keyboard 08K5073 08K5101 | eBay” http://t.co/H3Qjysbs
  • 13:09  ThinkPadX32ハードウェア保守マニュアル。 / “Lenovo ThinkPad X30/X31/X32 (MT 2672/2673/2884/2885) ThinkPad ドックおよび ThinkPad ドック? (MT 2…” http://t.co/wj54P047
  • 13:04  うちのX32を直純用にあげるにしても、キーボードが死んでるのは頂けない。以前はバルク品買ったけど今度は正規品買ってみるかな? / “ThinkPad X32英語キーボードに換装する | 羊ページ” http://t.co/MUjvU78V
  • 12:43  “Tiling and Layering Module for SVG 1.2 Tiny Submission” http://t.co/s6ajJNm9
  • 12:42  SVG Based WWW Mapping Module Patch for WebKit」UIまで付いてる。 / “wwwmap | Free software downloads at http://t.co/CADIm62Bhttp://t.co/cLvKBXCf
  • 12:36  たけのこの黒胡椒炒めとかカニあんかけ豆腐とか初見の惣菜が多くて楽しみ (@ お惣菜 海菜) http://t.co/K67BWNaA
  • 12:18  最初から最後まで網羅範囲広い。他人の実例はどんな分野でもすごく参考になる。メイリオ等幅フォントいいな / “Windows7 搭載マシンを買ってきてやったことまとめ - IT戦記” http://t.co/vJywyevK
  • 12:11  これはいいまとめ。「ずっと考えててやったような気になってるが実際は何もやってない」を避けるためにも手を付けるのは特に大事だなと思った。 / “職場へ向かうすべての人へ送る、仕事がデキて「うつ病」にならない10のリスト” http://t.co/ZMUZREBO
  • 12:08  マイルストーンとしては2012年度冬に新しいタイル地図の全データが配信される予定か。 / “電子国土Webシステムの開発予定” http://t.co/ONWpPFYg
  • 12:05  「Ver4のVer.3からの変更点は、背景地図タイルの仕様が変更されることのほぼ1点」「WGS84真球メルカトルで256pxの正方タイル」デファクトに合わせて来た形かー。 / “電子国土WebシステムVer4の開発状況や仕様について” http://t.co/BQsFTSIw
  • 12:01  これは素晴らしい、紅白オープニングだけ見なきゃ! / “「攻殻機動隊S.A.C」シリーズの菅野よう子NHK紅白歌合戦オープニングテーマを書き下ろし! - シネマトゥデイhttp://t.co/O4kIiCv0
  • 11:58  きっとテレビや観劇が面白くないから河村たかしというエンターティメントに御園座好きな皆さんが群がるので、名古屋市のためにも業界関係者はぜひもっとジジババ殺しのコンテンツをよろしくお願いします。
  • 11:56  @mydogroux でも御園座好きなご高齢の有権者の方々がたくさんひっかかるんですよねー。  [in reply to mydogroux]
  • 11:55  @snapwith むしろここで記事切っときながらファイアーから始まる新タイトルだったら画期的だったのにと思いましたw  [in reply to snapwith]
  • 11:54  地図のデザインというのは、目に入る情報量比で一番大きい部分だけにとても重要なのです。どれだけコモディティ化してもこういう部分は大事にしていきたい。 / “YOLPに新たな地図デザイン、地形図と水域図を追加しました (Yahoo! JA…” http://t.co/s6NLlqUR
  • 11:52  これが今日のニンテンドーダイレクトでの発表かな。非会員記事だとゲームタイトルが「ファイアー・・・」までしか読めないが一体どんなタイトルなんだろう! #棒 / “任天堂、「3DS」に追加課金型のゲームソフト  :日本経済新聞http://t.co/OuUiJrtP
  • 11:41  「河村さんは身を削ってやってるんだし」というインタビューが新聞に掲載されていた。スループットで見ればたった-1600万円で多くの支持を調達していることになる。単に敵を作るだけならこのコストすらかからない。
  • 11:38  組合の是非は置いといて、分かりやすく支持されやすい敵と対立軸を作る、という典型的な安いカタルシスメソッド。河村たかし名古屋市長の「市長市議の給与減らす」とかも同様。 / “http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社):「組合…” http://t.co/ozTRrueA
  • 11:28  どっちもアイドルタイム減らそうとする心理ですよね。特にこの時期止まってると寒いしというのもあるかも RT @katsyosh この心理、すっごくよく分かる。そして目の前で信号が赤になると逆に吸い込まれたりする  [in reply to katsyosh]
  • 11:22  その点Zyngaのゲームはプレイヤーの友達を純粋なリソース供給モジュールとして扱っていて好感が持てる(僕的に)。 / “旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。:島国大和のド畜生” http://t.co/zPHHftAK
  • 11:15  「ジャズやクラシック音楽のファンの場合は例外であることもこの研究でわかった」これがつまり興味のクラスタによって波及性向が異なることを示してるのでは。 / “「人の好みにクチコミは効かない」──ハーヴァード大学チームの研究結果より ? …” http://t.co/yWtKWbfF
  • 10:43  Skyrimがアクティブになってからというもの、さすがにCityVilleの稼働率が落ちた。可処分時間の有限性を如実に実感する一幕。
  • 10:02  HiroshimARchive、グランプリおめでとうございます。しかしどれもレベル高いな。個人的には「おてんきひみこさま」の目の付け所が良いと思った。天気「報告」じゃなく「予想」がソーシャルになると面白そう。 / “グランプリは生徒と…” http://t.co/1domxOtX
  • 09:56  「BethesdaのRPGゲームの世界は数十万のuGridsというセクションに分かれ、プレイヤーが立っているuGridとその側近の5つのuGridをロードします。この5つより遠い場所は全て低詳細のデータがロードされます」ふむこういう作りなのか。無限平面なのは地図タイルと似てるな
  • 09:53  比較画像の比較方法がワイパービューだ。 / “Skyrim Tweaks - NVIDIAhttp://t.co/vA30C4uR
  • 09:49  同僚と思しき人影がおはようという気配も見せずヘッドフォンでガードを固めたまま無言で横を大股でブチ抜いて行った。先日女の子とは一緒に仲良く出社してきたのを覚えている。僕のことが嫌いなのかな。
  • 09:44  うお、素晴らしい “@koji8782: おお!「とくダネ」にてフライング解禁。 「坂道のアポロン」来年4月〜ノイタミナでアニメ化だよ〜。”
  • 09:43  たけのこの先進的挑戦的な施策にまたしてもきのこが盲従 http://t.co/xMWTZyA8
  • 09:37  信号の手前にあるこのローソンは、店を出たとき赤信号だと待ちコストが発生するような気がしてつい敬遠してしまう。そしてその先のセブンイレブンに入る。
  • 09:17  通常の1.5倍(シャアの半分)ほど横幅のある人が座って7人掛けが6人掛けになってると、ああすごいなと思うけどその横で編み物して空間占拠してるおばちゃんは撃墜したい。
  • 09:13  こころなしか道にクルマが少ないなー、もう皆さん冬休みかな
  • 07:55  別段給湯器の湯で十分なはずなんだけど、クルマの凍ったフロントガラスを溶かすお湯はやっぱりやかんで沸かしたい派。
  • 07:54  新聞発表で最高気温6度か名古屋。車のフロントガラスが良い感じに凍結してるからやかんに湯沸かすぜ。

Powered by twtr2src