Thu, Jan 05

  • 23:27  ぶらぶらと自分の足で旅しつつ、道中に見つけた洞窟に潜ってお宝を探す。というのがいかにも冒険者っぽくてすごく楽しい #Skyrim
  • 23:10  さて今日もやってきたぜネムイリム
  • 22:58  iTunes Media/Mobile Aplicationsのバックアップのrsyncが述べ3日に到達しようとしているが、たかだか8GBなのに未だ完了しない。
  • 21:12  発送完了。はこBOONは良いサービスだ。 (@ ファミリーマート 守山本地ヶ原店) http://t.co/TjWBEdyv
  • 19:42  owlyとtumblrのリンクはステップが増える分踏むのをためらってしまう程度のめんどくさがり屋。でもWeb屋はめんどくさがりじゃないと駄目だと思う。
  • 19:35  サービスやアプリのラフワイヤーを描くのはネームを描くのに似てるな。とマンガを描いたこともないのにBAKUMAN。読んだだけでそう思った。
  • 19:28  RT @100favs: 昔のATMは音声の容量が少なかったから、短いフレーズの切り貼りでメッセージを流していた。 「カードを」+「お入れ」+「ください」 「暗証番号を」+「お押し」+「ください」 「現金を」+「お取り」+「ください」 ある日「ください」だけ無音になる故 ...
  • 18:58  午後7時にしてこの顔面の冷たさはヤバいな
  • 18:54  ワインパッキングしないと
  • 18:19  Mac用のドローツール探してた。Pixelmatorにベジェ描画が入ったと斜め読みしたので買ってみよう。 / “Pixelmator” http://t.co/H0kJd8Lq
  • 18:16  “高性能 無料ペイントツール FireAlpaca (Mac/Win両対応) - mdiapp開発報告所” http://t.co/e6y6bGGB
  • 18:14  RT @tanigox: うちも地方自治体の観光系ウェブを変えていくか RT: @IHayato: カーリルが相当使われている蔵書検索サイトとなっているように、民間の力で行政ウェブを変えることは全然できる。国税局のサイトを民間で勝手にリノベートしちゃうとか面白そう笑
  • 17:21  変化の過程が分かるのいいな。純粋にコンテンツとしてこういうのは価値が高いと思う。 / “How I Designed http://t.co/nj41GNZG in 1 Hour | http://t.co/B1rQauIwhttp://t.co/rkDXz6oO
  • 17:18  @super_rti 薄い電子ペーパーを物理的に「めくる」のは結構解としてアリなんじゃないかなーと思ってます。表紙はiOS的なコンテンツ選択インタフェースにして。おお、萌える。  [in reply to super_rti]
  • 16:13  @super_rti なるほど。個人的にはコンテンツ間を1、2ステップでまたげる紙媒体(本置く→次の巻取る)がまだまだ楽チンなので、そっちをどう電子的に最適化するかも興味深いテーマです。紙のままだと普通に魔窟になるけど。  [in reply to super_rti]
  • 14:26  いいかお前ら森をなめちゃなんねえ。ところでひらひらスカートでチェーンソーは本当に危ないのでネタでもやらないほうがいいです。 / “もし森ガールがゆるゆるファッションで実際に『森』へ入ったら - 紺色のひと” http://t.co/vAeoUAJL
  • 14:19  紙ベースなのであけおめ・めりくりの選択と元旦・聖夜の選択が連動しない辺りにまだスループット改善の余地がありそう / “家族にきた年賀状、これは酷い。” http://t.co/EQEZP74X
  • 13:57  “米Yahoo!、新CEOにPayPal社長のスコット・トンプソン氏 | 経営 | マイナビニュース” http://t.co/utqd5cmR
  • 13:45  今そこにある現実的でちょっぴり変態的な近未来。個人的にはここに紙メディアコンテンツをどう組み込むか等考えると盛り上がる。 / “引越ししたので未来なお部屋を作ってみた。 - お前の血は何色だ!! 4” http://t.co/JepA0llc
  • 13:27  く、オフィスからなので懇親会の購入がちと辛いな。さすがに今日の夜ならまだ大丈夫だろう、帰ってから登録 #GMS2012
  • 13:25  登録開始。お、ATNDじゃないんだ。 / “第8回ジオメディアサミット | PeaTiX” http://t.co/llFvtqpo
  • 12:46  ボルシチ美味しい。しかし店の中が驚異的に寒いのはさすがロシア、すごくロシアっぽい at ロゴスキー http://t.co/5bvgMsda http://t.co/UmbE7u6H
  • 12:29  名古屋駅近辺の店がランチ難民で溢れてどこにも入れずここに辿り着いた。素晴らしく空いている。 (@ ロゴスキー w/ @elpeo @tenkou) http://t.co/2SHuhWiQ
  • 11:48  「ステンレスバーでピンチが一気に開く」「開いた状態でロックしてるので閉じていく」なるほどーよく考えたもんだ / “やじうまミニレビュー - イメージクラフト「いちどにありがとう16」 - 家電Watchhttp://t.co/7ZKk0Ja0
  • 10:43  「実際に眠れるかを判断する「眠いいね!」ボタンが番組のオフィシャルサイトやデータ放送画面に設置され、目標値に届かなければ放送が終わらない」NHK挑戦的だ、良いな。 / “宮藤官九郎細野晴臣らがNHK総合で安眠トーク生番組、「眠いいね…” http://t.co/1KdsmZYz
  • 10:41  「母親:育児ペナルティ 父親:育児ボーナス」社会規範が根本問題であるなら、北風と太陽的には制度が先にあるべきだな。制度や文言は意識のシードになる。 / “ワークライフバランスは女性を幸せにするか?:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/DdvS9o1a
  • 09:17  立派なコートを着た年配の男性二人がゆとりを持って日経新聞を広げている東山線。これがゆとり世代か。

Powered by twtr2src