Fri, Jan 27

  • 23:59  @hachimitu 住宅手当次第かなー  [in reply to hachimitu]
  • 23:49  うーん。茄子の1巻はロックだ。
  • 23:38  @hachimitu いまも考えている僕はどうしたらいいんですかね(2人の子持ち)  [in reply to hachimitu]
  • 23:38  高間先生は本当ハードボイルドだなあ。 #茄子
  • 23:34  @hachimitu 荒ぶることが人生ですよ  [in reply to hachimitu]
  • 23:24  というわけでロマン開けつつ「茄子」を読み返している。これは本当にマスターピースだ。つくづく連載を決めた当時のアフタヌーン編集部の慧眼に敬意を表したい。
  • 23:22  @ta7ka_nob なんつうか、ブラ外しは犯罪じゃなくてもフロントに手を伸ばすのは逮捕感ありますよね  [in reply to ta7ka_nob]
  • 22:39  @hachimitu じゃもう一回転職しましょう。  [in reply to hachimitu]
  • 22:13  荒ぶるクラスタ飲み会は東京で一度開くべきだな。
  • 22:12  と言ったり寝たりしてる間に藤が丘着きました #gms2012 関西の皆様、お疲れ様でした。また名古屋で!
  • 22:10  @7032 ようず!  [in reply to 7032]
  • 21:45  @4niruddha @paming どっちがメインサイドやねん!つう話の枝葉末節は置いといて各自荒ぶりましょう!  [in reply to 4niruddha]
  • 21:44  30分後に藤が丘で飲む人いませんか。いませんねタイムスパン地域で最適解だいぶ違うな。
  • 21:40  @ayano_c 手首の返しが厳しそうだ・・一子相伝の秘術は一朝一夕になんとかなるものではないのですね。  [in reply to ayano_c]
  • 21:38  @4niruddha @paming もあらぶってるので3人はいますよ!  [in reply to 4niruddha]
  • 21:37  @hachimitu ところで最近あらぶってる?  [in reply to hachimitu]
  • 21:36  @mihoosaki しかも先生相手なんですか。教師として検証作業ほしいです。  [in reply to mihoosaki]
  • 21:35  @VamMug 猛者は猛者間で秘伝が一子相伝されてるみたいです、猛者ツイート見ると。  [in reply to VamMug]
  • 21:33  @paming 君も荒ぶるクラスタにどうかね  [in reply to paming]
  • 21:31  @4niruddha 荒ぶるクラスタで。  [in reply to 4niruddha]
  • 21:31  @ayano_c 練習します!w  [in reply to ayano_c]
  • 21:28  @ogug たまにしか褒めないんだから!  [in reply to ogug]
  • 21:28  実際にはブラ外しは正面から背中に手を回さないとうまくいかないから、ある程度の信頼関係を構築した相手にしか効率よく適用できない気がする。
  • 21:27  RT @senakick: 波平「こら、カツオ!いくら女性のブラのホックを片手でスムーズに外せるようになったからといって、プッチンプリンのCMソングを口ずさみながら道行く女性のブラのホックを外すと同時に全力で逃げ去るという、スカートめくりとピンポンダッシュを掛け合わせたイ ...
  • 21:26  多くの人が遭遇しつつ忘れていた真実 “@shiro_tsubuyaki: でも、消しゴムにボールペンで書くと、紫色になっちゃうんだよね。”
  • 21:24  @ayano_c @bon_nob ロケタッチはデザインワーク @ogug が本当いい仕事してます。  [in reply to ayano_c]
  • 21:19  @katsyosh そこは「買って読め!」ということですw  [in reply to katsyosh]
  • 21:19  窓の外が相変わらず雪国だ。米原関ヶ原を見ていると、RPGの砂漠と雪原が同居するマップも別に自然じゃんと思えてくる。
  • 21:16  @bonty また盛り上げましょう!  [in reply to bonty]
  • 21:14  @bonty (二連の構え)  [in reply to bonty]
  • 21:14  @ayano_c @bon_nob はいそういう話です。「可愛い」は大事ですかねやはり。  [in reply to ayano_c]
  • 21:10  @bonty 私も冒険者だったんだが、膝に矢を受けてしまってね・・・  [in reply to bonty]
  • 21:10  @BON_NOB @ayano_c 制覇系やはりヒキありますかね!  [in reply to BON_NOB]
  • 21:07  @bonty 悲しくなってもskyrimに潜るから全ては平穏です!  [in reply to bonty]
  • 21:06  「たかがメンドクサイにごちゃごちゃ理由つけんな」という黒田硫黄先生の名コピーがありますが、お前ら要はメンドくさいだけだろ。コンセンサスすり合わせるのサボんな。
  • 21:05  @kappa4 そうそう。社員同士喧嘩しなさすぎです。「よく分からないけど、まあ随時」とか「その辺はまたおいおい」とか全部ヘッドショットすべき。  [in reply to kappa4]
  • 21:00  中身読んでないけどフォンと醤油ってどれだけ旨味凝縮してるの “@Nakatomi103: これまじか...!:「フォンドヴォーしょう油」を吉野家の牛丼にかけたら、もう後戻りできないほど旨くなってビビった! ? ロケットニュース24(β) http://t.co/GJjm2SGf
  • 20:59  コンテキスト把握せず脊髄絡みするの楽しい
  • 20:58  @bonty あたし伸びたラーメン  [in reply to bonty]
  • 20:57  まだそこまで確固たるものがない自分は、とりあえず人の仕事をクズ呼ばわりして「じゃあお前はどうなんだよ!」と難詰され泣きながら高みをキャッチアップするマゾメソッドを来週から実践したいと思います。
  • 20:52  @kappa4 この会社仕事上の軋轢がむしろ少なすぎますよ。結局スループット毀損してる。  [in reply to kappa4]
  • 20:48  「お前の仕事はクズだ!」と言えるということは真性の馬鹿でない限り自分の仕事をクズと言わせないだけの自負があるわけで、本来そうじゃないといけない。
  • 20:46  つーか社内で疎まれるくらいじゃないといかんよね本来。何やってんの僕。
  • 20:43  新幹線動き出した。串カツとビールgkmg
  • 20:41  @agiira じゃあ楽しそうな飲み会やろうぜ来週あたり  [in reply to agiira]
  • 20:39  TOC的な正論とともに引っ掻き回すだけは引っ掻き回して疎まれたら転職したい。
  • 20:20  美しい、が25000円というのが残念。学校のパイプ椅子を残らず駆逐すべきなのに “@sasakitoshinao: なんて素晴らしい機能美。2万5200円。/開いても畳んでも美しい! アレッシィによる究極の折り畳み椅子、遂に日本上陸 http://t.co/GXxoTVbB
  • 20:17  @jasminsena 次いく時はアナウンスします!銀さんちゃんさんともまた飲みたい  [in reply to jasminsena]
  • 20:12  @u_taro0327 ぼちぼちでんわほんま(偽  [in reply to u_taro0327]
  • 20:11  @jasminsena そういや大阪来てたんだから飲み設定とかお願いすればよかった!  [in reply to jasminsena]
  • 20:10  串カツとビール補給 (@ 大阪のれんめぐり) http://t.co/7RIxN26E
  • 20:01  楽しそうな飲み会やってんな “@agiira: こんな日でもおねーちゃん布少ないね。プロだね”
  • 19:54  大阪駅、どれ乗ったら新大阪着くのかぱっと見ではさっぱり分からんな。駅員に聞くのが結局早かった
  • 19:46  そういえば大阪来たけどあまり関西弁聞いてないなあ
  • 19:41  新幹線微妙なので後ろ髪引かれながら離脱。皆さんまた名古屋でもよろしくお願いします #gms2012
  • 18:50  自分のプレゼンは 1)酒を入れる 2)アンチョコを見ない ことが重要だと分かった。月曜よりよほどマシなプレゼンが出来た。
  • 17:34  これは文学だ。先日ちょっと似たシーン見たな。キャッキャしてるカップルの足下に小銭コロコロ “@HIKO_Miya 読んでると仕事にならないのでみんな読むといいよ  RT 不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘 http://t.co/nOR5Pt1R
  • 17:23  ジオメディアサミット関西懇親会に来ました。Yahoo! ロコの地下街マップが初めて火を吹いたぜ、ん?気を吐いたぜ。 (@ ナポリの食堂 Alberta Alberta 丸ビル店) http://t.co/SmTRdjyP
  • 16:55  いつも異常にはじけているwww #gms2012
  • 16:51  このタイトルはいくら何でもミスリードが過ぎるだろう。ドコモ側にも怒られるレベル / “【ドコモ通信障害】原因は“スマホの無料通話アプリ” 処理能力上回る負荷 - MSN産経ニュースhttp://t.co/RTd1G32M
  • 16:50  なんか赤いぞMBA #gms2012
  • 16:49  「電停」ってのはたぶん広島ローカルな単語だと見た #gms2012
  • 16:46  「広探ゲームは広島ではTV常連」(やや誇張) #gms2012
  • 16:40  @sa2da なんかありましたねw なんだったっかなー  [in reply to sa2da]
  • 16:34  エム・データさん「TVでオンエアされたニュース・商品・位置等々、メタデータを10年分くらい蓄積してます」これはすごい #gms2012
  • 16:33  プレゼンでご紹介したリアルタイムマクドナビのURLはこちらです。開くと現在位置から最寄りのマクドナルドまでのルートを表示し続けます http://t.co/JvpydiKF 昨年DevelopersSummitを聞かれた方は同じモノです。 #gms2012
  • 16:30  @maki1022 「宇宙人が攻めてきたら地球はひとつになるだろう」てのも本質的には一緒ですねw  [in reply to maki1022]
  • 16:29  @sa2da なのになぜこの場にいないの!  [in reply to sa2da]
  • 16:06  さてこの後休憩挟んでヤフー・YOLPの告知させて頂きます。ここまでの流れを受けてジオメディアとはなんぞや的なところも少々。 #gms2012
  • 15:57  本荘さん「ジオメディアで婚活」いや、ちょっと違うか。 #gms2012
  • 15:56  @sa2da 前回踏まえてちょっと意識して振りましたw  [in reply to sa2da]
  • 15:55  お、ATRさんだ。 #gms2012
  • 15:52  ただ人間の肉体と生活してるリアル社会はそれほど変化しないわけで、「位置情報出すと危ない」と「思ったより大丈夫」の乖離がバッファとなっている部分はある。 #gms2012
  • 15:47  FireEagleは実際良かったんだけどなー。 #gms2012
  • 15:43  松本さん「車にGPSを義務化すべきだ」賛同。あと無線通信ネットワークの搭載も義務化すべきだと思う。 #gms2012
  • 15:39  大企業がジオをやりはじめた、というよりは企業と個人が直結し始めた、ということだと思う。個人は本質的に位置情報であり、そこと直結するなら必然的にジオサービスに踏み込むことになるわけで。 #gms2012
  • 15:33  谷口さん「Eye-fiのカメラ撮影位置情報はメーカーに売れるんじゃないか」月曜のCCCさんの話はモロにソレだったな。売るんじゃなくて自アプライアンスの増強だけど。 #gms2012
  • 15:30  非常に重要な修正だ。世の中にはこの間違いが蔓延しすぎている。 / “Twitter / frnk: AppStore史上、最もバカバカしいと思われるアッ ...” http://t.co/TxQuFCCq
  • 15:27  @Say_no 僕の個人情報を世界に晒すのはやめてください!  [in reply to Say_no]
  • 15:23  本荘さん「アメリカの方がローカル広告の出稿額が格段に多い」問題は「なぜそうなのか」ってところ。出先のメディアやそれを見て来店する人がいないから?ならなぜ無いのか。ネットに食われてるのか。 #gms2012
  • 15:20  鈴木さん「人はなぜ出身地で盛り上がるのか」帰属意識があるか否かの話だけかなーとは思う。自分は別段岐阜に思い入れ無いな #gms2012
  • 15:19  松本さん「京都は外国人観光客に別段媚びてない。外国語表記とか他の県より全然少ないし。媚びてないから逆に魅力になってる」本題とは関係ないが面白い #gms2012
  • 15:12  谷口さん「地域の広さの概念は人によって違う」月曜にも同じような話をしていたような記憶があるけどあれは何の話だったかな。 #gms2012
  • 15:09  RT @kuji_maki_: 先生を戦士と誤入力したまま顧問の先生にメールを送ってしまった。どういう呼称だ。
  • 15:09  松本さんが「fbで社長さんがどこにいるのか分かるので捕まえやすくなった」と言われてたけどそれがまさにジオメディア。個人にメタデータとしての位置が付与されて蓄積されビューに通ることでソリューションになる #gms2012
  • 15:05  「ネットのデータは消えない」はその通りだけど、コミュニケーションにおいてはアクティブなディレクトリに残るのと消えるのとでは大きな違いがあるからこれは重要 / “ネット上で「忘れられる権利」…欧州委が法案 : 国際 : YOMIURI …” http://t.co/WztyGgQX
  • 15:02  コントローラにNFC搭載はかなり熱いな。 / “2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文” http://t.co/Sm49QfE1
  • 15:00  RT @HolyGrail: すげぇ / “JavaScriptで動画から音声を抽出してみた” http://t.co/usgSGOTm
  • 14:56  個人的には次の名古屋でのジオメディアサミットではパネルディスカッションをもっとバトルっぽくしたい。 #gms2012
  • 14:50  蕎麦屋の出前ってレベルじゃない RT @rallye325 ディープな自転車乗りの「あとちょっと」「今日は調子悪いから流し(サイクリング)」「もう登りはない」といった言葉は信じてはいけないw  [in reply to rallye325]
  • 14:48  ジオメディアサミットのパネルディスカッションで「立って話す」はすっかり鉄板になった感があるなw #gms2012
  • 14:47  今日は資料修正続けててあまりレポる余裕がないなりよ #gms2012
  • 14:31  @ta7ka_nob 今日のUSTは http://t.co/91YU8Tv6 です!  [in reply to ta7ka_nob]
  • 14:29  今日は挙手メソッド多いなw #gms2012
  • 14:22  ビルゲイツ歳とったなー #gms2012
  • 14:02  ジオメディアサミット関西到着ー。 (@ キャンパスポート大阪(大阪駅前第二ビル4階) w/ @rin2tree) http://t.co/FUtypQSV
  • 13:41  UltlaVioletの現状はどうなってるんだろう
  • 13:40  RT @mnishi41: こんなの書きました。ご一読を。RT @avwatch: 【西田宗千佳のRandomTracking】光ディスクの時代から「メモリー」の時代へ?! http://t.co/H0GrM3sN
  • 13:37  御堂筋線とおいな
  • 12:57  うお、何じゃこりゃカーテン開けたら米原大雪やん http://t.co/7MT40WYQ
  • 12:48  iPhoneIMEは、「次候補」を誤爆すると確定かバックスペースしか選択肢がないのをいいかげんなんとかして欲しい。「次候補」ボタンを「取消」にすればいいじゃない。
  • 12:46  前のめりに同意 “@youzaka: はてなブログ、デフォルトのテーマでpre要素の行間がやたら空くのはどうなの”
  • 12:41  @brera 遠いよ!w  [in reply to brera]
  • 12:37  新幹線のA席とE席間違えて正しい席に座りに来た美人さんに指摘されたからてへってしたらくすってされた。
  • 12:29  名古屋駅地下街、どうして高島屋地下と直結しといてくれないの
  • 12:09  @kebi でも「椅子の背にかけとく」とか言ってました。背もたれクッションか・・・  [in reply to kebi]
  • 12:09  RT @animame_bot: ミツバチは、働きバチの持ち帰った蜜を貯蔵係のハチが受け取る際、質の良い蜜を優先するため、質の悪い蜜を持ち帰った働きバチは少し待たされる
  • 12:09  ぬう、午前中結局資料作れなかった。新幹線で修正するか
  • 10:52  RT @amay077: 平然と、というかむしろ自信をもってやってるところがすごい。この記事を書いてくれて5,000円は安いと思うけど、マリア氏の芯の通った?対応による効果も大きいと思う。 http://t.co/6707BZLp
  • 10:45  入学説明会終わった。「なんか説明ざっくりすぎね?」「だよねー」みたいなギャルっぽい言葉のお母さんも来てた。
  • 10:31  トワイライトと学童保育のそれぞれの説明があったが、トワイライトがビジネスライクな説明をしたのに対し学童保育は叙情的なDVDを流し対照的すぎる。
  • 10:22  @u_taro0327 いいすね!  [in reply to u_taro0327]
  • 10:17  RT @MaywaDenki: ミクロン単位の加工精度からすると、物の値段の最小単位が「一円」って、解像度荒いなあ。ま、それだけ人間の信用関係ってざっくりしとるということか。
  • 10:12  うお。ホワイトボードの上に短焦点プロジェクタが。最近の学校はすごいな、つかこれオフィスにも欲しい。
  • 10:01  入学案内に学区の地図が載ってるが、プアな紙に数段階経てモノクロ印刷されてるのでかなり粒度が荒い。こういう用途だと一般的なウェブ地図の図式では全然役に立たないな。FAX用図式が適切だ。
  • 09:49  小学校の入学説明会に来ている。防災ずきんをリクエストされたけど、これ意味合いとしては「折り畳み可能なヘルメット」なのだろうか。
  • 09:18  人月単価の凶悪なところは、これだけ様々な事例が出てそれを把握していてもなお「他に事前コンセンサス無しで伝わる概念が無い」ためそれを使い続けてしまうところだな。アジャイルは小難しい細部詰める前にフレーズ一発で理解できる言葉を発見することがいま求められてる責務ではないだろか。
  • 09:00  やば、新幹線確保しなくては。
  • 09:00  GoogleEarthが色調やコントラストバラバラのタイル貼りあわせたような見た目から、シームレスな絵に。引いた状態だと特に効果高いなこれ。 / “Google Releases Pretty Earth | Google Earth…” http://t.co/JlRXyyLR
  • 08:52  activationの考え方はステップとフィードバックを最大化する分かりやすいメタファで良いな。 / “スタートアップのサービスはどこまで完成させるべきなのか? | http://t.co/4Kp0Aklohttp://t.co/X84oZkFv
  • 08:50  完全に一致。SE脳内再生余裕でした RT @bigburn ヴィンランド・サガと聞くと脳内でドット絵のトルフィンがナイフで3回攻撃する絵が浮かぶスクウェア  [in reply to bigburn]
  • 08:48  「出棺の時、雨も降っていないのに、西の空にひとすじの虹が出た」これはちょっとどうかと思う。 / “東京新聞:命懸けの放送 教材に 埼玉県が「天使の声」独自作成:社会(TOKYO Web)” http://t.co/qXBpEblN
  • 08:46  「被曝だけでなく、がんや心の悩みもわかる」みそさんの分かりやすい漫画読むまでもなくこの段階でダウトーー。この手の情報リテラシの教育はもっと本腰入れて良いと思う。疑似科学の見分け方。 / “朝日新聞デジタル:「髪の毛で内部被曝調べる」検…” http://t.co/0zMu0amm
  • 08:44  さすがにテキストの質が高い。「会見で石原氏のことを言えばその場が一気に盛り上がり、和むだろうと考えていただけだ」「だがそもそもは、作家が言いたいことを言い合った、ただそれだけだ」 / “芥川賞に選ばれて:言いたいこと、あの夜と今=田中…” http://t.co/omaXUY4S
  • 08:40  今日は午前中に小学校の入学説明会。IT教育に力を入れている旨Webに書いてあったのでちょっと興味深い。

Powered by twtr2src