Mon, Feb 13

  • 21:43  レコメンデーションは個人に依存するし、それを集めてもトレンドにはならない、確かに。 “@kuzyo: フラフラと歩くだけでトレンドが分かり、多くの要素を概観できる。書店にはそんな魅力がある。Webサイトを書店みたいに概観できる方法ってないかな?#困った”
  • 21:38  なるほど、死んだ奴の魂ですね “@bigburn: マッコイじいさんでも売れないものが買えるヤフオクhttp://t.co/0OP8fgme
  • 20:56  せっかくだったのでジオメディアサミット名古屋の開催告知をしてみた。何の準備もしてなかったのでさすがに材料不足だしまた改めてやろう #geekbar
  • 20:35  ベーコン定食。肉厚のベーコンのソテーにたっぷり野菜とカポナータ。これはうまい。 at Piano Bar Club Adriana http://t.co/FyRELa0e http://t.co/3FC2bZIy
  • 20:27  そっか。来週あたり #geekbarジオメディアサミット2012名古屋の宣伝しようかな
  • 19:57  @maybamu fj世代の病かと思いきや20代若者でも罹患してる奴がいて、文化的なものなんでしょうかね。族車とそのコミュニティみたく。最近の勉強会とかよく出てる人たちはコミュニケーション力高いですけど。  [in reply to maybamu]
  • 19:55  #geekbar 到着。 @hirobe が感動的な旅立ちプレゼンを用意してるかとおもいきや何もないとか言っている。
  • 19:39  しかしこう、UNIX由来のヲタというのは勝ち誇り続けないと死に至る病にでも掛かっているのだろうか。fjは確かにそんな感じだったが。
  • 19:24  @Dominion525 えっ、ご飯予約必要?  [in reply to Dominion525]
  • 19:24  遅くなったけどちょっと #geekbar 顔出すか
  • 19:22  確かに、これまで1日置きローテしかムリだったのが毎日ローテが可能になった。危険 RT @elpeo 洗濯乾燥機が装備されると 洗濯乾燥機→着る→洗濯乾燥機→… となります。  [in reply to elpeo]
  • 18:46  独身時代はまさにTシャツ干す→そのまま押入れの突っ張り棒に掛けて収納、で洗濯物を畳むということをしなかったのだけど、現在は妻の反対により畳んでしまってます。 / “文具王の「B-Hacks!」:野口式応用──衣類「超」整理法 - IT…” http://t.co/xbT4T5s8
  • 18:17  スクロールインで遅延ロードはよくあるけど、なるほどこの発想はなかった!素晴らしい。あ、怖いマンガですので閲覧注意。韓国の作品ですけど写植は英語です。... http://t.co/AVgeH75Z
  • 18:07  オノ・ナツメ先生のラフ http://t.co/ii1qqxPy から仕上げ http://t.co/omR9jJYf への変化がものすごく興味深いというかたまんないコンテンツ
  • 18:06  RT @enneono: ふたがしらへ行って、宗次を仕上げます http://t.co/JUxNTqXG
  • 17:53  @paming @TOK_HOTSTAFF 自分は繰り返しツイートしてるようにGumroad自体はベースレイヤに入ってその外に認証やらのミドルレイヤ構築される方向性期待してます。  [in reply to paming]
  • 17:52  @TOK_HOTSTAFF 「ケータイの外でも課金PFを使うために、そのキャリアを選ぶ」なんて未来だってあり得たんですけどねえ。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 17:43  「ほぼ全国のバス路線について、時刻表や現在地周辺のバス停を確認できるほか、バス停間のルートと所要時間の検索などが行える」データどうしたのかな / “バス移動に特化した Android ナビ アプリ「バス NAVITIME」 - インタ…” http://t.co/MsS9jHHK
  • 17:41  これはホワイトモデルほしすぎる / “また彼が帰ってきた! 『コンバースxマリオ』コラボスニーカーに新作登場 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/8jRNxf60
  • 17:19  “node.js+socket.ioを使ったライブコーディングwebアプリを作ってる - すぎゃーんメモ” http://t.co/eNkZc3i8
  • 17:13  Gumroadに限らずカード決済というレイヤがUX上ボトルネックなのは明白なのに、TwitterなりFacebookなり、アカウントに結びついた資金プール型決済プラットフォームがなかなか大きく立ち上がらないのは何故なんだろうか
  • 17:09  @Vaduzjp そうそう。オーナーシップメントを販売する形がひとつの理想で、UltraVioletとかがもっと本気出すか、あるいはそれこそHEISYAの仕事だと思います  [in reply to Vaduzjp]
  • 17:03  あー、ウォレットもあるんだし、今こそAuthされたアカウントに対して任意のURIへのアクセス権販売(決済及び認証情報の配信)を担うプラットフォーム立ち上げるのはBOUSHAこそ最適なはず
  • 16:50  @TOK_HOTSTAFF 今のところ対処できないというか、「俺が金払ったのにふざけんな」というソーシャル圧力に期待するか、あるいは @paming さんが言ってるようにそもそもオープンにしてパトロン的課金の位置付けにするかのいずれかかなと。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 16:48  例えばWebアプリをGumroadで売ろうと思ったらどうすればいいか。ワンタイムパスワードを付与したURLを生成してGumroadで売る。売ったURLでOAuth認証してSNSアカウントを購入情報と結びつける。ただこれやるならAPIが無いと当然スケールしない。
  • 16:37  現在の構造だとエクスクルーシブにするにはもう一枚レイヤ要るので、オーナーシップじゃなくロイヤリティを売る形になるなあ RT @paming 投げ銭プラットフォームになるのかなと想像。ニコニコ動画で見れるけど、gumroad経由でても流れる(=コンテンツ作って欲しいの対価)的な。  [in reply to paming]
  • 16:26  受け取り側はPayPalだけで支払側はクレジットカードだけなのは単に実装が間に合ってないのかなGumroad
  • 16:25  @paming まあフツーそうなるよね  [in reply to paming]
  • 16:03  RT @Mr_shincyan: さよならアトラス! ありがとうセール 丸善名古屋栄店にて http://t.co/xNc80iAD http://t.co/GwpnHcx6
  • 16:02  Gumroadの城写真が地味過ぎてヒキが悪いので、ついつい嫁写真を売りたくなる衝動と戦って何とか人として許される領域に踏みとどまっている
  • 15:54  Gumroadは、理想的には「正規に購入するのが一番コストが低い」世界が見えてるのだけど、現状としては「Permalink横流しすれば、カード情報入力するより手間が少ない」のでそこがネック。せめてAmazon並のステップ数になればかなり変わってくるはず。
  • 15:50  @itsuki_imazaki 相手が非合法であればよりそういう転売起こりそうですw 訴訟リスク低いだろうし(その代わり闇の勢力リスクがあるかもしれないけど)  [in reply to itsuki_imazaki]
  • 15:47  「販売者は購入者のメアドがわかるので」えっ、僕自分で自分のリンク購入してみたけどメアド届いてない・・・ラグか? / “誰でもデータを直販できるGumroad入門。クリエイターの生活は変わる? | fladdict” http://t.co/ufVNoHg2
  • 15:44  Gumroadが死ぬほど流行ったらAmazonみたいにカード決済のステップ省略する方向に行くか、独自で資金プール型に行くか、Gumroadを対象とした共通小額決済PFが立ち上がるか、行く末興味深い。
  • 15:42  Gumroadの価値は「簡単」つまりステップ数極限まで省略してるところにあるので、これまででも出来たとかDRMガーとかの批判は意味がないというか軸がズレてる。その意味でカードとPaypalを使わざるを得なかったのはもどかしいだろうな。
  • 15:36  gumroadで会費徴収できないかと考えたけどanonymousだ。gumroadがリンク生成と販売実績閲覧をAPI化してくれれば、その外にワンタイムパスワードを生成してアカウントを結びつけるレイヤを作ることができる。
  • 15:32  個人のネットワーク量が販売能力にダイレクトに効いてくるなーgumroad
  • 15:31  RT @dfnt: 全く繋がらないのに既に4部売れてる!すごい! RT @dfnt: 話題のgumroadで販売テスト!『僕秩ヨシナガの「ネットの今。」第7号〜第11号セット』メルマガバックナンバーをセキュリティなしPDFで提供。82ページの大ボリューム! https:/ ...
  • 15:26  @paming サムネイルと実体が一致している保証も無いので買ってみないことにはわかりませんよ!  [in reply to paming]
  • 15:12  合法コンテンツはともかく、高品質な違法エロなどのコンテンツはgumroadによって一次販売者だけじゃなく二次転売レイヤがフリーライドすることが容易に想定されるなあ(一次販売者のフリをして)
  • 15:09  gumroad、キュレーターな人がリンク集めたURLを売り始めたらどうなるんだろう。メルマガは事実上それに近いものがあるけど。
  • 15:07  ステーキガストは子ども込みで行くのに非常によろしい。なぜかカレーとライスもあるのでツブシが効くとことか。 / “『ステーキけん』の社長が「うるせーよ。じゃあガスト行けよ」とオススメするので『ステーキガスト』に行ってみた ? ロケットニ…” http://t.co/Imrsv1IN
  • 15:01  gumroadは$10にならないと支払われないのか。ん?てことは支払者の僕のアカウントからは$1引かれてるけど販売者の僕のアカウントには金が入ってないのか!なんという負け組!
  • 14:36  さて会議から帰ってきたら僕の松本城どれだけ売れてるかなー棒
  • 13:59  ところで販売者としての僕はまだ受け取り先銀行口座的なものを何も設定してないんだけど、購入者の僕が払った$1は今どんな状態なんだろうか。 #gumroad
  • 13:58  購入時に認証的処理は何も無いので、つまり「お金を払うとURLを教えてくれるが、そのURL自体は誰でもアクセス可能」という割り切った構造。厳密にはオーナーシップメントを得られるわけではないが、これはこれでアリだと思う。 #gumroad
  • 13:56  購入してみた。連絡先メールアドレスとカード情報入力してPayするとすぐリンクが通知される。今回はFlickrのfarmのリンクを販売して、渡されるデータはそのリンクそのもの。 #gumroad
  • 13:51  で早速自分のリンクを購入してみようかな https://t.co/7avHNzTl #gumroad
  • 11:59  Gumroad試そうとしてるけど異様に重いな。殺到中かな https://t.co/P9SwmZgL http://t.co/QHk1Cvsj
  • 11:50  惣菜チーフさん、勤務先の社会的信用を担保に自己実現に余念がないな。 / “暇人\(^o^)/速報 : 近所のスーパーの惣菜コーナーが卑猥すぎるので写真うpする - ライブドアブログhttp://t.co/KDj0ohXH
  • 11:44  映画業界、この世の終わりが多すぎて悲劇に満ちた生涯ぽい。 / “なぜ映画業界は技術革新ができず、その結果がSOPAになるのでしょう - 今こそ! シリコンバレーに学ぶ“興...:ITpro” http://t.co/CmLeOJQI
  • 11:35  これはほんと良いなあ。 / “東京のど真ん中でのシクロクロス・ショー お台場が大いに盛り上がった Cyclo Cross Tokyo | cyclowired” http://t.co/toRcA6TD
  • 11:26  なるほど重力の働く方向コントロールするのか。空に向かって「落ちて行く」わけなのね。絵画的な空気遠近法が綺麗。 / “http://t.co/E5iBpFDx ― ゲームに触れて感動したのは,もう何年ぶりだろう――今までない体験が味わえ…” http://t.co/uRNhcPVB
  • 10:59  @TOK_HOTSTAFF 自分も基本は「死なない程度に怪我して学べ」なんですが、クリティカルな部分はやはりあるので。バク転は着地点が先に見えるので本来むしろやりやすいんですが萎縮して首や手引っ込めたりすると超危険、とか。あと高校生の質量になると首から落下で死ねるし。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 10:49  @paming ここ半年のソーシャル系アプリはもしかしたら軒並みそうかもねーw  [in reply to paming]
  • 10:48  RT @gero_taku: 何かの番組で「魚の毒は強力なものが多くて、分析しても解析できないものが多いので突然死扱いになっちゃうものもあるんです。 だから人を毒殺しようと思ったらあの魚を使おうと思っているんですけど何の魚かは教えません。ギョギョ!」って魚クンさんが言って ...
  • 10:44  AppStoreでアップデートかけたら61本一気にかかってiPhoneが何もできない状態
  • 10:38  柔道も危ないけど、そういや高校時代マット運動のときバク転とかバク宙とかを体操部に習って披露するのがプチ流行った気がするが、あれもよく考えるまでもなく相当危ないな。
  • 10:34  それでも「重要なもの落ちてるんじゃないの」と思って、現に落ちてる現状見るとやっぱりまだアテにしきれない。メッセージの「その他」のところとか。
  • 10:21  短縮URLに支払い機能が組み込まれたサービスと考えることもできる」HTMLコンテンツの課金を容易にすることが次のブレークスルーなのは確実で、ここが一番手になれるか注目 / “Pinterestの19歳のデザイナーが起業して110万ド…” http://t.co/aHkJ75CU
  • 10:16  反論のパターンは以下の5つ「論拠がない」「嘘だ」「無関係だ」「重要ではない」「○○による」ともあれきのこ派必死だな、とおもいきや「コアラ派の私」だった / “論理的思考を鍛える5つの反論のパターン/「きのこVSたけのこ」論争に終止符を…” http://t.co/lehtB0MZ
  • 10:08  「最初は無理ゲーな気がする」すごいそんな気がしてます。 / “Javascriptで16進数テトリス書いた ? http://t.co/X3YEQ2Z9http://t.co/fscu2nSE
  • 09:34  0334070523で検索すると協和調査事務所を名乗ってる方が多い感じだな。
  • 09:26  「お前が迷惑メール拒否設定してるから督促が届かないじゃねえか」という自己卑下は斬新だな。 http://t.co/qZzgsNrX
  • 09:23  なのでスーパーで乾麺の蕎麦買うとき蕎麦粉が多い奴を選ぶのに使います “@kuzyo: 本論関係ないけどへー「食品の原材料名は「使われている量が多いもの」から記載されるという暗黙のルールがある」 http://t.co/kgL2JQme
  • 08:55  圧倒的に首ったけで。 “@rioysd: おれはボビーといったらオロゴンか、首ったけかなー。”
  • 08:54  自営のため小学生に柔道習わせるのがこれからのトレンド
  • 08:53  RT @Rsider: フランスの方が競技人口が多いのは指摘を受けていたけれど、19歳以下が競技人口の75%で重大事故ゼロというのは知らなかった。日本の指導の現場のおかしさはどこにあるのか──社説:武道必修化 柔道は延期すべきだ - 毎日jp(毎日新聞) http://t ...
  • 08:48  いま先生に聞いたら直純のことを好きな女の子がひとりいるらしい!(しかも美少女)。でもチョコはあげないらしい。 (@ どんぐり保育園) http://t.co/3qSB3Czz
  • 08:21  RT @googlenews_tec: 和製「LINE」ヒットの裏側 - 日本経済新聞 http://t.co/Axr1rR7z 2012-02-13 07:10:45

Powered by twtr2src