Mon, Mar 05

  • 22:47  さて寝かしつける。100%朝までコース。
  • 22:42  町でうわさの天狗の子」の俊らしい。このペースで描いてたら入学までにメガネ作り直さないといけないんじゃないだろうかこの人 http://t.co/WioJfDSu
  • 21:58  @earlgrayt いやあああ  [in reply to earlgrayt]
  • 21:03  明日、名工大に9時に着こうと思ったら名大を8時20分に出なければならないらしい。つまりうちを7時半に出る必要があるのか。遠いな名工大
  • 20:58  左手の人差し指を深爪してつらい
  • 20:36  この字数でレシピだけじゃなく感想やボケまで含めてるとは、さすがすぎる / “超かんたん!平野レミさんのTwitter140字レシピ集 - NAVER まとめhttp://t.co/ySrDYV9c
  • 19:56  @7032 その境界線ってどこにあるのかなー、て思いまして。いや自分のアイコンのことなんですがw  [in reply to 7032]
  • 19:23  模写の著作権てどういう扱いになるんだろか。
  • 19:22  RT @dfnt: 【告知】 紙媒体への掲載用に「ツイッターユーザーのアイコン」を集めたいのですが、自分のアイコンを載せてもいいよという方はぜひRTをお願いします。(その際、アイコンがアニメ画像など他社の権利物で無いかはご注意下さい!)
  • 19:06  @7032 教育ですかねー。小中高あたりで本質を理解して現場に応用するとかその辺りの経験が薄いと思いますし。  [in reply to 7032]
  • 19:03  「容量3mAh。表示画面の更新2000回、位置情報送信35回などが可能」これは面白そう、電子ペーパーと組み合わせて色々できそうだ。 / “NECICカードに内蔵可能な超薄型有機ラジカル電池を開発(2012年3月5日): プレスリリー…” http://t.co/4l1EOZCq
  • 18:12  ゲーミフィケーションに限った話じゃないけど、概念を現場に合わせてチューニングもせず「マニュアル」「特効薬」的に持ち込みたがる傾向が日本は強いなと思う。他の国知らないけど。 / “ゲーミフィケーションの理解:6歳児は自転車をうまく使える…” http://t.co/FpNXtqkO
  • 18:08  はてブのサムネイルがよりによってソニックの画面なのでマジで「どこ?え?山口??」と混乱した / “「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色:らばQ” http://t.co/TpdsvcDl
  • 18:07  自身原作の「陰陽師」について。編集者との掛け合いがフランクで面白い。「ーーはあ。」 / “獏さんのまんが噺 3 - 特集の本棚 - 本に出あう - BOOK http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/uy9vm9yK
  • 17:37  @ninochi いや色々手を探ってみたけど買えなかった。代行使うとちと高すぎだし  [in reply to ninochi]
  • 17:30  プレスリリースのTechInfoを見ると電流容量は800mAh、出力は1Aだから充電速度は標準の充電器と同じで、それが1時間はもたない感じか。でもそれが水1杯でというのが大きい。欲しい。 / “遂にこの日が来た!スプーン1杯の水でスマ…” http://t.co/ajEbkeK6
  • 16:45  「ID番号は隠すのが当然と勘違いして、ID番号でプライバシー情報を閲覧できるような欠陥サービスを生み出してはならない」 / “高木浩光@自宅の日記 - ID番号は秘密ではない。秘密でないが隠すのが望ましい。なぜか。” http://t.co/ozUp7qht
  • 16:04  Lytroの出荷開始来た!これリテールストアで売られないかなー、当面ムリか / “あとから合焦カメラ Lytro 出荷開始、8GBモデル399ドルから -- Engadget Japanese” http://t.co/35dgbXCr
  • 16:01  「気になったシーンにいいね!」特許出願間に合わんかったくさいなこれは。 / “開発コード「Ice Cream Choco Monaka」” http://t.co/MEGqUXlJ
  • 12:55  昼飯はニッポンのソウルフードUFO。定期的に食べないとな。 at Office http://t.co/wimqwxjj http://t.co/UjvFmh5q
  • 12:18  “enchant.jsでつくる“シロートが3時間でゲームをつくる”作り方” http://t.co/vZd66F5r
  • 12:18  「東急の駅構内にNFC対応のICタグを組み込んだポスターを貼り、利用者がスマホで読み取ると付近の飲食店や小売店の割引クーポンがもらえる」 / “「NFC」活用し小売店の販促支援 ヤフーとドコモなど  :日本経済新聞http://t.co/aak2Q112
  • 12:15  「参加者がコレットマーレ内の店頭にある宝箱を模したWeb サイト誘導用リーダー/ライターに対応スマートフォンをかざすと、くじを引けたり、デジタルスタンプを集められたりする」 / “ヤフーと DNP、横浜でNFC/FeliCa スマホに…” http://t.co/9OIJgASb
  • 12:14  コマンド「man」やばい、とか思わず頭に浮かんでしまった僕がやばい / “第1回美女Linux選抜総選挙2012 - 美女Linuxhttp://t.co/uBlBEjto
  • 11:11  「金属は日本刀より硬くセラミックより衝撃に強い金属 VG-10。シェフ用の20cmと24cmもあり」イカす。 http://t.co/J0o3x3RS
  • 11:03  パーマリンクも無いし、電撃の一記事と@TaoriHiromu さんのツイートだけに収めておくのは勿体無いと思うんですよね。ゲハとかこっちに無駄なパワーをつぎ込めばいいのに。 http://t.co/ZZpfTjkz
  • 11:01  RT @TaoriHiromu: みなさん、こんばんは。それ程売れてはいないけれど、遊んでみれば面白いんだというゲームを毎月1本、全国のゲーム屋さんが選んで紹介する「ゲーム屋さんがえらんだ良作!」。2月の良作に選ばれたのはセガ3DS用タイトル「リズム怪盗R」です。 ht ...
  • 11:00  「ゲーム屋さんが実際に遊んでみて面白かった良作!」こういうコンテンツがもっと力を持つようになってほしい。というかこの時代なら出来るのだから / ““ゲーム屋さんがえらんだ良作!”2月は『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』! - 電撃…” http://t.co/Vb8fBxNa
  • 10:46  ISO5桁でフツーに撮れると使い方が変わるなー。むしろどれだけノイジーでもISO6桁で動画撮影したら凄い面白そう。 / “「EOS 5D Mark III」で高感度の夜景撮影をいきなり東京ゲートブリッジでやってみた:[mi]みたいもん!” http://t.co/7pMEVNun
  • 09:47  「このほかに『スカイキッド』と『ゼビウス』(おぉ!)のコミック化も手がける予定」この2つはバッチリハマるかも。ところでワンダーモモはまだですか? / “そんなベラボウなw ナムコのレトロアーケード作品『超絶倫人ベラボーマン』がアメコミ…” http://t.co/I4SjEF2S
  • 09:31  落合後のドラゴンズは、顧客の声(とそれを御旗にする部分最適家)を過剰に気にして破滅するWebサービスと同じ道を辿りそうでならない。
  • 09:27  落合下ろした「ファン」はこういうのを求めてたのか?“@agiira: ただ勝てば良いわけじゃないですからね(棒 RT @YahooNewsTopics: 竜 敗戦後全員でファンに謝罪 http://t.co/3QCKjefM #yjfc_chunichi_dragons”
  • 09:24  @key3 そこでGeoHexとかどうですか  [in reply to key3]
  • 08:59  なんという名言 “@rioysd: 民事でよかった! RT @gotanda6: 朝イチで電話が鳴って、編集者からだと観念して出たら、警察だった! ますます観念したけど、聞いてみたら名刺入れを落としたらしい。〆切り破りは民事でよかった。仕事してます。1時間以内に送ります!”
  • 08:44  最近「続きは朝日新聞デジタル(有料)で」ってやってるからその誤爆かな “@7032: ピー、ピー、ピー。…何事!? RT @BON_NOB: ?! http://t.co/N7Eqi4mD
  • 08:39  RT @tokida: 素晴らしい / “「クラウドデザインパターン」をAmazonが公開。システム冗長化、突発的トラフィック対応、動的コンテンツ処理など45種類 − Publickey” http://t.co/2jboEXiu
  • 08:23  車載iPodからCalifornia Dreamin'が流れてきた。たしかにそんな感じの天気模様

Powered by twtr2src