Tue, Jun 05

  • 23:27  すべての画像をGoogle画像検索に通して同一性担保を確認する、とかまでやられてたりするとプロキュレーター感がある / “これはうれしいw #女子谷間晒し祭 まともな画像まとめ - Togetter” http://t.co/I9cnbjDa
  • 23:26  RT @t_lav95: 彼氏「本当にごめんなさい…」 彼女「…ちゅーしてくれたら許す」 彼氏「ちゅー」 彼女「バカヤロウ地面にだよ!」 みたいなカップル見たい
  • 23:24  I posted a new photo to Facebook http://t.co/vmJnCh0C
  • 23:13  @mirakui はや!w  [in reply to mirakui]
  • 23:10  @mirakui エンジニアのためのホイール組みについてはこの本が大変オススメです。読むと組みたくなる http://t.co/A6BzquSr  [in reply to mirakui]
  • 23:09  @mirakui 剛性の許す範囲で、例えばトルクが掛かる右側はクロスにして左側はラジアルに組む、なんてこともやれます。例えばこんな感じ http://t.co/oYzj4WtV http://t.co/3KBtXJbm  [in reply to mirakui]
  • 23:06  @mirakui 剛性はメンテで維持するのは完組も手組も同じです。完調時の静的な剛性であれば、手組の場合スポーク増やしたり(穴の多いリム&ハブ使う)スポーク太くしたりクロス数増やしたり等で重さと剛性の落とし所探る感じですね  [in reply to mirakui]
  • 22:59  @mirakui 敷居が高いとことしては、スポークの正しい長さを算出して入手するとこですね。リムやハブのスペックが、公開されてなければ実測するしかないし面倒。まあでも算出できれば、スポークの発注はタキザワ一択でOKです  [in reply to mirakui]
  • 22:12  @mirakui いや、意外と簡単にできますよ?1/1プラモ、ディアゴスティーニのホイールの号だけやってるようなものです。  [in reply to mirakui]
  • 22:06  @mirakui そこで好みのリムとハブで手組みオススメです  [in reply to mirakui]
  • 22:06  やばいE3任天堂カンファの前にもはや眠い
  • 21:34  Picasa、インポートしても「終了しています」ダイアログが終了せず、ちゃんとファイルが転送されてないという事案が発生し大変困ってる。別にPicasaじゃなくても日付別にフォルダ分けて保存してくれるツールがあればそれでいいんだけどなあ
  • 20:01  麻婆豆腐的なものに、山芋・オクラ・明太子の三色ネバネバ玄米ご飯。あとお子様用に鶏のグリル。三色ネバネバうまままま at Home http://t.co/yjKiSyxn #miil
  • 19:33  香川のマンチェスター・ユナイテッド入り本決定。素晴らしい。 / “Manchester United agree Shinji Kagawa deal - Official Manchester United Websitehttp://t.co/0zhuyvFN
  • 19:32  うん、まだ片岡シェフのレシピ無かった。ぜひよろしくおねがいします@クックパッド御中 / “レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッドhttp://t.co/tKwRRTJL
  • 19:31  これは素晴らしい。落合シェフじゃなくて片岡シェフのレシピが欲しい。 / “有名料理家・シェフのレシピが購入できる「レシピストア」オープン | クックパッド | クックパッド株式会社” http://t.co/fyie6GTL
  • 17:11  雨は降らないらしいー♪ (@ 藤が丘保育園) http://t.co/UoXX9kRf
  • 16:39  @paming 取り壊しつうか建て替えですね http://t.co/mxACssfp  [in reply to paming]
  • 16:37  @wa_sabi ふうむ。その意味では普通に画像素材作るだけの用途なんですよね。ともあれお試し版あれば試してみよかな  [in reply to wa_sabi]
  • 16:32  取り壊しも近い大名古屋ビルヂングに今さら一番搾りフローズンガーデンがオープン。まあ期間限定のキャンペーン店舗か http://t.co/7uekl34j
  • 16:14  @wa_sabi Fireworksって今そんなんなんですか?あまり触ったことがないので分からんですが。  [in reply to wa_sabi]
  • 16:06  Adobe Flashは普通にベクタとラスタを混在して扱うドローソフトとして使いやすいので、アニメーション機能とかいらないからこの部分だけ売ってほしいな。と久しぶりにビジュアルを制作して思いました。
  • 16:00  なんの谷間か分かったものではない! #イソップ #女子谷間晒し祭
  • 16:00  RT @hkdmz: #女子谷間晒し祭 が話題に。画像まとめ http://t.co/32C1jEiV
  • 15:30  えきペディアさんのスクリーンショット付き詳細記事。この立体マップは解釈に相当スキルを要求する気がする / “立体マップで地下鉄の乗り換えを高速にする期間限定の無料Androidアプリ「えきペディア地下鉄マップ 東京」 - GIGAZI…” http://t.co/ZTOqVx9E
  • 15:27  食べたら味はけっこう美味かった!パッケージングをいかにも学生の企画的なイロモノ&地元ウケに安直に持っていったのは勿体ないのでは。 http://t.co/BpsFwrgT
  • 15:23  「もう手羽なせん味!ミニイカフライ」「セ界ドアラ世界の山ちゃん」「中京大経営学部中村ゼミと総合政策学部坂田ゼミの学生が協力して開発」 ダメ商品の匂いがプンプンしてダメ商品マニアとしてはたまりません ※パケ見た段階での個人の憶測です http://t.co/wmzoh0Za
  • 15:11  これはやられたな! / “街づくり協議会が「名古屋駅地区地下街マップ」発行−地下街9カ所を紹介 - 名駅経済新聞” http://t.co/Pbw1kNKh
  • 15:01  追記の部分、この間togetterでまとめられてた「イラストを勝手に使われそうになって拒否したら世界を敵に回すはめに」的な話を思い出す。つまりあれをマジメソッドとして使ってる人もいるのか。こわい。 / “本当にあったKA(こいつらアホ…” http://t.co/HaJ10Zrk
  • 14:41  安定の井上理記者署名記事。同じ日経にして任天堂の記事と何という乖離。 / “検証・女子大生の学費支援サイト、炎上で活動停止の裏  :日本経済新聞http://t.co/3YqzOn8w
  • 13:08  「日本で初めてのMasterCardチタンクラス」自転車クラスタ的には分相応なクロモリクラス辺りの設定もお願いします。 / “シティ リワードカード” http://t.co/pU7nREaL
  • 13:07  Engadgetに出てたCitibankのカードの広告に「ゴールドをこえるチタンクラス、登場」とあった
  • 12:56  「E3のまとめ画像」といってこの画像を見せられて南アルプスの天然水吹いた / “96Sgs.gif” http://t.co/OodjpLgy
  • 12:54  「厚さ0.1mmで折り曲げられる柔軟性と500℃までの高温に耐える」これはちょっといろいろ夢がひろがりんぐかも / “ゴリラガラスのCorning、超薄でモノを包めるガラス「Willow Glass」を発表 - ITmedia ニュース” http://t.co/tv5Hx6Ub
  • 12:52  @craftman 最初はなんか妙な広告Flashでも踏んでそっちの音が流れてるのかと思いました  [in reply to craftman]
  • 11:55  「キバのシステムの基本的な考え方は人間が商品のある棚まで歩く代わりに棚そのものをロボットを使って人間のいる所まで運ぶというもの」面白い。ただ移動させるとなると高さ方向にスケールさせるの難しくないのかな / “【日本版コラム】米アマゾン…” http://t.co/Ur78sgJN
  • 11:50  こういうwktk発表は結局無かったな・・ #E3 / “E3で詳細発表? ソニークラウドゲーミングサービスと提携するという噂 : Kotaku JAPAN” http://t.co/W5aIDtQl
  • 11:16  それにしても、ゲームビジュアルがリアルになればなるほど「ゲーム的な動きの気持ちよさ」との不気味の谷はどんどん広がるな。でもこれもまた「リッチビジュアルネイティブ」の受け取り方だと違ってくるんだろうとも思う #E3
  • 11:14  なんだか音声が宣伝になってそしてフェードアウトしたなりよ #GTE3
  • 10:58  WonderbookのアプリとしてJ.K.ローリングのサイト「PotterMore」とのコラボで「Book of Spells」 #E3
  • 10:54  ARな実物の本を同梱して遊ぶWonderbook。こっち方面はもっといろいろ頑張って欲しいので応援 #E3
  • 10:34  それにしてもこのモニタ配置、配信コントロールがすごい大変そうだ #E3
  • 10:31  @craftman 同じ事思いましたw  [in reply to craftman]
  • 10:30  Playstation AllstarsはPS3で遊んで続きをVitaから、も可能。持ち出しまで考えると実装がPS3とVitaと両方必要になるかな #E3
  • 10:25  うーん。スマブラメソッドはそれぞれキャラが遠目に把握できるような造形じゃないと、けっこう辛いんだなというのが分かる #E3
  • 10:21  あー、BEYONDはHeavy Rainの新作チームが関わっただけで続編じゃないの? #E3
  • 10:20  http://t.co/zH1EOCE0 にも「Where's the videogame?」とかコメントが並ぶのはちょっと興味深い。
  • 10:19  Heavy Rainの新作の長編PVが最初から最後までゲームプレイがなくて見てるのがちと辛かった #E3
  • 10:10  2019年になったら3画面分出します! http://t.co/47mveeZy
  • 09:58  3年半経ってもアップデートされるラボプロダクツ http://t.co/8dEJspyd
  • 09:48  @_hfu_ 変わった例だと、鉄道の駅で「向こうの電車が動いてるのか、こちらの電車が動いてるのか分からない」なんてのもソレの一種ですね。  [in reply to _hfu_]
  • 09:46  @TOK_HOTSTAFF 誰かに聞かれる「そういやEvernote始めたんだって?」とかw  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 09:44  MovableTypeの機能は今の1/10でいいから、ページのPermalinkくらい任意の位置で参照できるようにしてほしい。
  • 09:09  「ブラウザでのプレビュー、PNGまたはPDFでの書き出しも可」「ステンシルの中の文字とかもいじれる」との事、期待。 / “Moqups - Vectorial Mockups” http://t.co/zSAcuvhs
  • 08:59  ライフログをいま現在のシステムで実践できてる人は、夏休みの絵日記を毎日書けていた人だろうか。僕は8/31徹夜組にも実践可能なライフログを作りたい。
  • 08:54  100日経っても進歩が無いというか、ブレてないのか日経さん。
  • 08:38  RT @and_momy: 不安解消の地図と学習用地図は目的があきらかに違うなあ…
  • 08:35  RT @hwtnv: 「人はなぜ道に迷うのか」という院生 @famous_beagle の研究テーマが魅力的に響くのは、聞きてのバックグラウンドに応じて、さまざまな含意を含んで聞こえるからだ。曰「すべては相対的である」といった感じに。
  • 08:31  @_hfu_ 確かに自分の場合も迷うときは大概「今いるここは、さっきのとこか?」的に現在位置の解釈が多義化した瞬間です。それまで頭の中でネットワーク構造が成立していたものが、論理的整合性を失って崩壊する。  [in reply to _hfu_]
  • 08:20  とにかく夕方まで降らないでくれたはへ (@ 藤が丘保育園) http://t.co/4qpuMEuv
  • 07:44  これか「Wii Uにカーナビや電子書籍」「スマホに客が流れてるためゲーム以外を充実」「多機能化で消費者を呼び戻しゲーム機の復権を」任天堂の思想とここまで真逆だとある意味感心する / “任天堂、2つのゲーム機で再攻勢 スマホに対抗  :…” http://t.co/oxSxhhYy
  • 07:40  RT @Nintendo: [任天堂HP] ニュースリリース「本日の日本経済新聞の報道について」を掲載しました。http://t.co/7emY2RO8
  • 07:39  「本日の日経の報道について」「数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事です」回を追うごとに表現がキツくなっていくのがまるで東北大教授レポートww / “ニュースリリース : 2012年6月5日” http://t.co/Hcruw0bR

Powered by twtr2src