Sat, Jun 23

  • 22:35  「リモコン側に手回し発電機を装備し、1分充電で90秒動作」エネルギー作ってそれがあっという間に消費される感とか子どもにも良さそう。 / “朝日新聞デジタル:ハンドル回して充電、乾電池いらずのリモコンカー - 経済” http://t.co/yrR4ZaK0
  • 22:22  うおおおマジか。ちゃんとiOS最適化して対戦させてください期待してます。 / “懐かしの対戦アクション『スパイ vs スパイ』がiOSで今夏配信、オンラインマルチ等搭載 - Game*Spark” http://t.co/KY6JTarJ
  • 21:54  なにこの異様にレベルの高いコンテンツ。ジオメディアサミットで講演してください河尻記者 / “渋谷駅が変身、3つのホームが大移動 迷宮の過去と未来  :日本経済新聞http://t.co/xIJqCgU6
  • 21:52  「sheep sheep sheep...」おお、たしかに眠い感がある。「ひつじ ひつじ ひつじ」おお、確かになんか発音コスト高い。 / “「羊が1匹…」では眠れない?理由は日本語に… : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売…” http://t.co/rRQiqOrT
  • 21:50  これはひどい、いや別にそんなにひどくないんだけど、いやでもやっぱりひどい。 / “キスで学ぶPush実装技術” http://t.co/TiD4b3NB
  • 21:44  自分はどちらかというと「多くの人が欲しい!と言う意見を集めたものは結局売れない」派なので、この試みがどっちに転ぶかはとても興味深い / “アゲハとソフトバンクBBが「スマホウエア」展開--第1弾はリボンシール - CNET Japanhttp://t.co/JRf00jk3
  • 21:20  機能の紹介を紹介する記事。これをさらに紹介する記事とかどんどんメタ構造を加速させてみたい。 / “ヤフー、公式ブログでYahoo!ロコ 地図の便利な機能を紹介 | ネット | マイナビニュース” http://t.co/JpPoU4rK
  • 21:14  日立の水の量を可視化するCMはわりと好きだ。 #ふしぎ発見
  • 21:07  クック諸島のダンスまじイカ#ふしぎ発見
  • 20:55  ねえリトルチャロって英語番組じゃなかったの #Eテレ
  • 20:39  @okaji 勉強会の方もお邪魔しようかと思ったんですがさすがに関東3日目で疲弊してたので名古屋に帰ってきてしまいました。  [in reply to okaji]
  • 19:28  #Eテレ 地球ドラマチックの「イギリス料理を美味しく」なかなか興味深い。
  • 18:09  RT @hyuki: 問題。立方体を平面で切ったとき、断面が正五角形になることはあるか。
  • 18:05  @crispytaffy 午前横浜ですごいバイタリティですね、と書こうとしたのにw  [in reply to crispytaffy]
  • 18:01  qm2hymkb3vffqktnd4kw さんから 「久しぶりにメールしたけど… 覚えてるかなぁ(。´-ω・)? メアド変更したから登録よろしくです(*・∀-)☆ pretty-1vnc-primcees」 っていう基本に立ち返った感のあるたいへん趣深いメッセージを頂いた。
  • 17:56  @crispytaffy つうか今からどっか行くんですか?  [in reply to crispytaffy]
  • 17:38  名古屋駅がなんだかすんごい混んでるけど、土曜ふだんこんな時間に来ないけど当たり前なのかな
  • 16:01  電池残量2%でギリギリ新幹線の電源にありつけた。
  • 15:45  勝ち抜き戦で先に大将倒した方を勝ちにしましょう “@kakuit: ジオガールと地図ガールで交互にLTしてバトルして欲しい”
  • 15:37  RT @yaagyu: Google Maps APIデベロッパの大量離反に直面して大幅値下げ - Google MapsAPIが、一定量以上の呼び出しに対して有料になって以来、Foursquareを初め有力プラットホームの多くが、使用する地図APIを... http ...
  • 14:12  いやほんとそんな感じです。泥臭く日々の生活をサポート“@kochizufan: @inuro むっちゃよろしいな!生活者向けアプリっつう気がする。”
  • 14:04  #gms2012 参加頂いた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたー。支離滅裂な話ばかりで失礼しました。7/27のジオメディアサミット名古屋もよろしくお願いいたします。
  • 13:45  RT @masanork: これは素晴らしい RT @Wslash: 瀬宮 新 氏によるウォーターフォールの歴史 http://t.co/XMQyXkwy
  • 13:09  @key3 @nyampire よろしくお願いします!  [in reply to key3]
  • 12:19  @Rin2tree なんか和気藹々としているのでビッグウェーブに乗ってみました  [in reply to Rin2tree]
  • 12:02  @key3 @wiggling いやマジでぜひほんとお願いします  [in reply to key3]
  • 12:01  「Web業界に対してはGIS屋、GIS業界に対してはWeb屋。その真実はここギコ」 #gms2012
  • 11:53  壇上でプレゼン見ようとしてると首折れそう #gms2012
  • 11:50  いつもこの時間はわりとかなりヒマだ #gms2012
  • 11:47  @key3 いやさすがに自分のですw  [in reply to key3]
  • 11:39  壇上みなノートPCを見ていて、まさに任天堂岩田社長言うところのAlone Together 状態 #gms2012
  • 11:36  特に使う理由もないのになんかむりやりMBAを持たされた #gms2012
  • 11:29  河口先生「サービス内容ばっさり変わったので、新しく新サービスにするという選択肢は?」澤村さん「大人の事情げふんげふん」 #gms2012
  • 11:27  「おきてがみ:メッセージを置く場所を指定して、そこに到達すると手紙が開くジオフェンシングサービス」 #gms2012
  • 11:25  @nkawa あ、それでは今度詳しくお話しつつ、並行してジオメディアサミット名古屋のネタにしようかなと思いつきましたw  [in reply to nkawa]
  • 11:24  「エリア名Wikipedia」それLisraでやりましょう #gms2012
  • 11:22  「課題として、エリア名やエリア区分の問題。みなとみらいってどのエリアだ?」ON/OFFでエリアを定義するからこの問題が出るので、我々は確率的にエリアを定義してます。 #gms2012
  • 11:19  「またGoogleMapsか」そこでYahooの地図ですよ #gms2012
  • 11:15  tabはセカイカメラの延長上にある動的なキュレートがアクティビティの主体だけど、PinQAは明確に静的なキュレーションに軸足が置かれてる #gms2012
  • 11:09  「地図といってGoogleMapsがどーんとでると、理系ェ・・的に引かれる(意訳) #gms2012
  • 11:08  PinQAのプレゼンが、結果的にtabのプレゼンに対するカウンターパートになっていて素晴らしい。 #gms2012
  • 11:07  「このエリアについて質問がきたらバシっと答えるんだけど、という待ち状態が発生」セカイカメラが抱えていた位置情報の希薄化(と過密化)の問題と同様で、根源的な問題 #gms2012
  • 11:06  澤村さん「ローカル情報の局地性。全国に詳しい人はいないし、もしいてもつまらん。局地性が高いからこそ価値がある」同意。 #gms2012
  • 10:53  例えばPinterestであれば「写真」というコンテンツ自身の敷居の低さが、スケールしても質をある程度担保することができるのだけど、tabの場合位置情報コンテンツというくっそ敷居の高いものなので、「良い感じの体験」を維持できるのかという問題がやはりついて回る #gms2012
  • 10:51  @kochizufan 我々の発表をお待ちくださいふふふ  [in reply to kochizufan]
  • 10:50  初手からAPI用意して、というのはとても正しいと思う #gms2012
  • 10:49  @niyalist それ思いました。実際外で使う端末はスマホでしょうし  [in reply to niyalist]
  • 10:48  「どんな体験可能なtabがあるか見てみましょう」等々、「体験」という表現を徹底してるところとか見習いたい。しかしその「体験」の質は自主的な閾値の設定で支えられていて、スケールしたとき「体験」ではないものがポストされることをどう凌ぐのか興味深い #gms2012
  • 10:42  相変わらずviewのセンスは良いなー #gms2012
  • 10:42  「位置情報系の課題、0ベーススタートだとコンテンツが何もない問題を解消するために限定された地域クラスタで始めた」セカイカメラのアレだった部分を解消しようとしているのは感じられる。それでもやはりスケールさせるのは難しい #gms2012
  • 10:40  「かならず位置情報を持っているコンテンツで出来ているPinterest」的なビュー #gms2012
  • 10:38  つまりtabは位置系の情報をエントリ&LikeしてセルフキュレートするPinterest的な側面と、それを位置でフィルタして近くの情報をサジェストする機能の2つということかな。 #gms2012
  • 10:34  想像の5倍くらいイケメンだった!僕はビーサンで対抗してみました。 “@key3: .@inuro さんと会えた!目的一つ達成。”
  • 10:29  @key3 単純なON/OFFじゃなく粒度のコントロール、て感じです  [in reply to key3]
  • 10:15  HEXだから侵入方向もシンプルに扱える。GeoHEXはつくづく素性の良い概念だなー #gms2012
  • 09:24  ジオメディアサミットの受付に座っておにぎり食べてるのが僕です。
  • 09:14  なんかパシフィコ横浜めっさ長蛇の列、と思ったらヴァナディールフェスタなんてやってた。 http://t.co/jaxZ3sTN

Powered by twtr2src