Thu, Jul 12

  • 23:29  @LunarModule7 あー、なるほど。「範囲に対し何らかのコンテキストを与えイベントなどをキックする」という意味合いでジオフェンスと言いました、のでイメージは一致してると思います。  [in reply to LunarModule7]
  • 23:19  @recordami2 なるほど。データエクスポートとGPS測位有効化は開発段階では付いてましたw リリースに当たってシンプルにしましたが、ご要望伺いながら随時改良していきたいと思います。  [in reply to recordami2]
  • 23:17  @LunarModule7 はい、そのジオフェンス的機能はぜひ入れたいです。  [in reply to LunarModule7]
  • 23:16  あー下り気持ちよさそうだなー、と山岳ステージ見るたびに思う僕はやはり位置エネルギー消費者協議会側の人間だなと思わざるを得ない #jspocycle
  • 23:15  Colorado Bulldogすげーーー / “ちびドラマー☆Yuki♪ (7歳) 3rd ソロライブ2012.6.30 ダイジェスト - YouTubehttp://t.co/gzk7AEox
  • 23:07  ツール今北
  • 22:33  「フルスペックの人権を認めるかどうか」主張したかったコンテキストに関係なく、表現自体が生理的なレベルで受け付けない。 / “生活保護に厳格化の波、拙速改革の落とし穴(5) | 社会・政治 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン” http://t.co/BCGWdn2r
  • 22:21  @kokeima いえいえ、良かったです  [in reply to kokeima]
  • 22:03  @kokeima うーむネットワークが繋がっていれば、Wifi基地局から大まかな位置は取得できるはずなんですが。地図以外の情報(現在位置の住所や、タイムライン)はされてますか?  [in reply to kokeima]
  • 21:33  @recordami2 いえいえ、ライフログ系は昨年のアレとかがあって印象がマイナスからのスタートですので、皆さんに安心して使って頂くことがとにかく第一です!またご要望等お気軽にお聞かせください  [in reply to recordami2]
  • 21:32  関東圏でカルチョビットkonozamaが発動してる模様が観測された。
  • 21:22  @recordami2 あ、iOSTwitter連携機能によるものです。特にあやしい実装はしておりませんので安心してお使いくださいー  [in reply to recordami2]
  • 21:20  名古屋市教育委員会からも親学のパンフレットが来やがった!ただ中身は某自治体のそれに比べれはまだマシだった。「親学」という単語を独自に解釈したらしい。 http://t.co/mFsdWp4K
  • 21:14  サランラップはやはりラップ・容器どちらの性能も頭ひとつ抜けてるな
  • 20:12  @inaminn GPS測位じゃないのでそれほど激しくは電池消費しませんです。その代わり測位精度は荒いんですが。ぜひお試しください。  [in reply to inaminn]
  • 20:11  @sijie45 この要望けっこう頂いてるので検討しますー。  [in reply to sijie45]
  • 20:10  @Kiyosuke0418 情報は明示的にツイート等されない限り端末に閉じて外には送信されませんー。個人で振り返って楽しむ部分にフォーカスしてます。  [in reply to Kiyosuke0418]
  • 20:08  @yume_neko まさにそういう懸念無しに楽しんで頂くために、データについてはiPhone側に閉じて保存されるようになってます。明示的なツイート等は可能です。  [in reply to yume_neko]
  • 19:57  かえりがてらビックカメラカルチョビットの現地調査に行こうと思ったが、ビックのカードを忘れてたので遺憾ながら明日に延期
  • 19:48  トータル無料40位まで来たー #僕の来た道
  • 19:46  @cutebeat GPSではなく基地局ベースなので精度はよろしくないですが、海外でも使えます。実際リリース前にオーストリアβテスト的に使いましたがちゃんと記録されてました。ただ地図や地名がまだ少し海外対応が弱いのでそこは今後の改善点となってます。  [in reply to cutebeat]
  • 19:32  「広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです」「広い空の下、広い海へ出てみましょう」 / “http://t.co/y4KKyqqj :教育 - いじめられている君へ 広い海へ出てみよう” http://t.co/QCDpKPNB
  • 19:28  @x__miho__x 基本、情報は個人のiPhoneで完結して外には出ていかないですー。明示的にツイートしたりすると別ですが。  [in reply to x__miho__x]
  • 19:24  『日本語 語感の辞典』の広告が素晴らしい。陳謝の人の背筋とか最高。 / “第60回 朝日広告賞 一般公募の部 朝日新聞社広告局 - @ADVhttp://t.co/0cSTOyx8
  • 19:19  これは素晴らしい。陳謝の部分のアクセント、躍動感が最高 http://t.co/g1aFxAZ7
  • 19:13  @okaji @yakumo3 いいですね!直近では来週考えてますが詳しいとこはまたご連絡しますー。  [in reply to okaji]
  • 19:13  @takaki1216 いえいえ、基地局単位とはいえバックグランドで測位を続けるので、既に同様のアプリが入ってない場合は電池消費量が増加するであろうことは事実です。アプリ右上の「Stop」で測位は停止できますので、必要であればお試しくださいませー  [in reply to takaki1216]
  • 18:53  @yakumo3 なるほど、「日記的に後から修正したい」ってご要望は他にも頂いてますので、前向きに検討しますー(※政治家的な意味ではありません)  [in reply to yakumo3]
  • 18:48  マグロの切り身が写ってたりしないか恐る恐る開いたが大丈夫だった。 / “時事ドットコム:和歌山でパンダ12頭、繁殖成功の理由とは” http://t.co/8MNoob0t
  • 18:46  @yakumo3 すいません、電池消費とのバーターで基地局ベースで情報取ってるため、どうしても精度は荒くなっちゃいます。基本、駅単位くらいのログが残るものと思って頂ければ。  [in reply to yakumo3]
  • 18:44  @takaki1216 いえ、位置取得には基地局情報を使っていて、バックグラウンドで取りつづけてもGPSほど電池は食いません(その代わり精度は荒いです)。情報も基本的にiPhone側で閉じていて、明示的にツイート等しない限り外には出て行きませんです。  [in reply to takaki1216]
  • 18:39  ゾンビとレストランとかよく組み合わせたものだ / “バイオハザード×レストラン!カフェ&グリル「S.T.A.E.S.」7月13日グランドオープン iPhoneニュース meet i [ミートアイ]” http://t.co/Eu4lBHfx
  • 18:07  @ikasumi_wt 良かったです!アプリ側の対処も実装中ですので近いうちにアップデートもアナウンスさせて頂きます  [in reply to ikasumi_wt]
  • 17:57  「メールで送られてきた海賊版を自分のパソコンにコピーする場合は違法ではありません」メールインタフェースを備えるサイトが0.1秒で発生するだろこれ。 / “違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中 - GIGA…” http://t.co/MG98rvYJ
  • 17:54  僕の来た道」で起動時に落ちる場合が確認されてます。現在調査と対処中ですが、iOSTwitterの連携の再設定で復旧する場合も確認されてますので、お試しください。
  • 17:52  @ikasumi_wt 現在Twitter連携で不具合が起きる場合が何件か確認されてます。iOSの設定でアカウントとパスワードあらためて登録する等で復旧する場合もあります。現在対処中ですー。  [in reply to ikasumi_wt]
  • 17:49  @namakura04 いえ、GPSは使わず基地局単位での測位を行なってます。消費電力は小さいですが、その分測位精度は荒いです。バーターだったんですが電池の持ちを優先しました。  [in reply to namakura04]
  • 17:47  @manakyu はい、裏で記録してます。GPSじゃないので精度はあまりないですが消費電力は小さいです。  [in reply to manakyu]
  • 17:47  @mibuki_mei 能動的にツイートしないかぎり基本手元のiPhoneだけで完結する「自分ツール」ですのでご安心くださいー。  [in reply to mibuki_mei]
  • 17:45  @izmrk いえ、基地局単位で位置を取るので電池はあまり食いません。その代わり測位精度は高くないです。大雑把に「あー、この日そういや新宿行ったわー」という記録を残して振り返るためのツールといった感じです  [in reply to izmrk]
  • 17:44  RT @heroa21: トイレで石鹸出る装置が壊れるとこうなる http://t.co/Ak7ox41U
  • 17:16  「なんとなく郷愁を覚える起動画面」ありがとうございます! / “毎日の行動ログを自動的に記録してくれるiPhoneアプリ僕の来た道」 - GIGAZINEhttp://t.co/agS57tG5
  • 17:05  「プロジェクトは開始する前に90%まで完成しているべきだ」 / “ボードゲームが120万ドルを集めた秘訣 ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” http://t.co/qRDYjfvj
  • 17:00  マクロ的な構造としては同意だしそこからしか語られてないんだけど、ミクロ的には直接的なインセンティブでは動いていないのでその視点から語るブコメと乖離が生まれてる。 / “いじめについて (内田樹の研究室)” http://t.co/XM5dRMrO
  • 16:51  Android4.0ベースにMMI(コントローラ)の規格を定義したゲームコンソール。当然ながらAndroidとマーケットの共通性は無いので、市場のボリューム・流動性をうまくスケールできるかが焦点か。 / “オープン据え置きゲーム機 O…” http://t.co/MBodf5iJ
  • 16:41  Nestの話に限らず、プログラマブルなセンサーのリテールプロダクトはもっと市場が広がるはずだと思う。
  • 16:39  外部温度計。ただスマートフォンに飛ばせるわけではないのか / “tempe? External Temperature Sensor -” http://t.co/6wIT8B8Y
  • 16:17  「いじめの実態把握」ではなく、暴行、脅迫、強要の実態把握なりと表現してほしい。いじめ・万引き・暴走族は隠蔽効果が強い3大単語として極力使用を控えるべき / “朝日新聞デジタル:大津中2自殺、8月にも立件可否判断 - 社会” http://t.co/zi2WbXRW
  • 16:09  ただもっとフリーダムでカオスな場かと思ったけど、「著者として参加予定の皆さん」とかの作り見ると洗練されてシュリンクした市場になりそうな雰囲気を感じないこともない / http://t.co/6HjXMW7Y
  • 16:08  これアプリ内課金でApple税払いつつ40%バックの形なのかなー。「コンテンツは10人の読者から「読みたい!」の反応を受け取ったら発売することができます」はちょっと興味深い。 / “新しいパブリッシュメディアの登場 / Paberis…” http://t.co/6HjXMW7Y
  • 16:00  GLONASS対応、測位間隔10/sec。BT経由でiOS/Android接続。高速移動体のログ取るのに10/secは素敵な感じだ。米国で8月出荷かー。 / “Garmin からGPS / GLONASS 両対応ポータブルレシーバ G…” http://t.co/dRBdyVZb
  • 15:57  スマホインタフェースがシンプルで良いです。 / “Yahoo!ニュース BUSINESS” http://t.co/LdgC8Tzk
  • 15:54  本当にその通りだと思う<電源投入後2秒でゲーム。DSや3DSの一番のストレスはそこ
  • 15:54  RT @nak8801: ファミコンみたいに、「電源入れて2秒後にはもう遊んでる」という体験はもうできないのかね。 ソフト起動、ハードロゴ、注意、注意、パブリッシャーロゴ、ディベロッパーロゴ、ミドルウェアミドルウェア、違法DL警告メッセージ……ソーシャルゲー繁栄の理由の ...
  • 15:48  やったー。瞬間風速的になめこを抜いたぞー #僕の来た道 http://t.co/L0edaurD
  • 15:23  僕も同様のシチュで死にそうになったことがあるので、こういうのは本当に許せない。純粋に殺人未遂。 / “川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/70IMacT5
  • 15:21  くっそ吹いた。この方向性で、「初めてデートした店」とか用に「Go0dTa2teD1nneR」といった店を作り定期的に店名を変更すると良いかもしれない。 / “「秘密の質問」に備えて、高セキュリティなペットの名前をつける方法 : ギズモ…” http://t.co/PeflbAbK
  • 15:17  @BON_NOB ほんとですね、ちょっと確認します  [in reply to BON_NOB]
  • 15:03  @BON_NOB なるべくテキスト数稼ぐためにハッシュタグもアプリ名もテンプレには付けませんでしたが、欲張ってもよかったのかもw  [in reply to BON_NOB]
  • 15:02  RT @miwa99xxx: ベランダ(2階)から見える風景。もうすぐそこまで来てるよーまだ水位上がってるし。1階は完全水没しておるよー( ?´?ω?) http://t.co/KLSiugHU
  • 14:58  僕の来た道」は、「いまここにいます、をツイートしたい欲はそれなりにある」「そのためにわざわざ4sqとか使いたくない」といった辺りを狙った部分もあります。そのくせ施設の網羅率が今のとこいまいちなのでここ強化します。 #latlonglab
  • 14:54  Pathは実際そうだったなー。この記事はそういう煽りリードより「アプリはWebと違いデプロイが非同期型なので、1回のリリースの質が中長期のUXに影響デカい」という点のが大事。 / “Path CEOが断言-Mobileアプリの初期バー…” http://t.co/hzaBynfY
  • 14:51  RT @sarasaate: 僕の来た道やばい。ライフログの最高峰。
  • 14:37  これはぜひルートラボを使って頂きたい! / “Webマガジン幻冬舎: スギエ×フジタのマルマル東海道五十三次ウォーク! 第9回1日目 掛川宿〜見附宿 約16km” http://t.co/ss0dBpB0
  • 13:38  BCNランキングからの配信とはいえ、http://t.co/eUjuJOAHドメインに載っているのはなかなか感慨深い。 / “ヤフー、毎日の行動を自動記録するライフログアプリ「僕の来た道」 : ソフト : 新着 ハード&ソフト : …” http://t.co/mLWcoWB5
  • 13:36  息子が「誕生日プレゼントにラジコンのヘリがほしい」などと口走っていたが、爺さん婆さんが聞きつけて変なショボいもの買い与える前にこれを導入してしまおうか悩んでいる。 / “http://t.co/TiN9CAs9: AR.Drone 2…” http://t.co/JK24NPLx
  • 13:27  Kindle Fireでソーシャルな活動ってピンと来ないというか、ソーシャルのデータを受動的に受益することはあっても能動的な活動って読書には薄いと思うんだけどどうなんだろう。 / “Amazon、「Kindle Fire」のソーシャル…” http://t.co/ZUTFPgaM
  • 13:20  リードから想像される50倍ほどは真面目な記事だった。てっきりマカ方面の話かと。 / “ありがとうセガ 男子の本懐「トイレッツ」、俺たちの健康にも効果あり!? - ITmedia ニュース” http://t.co/5f0ABhtK
  • 13:09  言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ http://t.co/f3QFxORb
  • 13:04  ミッキーマウスやプーさんにそっくりな着ぐるみが舞台に登場した」ちょ、「そっくり」ってww 正規ライセンスじゃないの? / “朝日新聞デジタル北朝鮮TVにミッキー プーさん 正恩氏肝入り公演 - 国際” http://t.co/wEosXf7R
  • 12:59  これまでアイコンがいまいち的な評価ばっかりだったので嬉しいです! RT @honjo2 僕の来た道、タイトルとアイコンと起動画面とフォントが好きです。水色で統一されてるのも好きです。過去を振り返る淡い感じが出ててイイと思います。  [in reply to honjo2]
  • 12:33  悪質なデマをビックに確認しに行かねば “@snapwith: カルチョビットが発売されたとか、ウソ言われても困るんだよね。( ー`дー´)キリッ EG GAMESには売ってないよ。( ー`дー´)キリッ”
  • 12:29  この発想はなかった。何がっておっさんに履かせるところが。 “@akky: 工事人のお尻を女性の胸の谷間にする魔法のシャツ http://t.co/O2t1gwiJ
  • 12:23  @bamka_t ぜひぜひ!よろしくお願いします  [in reply to bamka_t]
  • 12:22  @marutanm 自転車乗りとしてはロガーも欲しいので、そちらもまた別途検討してます!  [in reply to marutanm]
  • 12:16  「あれ買った?」「僕の来た道」のリリース打ち上げ寿司ランチ。大海老フライ付き。 at #すし工房千壽名駅店 http://t.co/kpdjVxem #miil
  • 11:53  @bamka_t 我々もやりたいことがまだまだ半分くらいしか実装できてなくてもどかしいです。元々のプランとしてはこんな感じなので、よかったらご覧ください→ http://t.co/CB7us0zw  [in reply to bamka_t]
  • 11:24  @LunarModule7 その意味だと「僕の来た道」はGPSロガーじゃないんです、企画はGPSロガーから始まったんですが。リアルタイム高精度ではなく、「京都にいた」レベルの粒度で省電力で記録することを目指してます。  [in reply to LunarModule7]
  • 11:22  @bamka_t はい、チームとしてもいろいろもどかしいです。継続的に改善進めますのでご意見よろしくお願いします!  [in reply to bamka_t]
  • 11:08  マイナビさんの記事リードの独創性++ / “ヤフー、"あの日見た花の名前をいつでも思い出せる"ライフログアプリ公開 | ネット | マイナビニュース” http://t.co/n0vqq7mm
  • 11:07  あ、1点だけ。「記録の時間もデフォルトでは10分ごとですが」とありますが、これは「滞在とみなされる時間」で記録感覚ではありません。記録は基地局が変わったタイミングで行われますです @kensuu http://t.co/qPt20qlz
  • 11:05  @tanigu はい、滞在時間の終わりに「xx滞在しました」となるので、前日時間で考えて何時か、という表記になってます(25時的)。まあ33時とかになるとさすがに違和感あるのでより良い表現ないか検討します  [in reply to tanigu]
  • 10:47  @marutanm その意味で「省エネ設計」という表現には確かに誤解を生む予知が多いとは思います。そこから場合によっては期待される「高精度位置情報取得を省エネルギーで実現した」ということではありません。  [in reply to marutanm]
  • 10:45  @marutanm 位置情報ログの意味合いにはいくつかあって、自転車の走行ログの様にリアルタイム・高精度な位置を記録するものもあれば、「この日この街にいた、あるいはいなかった」という粒度(日記レベル)のものもあります。僕の来た道は前者から企画が始まり、後者に落ち着きました。  [in reply to marutanm]
  • 10:43  @marutanm iOS端末の現在の搭載センサーの状態だと、位置情報を取得するにあたり「GPS:高精度・消費電力大」「基地局情報:低精度・消費電力小」というバーターの選択しか出来ないのですが、後者を選んだ、という意味です。もう少し補足すると(続く  [in reply to marutanm]
  • 10:34  けんすうさん紹介ありがとう。本来実現したかった機能( http://t.co/CB7us0zw )からまだ足りない部分も多いので継続して改良していきます。 / “Yahoo!JAPANのライフログアプリ「僕の来た道」がめちゃくちゃ楽し…” http://t.co/qPt20qlz
  • 10:06  @masahif 下りのフォールラインに質量落とし込んでく動きはまんまDHですしね。  [in reply to masahif]
  • 10:03  RT @ume_nanminchamp: 新党が「民自党」じゃなくてほんとによかった。あと漫画ヨンデーとワクドナルドも作るの禁止。漫画描きにくくなるから。
  • 09:37  いま名古屋市名東区の上社駅(名古屋市営地下鉄)あたり。 http://t.co/wmmkCQgn
  • 09:35  RT @y_umetsu: ちなみに、札幌の地下鉄は、どんなに混んでても優先席空いてるよ。優先席じゃなくて「専用席」って言うんだけど、若い人は昔っから誰も座らない。お年寄りや体の不自由な人が座る席。そういう習慣を目にして育つから、みんな座らないんだと思う。http://t ...
  • 09:31  RT @shiba710: これはワクワクする。ライブの「体験」はまだまだ新しくなれる。 / “コールドプレイがコンサート会場で配っているリストバンドが凄い、テクノロジー x ライブ音楽で音楽体験を引き上げる - jay kogami's posterous” http: ...
  • 08:57  鼻からトースト吹いた。2枚めのドヤ顔からもうたまらん。阪急交通社の中の人が気付くのはいつだろうか。 / “和歌山/アドベンチャーワールド | 近畿国内現地情報ブログ | 阪急交通社” http://t.co/8Z6eyjME

Powered by twtr2src