Wed, Aug 22

  • 21:16  真偽はともかくインスタレーションとしてとてもおもしろい。 / “なぜ安価で長持ちする小さなソーラーパネルがないのか?という知られざる本当の理由、そして既存のマイクロソーラーパネル市場を崩壊させるマシン - GIGAZINEhttp://t.co/64OeaZEg
  • 21:14  超電導ワイプアウトどうするの・・・
  • 21:13  RT @mnishi41: えー、Psygnosisことスタジオリバプール、なくなっちゃうのか。残念。レミングスワイプアウトよ永遠に。http://t.co/k4iLOKqO
  • 21:11  スマートフォンを使う家電がスマート家電じゃないぞ
  • 21:11  RT @northfox_wind: そんなこと言っているヒトがいるんですか?そもそも、情報を精査せず新技術を礼賛するばかりですね RT @ebi_kosuke: スマートグリッドには「原子力をゼロにできる」とか過大な期待を掛けるくせに、その要素であるスマート家電が出たら ...
  • 21:10  ミスタードーナッツフレンチクルーラーの広告に「1973年に衝撃デビュー。祝40週年」と書いてあって厳重に抗議したい。
  • 21:05  これは良い企画だなー素晴らしい。 / “朝日新聞デジタル:書き出しだけで本を選ぶ 紀伊国屋の文庫フェア、盛況 - 文化” http://t.co/l7Mn2IYh
  • 21:03  このジャンプのマークの話定期的に出てくるよねー、と妻に話を振ったら「私の目にはどっちにも女の子にしか見えない」と言われて言葉を失った。 http://t.co/8qDLpqxP
  • 20:59  Hだいすき / “シュールなことになってる「元素のふしぎ展」の魅力 - NAVER まとめhttp://t.co/P0FQGJks
  • 20:56  お、これまだ動いたのか。三越頂上は良い感じに廃れてて缶ビールが似合う良い空間。 / “<観覧車>屋上で7年ぶり運転 名古屋三越栄店 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/dmFjObH4
  • 19:56  東山線に東京のような2:3:2ポール分割・液晶モニタな車輌が!!これは朗報すぎる
  • 19:14  @MiyamaeH おお、言い得て妙  [in reply to MiyamaeH]
  • 17:39  Fit'sのスライムバージョンがあるというウワサは聞いていたが、すっぱいライムでスライムだとは思ってなかった http://t.co/diQeEBWn
  • 17:19  @netartjp Android版ktkr  [in reply to netartjp]
  • 16:59  別にエロくなくて、無慈悲な夜の女王的な感じが素敵だと思った。 / “Tバックのウエディングドレスですって!? 「そもそもドレスと言えるのか疑問」との声も ? Pouch[ポーチ]” http://t.co/IpcVi85t
  • 16:56  「地上41m、最高速度105km/h」スピードよりむしろ転落のセーフティの方が気になる / “こんなの落ちちゃうよ! ブラジルの世界一高いウォータースライダーの角度があり得なすぎる! :RideNews” http://t.co/zb1eEcRM
  • 16:53  RT @netartjp: 『あんな、住所と緯度経度のテーブル作りたい時はな、地図サイトやAPIをクロールしたらバレて怒られるから「site:マピオンとか 住所」でググるんや。返ってきたURLから緯度経度をちゃちゃっと抜いたらええんや。SEOサマサマやで。』
  • 16:37  画像に限ればFlickrが月額200円程度なので、200GBを超えるようならFlickrのがコストは低いのか。APIが問題だけど。 / “1GB/1円 衝撃のAmazon Glacierを早速使ってみた - ku-sukeのはてなダイ…” http://t.co/ozJYnReo
  • 16:04  RT @ryou_mizuno: フォロワーさんからも督促されたので【告知】します。え〜、このたび、水野良矢野俊策さんとコンビを組んでTRPGの新タイトルを制作することになりました。私が(例によって)ワールド担当、矢野さんがシステム担当となっておりますが、お互い境界線を ...
  • 15:52  @basuke おお、なんと。SF伺う機会があれば是非一献。  [in reply to basuke]
  • 15:48  @basuke なるほど確かに、そういう見方もできますね。全然関係ないですけど今SFなんですか?  [in reply to basuke]
  • 15:42  マジレスすると「差別化要因が必要だ」のゴールに対して「このウィジェットは差別化要因になっているのか」というフィードバックが皆無のウォーターフォールマインドセットが根本原因だなと思う。 / “Life is beautiful: とあ…” http://t.co/0CQxQ1A5
  • 15:39  2年経っても味わい深い。ちなみに家電メーカーに限らずWebサービス屋もクライアントアプリ屋もよく落ちる罠です。 / “Life is beautiful: とある家電メーカーでの会話:クラウドテレビ編” http://t.co/0CQxQ1A5
  • 15:31  これは勉強になった。『キーボード配列 QWERTYの謎』読んでみたい。 / “日本語キーボードと英語キーボードで、記号の場所が違うのは何故? - Yahoo!知恵袋http://t.co/UPPUven8
  • 15:11  個人に対する継続的なKickStarter的ファンディングコミュニティ、という理解で良いのかな。石巻HiroCast的にも大変気になるというかそのまんまだし検討したい。 / “Grow! - コミュニティをつくる。サポーターをつのる。” http://t.co/BlUAwyYi
  • 15:08  RT @kazzwatabe: 【Grow!リニューアル】まだコミュニティが十分ではありませんが、リニューアル無事完了いたしました。これから新機能や現行機能の改善、コミュニティの充実など行なっていきます。 http://t.co/efcY0Lhj
  • 15:08  大変ストレートなネーミングですね。ブラよりショーツに目が行きましたすいません。 / “「Aカップさんのためのブラ」 上胸のふくらみや谷間つくる : J-CASTモノウォッチ” http://t.co/Iygulv0o
  • 14:31  むしろカメラアプリをどれだけ突っ込んでるか、演算をソフトウェアレイヤに持たせるそこが肝心だろうと思うのにそこの詳細が分からない。Youtubeとかどうでもええねん。 / “ニコンAndroid 2.3搭載のコンパクトデジカメ「COO…” http://t.co/MuFqZThE
  • 14:26  伸びなかったのかな / “タブレット向けブラウザ版LINEサービス終了のお知らせ : LINE公式ブログ” http://t.co/b0L4GcEg
  • 14:24  ホットペッパー連携。これだけ利用者いるからひっつけると効果は大きいだろうけど、マリアージュな感じは無いなあ。トークに貼り付けると生リンクだし。 / “「LINEクーポン」がオープン 〜第1弾は全国の飲食店で使えるグルメクーポン〜 : …” http://t.co/Wg4E4gcR
  • 14:06  RT @medaka32: 素粒子の先生「研究者になるなら、学生のうちに結婚して、困ったときは食べさせてくれるパートナーを見つけるのが良い(超ひも理論)」
  • 13:51  これは見事なグラフィックス http://t.co/rymVpawR
  • 13:31  「海外の日本アニメファンであっても「笑うときに目を閉じる」「何か説明する時に後頭部をかく」といった日本的なお約束の描写には違和感を抱く」面白い。記号的な理解から一歩踏み込んでて良記事 / “http://t.co/E5iwS5CD ―…” http://t.co/O4l38qbf
  • 13:25  見事にゲームになってるなー。富士山山頂の自販機とか。 / “【日本】1000の難問全問制覇!ネットユーザーの情報収集力に火をつけた超いじわるで秀逸なキャンペーン  | ブログタイムズBLOG 【海外広告事例】” http://t.co/nRt3tDWq
  • 12:01  いま名古屋市西区の海菜付近( http://t.co/Mof6drNQ ) #僕の来た道 久し振りに弁当買いに来たら新作惣菜いっぱいで嬉しい。
  • 11:46  酔っ払ってない及川さんかっこいいな / “石井裕×及川卓也が語る「イノベーションの流儀」とは|【Tech総研】” http://t.co/ip2tu8aJ
  • 11:26  駅.Lockyもそうだけど、ギリギリまで飲んでるパターンが多い身としては連絡含めたカウントダウンがわりと切実に必要なので是非。 / “通勤タイマー - Yahoo!ロコ 路線情報のスマートフォンアプリ” http://t.co/uMFQD3X8
  • 11:15  @Dominion525 日本だと銀行立ち上げる方が早そうなくらいですな  [in reply to Dominion525]
  • 11:11  みずほかどこか、も忘れたけど、仮想口座をいくつも作れるサービスをやっていたような気もするが、どこだったっけ
  • 11:10  @Dominion525 しらん。単にこの件は昔から思い入れがあって夢ひろがりんぐなのと、ソニーバンクのはそこまでは満たしてなかったなという記憶。  [in reply to Dominion525]
  • 11:07  @Dominion525 自分もやってました。ただプログラマブルな領域までは踏み込んでくれてなかったような記憶があります。  [in reply to Dominion525]
  • 11:04  「お金は物理的には依然としてユーザの口座上にあるのだが、自由に使える残高からは隔離される」この仮想クラスタリング機能は常々欲しかったところ。 / “オンラインバンクSimpleが“知らない間に貯金ができてしまう”機能Goalsを開始” http://t.co/2rpLhpkV
  • 11:02  いつ死ぬか分からない家庭用NASから早いとこデータ退避させたい。問題がAmazonさんとこのサービスの寿命に移るけど。 / “【AWS発表】 Glacier ? 1GBあたり月額約1円で利用可能なアーカイブストレージが登場 - Ama…” http://t.co/3T4ayZrk
  • 11:00  そもそもLUSHが何か分からない。あと「一旦」の使い方が違和感あるけどLUSH界(何処)では定番なんですか / “【勘違い男子必見!】女子へのギフトに「一旦、LUSHでしょ」の時代は終わってます。 - NAVER まとめhttp://t.co/eK6Debph
  • 10:45  巨悪があるのなら、微悪とか横悪とか悪チラとかもあって良いはず
  • 10:44  @TOK_HOTSTAFF もうこの段階で公知ww  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 10:35  @TOK_HOTSTAFF 知る限りまだ例無いんですよね。壮絶に便利になると思うんですけど。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 10:35  @craftman 「これは教育的な目的のために開発されたもの」だそうなので、たぶん太極拳の荒行なんでしょう  [in reply to craftman]
  • 10:17  RT @ankokubonodori: 先輩の結婚式で流す再現ビデオみたいなのの編集を嫌々やらされてるんだけど、なんか腹立ってきたので新婦が新郎に「こんなにドキドキするの生まれて初めて?これって絶対恋だよ///」とか言うシーンで、右下に「個人の感想であり 効用を確約するも ...
  • 10:16  ハンズフリー、リモコン、大きな踏み台といった要素により太極拳のポーズをとることが可能だからだ」攬扎衣とか単鞭しながら人が24km/hで滑るように近付いて来るのか。ホラーだな。 / “Segwayを超える、ハンズフリーの「太極拳スクー…” http://t.co/Iczgkwir
  • 10:12  圧縮新聞かと思った RT @mainichijpedit 柔道金メダリストの松本薫選手が地元の子どもに妖精を見る方法を聞かれ、そのコツを教えました http://t.co/MFGiYB5Y  [in reply to mainichijpedit]
  • 10:07  仕事を選ばないといっても本当に選ばないにも程がありすぎるキティさん。感服する。 http://t.co/JM5CVYLy
  • 09:59  洗剤の適量が表示されても、それを計測して投入するところが人手任せでは根本的な問題の解決になってない。液体洗剤の自動投入アダプタ付ける方がよほど便利なのでは。 / “洗濯機にスマホをタッチ、洗剤と柔軟剤を設定 パナソニック、“スマホ家電…” http://t.co/C3GaSXe3
  • 09:54  うーん、個人的にはあまり萌えないなあ。チラリズム成分が欠けている。これに限らずRocketNews24のエロ系特集は日本人的な侘びが少なく感じる。 / “海外巨乳女子の間で流行している自分撮り「POVショット」が目のやり場に困りすぎる…” http://t.co/0KcvqxEP
  • 09:52  phonegapは置いといて良いナレッジ集だった。タブレット向けはiPadだけに絞るといろいろ幸せになれそうな気がしてきた。 / “html5でアプリの壁を超える方法” http://t.co/WHnybYFt
  • 09:30  仮想通貨自体は次代のネットアクティビティの基本の1つだと思うのだけど、プラットフォームに閉じるとどうしてもちょっと。 / “LINEに仮想通貨「LINEコイン」導入 - ITmedia ニュース” http://t.co/sA6VM86C
  • 09:20  RT @1221q_dqx: ドラクエ運営は「イマメンテ」の呪文を朝6時に唱えた。通常は2時間効く呪文のようだが重ねがけをしたようで。 #dq10
  • 09:16  ルーセントの上にヤバげな雲が掛かっている名古屋駅http://t.co/ia5zzFgG
  • 09:04  @hisa_kami 500twinair買ったとき、対象外だと聞かされて唖然としました  [in reply to hisa_kami]
  • 08:43  RT @hisagiakie: 【シアトル自転車情報】ワシントン大学内に何箇所かある自転車リペアステーション。空気入れと工具があり、パンク修理が出来るようになってます。素敵〜(^з^)-☆ 大学で入れられるので、空気入れは買わなくても大丈夫\(^o^)/ http://t ...
  • 07:50  んー、同じ本質へいろんなアプローチがあるのだな。コアは「クライアントの要件を満たしているか」で、それを何を置いても第一とするコンセンサスを確立する努力をディレが怠った感。 / “人の育成って大変。じゃあ何が大変かわかりますか? 理由の…” http://t.co/CJQ8eJDc

Powered by twtr2src