Thu, Aug 23

  • 22:34  電通パブリックリレーションズによる調査。「暇とは、何もしていない時間のことではなく、情報キャッチの少ない生活シーン全てのこと」という切り取りは鮮やか。 / “「まとめサイト」の利用実態調査” http://t.co/JsbENon1
  • 22:21  これはイカすなあ。 / “Fearon Hay Architectsの手がけた「Imperial Buildings」の活性化プロジェクト | DA” http://t.co/GlPghfld
  • 22:09  Amazon専用私書箱everywhere。これはたとえコンビニに置かれていても、コンビニ受取りとは似て非なるもの。そこの差がものすごく大事で、サービスを作るということはこういうことだと思う。 / “「Amazon Locker」は小…” http://t.co/H4u3o14w
  • 21:25  「IBMが提供するサービスはコンピューターの製造やソフトウエア開発ではなく、研究員の頭脳だ」 / “復活の鍵はアマゾン型 「サービス製造業」 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://t.co/vgcYZSKd
  • 20:07  @Qudzilla いいねーどこの店?今度モヒ会やりましょう  [in reply to Qudzilla]
  • 20:06  夕飯は鮭のソテーに枝豆とピーマンの焼き浸し。あと一番搾り。緑な食卓だ。 at Home http://t.co/Q8R9GaF5 #miil
  • 18:38  @Qudzilla モヒってる?  [in reply to Qudzilla]
  • 18:25  ボトルに入れて海に流されないことを。 “@hajimebs: 誰も受け取ってくれない。かわいそうな親書。RT @hwtnv: 外務省、受け取り拒否=韓国が首相親書を返送―竹島問題で対立深まる(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/cEPwb9tX
  • 17:55  いま名古屋市名東区名古屋市藤が丘保育園付近( http://t.co/ERvFc3FM ) #僕の来た道 繰り返すが、残暑が厳しいざんしょ
  • 17:36  そして本山で乗ってきた「至学館」と胸に書かれた青のジャージを来た野球部員と思しき坊主頭の高校生が2:3:2の2部分の真ん中に大股開きでドッカと座ってドヤ顔で辺りを睥睨しているが、こんな恥ずかしい僕を見て!ってプレイなのか?
  • 17:26  玄米からつど精米もしてくれれば。コーヒーはそれに近いシステムがもう自販機に実装されてますし “@okaji: 適当な量のお米を入れれば適切な水を水道から引っ張ってくれて炊いてくれる炊飯器とか”
  • 17:24  @miho3783 これまでの車輌と明確に差異が出てます。やはり中途半端な位置に座ることが物理的に難しくなった影響かと。  [in reply to miho3783]
  • 17:21  今日も2:3:2分割車輌に乗ってるけど、思いのほか「空いてるのに座らないサラリーマン」が多いのが興味深い。そんなにも七人掛けに6人で悠々と座るんじゃなきゃ嫌だったのか?
  • 17:10  @craftman 確かに、ちょっと気を抜くと恐ろしいことになりそう・・。電気ガスと違って直接料理の素材になるだけに水は難しいですね  [in reply to craftman]
  • 16:49  ガス、電気、水道の3要素はもっとインタフェース部分がプラガブルに統一化されるとキッチンが次のステージに進める気がする。現在は電気>ガス>水道の順に簡便か。
  • 16:46  食洗機だけじゃなく、炊飯器とか冷凍庫とか、もっと簡易な給排水インタフェースがあれば面白くなりそうな家電っていろいろあるなあ。確か北米の冷蔵庫は水道直結できたような気も。 / “シャープ、かいてんユニットで釜内を攪拌する「ヘルシオ炊飯器…” http://t.co/pUG0hIyE
  • 16:44  @pyonta おお、家電Watchさんがさすがのフォローされてたんですね。なるほど、荒洗いは手動で、メインの洗米を1回でオートに任せる形ですか。  [in reply to pyonta]
  • 16:29  後退翼とかより洗米時の給排水どうやってるかが気になってるんだけど、その辺の詳細がちっとも分からん。洗米からオートってのは良いと思うのよね。 / “「ヘルシオ炊飯器」2機種を発売 | ニュースリリース:シャープ” http://t.co/rvtMgxif
  • 16:23  「米一粒一粒の動きを最適に制御」どんなサイコミュだよそれ / “シャープから「ペンギンの後退翼」と「魚群の螺旋」に学んだ炊飯器 2機種 - Engadget Japanese” http://t.co/4HJPfAOd
  • 16:22  「(6)夫が帰宅したとき □ごはんにする? □お風呂にする? □そ」で切れてて読めないのだが、そばを打つ?に一票入れとくか。 / “Twitpic - Share photos and videos on Twitterhttp://t.co/iR9uODCT
  • 16:18  「東大生であるこのオレ様にできないはずがない!!と思うらしい。そしてそれはいい方向へ向かう。つまり人は他人から期待されればいくらでも努力する(ブタもおだてりゃ木に登る)」 / “InguriMonguri” http://t.co/rUcVbNDh
  • 16:11  CEDECテキスト起こしシリーズ。「今作ったら武将とかが組んずほぐれつするようなゲームになっていたかもしれません」光栄です。 / “「ゲームの本質はリスクを冒してリターンを得ること」、星のカービィなどを制作した桜井政博の講演「あなたは…” http://t.co/Hwa51AjS
  • 16:05  本題とは関係ないけど、ブクログ&パブーのイラスト描いてる人の力量がすごくて妬ましい。誰だっけ。 / “「外部ストア連携機能」ができました。第1弾、koboイーブックストア連携が開始されます。 - パブー | ブクログのパブー” http://t.co/8nvnvCID
  • 16:01  非常に良いレビューでした。レビューじゃないけど。「何でこれを一緒に見ようと思ったの?」 / “大の大人が母親と一緒に「おおかみこどもの雨と雪」を見に行った - #A1FE9F” http://t.co/GA4ys7ja
  • 15:54  Vita向けノベルゲーム発掘プロジェクト。しかし出面がVitaではちょっと辛いな・・。 / “Project Discovery for PlayStation(R) Vita” http://t.co/F2jqGYjI
  • 15:45  はてなからFacebookへの投稿に失敗した可能性があります」メールが山のようにたまってた。
  • 15:38  @pomu0325 単体のホテル検索もできますか?ツアーだけなのかな  [in reply to pomu0325]
  • 15:37  最近MBASafariでタイピングしてると、GoogleIMEさんが余裕で10秒くらいレインボー回ったりして辛い。
  • 15:29  http://t.co/fjCUo2gQで国内(六本木)のホテルを探して予約してみたけどステップも短いしかなり良かった。ドメスティックなサービスが負けてるとかどうなの。 / “ホテルズドットコム ジャパン | …” http://t.co/IzaHkyhw
  • 15:09  「A)ネットの力で少子化問題の解決に取り組む方法」「B)1000万円の費用で学校をより魅力的にする方法」素晴らしく楽しいな。なのに、8000人のエントリーで100人しか回答しないの・・・。 / “正しすぎるライフネット生命の新卒採用 …” http://t.co/ng0o4o20
  • 15:07  「Kyoto TycoonはKyoto CabinetというDBMのネットワークインターフェイスのパッケージであるとも言えます」 / “Kyoto Tycoon: a persistent cache server” http://t.co/xTJsAgma
  • 15:05  「通常のクエリはメインDBの手前でKyoto Tycoonでキャッシュ」「ログアウト、アイテム移動、定期の3タイミングでメインのOracleに保存」 / ““ドラゴンクエストXの舞台裏”サーバ・データベース開発のプロが語る、数十万人が…” http://t.co/igcBjPSw
  • 14:40  どこからどう見ても魔女です本当にありがとうございました / “バイドゥやばい…” http://t.co/uAiC3zhk
  • 13:20  クルミを2握り、量にしておよそ75グラムを毎日摂取すると、精子の質が良くなる」その前に顔がニキビで破滅しそう / “クルミを毎日2握りずつ摂取すると、精子の質が良くなることが判明! | Pouch[ポーチ]” http://t.co/6mup8pBu
  • 12:55  ご飯お代わり自由の唐揚げ定食。 http://t.co/iP8DjCzG #miil
  • 12:15  エリアを東京にして駅名指定するのに六本木が無いとかちょっと意味が分からず動きが止まった。 / “Yahoo!ビジネストラベル ” http://t.co/fJISwHM6
  • 12:05  盛りだくさんな記事。Khan Academyのプログラミング講座はなかなか楽しい / “シリコンバレーの教育ベンチャー業界に、あなたが注目すべき理由【連載:上杉周作?】 |エンジニアtype” http://t.co/EdR0qQEl
  • 11:57  「本屋に行ってドラッカーを読んだら、これこそ17歳の女の子と結びつけるべきコンテンツだと思いつきました」換骨奪胎メソッドすごい。 / “「日本人の男は9割9分ロリコンなんですよ」と語る「もしドラ」作者の岩崎夏海、その徹底したミリオンセ…” http://t.co/bXWR0gxg
  • 11:49  これはまた大胆に「修復」したものだな・・・目の死に方がやばい。 / “BBC News - Spanish fresco restoration botched by amateur” http://t.co/QJFH9OG0
  • 11:45  @sa2da Twitterが一番だった!というわけでDMしました  [in reply to sa2da]
  • 11:41  @sa2da 先生に連絡するのに今いちばん適した手段は何になるんだ・・・
  • 10:50  「20人でパーティーをするので、適切な量のオードブルなどを頼みたいといったときに簡単なコンサル」おお。「アバウトに注文できるEC」は実現したいテーマの1つなので、興味深い / “宅配に対応していない飲食店の弁当も注文できる「ごちクル」…” http://t.co/QMNFtGLz
  • 10:36  「28位:マリオカートWii(2008年4月10日発売)」350万本売れてまだ売れ続けるのかマリカ。Wii Uではどうせ店に置かれないWii旧作をDL販売してくれれば良いな。 / “【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期…” http://t.co/WLpaqS2K
  • 10:08  GIGAZINEさんのテキスト起こし芸は毎度非常に良コンテンツなので、ぜひこの路線で突き進んで頂きたい。途中に広告挟んでもいいから。 / “高木浩光による怒濤の講演「ゲーム業界におけるプライバシー保護」がすごいことに - GIGAZI…” http://t.co/99pDfH8F
  • 09:56  とても重要な問題提起になってる良エントリ。ちょっと引くタイトルもちゃんとその一部になってる。 / “「まんこの洗い方」問題|田房永子の女印良品” http://t.co/yKWxNhWE
  • 09:49  うお、マニアックな機能追加を記事にして頂いてありがとうございます @masudas さん! / “ヤフー、iPhoneアプリ「あれ買った?」に買い物お願い機能 -INTERNET Watchhttp://t.co/17u9IM5Q
  • 09:43  「完全に仕切られていないのにラグジュアリーにまとめられ、快適に過ごせる空間、つまりファーストクラスのキャビンのようなホテル」羽田にあるのか、それならここ泊まれば良かった / “空きビルに舞い降りた「ファーストクラス」:日経ビジネスオン…” http://t.co/pdwN8lUU
  • 09:38  この「店の中の誰かがバドワイザーを1本飲むと、店全体のハッピーアワーが1分伸びる」という時限ソーシャルな仕掛けは非常に面白いし応用性高いと思う。 / “Budweiser - "Budclock" - Rivas Herrera / …” http://t.co/orHyCznc
  • 08:32  残暑が厳しいざんしょ @名古屋市藤が丘保育園付近( http://t.co/ERvFc3FM ) #僕の来た道
  • 07:54  @kochizufan きたきた  [in reply to kochizufan]

Powered by twtr2src