Mon, Oct 15

  • 22:31  RT @kizuki_jpn: グッドデザイン大賞候補は、どちらかというと「うわ〜このメーカーさん販促予算いっぱい持ってるんですねぇ〜」という視点で見るのが正解。まあ販促費じゃなくて開発費あたりから出てる場合もあるわけですけど
  • 21:32  勝負弱い中日さんが珍しい RT @kizuki_jpn ヤクルトェ…  [in reply to kizuki_jpn]
  • 21:27  妻のiPhone5白が届いたのでバックアップから復元中。3GSから5だと落差大きいだろうな。 http://t.co/XCNtxyEm
  • 21:10  僕道アップデート。タイムラインへの写真表示等、その他もいくつかアップデート加えてあります。取り急ぎお試しください / “「僕の来た道」写真対応、iPhone5対応などアップデートしました! - LatLongLabhttp://t.co/g5hzSYNR
  • 20:31  「抜けていれば」とか「当たりが良すぎた」とか、詰め切れないこの感じ、この空気こそがドラゴンズよ。
  • 20:30  どちらかというとfacebooktwitterを1分に1回くらいアクティベートしてどのくらい電池が減るか競争、のデータが知りたいな。実運用上は家に帰るまでどのくらい保つかが大きな問題。 / “auiPhone 5、バッテリー持…” http://t.co/K26OQoIP
  • 20:18  中日さんいかにも中日っぽい試合してるなー。
  • 19:38  @skin_pop 来週行けばいいじゃない!  [in reply to skin_pop]
  • 18:27  @nipotan ぐわっ、なにこれねたましい  [in reply to nipotan]
  • 18:06  XBOX MUSIC、iPhone/Androidクライアントはどんなんなるんだろ。 / “米マイクロソフト、デジタル音楽配信サービス「Xboxミュージック」発表 (ロイター) - Yahoo!ニュース” http://t.co/DrGW3DTU
  • 17:28  @caffemocha なんとか帰りつけました。たまには新鮮で良いですねw  [in reply to caffemocha]
  • 16:58  せっかく僕が国際センターまで歩いたというのに!
  • 16:58  RT @crimson_cherry: 16:55 東山線全線運転再開 車内放送より
  • 16:41  東山線亀島駅で人身事故で栄〜藤が丘間の運転なのか。国際センターからバイパスして帰るかな。
  • 16:29  セガワの折りたたみ机とパイプ椅子やばい / “リアルすぎてやばい! 全日本模型ホビーショー2012:机・椅子、団地にタワー、リアル系まとめ : ギズモード・ジャパン” http://t.co/AlblffdF
  • 16:22  RT @hoshigrico: お菓子つくるのって女らしいイメージがあるけど、実際はプラモ作りにひどく近いとおもう。
  • 16:18  これはいかす / “サイケデリックGIFアニメーション入門 - わくわくパンダさん日記” http://t.co/aEJmsfYj
  • 15:58  パスタはキノコ、たらこ、鶏トマト、鮭クリームの四種だったかな。ディチェコ1kg。一瞬でなくなりました。ビールサーバは20Lでも良かったかも、というか飲みそびれた・・・。 / “30人規模でBBQ、食材とかお酒どれくらいいる? - …” http://t.co/TPDkz6en
  • 15:40  ソフリット “@fladdict: ソフトバンクとスプリントの合併名何がいいんだろう。 ソプリバント?”
  • 15:30  タオルを除けばどれもなかなか素晴らしいプロダクトだなこれは。文字盤がブランクになってて自由に描ける掛け時計に特に惹かれた。 / “思わずニヤっとしてしまう、ココロが動くアイデアプロダクト - NAVER まとめhttp://t.co/zIcj2hib
  • 14:19  「手ブレ補正付き眼球」非常に面白かった。画角とイラストのエントリの人か。やはり本書くべき。 / “人間の目とカメラ、何でメッシ、クリロナファン・ペルシーは卓球が上手いのか?について - pal-9999の日記” http://t.co/4FRDqFfE
  • 14:09  RT @TryToFollowMe: 『森口事件』は本来なら事件になるようなものではない。この手の大ボラ吹きは古今東西欠くことはないのだ。これはペテンにかけられた報道側が主人公の事件であり、『読売・共同誤報事件(森口iPS編)』とでも称するのが正しい。権力の広報係ばかりや ...
  • 14:00  撮影のためeggshellを外したら、Appleマークの刻印が! http://t.co/aMXF1u9z
  • 13:37  スループット的にとても正しい判断。課題提示側は意図通りの解を求めるなら対象サイコロ山を20山くらい用意すれば良かった。 / “画像処理等でサイコロの個数の算出に挑むプログラムコンテストで「人力で数えた」宇部高専が優勝(※上位6チーム中…” http://t.co/8daYjzqZ
  • 13:25  ずっと良い理由が「Metroはほとんど無視できるから」はどうなんだろう。Metro好きなんだけどな。 / “脅しを信じてはいけない。Windows 8はあなたが思っているよりずっと良い” http://t.co/x0yqd3Gs
  • 13:22  RT @kaigaizaijuu: 買い物する度に「ポイントカード持ってません。駐車券はありません」と書いたTシャツでも着ようかという気になる。/日本に帰って感じること
  • 13:20  写真(=行った場所)のバラエティに圧倒される / “世界一周を終えていまの気持ち” http://t.co/rtj19FWW
  • 12:49  麻婆豆腐に肉が入ってないので、肉団子を崩して加えるとちょうど一般的なイメージの麻婆豆腐になります。 at #中国料理_東方紅 http://t.co/81nmAIHr #miil
  • 12:04  @hwtnv Googleなんであるいはと思いましたがw  [in reply to hwtnv]
  • 12:04  巨峰もデラウェアのように一口で食べるのがコツです RT @mnishi41 @karafune 汁で手や服が汚れなければ最強の果物ですね(遠い目 RT @mnishi41 虚報の構造、と加工として「巨峰の構造」と出て、元々書こうとしていたことがどうでもよくなったなう。  [in reply to mnishi41]
  • 11:58  インタラクティブだ。どこが実装してるんだろう。 / “揺れやすい地盤 災害大国 迫る危機:朝日新聞デジタル - ニュース特集 -” http://t.co/GWSLtFek
  • 11:31  “Unity WebSocket” http://t.co/gKRFtXdS
  • 11:08  あと水彩紙の濡れ具合をコントロールして欲しいですね。Wet in WetからWet on Dryまで。最近のアプリならもう出来るのかな? RT @urd マウスやペンツールや指の動きを追って、ばしゃっと水を撒くように塗るとか出来ると、たぶんとても面白いツールになる気が…  [in reply to urd]
  • 11:06  @tanigu おっとよく見たら2009年ですね。なんか同テーマの別プロジェクトもあったような。  [in reply to tanigu]
  • 11:03  バケツツールも今の時代だからこそあえて一瞬で塗りつぶすのではなく、投下したポイントからじわじわと水が広がるように塗りつぶされて行くようにすれば、途中で止めたりして新しい表現が生まれるのではないだろうか。
  • 11:02  RT @yamamotomamo: 「ここの線と線が繋がっていないから全画面塗りつぶされてしまうんですよ」的なことを注意してくれるバケツツールがほしい。大至急ほしい。出来ればお姉さんがちょっと冷たい口調で注意してくれる感じのやつがいい。
  • 10:46  思いつきの立脚点自体は悪くないと思うのだが、どうしてこうなった。 / “日々是遊戯:ソーシャルゲームが終わる日 - ITmedia ガジェット” http://t.co/Pvb4OR5Z
  • 10:44  RT @watanabeani: うちのエアコンの「レミオロメン」ボタンと似てるな。@sei_ji 最新型のエアコンに「館ひろし」というボタンがついていて、それを押すと細かい雪が降るという夢を見たんですが、なんか疲れてんのかな。
  • 10:38  GreenWheelがRedWheelになって登場か。インホイールモーターと内装3段で、iPhoneを無線接続してサイコンに使う。自転車ヲタ的にはエンド幅と軸径が気になるのと、フロント用も出してください。 / “ホイールの交換で、「ネ…” http://t.co/XE7th1i1
  • 10:28  この手の局所特徴量を用いた類似分析処理を使って、ルートの「峠がいくつある」といった情報の処理を行えないかなと以前から考えてるがなかなか手がつけられない。 / “類似楽曲検索システムを作ろう - 人工知能に関する断創録” http://t.co/N1GpnHrE
  • 10:21  @mnishi41 自分はよく製品やサービスのバリューを「代替不可能性」の軸で評価するんですが、代替不可能性はマーケットクラスタをまたがないのだけどついそう言ってしまいたくなりますね<iPodだと4万でも。  [in reply to mnishi41]
  • 10:20  「LOHACOはLOts of HAppy COmmunities」スマホタブレットよりスタート。10%引きクーポンはデカいな。 / “LOHACO - ヤフーとアスクルがお届けするNEW SHOP” http://t.co/cNzIp7i1
  • 09:53  「ニンジャスレイヤーを執拗に追う敵の組織。その名前はなんと、ソウカイヤ」電柱組に通づるところがあるな。というか全体に安永航一郎ぽい。 / “全米震撼のニンジャ小説は“日本人も知らない日本語”だらけ! | ダ・ヴィンチ電子ナビ” http://t.co/ckjGxHDg
  • 09:40  @mnishi41 最近のAppleの場合「安すぎたかも」を地で行ってますね。あるいはPS2のときも。得られると人が感じる(あるいは思い込む)バリューの繊細さとそれをコントロールする技術の定量化の困難さをつくづく思います。  [in reply to mnishi41]
  • 09:35  Beholder・・・おっと土下座しなければいけなくなる / “謎の巨大な眼球が漂着 米・フロリダの海岸” http://t.co/cfaLL5Br
  • 09:23  たいして思い入れも無いのだが、コンコルドがあったので思わず買ってしまったオレンジーナhttp://t.co/GZoLBP53
  • 07:32  ノーチェックだったけど河口先生のセッションがあるとなれば行かねば。 / “AUGM名古屋” http://t.co/MG91JKxI

Powered by twtr2src