Tue, Oct 20

  • 23:40  自分の周りは皆そうだけど世間全体を見回すとまだまだそうでもない、という視点から見るとFirefox=GoogleIE=Yahoo!JAPANて感じかしらん。
  • 23:23  [B!] たんぶらびゅーあー http://tumb.la/
  • 23:20  [B!] MAKE: Japan http://jp.makezine.com/
  • 23:20  [B!] プリンタのモーター使って自作ダイナモ http://bit.ly/lXt5y MAKE: Japan : ステッパーモーターの自転車用発電機
  • 23:19  [B!] おお。これは素敵だ。 http://bit.ly/3VGEt MAKE: Japan : 四角い穴を開けるWatts Drill
  • 23:10  うーんそろそろ頬から喉にかけてが腫れてきたぞ。明日はパンパンかのう。
  • 22:39  次のロキソニンは25時か、ぬう
  • 22:36  ねんじるとかえいしょうとかは行政名にならないので残念 RT @me_me 夜だけ、笹谷区でもいいかと思ったり #2289
  • 22:17  末尾に「なう」が欲しかった。変だがw RT @AppleStore 「We'll be back soon」
  • 22:14  OneTopiは面白い試みだけど、どこかのBOTが片っ端からxxx_1topiを取得しまくる名前空間汚染テロを起こしたりしたらどうなるのだろうか。まあその場合アンスコがx2になるとかするだけで、実害はないか。
  • 22:06  まあどっかの人が既に論文書いてそうではあるが。
  • 22:05  ただこの1ステップがどのくらいストレスに置換されその閾値は、とかを出そうとすると汎化するのはなかなか難しそうでプロダクトごとに治験しないとダメかな。
  • 22:04  このあたりは普通に数値化できそうな感じだ。
  • 22:04  例えば国盗りが流行ってジオキャッシュがなんで流行らないかというと面倒だとか情報を知るまでが遠いとかそういうステップ数の違いがあって、繰り返しが多いプロダクトはその少しの違いがプロダクト体験のライフタイム全体では莫大な差になってしまう、ことをユーザは予見できるから、かな。
  • 21:55  すいません RT @bulkneets 検索結果スクレイピングする横断検索は検索する度に運営元のサイトに負荷がかかるんで、GoogleやYahooの検索とはまるで意味合いが違いますよ。
  • 21:40  とりあえずスコア上位をBOTを除いて片っ端からfollowしてみました。以後追試。 RT @twmap: あなたがフォローすべきユーザを、自動で探して提案するツール http://bit.ly/oBcxG <Friend Finder>
  • 21:30  今朝のようなネズミ捕り情報シェアなんかは、Twitterの速報性がかなり有効な分野だと思った。また速報だけでなく、履歴を地理的に視覚化すると傾向とか見えて良いかも。捕まったー、あるいは捕まりそうだったーというサービス名でやるか。
  • 21:21  くそう、口の中が血臭い http://ff.im/ab4Z0
  • 20:43  すげえ RT @nishio: うけたw > shunirrが金を欲しがっています http://tinyurl.com/yg48ly5
  • 20:38  googleさんからの組織的な大量の直リンクは断らないんですか? COOKPADレシピは「直リンOK」 ネットの“誤解”でリンクポリシー表記を修正 - ITmedia News: http://tinyurl.com/yhwvsml
  • 20:35  NGKとは何ぞやへのパーマリンクが欲しいです> <RT @terurou: 浩養園にジンギスカンを食べに行くオフ(NGK 忘年会2009 キックオフミーティング)に2人しか参加者が居なくて泣きそうなので、誰か参加してください http://atnd.org/events/1877
  • 20:31  サビに繋ぐだけのAメロ的な RT @tabbata: どうでもいい部分は見ないで、おいしいところだけつまみ食いして見る。報告書は、こうした視聴形態の特徴を「番組解体」とし、「番組は断片化され、情報パーツの寄せ集めと受け止められている」と分析http://bit.ly/48rq7W
  • 20:27  自分で作れる様になれば、そういう人にモテますよ RT @superbrothers: オクラのゴマ和えを作れる人が嫁に欲しい。
  • 20:24  腹が空いてるのに食いづらい悲しみが有頂天
  • 20:21  全く同様 RT @nashiki: のむりん、梨木は13年ドコモにお世話になりましたが一切後悔無し。iPhoneでIPとリアルが溶けるライフスタイルはとても素晴らしい。RT @hidenom: 最近はドコモ解約してもいいかなとも思うんですがまだ怖くて、てばなせないですw
  • 19:25  右下親不知抜歯なう 三針縫って普通に外科手術だった
  • 17:55  中吊りのショバ代が下がって来たのなら、アーティストあるいはその卵の作品発表の場としても面白いかもと思った。
  • 17:53  なるほどそういう見方もあるなあ RT @paming: 広告単価が下がってきたのかな、なんておもた。 RT @inuro ラーメン屋の中吊り広告がでてた。プロモ金掛けてるなあ http://twitpic.com/m83sz
  • 17:51  知らなかった。今度畳んでみるか。| カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動 (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース: http://tinyurl.com/yg3d9lp
  • 17:45  ラーメン屋の中吊り広告がでてた。プロモ金掛けてるなあ http://twitpic.com/m83sz
  • 17:02  [B!] クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 - conflict error http://webkit.seesaa.net/article/130713396.html
  • 16:44  [B!] 各国5000万円で買える家笑った http://bit.ly/Ehqur 東京すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 16:27  [B!] 一丁撮影にチャレンジしてみるかなあ http://www.asahi.com/science/update/1019/TKY200910190419.html asahi.com朝日新聞社):オリオン座流星群ピーク 1時間に50個の流れ星も - サイエンス
  • 14:58  同じくガマ口さんせい RT @niseki: ガマ口は賛成!マジックはちょっと…RT @meme50 ブランドものの財布もってる女の子よりマジックやガマ口の財布持ってる女の子のほうが魅力的。だと思う個人的に。
  • 12:52  あれか、頑張ってバス勉強してバスマスターになったら問題なく使えますとかそんなアレですか?そんなんだから儲からないんだよ。
  • 12:46  名鉄バスのサイトの使いにくさは異常
  • 12:18  プライムセントラル裏の超目立たんところに名チャリのステーションが。 http://twitpic.com/m7fer
  • 11:41  [B!] ぼくのわたしの。 googleマップで場所を特定するために必要なパラメータ http://bit.ly/1SbD46
  • 10:49  [B!] 金融日記:サラリーマンなのに消費税アップに反対するのは脳ミソが溶けているとしか言いようがないと言う件に関して http://bit.ly/8eaWo
  • 10:46  [B!] 金融日記:日本国政府がどれだけ借金しても絶対に日本は倒産しないと言うことのサルでも分かる説明 http://bit.ly/I9WaD
  • 10:35  あー今日からなのか。名チャリ自体は結構なんだけど、インフラ整備とかルール周知とかその辺置き去りぎみなのが気になるけど、まあ鶏と卵ではあるか RT @Spacegazer: 市長が自転車返却のデモ中 http://twitpic.com/m712h
  • 09:21  堂々と宣言してくれればまだ好感持てるんですけどねー。あれに倫理とかの皮を被せるのがたまらなく醜悪。 RT @key3: @inuro 警察の会計関係者に拠ると、実際予算調達ゲームとのことです。
  • 09:09  ネズミ取りとか、見るたびコスト意識のカケラもないなと思う。円滑で安全な道路交通云々ならいくらでも効率いい方法があるわけで、いっそ罰金徴収ゲーーームとか開き直った方がまだ理解を得られるんじゃないか
  • 08:30  交通安全速報:平和公園にネズミ取り出現、走行注意
  • 08:28  あ、できるようになったのかそれ。また設定してみるかな RT @narco21: twiter2mixiつまってたから設定し直した…。公式で「@」 を反映させないかどうか、できるようになったんだー。
  • 01:03  湿った咳が出るのであさってのボーカルはよろしくないかもしれない
  • 01:00  [B!] 「YouTubeの帯域利用料はゼロ」:ネットワーク構造の変化で | WIRED VISION http://wiredvision.jp/news/200910/2009101923.html
  • 00:18  [B!] HTML5マークアップ)についてのメモ http://blog.wonder-boys.net/?p=345
  • 00:17  @tsuda お、勝ったのかめでたい #dragons  [in reply to tsuda]
  • 00:03  超ひさしぶりにmixiのコミュのトピックにレス投げた。

Powered by twtr2src