Sat, Mar 20

  • 23:57  雨風が強くなってきた @岐阜
  • 21:26  直純のパンツを持ってくるのを忘れてしまった。しょうがないから紙パンツを履いてもらったが大変申し訳ない。
  • 20:55  ひさしぶりにコタツに入ってるが、熱量がMAXなので中に入れず端っこを巻くように丸まってる。これつまり普通のふとんじゃね。
  • 20:53  へえ、モンキーパークに太陽の塔があったのか。相変わらず商売が下手だなモンキーパーク。
  • 20:50  [B!] この人市長の業務を終了したあとはどういうキャリアを歩む予定なんだろ。 http://bit.ly/a73a7J 公務員専門校生「知的な感じしない」阿久根市長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  • 20:47  強風のニュースだけどなんとしてもパンチラを避けるNHKさん
  • 20:22  氷河の定点観測カメラ萌えるなあ
  • 18:45  妻が熊本で肥後独楽とケン玉をゲットしたらしい。
  • 18:42  先日着た結婚式スーツのウェストがキツかったのはちょっとショックだった。15年間体型変わってなかったのに。つかそれは習慣が変わったということだな、とりあえず昼のお菓子は少し控えよう
  • 18:38  お、API稼働しはじめたのかな RT @worris: [B!] カーリルのブログ「カリブロ」: 図書館API仕様書 http://bit.ly/bvknjm
  • 18:36  ふむ。受け付ける外部ファイルは何かあるのかな RT @lapis_f: NV-U35情報まとめ。まだ珍しい徒歩、自転車ナビ。良点は防水、軽い、安い、ロガー機能。悪点は広域地図が見づらい、kml取込不可、電池交換は分解レベル。
  • 18:34  あるよー。iPhoneからカーステレオのAUXに通すのに使ってます。 RT @superbrothers: ミニステレオジャックオス-コンポジット白赤オスのケーブルなんてあるのかな。なければオスメスの組み合わせでもいい。
  • 18:31  これ以上適切な表現はないな RT @ono_matope: タカノリがレボリューションをメイクしそうなほどの風や。
  • 18:29  どういう味になるんだろ。興味深い。 RT @hitoshi: これは作ってみたいですねえ。美味しそう… RT @rokuzouhonda: @hitoshi 3センチ祭りとは別ですが、薬味に使ってみると面白いよと言っていた黒胡椒の佃煮
  • 18:27  だから家で炒飯とか作っても絶対ラーメン屋の味にはならないですね、ならなくてもいいけど。 RT @ishikawajun: おたまでざくっとね。RT @radiowada: 中華はほぼ入ってすもんね。RT @ishikawajun: ラーメン屋にも多いよなあ。
  • 18:25  わざわざフキミソ云々iPhoneからポストしといて写真添付忘れるなど http://twitpic.com/19qc4w
  • 18:23  実は質量兵器だったのでは。 RT @hori_suke_9: 考えれば考えるほどサイコガンダムが謎だ。なぜデカい、なぜ変形する、強化人間が使うのになぜファンネルない、、、なぜだらけである
  • 18:21  実家にてフキミソを頂く。フキミソというけど実際にはフキノトウ味噌。苦くておいしい。春の味ってやはり「苦」だよなあ。つまりアク?
  • 18:18  書いてから「孫メソッド」が主としてどちらの意味でとられているのか確信がもてないことに気付いた。
  • 18:17  やりましょう!(孫メソッド) RT @detsugu @inuro 桜がダメだったので、せめて紅葉特集ではやって欲しいなあ。
  • 17:50  つまり、Twitterに投稿された写真から画像解析技術を使って桜の写真だけを抽出して、それの位置と時刻でヒートマップ化し、平滑化して日ごとのアニメーションにする感じか。今年はもう間に合わんかな。
  • 17:49  どうせならウェザーニュースの雨雲レーダーみたく、ヒートマップの時系列変化をアニメーションすると文字通り桜前線として北上が視覚化されて良い感じかも。
  • 17:48  ヒートマップの性質的には確かにこの程度の粒度のコンテンツは最適だ。ラーメン屋とかは逆に向いてないですね RT @detsugu こういうのこそワイワイマップでヒートマップを活用したいよなあ。「今、満開だから明日はここに行け!」みたいな。 http://is.gd/aPVjf
  • 17:47  @mirakui 落車してもトバない感じですかiPhoneマウント。大丈夫そうなら僕も買ってルートラボでのナビ実践してみたい。  [in reply to mirakui]
  • 17:45  @hanimarudo 新幹線ホームじゃないかなー。  [in reply to hanimarudo]
  • 17:44  しまったピタゴラ装置の未見のやつ見逃した
  • 17:26  うまそな店 RT @savapapa: 二十歳前、予備校頃なので、しらす・じゃこ・小女子丼の店入った事ありませんでした。(今度行ってみます。) 当時はシェーキーズのピザ食べ放題ランチにはまってました。 RT @pinpain 隣か向かいのしらす丼じゃこ丼小女子丼の店が好きです
  • 17:25  評判気にしないクラスタや、それ故に評判獲得する場合もありますよ。@kirik とか。 RT @GkEc: Twitterは自分の評判(=フォロワー数)が如実に現れるので自分の発言に責任を持つインセンティブが生まれる
  • 17:21  岐阜も曇ってきたなあ。明日は雨か。
  • 17:20  マツケンみたいだ RT @solar1964: 東西略語対照表あるといいですね。マッキンも最初、違和感ありましたw RT @nono_y: @solar1964 関西人はコンピューターの方は「マッキン」なので、 別に混同を避けることが目的でもなさそう<×マック○マクド
  • 17:19  とろろ味で甘いの?て甘くなかったらそりゃただのとろろか。 RT @licca_kawanishi: とろろアイスは地味だけどしっかりとろろ味。わさびせんべいにつけて食べてみたら、なんだか異常に美味い。 http://twitpic.com/19q00e
  • 17:17  名古屋の略称はゴヤ RT @yto: 恵比寿の略称はビス
  • 17:12  そろそろコンテキスト別まとめページ欲しいな。やはりギャラリー機能かな。 RT @picacch: あとでルートラボで作ってみよ。 RT @BOOKMARK_NAGOYA: ボランティアさんが作ってくれているお散歩コース。http://bit.ly/b0MGXh
  • 17:11  関係ないけど、ダミー用の1x1透過GIFはbase64でdataとして記述しちゃう方が速いだろうか。 RT @nishio: 1x1のPNGを作る一番手っ取り早い方法はなんだろうなぁ
  • 17:09  @mirakui 暖色系で茶色とか。ブルックスの皮サドル。  [in reply to mirakui]
  • 16:56  土曜スペシャル「昔の地図でぶらり!すごい日本発見の旅」つまりタモリが出ないブラタモリな感じかしらん。最近地理ネタ多いな。
  • 16:54  NHK教育で動物が軌道エレベータに乗っている、と書くとわけわからんな。
  • 16:44  コストコ とか意外とそういう語感の言葉あるなあ RT @solar1964: でもけっこう、いろんな人から「ホントコ」って言われるよw ちょっと「ソトコト」みたい。RT @basuke: ドメインがhoncoでしたからねー。
  • 16:31  静に紙芝居を読んでやる直純 http://twitpic.com/19pshi
  • 16:02  自転車乗りの検索体験向上のためにちょっとだけ改名してほしいと思ったり。 RT @ugug: 次はヒルクライム。自転車の話でなくミュージシャン。名前は最近よく聞くが初めて聴くことになる
  • 16:01  関牛乳についていたラベル。そもそも牛乳で作ったのは厳密にはモッツァレラとは呼ばないんではとか無粋なことは言っちゃだめ。 http://twitpic.com/19pn0z
  • 14:54  さて、スタッドレス交換すっか
  • 14:03  通過しただけ (@ アクアトトぎふ) http://4sq.com/8KrVjL
  • 13:58  名神草津から京都東が渋滞13kmとな。大変だなあ。
  • 13:14  さて実家に向かって出発準備
  • 11:46  問い合わせたらすぐ薬出てきた。先日の初期処置放置といい、ここは先生や看護師さんの腕は良いのに、窓口がダメすぎる。 (@ 田中整形外科) http://4sq.com/acMWu0
  • 11:42  しっかし会計遅いなあ、いったい何やってんだろ
  • 11:03  HDTVに繋げばいいブルーレイですらこの普及率なのに、メガネと視聴位置を固定する3DTVが普及する気がしない。3Dコンテンツがブレークするとすれば、個人用HMDバイスが適切な価格帯で提供されたらかな
  • 11:00  全治6週間だと、GWの自転車がちと微妙だなあ
  • 10:55  一週目の診察。サポーターもらった、もとい売られた。たかいよ7000円。ちなみに全治6週間とのこと。 (@ 田中整形外科) http://4sq.com/acMWu0
  • 10:55  I just became the mayor of 田中整形外科 on @foursquare! http://4sq.com/acMWu0
  • 09:50  そろそろ診察の番回ってきたかな
  • 09:28  家にひとりなので久しぶりにボリュームを上げている。BOSE 111ADはこの大きさでほんとよく鳴る。
  • 09:10  良い天気だ!しかし実家に出かけるので外に干せないジレンマ
  • 09:01  整形外科にとりあえず診察券だけ放り込んできた。どうせ一時間以上待ちなので、この間に帰って掃除洗濯洗い物
  • 08:59  @GkEc 怖い怖くないてのは、強い弱いじゃなくて引く引かない、あるいは折れる折れない、いずれにせよ自分の譲れない部分を絶対守るか守らないかだと思います。  [in reply to GkEc]
  • 08:35  これかー「図解・橋の科学」 http://bit.ly/b0mOmw

Powered by twtr2src