Sun, Mar 21

  • 22:58  直純が目を開けたまま生気なくゴロゴロしたままなので添い寝する。3秒で寝そうだ。
  • 22:49  こたつだとコードがたくさん書けるかと思ったが結局ダラダラしてロクに書けなかった実家ぐらしだった。
  • 22:48  今この石鹸が売れていると同じくらいの勢いでブイブイ言わせてるな、あのじゃらん広告 RT @masyuuki それはそれとして、twitpicのページに行くと、どうも「混浴の温泉宿」の広告の方に目が行ってしまうな。
  • 22:45  Live Link 3Gで熊本と会話したら余裕で30秒くらいラグがある感じだった。
  • 22:27  @mirakui THX、放り投げ上等のGarminと違ってiPhoneが空飛ぶと痛いのでちょっと安心ですが、自分でも現物確認してみます。  [in reply to mirakui]
  • 22:20  @mirakui メンテルーブ1本買っとけばだいたいツブシが効くと思います。あと適当なディグリーザー。  [in reply to mirakui]
  • 22:19  意識がプレゼンじゃなく演劇だからとか RT @okaji たしかに。経営者があんなプレゼンしたら嘲笑されるだけですなw RT @mamemilk: ちょっとした疑問なんだけど、国会の本会議とかって、なんでスライドとか資料使って発表しないで、未だに演説とか答弁だけなんだ???
  • 21:22  カギ見つかった。あやうく実家の車を借りて名古屋まで→スペアキー持って戻る→再び名古屋へ、という疲れるドライブになるところだった。
  • 20:26  偽装記憶。ゴーストハック怖い RT @makimoto: @superbrothers まさかとは思いますが、「入社」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
  • 18:36  なぜかキーホルダーが見つからない。このままでは家に帰れない。
  • 17:23  玄米アリジゴク http://twitpic.com/19z3qe
  • 17:20  精米なう http://twitpic.com/19z38m
  • 16:59  おっと、もう夕方だ。貰って帰る予定の米を精米しに行ってくる必要がある。
  • 16:58  データモデルは、基本的にはツリーなのでXMLでもJSONでもなんでもいけるな。ノードごとに、ID、ラベル、メタデータのkey-valueコレクション、親ノード、を規定しておけば良いか 【マインドマップによるプロジェクト管理】
  • 16:53  Evernoteと同期も考えたけど、更新を行うためにはEvernoteマインドマップデータ形式を知っている必要がある。というかEvernoteはそういうサービスではないか。【マインドマップによるプロジェクト管理】
  • 16:52  iPhoneのSimpleMindは素晴らしいんだけど、リアルタイムでWebと同期が取れない。データモデルはクラウド側に置いて、iPhoneやPCから表示ができ、かつ更新APIが用意されているサービスが必要だ【マインドマップによるプロジェクト管理】
  • 16:50  よって、最も大事なのはプロジェクトマップの更新を滞りなく続けることであって、そのためにはマインドマップの更新ツールは極限まで簡単・平易である必要がある。まだそういう決定的なソリューションは無いなあ。【マインドマップによるプロジェクト管理】
  • 16:48  プロジェクトの破綻はほとんどが認識の齟齬(僕はこう思っていた、要件追加しようと思ってたけど言わなかった、今どんな感じなの等々)によるので、PJの「現在の」全体像を可視化し共有することが重要。何より重要。MMはその強力なツールとなる。【マインドマップによるプロジェクト管理】
  • 16:45  37signalsじゃないけど、プロジェクトの最終的な姿(何回か変身して、かつ変身をあと2回残しているくらい)を初期の段階に想像するのはムリあるいはムダなので、その時点での全体像を誰もが完全に把握できるようにする、がコアの目的【マインドマップによるプロジェクト管理】
  • 16:38  マインドマップによるプロジェクト管理】中央にPJ名を描く→これを満たせばPJは完成、という要件をノードとして描く→その要件名だけで開発ができるならそれでOK、抽象的すぎるならブレークダウンした要件をさらにノードとして描く→開発完了したらノードに印→進捗に従って随時これを繰り返す
  • 16:30  プロジェクトの構成を考えるのにもマインドマップは適切なことに気付いた。テーブル形式と違って必要箇所だけブレークダウンしていけることと、粒度はともかく常に全体像が見えていること。WBSとか言い初めて、巨大な表を埋めようと、あるいは埋めきって燃え尽きてる人は多い。
  • 16:20  @yoichiw が両手を広げてT.M.Revolutionしてる光景が頭に浮かんでしまった RT @yoichiw すごい風ですね。諸々あまりにも進捗が遅くもどかしかった僕にはエールに感じられてしまう。
  • 16:19  GTA:CW(DS)シナリオクリア。20x10ピクセルほどにレンダリングされた車でも動いてればそれなりに見えるので、もしかしてJavascriptCanvasでちびキャラ3Dリアルタイムレンダリングとか面白いのかもしれない。
  • 14:53  [B!] TVの単価の高さと買い替えスパンの長さの問題があるので、TVの置換えでなくデスクトップPCの置き換え狙いが自然だな http://bit.ly/cYSuQuGoogle TV』で、コンピューター業界がピンチに? | WIRED VISION
  • 14:19  直純が静に「僕を踏んでいいよ。踏んでよ」とお願いしていて先行きが不安だ
  • 14:11  しかしありえないほどダラダラした日曜日だ
  • 14:05  @u_taro0327 cravingExplorerでいい感じに変換できました!ありがとうございます。これが一番すっきりしてますね。それでもお天気なんちゃらとか追加インストールを勧められますがw  [in reply to u_taro0327]
  • 13:39  眠くて機嫌の悪い静に「だっこで食べるー」と駄々をこねられている
  • 13:39  @u_taro0327 そうかもw  [in reply to u_taro0327]
  • 13:32  @u_taro0327 これ試したんですけど怪しいドネーションサイト毎回表示しようとするし胡散臭いのでやめました。というか他もみんなそんな感じw なんでなんだろ。  [in reply to u_taro0327]
  • 13:19  @dourakuoyaji そうですそうです、銀+銀で塗装お願いしたアレです。Retweetは、自分のフォロワーに「こんなこと書いてる人がいたよー」って紹介する感じですね。メールで言うと転送?  [in reply to dourakuoyaji]
  • 13:18  FLV→WMV変換って意外と決定的なソリューションが無いなあ。
  • 12:30  Microsoft Security Essentialsは起動時に無線LANがまだ繋がってない状態で「無効になってます」とアラート出すのをやめてください、実家の母が「危険って言われた!」と怯えるので。
  • 12:27  2アウトから5点も取ったのか。高校野球心理的な天秤(あるいは流れのようなもの)が見えてやはり面白いなあ
  • 12:11  [B!] NEXCOグッジョブ。というかインフラ支援を企業が行うのがニュースになる状況を恥ずかしいと思ってほしい>国・地方 http://bit.ly/arONGz 西日本高速、認可外保育所支援に2千万円 働く女性の子育てを応援 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
  • 12:08  バナソニック ロデオ 黒 内装3段変速化モデル。会社でのお買い物バイクとしておいときたいけど、ロデオ自体がレア化しててなかなかそうもやりにくい。 http://twitpic.com/19x2za
  • 12:05  実家に保管してあった自転車に久し振りに対面。これは丸石モンテッサBTR-20 http://twitpic.com/19x2ce
  • 09:50  地下鉄でもよくハマる。これ、ワンタップで機能する専用アプリが欲しいな RT @LunarModule7iPhone: 圏外から高速で3G回線復帰する方法』 http://bit.ly/aAwYKB 機内モードのOFF/ON操作。良く圏外になるので便利かも。
  • 09:48  非実在囚人 RT @mirakui 囚人の解放とか子供アニメでやっていいのか
  • 09:46  ファルコムはいまこそMMOでXanadu出したら一部に刺さると思うんだけどな。夢の啓示を受けて地下世界に挑む戦士たち。とてもMMO向きの世界設定。
  • 09:43  伸縮性の包帯の存在価値がよく分からない。巻きにくいし圧迫できないし。
  • 09:36  そもそもmixiを久しく開いてないことに気付いた RT @burai_ha 同感。どこでログインするのか全く見失った。RT @nilab: mixiトップの広告があまりにうとおしいデザイン。
  • 09:36  うちにやってきた当初の98はゲームが少なくて88が羨ましかったなあ。途中から98時代になって結果オーライでしたが。
  • 09:35  ブラックオニキスでファイアクリスタルな世代ですよ! RT @May_Roma 皆様お若くうらやましき。「無限の心臓」なんか知らないんだろうな RT @jackbk: PC98でも80286世代(^^) RT @inuro 98は98でも、PC98世代
  • 09:31  当然V30との切り替えスイッチ付きですよ! RT @jackbk PC98でも80286世代(^^) RT @inuro 98は98でも、PC98世代。 RT @GkEc
  • 09:29  @picacch いいなーうちも家広く使いたい。でもうちで壁抜いたら二階崩壊しそうだ。  [in reply to picacch]
  • 09:26  98は98でも、PC98世代。 RT @GkEc 自分が4歳のときに我が家初のマシンを母が買った。Win98。RT @May_Roma: 自分の中学生の頃はマシンが数十万円という時代。家にはあったけど。父技術者
  • 09:25  @agiira おー、がんばー  [in reply to agiira]
  • 08:55  この脱糞だけはなんとかならんのか #precure
  • 08:52  花vs砂漠という対立軸であることに今日初めて気付いた #precure
  • 08:49  生徒会長がクレヨンしんちゃん化。
  • 08:48  それにしても瞬足は靴としての正しいあり方ではぜったい無いと思う。
  • 08:46  うさぴょんとかもう名前付けてるし。なんだ悪の帝王じゃなくて単なる萌えキャラか。
  • 08:42  ほらお兄さんも、女の子と付き合ってもらいたいと言ってるよ?
  • 08:41  女の子でもいいじゃんね
  • 08:35  この生徒会長が悪の大ボスか
  • 08:32  やはりこの主題歌、なんべん聴いてもリズム天国思い出すのは「ハイ!ハイ!」の合いの手のせいだろうか?
  • 08:28  しかしWはディケイドの少なくとも2倍は作りがマトモだな
  • 08:26  燃え尽きちゃったYO
  • 08:22  ウェザーのWか
  • 03:50  [B!] このレシピはちょっと http://getnews.jp/archives/52439 タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛 - ガジェット通信
  • 03:25  雨激しいな
  • 02:56  もう3時やん
  • 02:56  @picacch ていうかまだおきてんのお母さん  [in reply to picacch]
  • 01:03  つかもう1時かー。スーパードライあまり好きじゃないけどこれしかないから飲む。しょうがないよね。
  • 01:01  @2tae こんな時間にラーメン食べたの?  [in reply to 2tae]

Powered by twtr2src