Fri, Apr 30

  • 23:32  BeBotなかなか素晴らしかった。スケールグリッドの色とキーの関係が直感的に分からないこと以外はほとんど期待通り。これは楽しい。
  • 22:58  @mazzo おお、それは知りませんでした。さっそく試してみます  [in reply to mazzo]
  • 22:48  5音同時発声をあきらめて、5指ドラッグで代用するというのもアリか。
  • 22:46  あと、単純に1オクターブ上下にシフトするスイッチもあると良いか。とにかく、iPadフォースフィードバックがない以上、手元を見ないままでも鍵盤上の現在位置を見失わないインタフェースが必要になる。
  • 22:44  右半分を鍵盤、左半分をコントロール部として、コントロール部をタッチしながら鍵盤でドラッグした場合、その音をそのまま維持したまま指板がスクロールする、というのはどうか。つまり指と鍵盤の相対位置は変わらず、鍵盤とiPadビューポートの相対位置が変化する。
  • 22:40  基本はタッチで音が鳴りゃそれでいいんだが、それだけだとピアノアプリが示すように2オクターブが限度。Magic Pianoのように螺旋にするというのもあるけど、ピッチが一定じゃないと手元を見ずに演奏はできない。そこで
  • 22:39  それにしてもギターは余っているので、iPadオタマトーンのように扱える楽器アプリが今求められている。
  • 22:37  リルラリルハ 楽しいな。
  • 22:17  久しぶりに家でギターを弾いてる。
  • 21:38  山ぁなめちゃなんねだ RT @you_and_i RT @WK6_8B: 誰かマウンテンオフやってくれないかなー。甘口いちごスパ食ってみたい。
  • 21:23  てっきり商品写真のカメラワークでもひどいのかと思ったら、良い話じゃないか!他人事なら。 RT @kensuu: このヤフオクのカメラひどいwwwwwwwwwww - ゴールデンウィークタイムズ http://goo.gl/1HJ9
  • 21:20  イナバウアーの荒川さんって、なんか回し打ちのオニオンさんみたいだな(誰分 RT @kotoripiyopiyo “あのイナバウアーの荒川さんなら、真央の表現力アップをきっと助けてくれる” - http://bit.ly/d6x9A2
  • 21:09  面白かった RT @BON_NOB RT @donadona_No5 異論もあるだろうけれど、だからこそ翻訳は面白い! RT @RPM99 Togetter - まとめ「「初歩的なことだよ、ワトソンくん」の起源について」 http://togetter.com/li/17523
  • 20:13  よくも悪くも正直過ぎだろ。いや、さすがに悪いか。 RT @LunarModule7: 行く気なくすなあ。RT @teradatsutomu: めちゃくちゃ文章うまい.笑った.「餃子の王将のランチピーク時はどれだけ雑か?の考察」 http://bit.ly/a06s13
  • 19:56  4月のデザート試食クーポンを使えるのが今日までなのでやってきた。杏仁豆腐の黒蜜掛け。浜木綿のこのデザート試食は毎回微妙なのが多いが、今回は当たり。 (@ 中国料理 浜木綿 名古屋インター東店) http://4sq.com/cRCiXd
  • 19:56  I just became the mayor of 中国料理 浜木綿 名古屋インター東店 on @foursquare! http://4sq.com/cRCiXd
  • 18:41  つかiPhone版でできるんだから、pc版echofonでもできそうなもんか。帰ったらチェック
  • 18:38  @MiyamaeH iPhoneならechofonとかその手の機能があるクライアント使う。PCでもあるはずだけどあんま使ってないので良く分からん。非公式RTのやりやすいPCクライアントって何があるだろ?  [in reply to MiyamaeH]
  • 18:34  別に買う気はないんだが、このご時世で桃ラーもSラーも置けていないフードフロントのバイヤーは大丈夫なのか心配になる (@ フードフロント) http://4sq.com/bjkvCV
  • 18:28  フードフロントがGW進行で精肉棚スカスカ http://twitpic.com/1jljzk
  • 18:23  東山もぱらぱら降ってるが、名駅の方には邪悪なくらいの夕焼けが。こんな天気予報する人たちすごい http://twitpic.com/1jlizo
  • 17:55  降りはじめの、ホコリの匂いが立ち上る。嫌いではないけどカサ無いのよね。ああ、でもピンポイントっぽい http://twitpic.com/1jldi2
  • 17:50  ぬお!名駅降ってる!しかもジャストナウくさい!
  • 16:48  検索エンジンにもコンテキストやクラスタ名前空間切り分ける機能が必要だ。namespace:自転車でのヒルクライムと、namespace:音楽でのヒルクライムをきっちり区別したい
  • 16:45  HTML5の技術ドキュメント探そうとするとそういうのばっか引っかかってきて難儀ですね RT @takoratta: 英語のサイトで "Web Workers" って書いてあったから、HTML5かと思ったら、単にWeb業界で働く人のことだったよ。
  • 15:12  でもどうせ買いたくなるからiTunes card us買うといいよ。ヤフオクがオススメ。 RT @picacch: [B!] iTunes Cardとかアメリカ住所のクレカがなくてもアカウント作れるのね。
  • 15:11  ちょww と思ったけど、よくよく考えるといろんな意味でシャレになってない RT @yoichiw: 「洋ゲーって必要なんですか?」by蓮舫。。
  • 14:46  @okaji GAE使ったtwitterクライアントとアクアパッツァが欲望かぶりました  [in reply to okaji]
  • 14:24  @jmz 裏ケースの外に出る側はなめらかな曲線なので、ここで強度稼いでいるんでしょうねたぶん。  [in reply to jmz]
  • 14:19  [B!] 「裏面筐体はアルミ合金製なので電波が通りにくい。そこで林檎印の穴を開けて通す」だから机に置いて使うと感度悪いのか! http://bit.ly/9q4VUyiPad分解その5]パソコンよりもケータイ,2次電池を両面テープで実装 - 「iPad」を分解!:ITpro
  • 14:15  [B!] その4まで来てようやく実際の分解に入ったとこ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100421/347350/iPad分解その4]部品を黒で統一,開けてもスゴいんです - 「iPad」を分解!:ITpro
  • 14:08  [B!] タイトルwwww http://bit.ly/apYWta iPadリポート総集編(3):「高級Netbook…だと…?」 iPadの活用法を考えてみる (1/2) - ITmedia +D PC USER
  • 13:59  [B!] あらゆるデバイスがイベント発行するようになる未来は面白い。冷蔵庫の開け閉めカウントとか。夜中の2時に何飲んだのよ等 http://bit.ly/cpuMRe やじうまミニレビュー - サンコー「ポストの見張り番」 - 家電Watch
  • 12:10  とんかつランチ まぐろ中落ち小鉢付き (@ とんかつ いまい w/ @yasu1967 @tenkou) http://4sq.com/9rso4b
  • 11:29  [B!] 東芝AVチームの変態っぷりが如何なく発揮されてるな http://blog.esuteru.com/archives/384173.html ゲームモードがさらに進化した東芝の「LED REGZA」体験会レポート : はちま起稿
  • 11:26  [B!] 五月みどりすげー http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091104/193346/ 【24】スケベ光線を使って人生を愉しみなさい(後編) - 日経ビジネス Associe(アソシエ)
  • 11:12  @dicewest それは大変ありがたいです。ぜひお願いしたいところです。詳しくはDMなりで。  [in reply to dicewest]
  • 10:10  いいなー。eBayしかないかなあ RT @dicewest 僕も購入しましたが意外と使えます。USBメモリはDCIMフォルダを作ると認識してくれました。実験結果楽しみにしてます。 RT @hokayan: iPadカメラコネクションキットとうとう来ました。今晩いろいろ実験だー。
  • 10:10  [B!] けしからん、と書こうとしたけど、とてもよく出来てるので(前半3/4)褒めることにする。素晴らしい。 http://bit.ly/dnHMzY Yahoo Taiwanはやっぱりセックスが大好き
  • 09:06  「オールザットウルトラ科学」もあるかな、wktk
  • 09:05  あ、amazon以外ならあるのか。ついamazonの在庫=世界の在庫ととらえがちだ RT @irobutsu: あれも、楽天bk1とかではちゃんとあるんですよねぇ。 RT @dankogai: サはサイエンスのサ に至っては「出店者からお求めになれます」orz
  • 08:56  GWの(胸の)谷間に空目補間 RT @igi3: GWとは、ゴールドのテキーラを飲む週のことですね。わかります。イエに送りつけたいw RT @kigoyama: GWの谷間とか関係ないし
  • 08:50  じゃあ僕ファンファンで RT @tenkou: GMとか一撃ですよ! RT @onozawa すげぇ! RT @tenkou: .@tenkouさんをモビルスーツに例えると、シャア専用ズゴックです。 http://bit.ly/9D1LTX #gundam
  • 08:49  やっぱりサービスは世に出してみないと刺さるかどうかわからないんですよね。全力で「これは刺さる!」と練り込んでもコケるし。だからサービスを出すまでのステップは極力短くないと成果が最大化しない RT @m_mitmit: @inuro 今の自分ならものすごく刺さりますw
  • 08:45  お、期待。物流センターはたしかもうあるよね RT @licca_kawanishi: やっと名古屋にIKEAできるんだ。いつ頃だろ。→ 「家具のイケア、全国に出店拡大 ネット通販も参入 九州や名古屋地区を皮切りに」 http://bit.ly/d3lDMl
  • 08:43  スケッチブックを持った中高生がいっぱい。GWだなあ (@ 東山公園駅) http://4sq.com/8EyeXn
  • 08:30  うわー、めぞん懐かしRT @Mage_Whopper: 人形劇部の部長さんと結婚した設定の黒木さん
  • 08:25  信じないぞ!だってカサ持ってないし RT @agiira: 夕方は雨予報の名古屋。今の空からは信じ難いがカッパは持ってく
  • 07:35  朝日新聞朝刊の銀魂4コマが面白かった。これ他の新聞にも出してんだろうか?その場合4コマ目「読売」や「日経」だと字余りだな http://twitpic.com/1jh5yd
  • 07:32  朝一番から人間椅子の「人間失格」が流れる爽やかな金曜日

Powered by twtr2src