Sun, May 09

  • 22:49  この勢いでソーシャルマップノーティングについても考えてみるか
  • 22:47  関係ないが、iPadで片手でタイプしてると端のキーをうち間違えがちでやや苛つくな。BS押そうとしてpばっか押してたりとか。キーによって音変えるとかしたらどうか。昔のプッシュ音みたいに。
  • 22:44  あ、これは意外といけそうな気がしてきた。つまりサンケイアプリで書込みシェアみたいなものか。記事に丸書いてコメント、twitterにも同時ポスト、フォローしてる人の書込みはアプリでもシェア、と
  • 22:40  @LunarModule7 いやいや、相対位置だけ維持するんですよ。そしてそれを前提としたコンテンツ。現在の紙の新聞とかがイメージに近いかも。ソーシャルニュースペーパーリーディング  [in reply to LunarModule7]
  • 22:38  @LunarModule7 単語単位の指定、という制約を設けて、囲うと対象認識された範囲がハイライトなりで示される、みたいな感じだとナチュラルかもですね。細かい文字単位はアンダーライン。閉じるか閉じないかで自動認識  [in reply to LunarModule7]
  • 22:29  もっとも単純な制約による解決は「レイアウト変更をさせない」で、これはこれでアリだと思う。フォントやレイアウトを変更できることで得られるもの、失われるもの。それぞれ別の価値がある。
  • 22:26  @katzkawai おお。それはフリードローのオーバレイや、それをレイアウト変更した場合への対処とかあったりするんでしょうか。ありがとうございます調べてみます。  [in reply to katzkawai]
  • 22:23  @LunarModule7 丸で囲う場合、厳密にこの範囲、というよりはだいたいこの範囲、といった曖昧な指定だったり、囲いの中のある単語示してたり、とコンテキストで異なったりもするので、何らかの制約設けないと難しいかもですね  [in reply to LunarModule7]
  • 22:18  @katzkawai それは何ですか?  [in reply to katzkawai]
  • 21:53  電子書籍中にマーカーを引くのは座標の特定が容易だが、丸で囲うとかフリーハンドのドローイングはどう相対化したら良いんだろうか?フォントが変わると位置も変わる。あるいはそこは切り捨てるのか? #socialreading
  • 21:29  [B!] ここか。電池ベンチャー #nhk http://www.a123systems.com/ A123Systems :: Home
  • 21:25  NHKスペシャル見始めてみた
  • 20:23  さて、まだ8時過ぎなのにメシもフロも洗い物も終わったので、たまってた本を少し読む。今日は「10ドルだって大金だ」
  • 20:18  @kosstyle iPhoneOSのマルチタッチインタフェースが、広い画面を得てその本当のポテンシャルがようやく爆発したところ。具体的にはAutoDesk SketchBookや、専用アプリじゃないがBebotなど。 #iPadJP  [in reply to kosstyle]
  • 20:14  @synboo 賛成一票です  [in reply to synboo]
  • 20:09  この写真だけでどこか分かったら相当な名古屋通、と言おうと思ったけど拡大画像よく見たら盛大に交差点名が映ってた http://flic.kr/p/7ZGdZi
  • 20:00  玉葱の丸焼き。玉葱に限らず、皮を剥いて食べる野菜はどれも直火で真っ黒に焼いて剥いて食うと旨い。トウモロコシとか茄子とか。 http://flic.kr/p/7ZGeEa
  • 19:58  Flickr更新。円頓寺商店街、取り壊された跡地から除く隣の建物の腹。どういう経緯でこういうことになるんだろうか? http://flic.kr/p/7ZKqoh
  • 19:18  @CRAC なぬ、しばらく買ってなかったが久しぶりに買ってみるかなあ  [in reply to CRAC]
  • 15:50  まあ紙って「手にとる」の1ステップで情報にアクセスできる優れたUIのデバイスですからね。ただ複数デバイスに配信すりゃいいのに RT @majikonov 紙を売りたい新聞社の試みとしてはあり。自分はいらんけど http://bit.ly/dfpObD
  • 15:48  @phreaky 一酸化炭素中毒だけ心配でしたが、煙は上にきっちり抜けるし床は底上げしてあったので大丈夫でした。楽しいけど自力で持ち歩けるブツじゃないのが残念<ティピー  [in reply to phreaky]
  • 15:46  じゃ来月あたりか? RT @picacch うちも参戦するー! RT @inuro: @agiira キャンプやろうぜ
  • 15:45  @hitsuka 「先人が時間をかけて調べてくれた知識を効率良く得る」という書籍のソリッドな存在価値に忠実ということなんでしょうかね。あるいは信じたいことを読んでカタルシスを得るだけの消費。  [in reply to hitsuka]
  • 15:41  吉田戦車の奥様が伊藤理佐であることを、@yojizen のBIO見て今初めて知った
  • 15:40  @spopotam GIANTのリバイブでは?  [in reply to spopotam]
  • 15:37  [B!] 名チャリも今年からだっけ。ただ並行して道路(車道)での自転車運用振興を進めないと、結局ママチャリレンタルの域は超えない http://bit.ly/aX3Flh asahi.com朝日新聞社):街ぐるみで自転車を共有、脱マイカーへ2都市が事業化 - 社会
  • 15:29  家に帰ってたまたまTVをつけたら4回裏で0-9な件
  • 14:25  ダイハツCOOのケツをぼーっと見てたら、だんだん初代エスティマあたりの顔に見えてきた。逆走こわい http://twitpic.com/1mb4g3
  • 13:04  @k_kuroji 少し過ぎたけど、アサリ。  [in reply to k_kuroji]
  • 11:50  メールでtwitter操作。そう、メールという枯れ切ったプロトコルをクライアントにするのはとても正しい。ソーシャルゲームなどネットワーク上にモデルの置かれたエンターテイメントはすべからくこうあるべき http://bit.ly/9ip4zZ
  • 11:45  昨夜のティピー内の様子。寝る側で火が焚けるというのは実に素晴らしい。 http://twitpic.com/1m9hdv
  • 11:27  @agiira 途中、散策路マップには乗ってないシングルトラックは見つけたんだけど、まだ全然どこがいけそうか分からなさすぎ。もっと経験者求むだな  [in reply to agiira]
  • 11:25  @agiira キャンプやろうぜ  [in reply to agiira]

Powered by twtr2src