Sun, Jun 13

  • 23:56  前向きな期待通り!トップ写真きた!でもさらに高解像度を! http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130305.html
  • 23:52  ちょ、Asahi.comさんなんであの素晴らしい写真引っ込めたの!フォトギャラリーとトップ写真に載せる準備をしてるからと前向きに期待しますよ!
  • 23:47  そういやフォトオリエンテッドなWebメディアってあまり無い気がしますね。無限にそこに滞在したくなるような美麗巨大写真だらけの。 RT @LunarModule7 朝日新聞の写真も読売に劣らず美しい。なのに、なぜ高解像度版がない? http://bit.ly/bsBsCB
  • 23:45  想像図な模様です RT @u_taro0327 降下起動の近くの衛星から撮影? RT @inuro: これどこから撮ってるの?? http://bit.ly/cjnWps
  • 23:43  はやぶさの最後の視界か。ここまで来ると哲学的だ。 http://twitpic.com/1wh78q
  • 23:41  星空写真の人はほんとすごいなー。しかしなぜフォトギャラに高解像度無いのだ!RT @summerwind 朝日もすごいきれいな写真撮れてる。http://www.asahi.com/science/update/0613/TKY201006130193.html #hayabusa
  • 23:36  これどこから撮ってるの?? RT @shinobuns ひゃあっ!RT @shottii: NASAの写真も美しい、左がはやぶさ君、右がカプセル http://bit.ly/cjnWps
  • 23:34  これも凄い、というか別種の凄さ。笑いながら砕けていくはやぶさ。 RT @paming RT @kojirou: NASAは本職だった http://jul.2chan.net/dec/b/src/1276438486782.jpg
  • 23:30  全力で同意 RT @LunarModule7 というか読売新聞は壁紙用に是非高解像度写真を配付して欲しい。http://bit.ly/94f3o5
  • 23:23  うおお何この神写真 RT @paming これはかっこいい。 RT @cocoonP: 読売新聞のはやぶさ写真かっけえ! "Yomiuri On-Line (読売新聞)" http://tinyurl.com/2dxwvsq
  • 23:14  毎日新聞良い仕事してる RT @mainichijpedit 【速報】はやぶさ、大気圏に突入しました http://bit.ly/9qyumX 光り輝きながら地球に帰還するカプセルの写真、感動的です。本体は燃え尽きて“流れ星”になりました #hayabusa
  • 23:09  100万人とか1000万人にリーチしなきゃ成立しないチャネルモデル自体が破綻している。全員が一方向向いてる発展途上社会でなければそれはもうムリだ RT @hachiya:仮に見る人10万人、だとTV的には視聴率は0.1%
  • 23:07  というかTVは何をしてるんだろう。コンテンツの魅力を見極める目が衰えてるのか、利害に縛られセットアップが遅いのか RT @hisa_kami この歴史的瞬間を、日本が誇れる感動をライブで伝えたのが、テレビではなくて、ニコ生とUst、Twitterだったということが象徴的ですね。
  • 23:03  @kosukez うちにも絶対送ってきますね!  [in reply to kosukez]
  • 22:59  パラシュート開いたのかー、よかった。
  • 22:57  おかえり、さようなら。ありがとう。 (@live_universe live at http://ustre.am/iOgd )
  • 22:56  きた! (@live_universe live at http://ustre.am/iOgd )
  • 22:49  もうあと少しか。 (@live_universe live at http://ustre.am/iOgd )
  • 20:45  「こんなこともあろうかと!」はアジャイルだと敵なんだけど、この場合はいわば究極のウオーターフォールだけに変態こそ勝利。 RT @hisa_kami はやぶさの凄さと技術者の変態(いい意味で)さがわかりますね。http://bit.ly/bUUCtf
  • 20:33  こんな程度で涙腺がゆるむとでも・・ http://bit.ly/aDCVul
  • 20:30  ずるい RT @LunarModule7 これは卑怯だ。RT @shuu_ryouzen: 全はやぶさファン、見ろ!そして泣け!(滂沱涙 #hayabusa QT @eiitirou: 何これ全力で泣かす気?(涙 http://bit.ly/aDCVul
  • 20:05  子どもに「アンパンマンの水筒がほしい」と言われたとき、それは水筒欲なのかアンパンマン欲なのかよく見極める必要がある。
  • 19:58  おおお RT @asahi_tokyo: 小惑星探査機「はやぶさ」が回収カプセルの分離に成功しました。大気圏に突入します。
  • 19:15  鰹以外に、野菜を喰わせるためにオムレツ作った。タマネギをみじん切りにしてレンジで加熱し、 コーンと枝豆とソーセージも合わせて卵と混ぜ、フライパンで焼き固める。キッシュみたいな味になったが、考えてみりゃそらそうか。 http://yfrog.com/g02ntj
  • 17:06  今年も漬けようと思ったら「でも飲まないじゃん」と妻に言われた件 RT @picacch 持ち寄って梅酒パーティしよぉー!RT @pianodaisuki: できたら味見させて〜♪ RT @picacch: お隣さんの家の梅も収穫。さて氷砂糖とリカーを買いに出かけるよ。梅酒梅酒♪
  • 17:02  これは良テキスト。 RT @yukio 自宅CTOwRT @jinmensou: 自宅CTOとして活動するときは「アイコンは理解されない 使う場合は添え書きを」ってのを実感 @yukio: 50代以上のユーザに対するUI設計 http://bit.ly/cPQy3K
  • 16:57  まいんさんなんか大きくなってない?角度によっては高校生くらいに見える。 #ETV
  • 16:37  @jmz 鉄串がなかったのでとりあえず使ってみたけど結局網の上に置くハメになって意味無し。いや、竹の燃える風味はついたかも。  [in reply to jmz]
  • 16:33  @daichi なるほど。地図データのローカル保存は難しいですが、操作や選択の履歴はWebアプリでも残すことができるので取り急ぎそちらは検討してみます。ネイティブアプリ化もいろいろな社内稟議通せるよう頑張ります。  [in reply to daichi]
  • 16:30  うちのコンロで全力強火で燃やしたら、竹串が一瞬で燃え尽きた。当たり前か。 http://yfrog.com/07q1nj http://yfrog.com/1gc4cj
  • 16:15  海の無い岐阜県の実家に行って、なぜか鰹を1本もらって帰ってきたので、タタキでも作ろうとさまざまな作り方を検索中。
  • 16:13  @daichi やっぱりネイティブアプリのが使い勝手良いですかね?  [in reply to daichi]
  • 16:11  実は同じことを思いました。単に気が利かないだけなのか、それとも調ky RT @phreaky 高校生にして高度なプレイを……将来有望ですね QT @inuro: 雨が降り始める中、相合傘で腕を組みながらも男が自分の上にしか傘をさしていない、という高校生カップルを目撃した。
  • 16:09  @u_taro0327 まず体にサイコフレーム仕込んでください、話はそれかr  [in reply to u_taro0327]
  • 16:09  @stapasaito 指定の縮尺でルートに沿って延々と印刷する機能とかも考えたんですが、ご指摘の通りあんまり需要がない一方で負荷はやたら高いのでペンディングになってます。またご要望とかご思いつきとかあれば気にせずいつでもお願いします!  [in reply to stapasaito]
  • 15:57  @stapasaito 4x3は今のところ地図に上物を載せられないので、残念ながらちょっと難しいです〜。ルートラボの印刷も(ブラウザの印刷直じゃなく、下の方にある「A4縦で印刷」など)先日アップデートして高解像度になったんですが、4x3の大きさはさすがに無いです。申し訳ない。  [in reply to stapasaito]
  • 14:53  子どもの靴に加えて、店員さんの胸チラまで購入した。 (@ 西松屋瀬戸店) http://4sq.com/9CPSi3
  • 14:23  雨が降り始める中、相合傘で腕を組みながらも男が自分の上にしか傘をさしていない、という高校生カップルを目撃した。
  • 13:21  お茶碗買いに来た。 (@ 道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館) http://4sq.com/d8gAhk
  • 11:53  実装に手をつけない限り、正確な見積もりなんて不可能。ま正確というのはどっちにしろ不可能なんだけど。なので見積もりという行為自体が本質的に矛盾を孕んでいる。
  • 11:50  実際飾りですね。 “@okachimachiorz: @oddmake 「見積もりなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」とか、一回でいいからやってみたいわけです。ぐちゃぐちゃいじりすぎて意味不明な見積もり大杉。”
  • 08:02  起きたら仮面ライダーWがやってない件
  • 01:42  ぱたり
  • 01:35  ほらtweetしてる間にもう1時半だけど、相当眠いのでやっぱり予想通りになりそうだ。
  • 01:33  @kamuif 感覚的にはMacOSのcoverflowか、iPhoneOSの写真のグリッド表示みたいになってザップ出来るとイメージ通りなんですが。前者はiPadでも重そうだけど、後者なら実用域にいけそうな気がします。  [in reply to kamuif]
  • 01:29  @bunn2000 けっこう「手描きしつつ、矩形や円など定形のものはきっちりと」って要件あるんですよね。iPadアプリの空白というか隙間分野かも。  [in reply to bunn2000]
  • 01:25  @kamuif いま落として試してみました。もう少しサムネイルが大きいと良いけど確かにこれも解のひとつですね。  [in reply to kamuif]
  • 01:12  このままtweet続けてればたぶんすぐ3時くらいにはなるが、そのころにはすっかり眠くなってる罠。
  • 01:08  @kamuif 漫画雑誌をスキャンしてみたんですが、「真ん中あたりに載ってる作品」に効率よくたどり着けないんですよね。つまりパララララ・・ができない。これもテクノロジーが解決して、PCの画像ファイルにサムネイルが付いたように高速ページザップ可能になるのかも知れませんが。  [in reply to kamuif]
  • 01:05  @bunn2000 手描きですがadobe ideasとか。  [in reply to bunn2000]
  • 01:02  2とか3とかもあるんですか “@BON_NOB: カクテル「龍が如く」、なう。 http://yfrog.com/htm7lj
  • 01:00  この発想はなかった “@videobird: ディエゴの花が咲き”
  • 00:59  レッツゴー朝までに10円。 “@brera: イングランド戦まで仮眠するかどうか”
  • 00:58  ぬー、イングランド観たいけどさすがに厳しいのう
  • 00:57  @kamuif @nuage_w 断裁→scan→pdf→iPadを試してみると、電子書籍はザッピング性能、起動・終了のスピードなどはまだ全然紙媒体に及ばないんですよね。なので、コミック含め全て立読み可能にして、意思のあるセレクションをすれば書店はまだまだ代替不可能だと思います。  [in reply to kamuif]
  • 00:48  ルートラボEMG確認!
  • 00:41  あー、やっぱラスト1タッチが惜しい
  • 00:39  溶けてるみたいにDFの間抜けるなー
  • 00:37  TVの音声の特定の単語を置換するサービスが求められている。「董卓さん怒っています」みたいに置換される。
  • 00:35  なぜマラドーナは日本の解説者にさん付けで呼ばれるのか。
  • 00:34  酔っ払って誰かと話したくなった人間同士をランダムで電話繋げるサービス「コールルーレット」が必要とされている。
  • 00:32  @yukari77 じゃあ利害が一致したときにはコールよろしくです!  [in reply to yukari77]
  • 00:27  @yukari77 酔った翌朝の発信履歴とか怖いです。  [in reply to yukari77]
  • 00:24  ナイジェリアはラスト1、2タッチの精度が残念な感じだなー #wcup
  • 00:23  4x2!しかし惜しかった。上空カメラ素晴らしく面白いな #wcup
  • 00:19  今スペースが開いたミドル惜しかったけど、枠内ゼロなのかナイジェリア #wcup
  • 00:18  不覚にも吹いたw “@kosukez: メッシの足は散歩してる時のチワワみたいだな。どうなってるんだあれは。 #worldcup #arg”
  • 00:16  それラッシー “@shinobuns: いや、インド料理店にあるヨーグルト風味飲料。RT @yonmas: じゃああれか。緑地に黄色い文字のグレープフルーツ味。RT それはメッシー。RT メッシ、ってあれだろ?女の子に飯だけさんざんおごらされて、何の報いもない悲しい男。”
  • 00:15  人は本質的にひとりだってことを体が思い出すんじゃないでしょうか。 “@yukari77: わたしもー。 RT @gluelogics: どうして人は酔うと他人に触りたくなるのか、と前の肩を組んで歩くおじさんを見て。そういう自分も酔うと女の子に絡むけど。”
  • 00:12  @ageha1980 そっちはそっちですごく面白そうですね!いいなそれ。  [in reply to ageha1980]
  • 00:11  @kamuif @nuage_w 昔のヴィレッジバンガードはベストセラー置いてなくても売れてた。あのセレクションが代替不可能な存在だったからですよね。それは電子書籍時代になっても変わらない本質だと思います。生き残る術もきっとその辺りにある。  [in reply to kamuif]
  • 00:04  発音は正確に! “@ageha1980: そのうち私も女医ハックしたいぞー!!”

Powered by twtr2src