Tue, Jul 20

  • 21:08  @buchimasu 手前味噌ですがルートラボなど http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/ ただiPhoneで完結してないのでWebアプリとは呼べませんが  [in reply to buchimasu]
  • 20:26  やっぱり20時かああノオオオオ わざわざ旅先から遠隔予約までしてコンプリートを目指したのになぜこんなポカをおぅ そうか今日は夕方くらいに帰るつもりだったんだった
  • 20:23  @narco21 うーむ確かにややかぶりますね。その路線だとくぱぁも短いけど条件を満たすかしらん?汎用化しちゃってるか。  [in reply to narco21]
  • 20:21  ぐあ!今晩のスターウォーズ録画予約してなかった気がする!20時からだっけ?
  • 20:16  @buchimasu Webアプリは対象内ですか?  [in reply to buchimasu]
  • 20:15  吹いたw “@7032: つ[メメタァ] RT @inuro ギシギシアンアン、キャッキャウフフ以外に、複雑な状況を一言で表すこの手のコンプレックス擬音って何があるかな?”
  • 20:13  寧々さんと凛子、旅行フラグが同時に立ったんだけど、これ同日に設定したらどうなるんだろう
  • 20:12  カッパノベルスあたりの新書の薫り “@MiyamaeH: 「クレバス」て呼んで! RT @Hydetarow: 安心しろ。そういう場合は「ワレメちゃん」て言うから。もしくは「くぱぁ」 RT @ MiyamaeH : 縦線ていうからなんかエロいの想像しちゃったぜ。”
  • 19:45  このステップ数とレスポンスは、Webは確かにまだ実現できてない http://yfrog.com/4bgmqj
  • 19:37  @craftman スパシーボの方は実際会話の中で使うシーンがまずないのでああ、あのスパだかプラだかっていう効果ね、と脳内補正されるんじゃないでしょうか  [in reply to craftman]
  • 19:33  ぬおっ 空気ぬるっ!
  • 19:28  @MiyamaeH しっぽりも概ねワンシーンですけど、それでも汎用性ありますよね。もっとこう、純粋にそのシーンしか描写してない!みたいな擬音ほかにないかなーと。  [in reply to MiyamaeH]
  • 19:10  つまり「画面は真っ白で目の前のモニタにVGA出力されたiPad」状態のデバイスって感じかな。 / Appleのマルチタッチ、デクストップ進出へ準備完了 http://htn.to/eX28nX
  • 19:06  ギシギシアンアン、キャッキャウフフ以外に、複雑な状況を一言で表すこの手のコンプレックス擬音って何があるかな?
  • 19:04  @hal_sk あ、ところで先週は出社していなかったので、メールへのリプライ出来ず申し訳ありませんでした。  [in reply to hal_sk]
  • 19:02  @hal_sk そうそう、コイン精米だとウンkg一気に8分づきか5分づきか選ぶことになるんですよね。消費パターンが固定化されてればいいんですけど、小回りが効かない  [in reply to hal_sk]
  • 18:46  伊勝庵って土曜閉まってたっけ? RT @yoshihiro503 名古屋大学から歩いて行けるランチマップを作ってみた。土曜日に開いている店で他に何かおすすめありますか。 http://bit.ly/cP83id
  • 18:44  ただコイン精米は5kg100円とかで出来ちゃうんだよなー。+αコストとして15000円をどう捉えるかだなあ。個人的には玄米で保存しつつ都度精米というリズムは悪くないと思う。 http://htn.to/dgWp1k
  • 18:43  @yunyundetective まったく同じ感覚。北風と太陽。  [in reply to yunyundetective]
  • 18:41  農協などのコイン精米は結局キロ単位で精米するので、鮮度を求めるならこういう少量精米機がいちばん合理的。 / 家電製品ミニレビュー - ツインバード「精米御膳 MR-E700W」 - 家電Watch http://htn.to/dgWp1k
  • 18:36  「今のWindowsのエコシステムには、タッチやタブレット前提の開発者を守る仕組みがない」確立されたセグメントゆえのジレンマ。 / 【元麻布春男の週刊PCホットライン】 iPadに勝つための条件 http://htn.to/m5pKW4
  • 18:22  できれば記者さんにはさらに一歩踏み込んでジオどすに辿り着いて欲しかった。惜しい。 / 京の通り名不要!?ネットで地図検索できず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/GfLrQZ
  • 18:17  いわゆる「Mayorさんにサービスサービスぅ」の編集か。日本でも可能なのかな?Googleに登録してあるデータで試してみよう。 / foursquare http://htn.to/yFiYiD
  • 17:15  「1本指ページ内スクロールの実装について」ちょうど探してた情報メモメモ。 / iPadなんて怖くない! Webサイトと大差ないWebアプリの調理 ( ウェブ開発 ) :: ハブろぐ - havelog.ayumusato.com http://htn.to/NXXzpz
  • 15:49  「どれだけ値打ちがあるのかを事前に判断しなきゃいけない心理的取引コストの高さ」ゲームは昔からこの問題を内包してるな。 / 「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう?− その重要指標と収益方程式を考察する:in the looop:IT… http://htn.to/6GfrU
  • 15:37  「コミュニティー機能「タナコム」を提供。“バーチャル本棚”に書籍を並べたりできる」今後のWebのカギの1つはコンテキスト。 / 「著名人の本棚」で読書はいかが? DNP佐野元春さんら参加する書籍ギャラリー、“Web本棚”と連動 - I… http://htn.to/hjjd71
  • 14:42  TdF写真コレクション。さすが良い写真撮るなあ / 2010 Tour de France - part I - The Big Picture - Boston.com http://htn.to/Q86AWs
  • 14:41  名駅経済新聞さんに掲載して頂きました。席も徐々に埋まりつつあるので登録まだの人はお早めに http://htn.to/fYFLuK / 名古屋で「ジオメディアサミット」開催へ−位置情報を活用した新サービス模索 - 名駅経済新聞 http://htn.to/rQE937
  • 13:14  JSportsのレポート読んだ。「石畳のステージでは落車があって、アンディは前にいたのに、彼は待たなかったよね」こういうこと言わなきゃいいのに
  • 12:27  SEIHAプロジェクトさんがジオメディアサミット名古屋へ参戦。楽しみです! / 名古屋に攻めます ? 株式会社SEIHAへの道 http://htn.to/3HkR7n
  • 11:08  @yokochie あ、なるほどそれは良いかも。  [in reply to yokochie]
  • 11:07  @daichi 起きたときには「なんとドラマチックな展開」とかなんとかいう実況しか聞けなくてさっぱり状況が分からなかったんですよね。どうせならアンディを待って「前日の意趣返ししてやったぜ!」の方がカッコいいのにコンタ。  [in reply to daichi]
  • 10:12  レース経過は結局JSportsのサイト頼りだなあ。ハッシュタグ検索は流れるし希薄になるし、時間範囲限定の検索があればまとめサイトの代わりになるかな?
  • 10:05  ちょうど寝落ちしてたとき、そんなことがあったのか “@daichi: アンディが超級山岳でアタックした瞬間にチェーンが外れ、まあそこまではいいんだが圧倒的に実力優位なコンタドールがそれに乗じてアタックとは……”
  • 09:39  プライムセントラル横のお香屋さんの前に打ち水がしてあってさすがだと思った
  • 09:38  なにこのヘブン2 “@sasakill: うわ、椅子がアーロンになってる”
  • 09:35  なにこのヘブン “@yamada_daisuke: 会社の自販機の飲み物が全部ビール”
  • 09:15  心なしか地下鉄がすいてるが、よくみたらもう九時すぎ
  • 09:12  @tatakaba oauthが死んでる的な噂がちらほら  [in reply to tatakaba]
  • 09:11  ケアンズコンベンションセンターのMayorをとられたが、もう取り返しがつかない
  • 08:57  あまりに暑いので、ユニクロのスケスケドライメッシュインナー1枚という女性なら犯罪誘発レベルの格好で会社に向かう
  • 07:21  【今朝の朝刊】桑田真澄「野球を好きになる七つの道」素晴らしい内容。ここで批判されている精神主義のせいで野球やスポーツが嫌いっていう元インドア少年はけっこう多いと思う。21世紀の子どもが幸せでありますように。 http://yfrog.com/n7n5lj
  • 06:49  NHKおはよう日本で複合調味料特集かー。来てるのは確かにそうなんだろうけど、マヨネーズとか麺つゆくらいにスタンダード化しないとレシピとしての継続性が厳しいなあ。そこを埋めるためにクックパッドなどのオンデマンドサイトがあるわけだけど。

Powered by twtr2src